京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 03:53:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

1. 201 特命

部屋の場所選びは人それぞれですもんね^^;
    虎の子さんはすでに、設計図書なるものをMRに見に行っているみたいですが・・・?
    コピーとかできるのでしょうか?
    木曜にでも会社休んでMRにでも行こうかと計画中です!!

2. 202 匿名はん

NHK、18時半ころに出てましたね。
    1-2分程度しか写ってなかったけど。

3. 203 虎の子

特命さんへ
    設計図書はコピーできたと思います。
    でも、分厚い設計図書はコピーできるのでしょうか…
    あと、青図と呼ばれるものなので、コピーの質はあまり良くないかもしれないですねぇ。
    おお!会社休んでまで行くのですね!
    できれば何が見たいか決めていくと良いと思います。
    自分で探すのは大変なので、見たい項目を担当の方に言うとすぐに探してくだますよ^^
    私は、以前に部屋の配管図や日照図?などを見てきました。
    じっくり時間をかけて見てきてくださいね〜^^

4. 204 特命

虎の子さんありがとうございます。
    担当の人に言うと探してくれるのは参考になります。
    一応、カウンターの高さとか部屋各部屋の青図見たいので・・・。(内覧会の時に役立つかと・・・。)
    配管図・日照図見てみます!!
    ただじっくり見れるかは・・・。子供同伴で行かないといけないので(>_<)

5. 205 モチモチ

C棟が多いのですね。どの棟でもここに書き込みしてる人は仲良くなれますよ。
    特命さんは入園のお子さんがいらっしゃるのですか?
    うちもいるのでぜひ一緒に遊んでくださいネ♪
    うちは大阪南部から引越しです。4月の初めの平日にしたいのですが、
    まだ決めかねてます。

くまさんは角部屋なんですよね。mapaはセキュリティも最新なので
    角でも安心ですね。
    あとうちは内覧会どうしても主人の仕事の都合で土曜日になりました。
    みなさんにお会いできるかもってウキウキだったのに残念ですぅ。
    もしお会いできたら声をかけて下さいね!
    (分かるかな?)

6. 206 くまさん

ニュースのお話はひるさんだったんですね。残念ですがニュースは見れませんでした。ちょっとだけでも見たかったです。

それから、我が家は角部屋ではありません(^_^;) 朝日大好き夫ですが、結局 南西のC棟にしたんです。
    私もD棟にしようかなと思っていたときは 虎の子さんと一緒で「駅に一番近い!」って考えてました。同じ事を考えてる方がいらっしゃって嬉しかったです。

今日、TBSの「ちちんぷいぷい」で引越し業者3社の見積もりをとるお宅のコーナーがありました。
    アート、日通、松本でしたが 各社セールスポイントがあって面白かったです。
    TVによると、やはり3社くらい見積もってもらうのが良いそうです。
    ハイヒールのモモコさんは5社くらいしようと思ってたけど、3社目で疲れて止めたって言ってました。

特命さん。
    会社をお休みしてMRですか。気合が入ってますね。主人にも見習って欲しいものです。
    今のところ、手続き関係、引越しなど 全て私に押し付ける流れです。
    ま、契約時には慣れない書類書きを頑張ってくれたのでヨシとしましょう(笑)

7. 207 虎の子

くまさんへ
    普通のマンションなら、どこからでも駅までの距離は一緒なんでしょうが、mapaはねぇ…
    A棟の一番端ととD棟では階数にもよりますが、結構時間が違ってくるのかなって思ってます。^^;
    D棟だと駐車場までは遠くなっちゃうんですがね(ノ◇≦。)

8. 208 ひる

>くまさん
    マンションの防犯特集で、最新の防犯マンションとして紹介されていました。
    番組内では正面からの全景や駐車場内を撮して監視カメラやアイルスのことを説明していました。
    あと、販売員女性へのインタビューも流してました。
    短時間でしたけど、自分の購入した物件がTVにでると嬉しいですね(笑)

>虎の子さん
    私はCですがそれでも駐車場は遠いと感じます。
    買い物帰りに荷物抱えて部屋まで戻るのがしんどそうです。 週末しか乗らないのが救いですが。

>特命さん
    内覧会午後ですか。
    私も午後なのでお会いできるかもしれませんね。
    特に図面等は用意してないですが、一室にカーペットを敷き詰めるつもりなので、でっかいメジャーを
    用意しています。 内覧会終了後すぐに業者へ注文しに行く予定です。
    これは嫁の希望なので、日頃のんびりした嫁なのにかなり気合いが入っているようです(笑)

