注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム vs セキスイハイム

  1. 124 匿名さん

    近所のハイム、築40年位が2戸あるけど、きちんとメンテしてあって、綺麗だぞ! トヨタの古いのは見たくても建ってないから見られない。20年後が楽しみだよ。

  2. 125 匿名さん

    どんな家でも、メンテナンスをマメにすれば綺麗な家を保てますよ。ハイムだろうがトヨタだろうが、住みっぱなしの何もしない家は、汚いしボロくなるのも早い。

  3. 126 匿名さん

    121さんが言ってる家は、メンテしてないんだね!どうりでおかしいと思った。

  4. 127 匿名さん

    ハイム施主の対抗心は異常だよ。
    何でそこまで張り合う必要があるのか(笑)
    よっぽど自信がないんだろうけど

  5. 128 匿名さん

    トヨタ施主のハイム叩きが異常なんでしょう?いつも誹謗中傷はトヨタ施主からですよ!

  6. 129 匿名さん

    ↑確かに。ただ、彼女の特徴は、反論されても放置。言いっぱなしの繰り返し。

  7. 130 某社施主

    勝手な推理。

    ------------------------------------------------
    【トヨタ施主の心理】
    ハイムは高いのでトヨタにしたけど、少し後悔している。
    でも、ハイムは酸っぱい葡萄に違いないので、批判して溜飲を下げてやりたい。

    【ハイム施主の心理】
    HM選択時に候補にも挙がらなかったトヨタ施主から批判されて心外。
    他のHM施主からの批判ならスルーできるが、同じ工法のローコストメーカー施主からの批判かと思うと、反論せずにはいられない。
    ------------------------------------------------

    ちなみに私は、ハイムよりも値段は高いがトヨタよりもグレードの劣る軽量鉄骨メーカー施主なので、トヨタもハイムも羨ましいと思っています。
    それぞれ、良い点があるのですから、何も貶め合わなくても良いのに。

  8. 131 今年度トヨタ施主

    >>129
    書き込みを特定の人物と決め付けるのやめてください。
    私は基本的に長文レスしかしません。過去レスみればわかるでしょう。
    短文でハイムを批判しているのは、他の誰かでしょう。私とは違います。
    ここは書き込みログ保存されているので、匿名掲示板ではありません。
    ですから私は2チャンネルみたいな醜い罵りあいの書き込みはしてませんので。
    そんなに気になるなら、ここの管理人さんに誹謗中傷されてる方のIPアドレスとか確認されたらいかが?
    私はパソコンからアクセスするので、長文で丁寧に批判はしますけど、2チャンネルのような醜いののしりあいはしてませんから。
    とにかく、一方的にハイムを批判しているからといって、特定の人物と断定するのは、心外です。
    同じ時期に同じHM同士でモメたからといって、ここの誹謗中傷を私と断定するのはやめてください。
    そんなに気になるなら、管理人さんにIPアドレス確認されてください。

  9. 132 匿名さん

    トヨタでもハイムでも、悪い家は出来ませんから。仲良くやりましょう。

  10. 133 今年度トヨタ施主

    批判をするなら、公正に、客観的立場で、丁寧に批判すべき。
    批判は、悪口や叩きとは違います。
    数人の心無い書き込みのせいで、同時期に同HMを検討してモメたヒトが日本全国で何人かいると思いますが、一方的に誹謗中傷しているひとが、我々ではないかと疑われるのは非常に心外です。
    「たつ鳥あとを濁さず」
    綺麗に終わったことを、ネットで荒らすのはやめてください。

  11. 134 匿名さん

    荒らしてる方は、両メーカーで建てた方じゃ無い気がしますね?どうでしょか?

  12. 135 私もトヨタ施主

    131さん、まぁ落ち着いてください。
    誰が誰に言っているのかよくわからない状況なので静観しましょう。

    但し、
    >トヨタ施主のハイム叩きが異常なんでしょう?いつも誹謗中傷はトヨタ施主からですよ!
    これはいただけない。アンチハイム派の書き込みとトヨタ施主を混同されてませんか。
    こんなことを書かれるとトヨタ施主としては、いやな気持ちになります。
    131さんも熱くなりますよね。

    128さん、念のためお伺いしますが、どれがトヨタ施主による誹謗中傷か教えてくださいよ。

  13. 136 匿名さん

    某社施主さんへ
    まさに、推測通りです。

  14. 137 匿名さん

    134さん、そう願いたいですよね!でも、そうだとしたら、トヨタ施主のイメージダウンをさせた、とても悪質で許し難い事です。

  15. 138 匿名さん

    俺もユニット工法なんか無理だったたち
    価格が安い以外なんのメリットもない。特にダメダメなのが一夜城ってとこかね(笑)

  16. 139 匿名さん

    結局、匿名掲示板だから、荒れるのでしょうね!記名の、まともな掲示板を、どなたかしりませんか?

