注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グレースフリーって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グレースフリーって?

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2010-02-10 19:12:43

京都を中心に建築販売されているグレースフリーで建てられた方いらっしゃいましたら
情報を教えて下さい。
最近、家の近所で分譲していて気になっています。

[スレ作成日時]2006-06-03 17:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレースフリーって?

  1. 2 購入経験者さん

    夢を形にしてもらえたので、個人的には大満足です。

    社員の方達の一生懸命さも良かったと思います。

  2. 3 入居済み住民さん

    家に対する思いにより個人差があると思いますが、本当に自分達の住みたい家を夢に描いておられるなら、グレースさんはお勧めです。 ただ、建売と比べると値段は少し高かったです・・。
    予算内で場所さえあえば家は何でもいいなら、建売でいいかもです・・。

    考え方次第ですね。 少し高くても一生住む家だからデザインも構造にも満足したいなら、それは高いお買い物じゃなく、見あったお買い物だと思いますし。

    私はグレースさんの家に住んでまだ1年も経ってませんが、営業の方も工事の方もすごく親身になって下さり非常に満足はしています。

    周りの方の意見も聞くべきですが、ご自身で直接見聞きされた方が納得されると思いますよ!

    実際、ウチは他の不動産会社からグレースさんの色々な話を聞かされていましたが、全然デタラメな話ばっかりでした・・・。 

    良い会社はたくさんあると個人的には思うので、時間があればやっぱり直接気になる会社へ話を聞きに行かれる事をお勧めします!

  3. 4 入居済み住民さん

    私も個人的に大満足しております。最初は少し割高かな?っって思いましたが場所・仕様設備(多少オプション有り)・建物・外観デザインも気に入っております。家を購入するのならグレースさんみたいに自由設計が一番良いと思いますよ。

  4. 5 購入済みさん

    高いですか?
    建売りと比べては、いけないでしょ。
    条件付きとはいえ、一応注文造りなんだから。

  5. 6 匿名さん

    高くはないですよね。
    建て売りと比べれば注文で建てれるんだから付加価値が全く違います。なにより自分が建てたんだって満足感があります。
    最近不景気のあまりどこも値引き合戦が繰り広げられてるようですが一生ものの買い物を価格が安いだけで決めるのはある意味後悔しますね。

  6. 7 入居済み住民さん

    本当にそうですね。値引き値引きとか豪華設備仕様とか、たくさんありますが大切なのは自分達の建てたおウチに満足しているかですよね?
    そうゆう点ではグレースさんで家を建てて大満足ですよ!色々な話やら噂は聞きますが、言う人はあること無い事言いたい放題だから気にせず、がんばって下さいね!
    M区K分譲地のみんなより!Aさん、ママボスはMさんです(笑)

  7. 8 地元不動産業者さん

    確かにグレースさんは色んな意味で目立っているから色んな噂を聞くな。
    でも悪い噂を流すやつには必ず裏があるからであって・・・
    退職者やライバル業者などなど、言い出せばキリがないが。
    入居済みのお客さんからこんな書き込みされれば素直に嬉しいよな。
    うちの会社もこんな書き込みされるように頑張らなきゃって思う。元気もらったよ。

  8. 9 周辺住民さん

    <お礼>   今日、ウチの息子が側溝のフタをはずして、しかもそれをドブに落としたらしく、グレースの方がわ       ざわざドブの中から取って、はめていただいたと聞きました。 ここに書く内容では無いかもしれな       いですが、親切な優しい対応本当に有り難うございました。そしてご迷惑をおかけしすみませんでし       た。

  9. 10 子育てまま

    去年の11月中旬頃に下見に行き、11月下旬には購入を決意しすぐに契約をしたいと思っているのですが、最初に設計士に会って図面を書いてもらわないといけないらしく、それはいいのですが、なかなか会わせてもらえず今にいたります。1ヶ月待ちと最初から言ってもらえてたなら、何も思わずに待てるのですが、向こうが日にちを指定してきたにもかかわらず、何回も変更され続けてていて本当にマイホームが建つのすら不安になってきています。今年の夏には完成していてほしことも伝えているのに、間に合うのかも、心配です。他にも同じような方はいらっしゃいますか?私だけなのでしょうか?

  10. 11 購入検討中さん

    でそれからどうなったんですか?

    気になります。

  11. 12 子育てまま

    未だに進展なしです...向こうから連絡すらないのだから、ひどいものです...

  12. 13 子育てまま

    進展ありました。どうやら今年に入ってから建築基準が変わったようで、審査やらに引っかかっていた為、契約が出来なかったみたいです。羽束師の近辺の地質が問題みたいで、グレースフリーは土を掘り返して、基礎からやり直しらしいです。この事を公に出来なかったため、日時の約束などを渋っていたようです。ちなみに、既に建築済みの建物に関しては、なんらかの保障をつけるようです。そして、基礎のやり直しにかかる期間は、早くて今月末らしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