9. 209 特命

>モチモチさんへ
    大阪南部からですか〜?
    いろいろ手続きなど引越に関しては大変なので、苦労がわかります!!
    引越業者が見積の時に言ってましたが、4/8以降は安くなるそうです・・・。
    でも、子供のこととか考えるとそんなに遅くもできませんけどね^^;

くまさんへ
    有給休暇があまっているので・・・。それと、内覧会までっていうか、今週の土日は予定が入っていたので、むりくり休みを承認してもらいました。
    あと、友人の建築士に内覧会の同行をしてもらうのでいろいろと資料を集めとこうと思いまして・・・。
    それと今すんでいるところが大阪北部という事もあって、なかなか今のMapaを眺める事ができないので・・・。
    人生最大の買い物なので、気合は入ります(^○^)

くまさんへ
    くまさんも午後なんですね〜!!
    C棟だし、あっちゃうかも知れませんね!!ちなみにうちは13:00からです!!
    うちは、内装のオプションはほとんどしてないので、内覧会後、キッチン食器棚とかを決めたいみたいです!!
    うちは内覧会のとき、ビデオとかいろいろ、もって行こうと考えております。もち、メジャー・水平垂直器も!!
    それと、昨日NTT西のHPからTEL移設について依頼したところすぐに返信がありました。
    助かりました^^;
    でも、くまさんがおっしゃってたとおり、まだMapaが工事中なので、3月上旬に工事予定を決めるとのことでした・・・。
    あ〜早く部屋を見たいですね〜!!わくわくします!!

10. 210 匿名はん

なんだかレスがすごく増えてきましたねー(^−^)
    C棟の人が偶然多いとはびっくりしました!

特命さん・くまさん・ひるさん・モチモチさん 同じC棟なのでどうぞ宜しく
    お願いいたします♪

もちろん棟の違う方もよろしくお願いします♪
    ウチも幼稚園に行かせる子がいるので遊んでやってください♪

特命さんも幼稚園入園のお子さんがいらっしゃるんですね!
    ウチは今年中で幼稚園に通っているので四月からは年長で
    新しい幼稚園に転園することになります。。。

下の子は2歳半です♪どうぞよろしく♪

ウチは都合で内覧会は24日の午前中に変更してもらいました。

11. 211 ミッフェィー

↑210はミッフィーでした♪

12. 212 ミッフィー

なんだかほんとにみんな仲良くって感じで安心しました!!

13. 213 モチモチ

>匿名はん・特命さん・くまさん・ミッフィーさん・虎の子さん・ひるさん他の方々
    内覧会後、お疲れだと思いますが、もしお時間あればこのスレでどんな感じだったか
    ぜひぜひ教えて下さいね。(うちは26日なので)

まだみなさんと顔も合わせてないのに何かもうお友達みたいな感じです。
    入居が本当に楽しみになってきました〜♪
    子供がいる方もいない方も、違う棟の方もこのスレ通り仲良くしましょう。
    宜しくです〜(^o^)/

14. 214 特命

>210匿名はん
    こんにちはです!!匿名はんもC棟なんですね!
    C棟の人の書込み僕を含めていま6名!心強いです(^○^)
    話は変わって、うちの子達は3歳になったばかりなので、3年保育です〜!!
    (大阪北部から幼稚園探すのにはちょい苦労しましたが、私立でなんとか決まりました!!)
    ラグーナコートや、キッズルームなどで楽しく遊べればよいものです!!
    子供だけでなく、大人も大人として仲良く楽しいMapaライフにしたいものです!!

15. 215 ひる

>ミッフィーさん、モチモチさん
    こちらこそよろしくお願いしますね。

>特命さん
    209の最後は私宛のレスと推測します(笑)
    うちは14時からです。 でも待ちきれなくて早めに行ってしまうかもしれないのでお会いできるかも
    しれないですね。 その時はよろしくお願いします。
    (義父が建築士なので義母も含めて4人で行ってチェックしまくる予定です)

しかし、忘れもしない昨年2月1日の優先分譲時に仮予約を入れてから1年以上待ちました。
    とうとう部屋を見ることができるところまで来たと考えると感慨深いです。