  17. 140 今年度トヨタ施主

    実際の建築現場で働いていたヒトには分かります。
    ドアよりも大きくて重い石膏ボードをビス打ちするとき、重くて大きくてヨタヨタしますが、これが下地の木と密接にくっついた状態でビス打ちしないと数ミリ浮いてしまいます。きちんと石膏ボードを下地に密接させてビスうちするには、片手で重い石膏ボードを数ミリのズレも許さないほどピッタリとくっつけてビスを打たねばならない。石膏ボードが浮いて数ミリのズレがあれば、内装の出来栄えがでこぼこして悪くなる。数ミリでもズレたらやり直す。(←当然のこと)
    ましてやこれが天井の石膏ボード貼りになると、重力で重い石膏ボードが落ちてくるので、三脚にのぼって重い石膏ボードを片手で支えながら、片手で重いビス打ちガンでうつ(このガンもボードにきちんと密着させねばビス頭が浮いてしまう)ので、もっと大変だ。

    つまり、何が言いたいかといいますと、
    こんなこと、実際に現場に出て働いているヒトじゃないと、大変さが分からない。
    しかし、ユニット工法はこの現場での大変な作業が、信じられないほど楽々になる。
    天井だって反転させて下向きにして石膏ボード貼るので、重力で落ちてくる重い石膏ボードを支える必要なく、片手で楽々作業できる。ですから、ユニット工法は造りやすく作業しやすいので品質が安定しているのは間違いない。
    ただ、大工さんと違って、流れ作業のバイト君達に仕事に対するプライドがあるかは疑問ですけど、
    地元でやってる知り合いの大工さんたちは、看板背負って仕事しているので、仕事に対する熱意が違う。
    巾木や周りブチでも、数ミリでもズレたら作り直すほど仕事に対して妥協を許さない。流れ作業をしているバイト君たちにこれぐらいの熱意をもって仕事されてるかは疑問ですけど。

  18. 141 今年度トヨタ施主

    某社施主様へ
    >【トヨタ施主の心理】
    >ハイムは高いのでトヨタにしたけど、少し後悔している。
    >でも、ハイムは酸っぱい葡萄に違いないので、批判して溜飲を下げてやりたい。


    色々な面で気に入ったトヨタが、ハイムよりも安かったから、全く後悔してません。
    それとハイムを批判するつもりはありません。

    しかし!!ハイムいわく「トヨタは床下に大引きを使ってる」と会社ぐるみで偽りを述べトヨタを陥れることじたいが、ハイムに対するもの凄いイメージダウンにつながったのは、言うまでもありません。
    過去の古いデーターで間違ったことを言ってるならともかく、当初からトヨタは大引きに木材なんか使ってないのに、全くのデタラメを会社ぐるみでウソをつくるのは、許しがたい。

    批判と悪口は違います。
    他社と差別化をはかるのは競争社会なので、仕方ないと思います。
    努力して研究した方が他社と当社を比較するのは、充分な営業トークだと思います。

    しかし!!
    全くのデタラメやウソの情報を流し、トヨタを陥れようとするその神経は、業界内のルール違反・マナー違反ととられても仕方ないです。
    本当の情報で、他者と比較して批判するのは、客側も参考になるので大いに結構ですが、
    ウソ・デタラメを述べて他社を陥れる根性は許しがたい。
    ハイムが候補から落ちたのは、この理由がモットモ大きい。

  19. 142 今年度トヨタ施主

    >>139
    匿名じゃないと思いますよ。ここの掲示板は。
    管理人さんなら、IPアドレス丸見えで、誰が何を書いてるかバレバレ。

  20. 143 私もトヨタ施主

    ここのスレはハイムの施主さんとトヨタの施主のあいだでうまくやっていられた場所として大切に思っていたので、
    ここ最近の書き込みは残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