16. 216 特命

>ひるさん
    ひるさんもそうなんですか〜!!
    くまさんとひるさんを間違えてたかも・・・。
    申し訳ありません>^_^<
    うちも昨年 優先分譲で予約を入れた口です^^;
    僕自身、嫁もそうですが、待ちに待ったって感じで、共感します。
    僕も友人っていうか、義理姉の旦那が建築士で、かなりのこだわりを持っている人なのでチェックしまくると思います!!
    うちは多分 僕・嫁・義理兄の3名か義理姉含めて4名かもです〜!!
    こちらこそ、お会いしたときはよろしくお願いいたします。

17. 217 虎の子

おお!大盛り上がりですねえ^^
    スレを立てた人間としては、これだけ盛り上がってもらえると嬉しいです。

>モチモチさんへ
    内覧会の事は報告させてもらいます^^
    私は前にも書いたように、中層階なのでお昼前にはmapaです。
    でも日当たりの確認をしたいので、少し早く行って見ようと思ってます。
    当日は晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

18. 218 モチモチ

>虎の子さんへ

ホント大盛り上がりで嬉しい限りです〜。
    日当たりも気になりますね。ウチは昼からなので少し西日などをチェックしたいです。
    殆ど南向きなのでお花が育つと嬉しいんだけど。

19. 219 虎の子

みなさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    こんなのがありましたが内覧会用にどうですか?^^

『マンション内覧会チェックシートのテンプレート集』
    http://www.6members.com/contents232.html

>モチモチさんへ
    A−C棟はきっと昼からの日当たりは抜群でしょうね^^
    お花には最適なのではないですかね。

20. 220 ミッフィー

>特命さんへ

210はミッフィーでした(^−^;
    特命さんはお子さんが私立の幼稚園決まられたんですね。
    ウチも私立に入れようと考えていますが気に入っている幼稚園で
    今順番待ちをしています。。。

>ひるさん

ひるさんがご契約されたのは去年の2月なんですね。
    首を長くして待っておられていた事でしょう!
    ウチは3月頃に見に行きましたが最終的に悩みに悩みぬいて
    9月頃契約しました♪

21. 221 PV

はじめまして。初めて書き込みます。
    私もCとうです。よろしくお願いします。

22. 222 TAMACO

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。
    結婚後の新居にmapaの購入を考えております。現在西宮市に住んでいるため
    立地条件等のメリットは十分理解した上で購入者の方々にお伺いしたいのですが、
    皆様が契約をした決め手となった条件を参考に教えて頂けますでしょうか?
    因みに、D棟と、B1棟の物件が候補に挙がっています。
    よろしくお願いします。m(__)m

23. 223 ひる

>ミッフィーさん
    一日千秋の想いで残り日数を数えてました。
    今日で鍵渡しまであと29日です(笑)

>PVさん
    こちらこそよろしくお願い致します。
    ここはCの方がほんとに多いですね。

>TAMACOさん
    はじめまして。
    我が家がmapaに決めたのは下記の理由です。
    ・夫婦両方の通勤の便が良くなること
    ・広いリビングという要望に合った間取りがあったこと(セルフィット)
    ・価格の割に広めだったこと
    ・大規模が好きなこと(現マンションも250戸程度ですが大規模です)
    という感じでしょうか。

個人的な理由が多いので参考にはならないでしょうが、TAMACOさんがよい部屋を見つけられることを
    お祈りします。

24. 224 匿名はん

>TAMACOさん

初めまして。
    個人的な意見なので参考になるかどうか分かりませんが、
    ここは立地・環境も良いと思います。
    新婚さんなら将来子供さんが出来ても大規模なのでお友達もたくさんでき
    心強いかと思います。

我が家も大規模物件と立地に惹かれ遠方からの引越しになります。
    子供がいるので、大きくなってもたくさんの友達がいると楽しく遊べると
    思います。
    同じマンションだと、子ども自身が年齢問わずたくさんの友達に恵まれる
    と思います。

25. 225 匿名はん

224は名前折れるの忘れましたがモチモチでした(^3^)/
    TAMACOさんmapaに決められた際には宜しくお願いしますね♪

26. 226 モチモチ

225も誤字がありました。いやぁお恥かしいですぅ。
    すみませーん。

27. 227 TAMACO

ひる様 モチモチ様 貴重なご意見ありがとう御座いました。
    やはり、大規模が大きな要素ですか〜
    内覧会のご報告楽しみにしています。
    また、質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願いします。

28. 228 特命

いや〜昨日は疲れました。
    MRに行って図面(設計図書)を虎の子さんがおっしゃるとおりかなりじっくりとチェックさせていただきました。
    でも、いろいろと図面のコピーと要求しましたが、平面図(意匠・配管・電気)しか貰えませんでした。
    理由はあくまで設計図書なので、少々の違いが出るとのことでした。(簡単に言えば出来上がりを見てよって事みたいです!!)
    正直つかれましたわ・・・。っていうか、MRの内部が暑い(;_;)体調が悪くなりかけました・・・。
    でも平日のMRは活気がなくって笑っちゃいましたが・・・。そんで、ついでにモデルルームを見たのですが、95と135の部屋はちょっとですが、内装に変化があり、参考になりました。
    あと、結構、購入の時とかに見てた、Mapa周辺の情報等のチラシもいろいろ変わってて参考になることがいっぱいでした。
    で、そのときに担当の人にどのくらい売れてるの?と聞いたところ、400弱とのことでした。380〜400ってところでしょうか・・・。
    >ミッフィーさんへ
    順番待ちって言うのも大変ですね〜^^;
    うちは10月に決まっておりましたので・・・。
    しかし、同じ甲子園の中でも幼稚園って見て回ると、いろいろ違いがあるものっていうのが、9月頃 数箇所の入園説明会に回って思いました。
    子供も近いみたいですし、違う幼稚園に行っても、仲良くしましょうね>^_^<
    >PVさんへ
    PVさんもC棟ですか〜>^_^<
    引越ししてもよろしくお願いいたします。
    >TAMACOさんへ
    うちが、Mapaに決めた理由は、ひるさんや、モチモチさんとほぼ同じですが、嫁の実家に近いっていうのもありました。
    あと、43以南ですが、甲子園は比較的治安がよさげだったので・・・。(勝手な思い込みかもしれませんが!)
    あと、近くに大きなショッピングセンターがある・海が近い(といってもそんなに綺麗ではないですが・・・。)などでした。
    同じ西宮でも夙川あたりは、85㎡位でも4000は軽く超えちゃいますしね^^;

29. 229 匿名はん

>特命さんへ
    前に書いてましたが水平・垂直器はどこで売ってるのですか?
    ホームセンターとかでしょうか?全く無知ですみません。
    あと幼稚園は順番待ちはなかったのですか?
    遠方からだと幼稚園回りも大変だったのでは?

30. 230 特命

>229さん
    229さんはミッフィーさん?
    ホームセンターの工具売り場の一角にだいたい置いてありますよ!!
    \1,000ほどで手のひらサイズのが買えますよ!!

幼稚園は嫁の実家が近いもので、嫁と子供が実家に2週間ほど泊り込んで幼稚園回りをしておりました。
    2件くらいは休みの日の説明だったので一緒に行きましたが・・・。

31. 231 匿名はん

ドラマ「H2」で甲子園球場やその界隈が映っていたので、思わずマーパが
    映っていないか探してしまいました!
    今度、また甲子園球場でロケがあるみたいですね。(エキストラの募集をしていました。)

32. 232 231

↑因みに、エキストラの応募は昨日で終わっています。念のため。
     (って、誰も応募しないか・・・。)

33. 233 虎の子

TAMACOさんへ

D棟購入の虎の子です。
    私は大阪市内から引っ越してくるのですが、今住んでる所と比べると断然美しい街ですね。
    本当は大阪市内で探していたのですが、ここはトータル的な条件が抜群でした。
    大阪市内までも、特急停車駅なので何故か大阪市内に住んでいた時よりも通勤時間が短くなりました^^
    あとは伝統のある甲子園球場が、ある意味では城郭のような雰囲気を醸し出しています。
    巨大ショッピングセンター「ららぽーと」も近いと言うこともあり、楽しみにしています。

D棟は確かに海は遠くの鳴尾浜方面しか見えませんので景色はどうなんでしょうか^^;
    駅までは一番近い棟だと思います。
    南東向きなので、晴れてると朝は気持ちがいいですね^^
    MRに行くと各階層から撮った写真も見せてもらえるので、そのへんはご確認くださいね。

もし、D棟をご購入になられたら、よろしくお願いしますします☆ヽ(▽⌒*)♪

34. 234 虎の子

>特命さんへ

おお!MRに設計図書見に行ってこられたんですね!
    ご苦労様でした^^
    なるほど…コピーしてもらえなかったんですか…
    >理由はあくまで設計図書なので、少々の違いが出るとのことでした。(簡単に言えば出来上がりを見てよって事みたいです!!)
    私も同じ事を言われましたが、そんな事は分かってるのでくれ!と言ってもらいましたよ^^;
    あの分厚い設計図書を見るのは骨が折れますものね…
    でも見ておく事で、心にも余裕が出るので大変でも頑張ったかいはあると思います。
    契約数400弱ですか…400は超えてるとどっかで聞いたのになあ…。

来週はとうとう内覧会ですねー。
    たくさんの笑顔に会えるといいなあ^^

35. 235 虎の子

今週から、また真冬に逆戻りとか…内覧会で風邪対策しないといけませんね^^

36. 236 ひる

毎月20日が甲子園駅前の駐輪場の申込受付らしいので、今朝申込に行ってきました。
    現住所の最寄り駅では数ヶ月待ちなので念のため朝早くから行ったのですが、空きは
    ある程度あるようで難なく取れました。 ご参考まで。

>虎の子さん
    内覧会でチェックがてら床暖つけてやろうと思ってます。
    そしたら長時間チェックしても寒くないかなと考えています。
    でもガス止められてたらだめでしょうけど。

37. 237 匿名はん

普通止められてると思う…

38. 238 匿名はん

ひるさんへ
    当日は、水道のみで電気・ガスは使用不可らしいです。

39. 239 虎の子

>ひるさんへ
    ガスは開栓にガス会社の立合いがいるので勝手に開けられないんですよ…
    ガス器具のチェックとかガス漏れチェックとかしないといけないみたいですね。
    電気ストーブならOKなんすかね^^
    あとは携帯カイロとかっすね〜。

>238さんへ
    電気は確かブレーカー上げたらいけると思いますよ。
    賃貸マンションなんかで部屋を見せてもらうときも、ガスは駄目ですが電気と水道はいけますね。

40. 240 ひる

>237さん、238さん、虎の子さん
    やっぱりそうなんですか、残念。
    となるとカイロしかないですねー。
    あとは、指摘箇所が少なくて早く終わることを祈ってます(笑)

41. 241 PV

ひるさん駅前の駐輪場申し込まれたんですね。
    私は原付があるのですが、バイク置き場はクジ運悪くC棟入居にもかかわらず
    A棟の西の端を引いてしまいヘコンでいます。
    原付にしろ、自転車にしろ駅前の駐輪場は申し込もうと思っていますので、
    空きがあるとのことで安心しました。

42. 242 モチモチ

>ひるさん・虎の子さん・PVさん・匿名はん・ミッフィーさん・特命さん他の方々こんにちは!

昨日・今日とエントランスとかロビーとかの共用施設一部が見れるとの事で見せて貰いましたよ〜。
    すっごく感動しましたよ。ソファーとかテーブルも入りメチャ豪華な感じで素敵でした。
    来客用のお部屋も私も泊まってみたいと思うような良いお部屋でした。
    人を呼んでも自慢できるくらい素敵でした♪

もうすぐ内覧会ですね。他のマンションはもう終わった所もあり、すごく多くの欠陥があったり
    したようですね。
    じっくり目を凝らしてチェックしなくては・・と意気込んでいます。
    でも寸法を測ったりもしないといけないのでどこまで出来るんだろうと少し不安ですが、
    楽しみですね!

内覧会の日が全部暖かい日であることを祈ってま〜す。

43. 243 ひる

>PVさん
    私が申し込んだのはダイエー横の甲子園西1というところです。
    他にも数カ所あるようですがそちらの空き具合はちょっとよくわからないです。(すみません)
    西宮市のHPに連絡先が載っているので確認してみた方が良いと思います。

>モチモチさん
    共用棟入れたんですか、知りませんでした。 知ってたら行ってたのになぁ(笑)
    でも良い感じと聞いて一安心しました。 教えていただいてありがとうございました。

44. 244 くまさん

>モチモチさん
    今日、エントランスが見れるなんて知らなかったです(;_;)
    夕方にららぽーとへ行く途中、mapaの前も通ったのですが気付きませんでした。見学は午前中だったのでしょうか。
    見学できなくてとても残念でしたが、外観も完成していていい感じでした。
    いよいよ今週が内覧会ですね。
    世間ではインフルエンザが流行っているようなので、いつも以上に気をつけて体調管理してます。
    万全の体調で内覧会にのぞみたいですもんね。

ところで内覧会ですが、水周りのチェックをしますよね。水を抜いた後、浴槽や洗面所を拭いたりする布っていりますか?
    そのままにしていたら水垢やカビが心配なので。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

45. 245 TAMACO

本日、契約をしてきました。
    ご購入者の皆様には、貴重なご意見を頂き、大変感謝しております。
    入居時期は、諸事情で多少遅れる予定ですが、今後とも宜しくお願いいたします。<m(__)m>

虎の子さま
    私共もD棟を契約しました。
    D棟ならではの情報等御座いましたら、是非お教えください。

46. 246 匿名はん

D棟4階のバルコニータイルと外壁が激しく汚れているのですが、こういうのって内覧会の
    チェック対象外ですよね。自分の部屋ではありませんが、とても気になります。

47. 247 虎の子

>TAMACOさんへ
    ご契約おめでとうございます^^
    うーん…D棟ならではの情報ですか…
    階数によってはD棟でも海が見えるってことですかねえ^^;
    それとたぶんですが、これも階数によっては「ららぽーと」のイルミネーションも綺麗に見えるのではないでしょうか?
    あとは、サイクルポートを必要であればたぶん良い場所が当たると思われます^^
    mapaのパンフの13ページのイメージ図はD棟からのもので、期待しちゃいますよね!

>246
    そうなんですか…どこから見ればその汚れている場所が見えるのですか?
    下から見た感じでは何も感じなかった…
    でも、自分の部屋ではないにしろ言っておくべきなのかなぁ…うーん。

48. 248 虎の子

>モチモチさんへ
    ええ!今日はそんなことが出来た日だったんだ…ショック…
    なぜショックかと言うと今日はわざわざ大阪市内からmapaまで行ったんですよ…
    あのへんのカー用品ってどこになるのかチェックしようと思って、オートバックス西宮店に行ってきました。
    その帰りに「ららぽーと」に行こうという話しになって、ついでにmapaも見てきたのに…ショックだ…;;
    でも外から見ましたが、ひいき目でなく良い感じですねえ^^
    モザイクの街も良い雰囲気を醸し出していましたねえ^^

ららぽーとは本日2回目です。
    オープン当時に行きましたが、あまりの人の多さに気分が悪くなって退散…;;
    今日は、以前と違って超満員ではなく気持ちよく買い物できました。
    今日のお気に入りは「colle」です。
    100円均一ではなく、300円と1000円の雑貨ばかりで、しかも結構良いもの売ってます^^
    トースターとかケトル、時計とかルームライトと楽しかったです。

49. 249 モチモチ

>虎の子さんへ
    おはようございます。

共用施設の一部をみれたのは、土日に契約検討者えを中心に現地バス案内会を開催していたみたいですね。
    たまたまうちがMRに行ったので偶然一緒に見れました。
    mapaのパンフ通りでしたよ。正直私もパンフ通りまでないかなと思っていたの。
    んでもって・・・皆さんにも伝えたくて・・・

ウチもららぽーとに一度しか行ってなくて、横長に広いので目眩がしそうになりました。
    色々なお店があり本当にあれもこれも買いたくなりましたが、じっくりみるのも疲れちゃいました。
    「colle」はおみせの名前ですか?
    お手頃価格でいっぱい買っちゃいそうですね。次に行く時は覗いてみますね。

50. 250 モチモチ

>249の文で上から3行目
    すみませーん。契約検討者を中心に・・・です。
    子供が触ってしまい(: 0 ;)読みづらくなりましたね。

51. 251 虎の子

>モチモチさんへ
    なるほど…契約検討者の方に共用棟を見せるのは良い考えですね^^
    パンフ通りって凄いですねえ…今週末の内覧会がますます楽しみになってきました。

ららぽーとは本当に広いです…結局昨日も3時間もいたのに、まともに全部は見れませんでした^^;
    「colle」はお店の名前です。2階のリバーウォークモールの方にありますよ^^
    以前言った時には人が多すぎて見れなかったイトーヨーカドーも見てきました。
    感想は「とてつもなくフロアが広い!」ですね^^;
    これは普通に買い物するのにも骨が折れそうな感じです…;;

52. 252 ミッフィー

皆さん、おはようございます♪

週末、中が見れたんですね???
    ウチも週1か2くらいでmapaよく見に行くので見たかったです!!

でもmapaの周りをグルッと回ったときに、mapaのワゴンは公園の近くに止まっていて
    購入を考えてるらしきご夫婦の方が見学していらっしゃいました。

ほんと内覧会が楽しみですね♪
    今週なので「もういくつ寝ると〜」って感じですよね(笑)

日曜日に南港の大塚家具に行ってきました♪
    店内を見回して主人と「今日とか大塚家具のmapa来場比率きっと高いやろうな」と
    笑っていました♪

家具とか雑貨とかいろいろ欲しいなぁ。。。。
    ACTUSもオシャレだけど高いし。。。
    ふぅーって感じです。
    どこか良いお店があったら教えてください!!

53. 253 匿名はん

通りすがりのものですが、家具は、らら・ぽーとにあるリビング・ハウス感じいいです。
    大阪の南堀江に本店があります。ソファを購入しましたが、モダンで造りもしっかりしています。
    部屋ごとコーディネイトとかしてもらってる新婚らしき人もいました。

54. 254 ひる

>TAMACOさん
    ご契約おめでとうございます。
    こちらこそ宜しくお願い致しますね。

>虎の子さん
    カー用品店ですが、西宮店よりはちょっと遠いですが、スーパーオートバックス43道意店というのが
    比較的近くにあります。
    駐車場も大きいし、同じ敷地内にコーナン・ニトリが入っているのでなかなか便利ですよ。

>モチモチさん
    パンフ通りとは嬉しい情報ですね。 内覧会が更に楽しみになりました。

>ミッフィーさん
    うちも大塚南港・アクタス行きました。 確かにアクタスはおしゃれですけど高いですよね。
    でも気に入ったラグがあったので、それだけはここで買いました。
    その代わり、他の家具は安く済まします(笑)

55. 255 特命

>TAMAKOさん
    契約おめでとうです!!僕はC棟ですが宜しくお願い致します。

>ミッフィーさん
    うちも以前南港の大塚家具にいきましたが、高い〜・・・。
    見るには参考になる家具がいっぱいありましたが・・・。
    うちはいま、食器棚とソファーを探しております。今住んでいるところが大阪北部ということもあり、枚方に家具団地がありますが、国道1号線から信号2か3つくらい越した辺りの左側の3〜4件は結構値段もリーズナブル(僕の個人的に思うところ)です。
    あと、同じ国道1号線(大阪から京都へ向かう道で)久御山町に、奥西木工ってところとノブちゃん(B級家具)っていうのがあります。
    ノブちゃんはハイヒールモモコも御用達のところみたいです。B級品といっても、傷ものではなく、型落ちとか色落ちとか、メーカー協力品など、結構探せばいいものが安く買えるかもです!!
    ミッフィーさんには遠いかも知れませんが、一度覗いてみてもいいかもです!!

56. 256 特命

>ミッフィーさんへ
    さっきの家具団地の店のだいたいの場所
    店の名前はムラカミ家具です
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.50.35.419&el=135.42.42.379&la=...
    とれとノブちゃんの場所
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.52.45.841&el=135.44.29.896&la=...
    URLで見れるかわかりませんが、参考に!!

57. 257 ひる

>特命さん
    横レスで失礼しますが、おすすめの家具屋とても参考になります。
    実は私の実家が枚方なので今度帰ったときにでも覗いてみようと思います。
    ありがとうございました。

58. 258 特命

>ひるさん
    ミッフィーさんのみならず、みなさんにお役に立てて光栄です!!

59. 259 虎の子

>ひるさんへ
    あぁ…そういえば尼崎の方にスーパーオートバックスありましたっけ?
    探すときに西宮市で検索してしまいました…
    あそこのニトリに行ったのに…不覚…orz
    ご指摘ありがとうございました^^

60. 260 モチモチ

みなさんは床のコーティングはオプションで頼まれましたか?
    確か虎の子さんはご自分でされるとの事でしたが、我家も値段がはるので
    出来たら自分でしたいのですが、どのような物が良いのでしょうか?
    今のマンションはオプションで頼んだのですが市販で自分で出来るとかなり節約できるかなと。。
    でもまずどのような物を選ぶか、量はどのくらいいるのかなどさっぱりです???
    あと、カーテン手頃な所ご存知でしたら教えてください。

余談ですが・・・大塚家具は他店と同じ物でしたら同じ値段まで下げてくれますよ〜。
              あと内覧会の時に(今のマンションの時ですが)全て寸法を測りに来てくれて
              他にもお手伝いしてくれたりとても親切でしたよ。

61. 261 -----

62. 262 虎の子

>モチモチさんへ
    おろろ?
    私は床のコーティング自分でするとは言ってませんよ^^;
    でもオプションでも頼んでないんですが…あはは…
    きっとうちも自分でやることにはなると思います^^
    でもどんなに頑張っても業者みたいにはできないんだろうなあ…

大塚家具ってそんなにサービスいいんですねえ^^
    私はなんか営業の人がぴったりついてくるのがプレッシャーで逃げ帰ってしまいました;;

63. 263 匿名はん

>261
    購入者のかたですか?
    突然何だ?と思うようなレスですね。

64. 264 匿名はん

誤爆じゃないのかな

65. 265 モチモチ

>虎の子さんへ

他の人と勘違いだったのですね。ごめんなさいです。m(--)m
    ウチのコーティングもどうなる事やら・・・主人は口だけ番長なので(笑)

66. 266 -----

67. 267 匿名はん

>>261
    >>266

削除依頼されたいのですか?

何者?

68. 268 虎の子

>モチモチさんへ
    うう…口だけ番長は手厳しい…;;
    それにしても寒いですねえ…内覧会当日は寒そうで不安だ…

69. 269 モチモチ

内覧会も寒いのでしょうかね?もうそろそろ三寒四温になりそうなもんですが(; ;)
    こちらではインフルエンザが流行ってますので、みなさんも気をつけてくださいね。
    でも、この寒さだと内覧会で風邪ひきそうです。。。

70. 270 特命

なんだか、24〜25日にかけて雨ですね〜^^;
    内覧会にはあまり関係ないかもしれませんが、寒そう〜!!

71. 271 匿名さん

雨の内覧会もいいようですよ。
    ベランダやバルコニーに水がたまらないか確認できるというメリットもあり。

72. 272 虎の子

>271さん
    なるほど!それはいいかも知れませんね!
    でも雨だと薄暗いので、昼間でも電気は必要ですね…
    というわけで、ランタン(電池稼働製)とか懐中電灯も必須ですね!
    あ、キャンプ用のヘッドライト持って行こう^^;
    ヘッドライトだと両手が使えるので便利なんですよ^^

73. 273 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554/
    長谷工施工のルネ高槻の内覧会の様子が赤裸々に書かれています。
    一見の価値アリ!!
    内覧会しっかり見ましょうよ。 

74. 274 匿名はん

そういや、内覧会の時に修復箇所に付箋をして写真を撮りたいのですが、
    普通の付箋でも壁にはひっつくのですかね?
    それとも、なんか良い方法ありますかね?

75. 275 匿名はん

>274
    通りすがりのものですが普通の付箋でもつくことはつきます。
    あとはホームセンターで養生テープやマスキングテープ(白以外)で
    貼り付けすればしっかりします。
    ただ余り小さな傷は写真にのこすのは難しいと思います。

76. 276 匿名はん

>274さん、275さん
    参考になります。 私もやってみようと思います。

77. 277 匿名はん

マーパと外観がそっくりなアッド・バー・プレイスの内覧会でも、傷や汚れなど目立ったようですね。
    とても、心配になってきました。ま、泣いても笑っても内覧会まであと2日です。(うちは)

78. 278 虎の子

何も見つからない方がかえって怖いかも…そういう不具合は必ずあるでしょうね。
    ただし、内覧会って大きな欠陥が見つかるのかな?と思うと怖いですね。
    良くも悪くも注目されてるマンションですから、しっかりやってると信じたいですが^^;
    内装が綺麗でも、基本性能がガタガタのマンションもありますし、
    基本性能部分だけでもちゃんとしてれば、あとは小さな問題かもしれませんね。

79. 279 特命

いま、ルネ高槻の内覧会について読んだところ、かなりひどいですね〜。
    汚れや、施工不良だらけみたいです。なんだか、虎の子さんが言うように内装の欠陥を探すとブルーになりそうです。
    ルネ高槻の書き込みにも書かれていましたが、内覧会後ぐったりと疲れたというようにならないように長谷工には対応してほしいものです。
    なんだか、ほんと占有部分の不良箇所がいっぱいありそうで、その撮影の準備もしないといけませんね〜!!
    付箋いっぱい持っていこう!!(^_^.)
    277さんのいうとおり、泣いても笑っても、後2日ですね〜!!
    とりあえず、僕は虎の子さんの言うとおり基本性能部分がきっちりしていればには同感しますが、中もしっかりチェックしたいと思います!!
    みなさん気を引き締めてがんばりましょう!!
    24日に行かれる方からの書き込みを待ってます〜!!

80. 280 特命

今日のYAHOOでは、24・25日は曇りor晴れになっておりました!!

81. 281 273ありがとう

とても参考になりました。
    しかし、いい加減な仕事をし、見直しも徹底しない企業理念には驚かされました。
    こんなことなら内覧会業者をお願いすべきだった。  残念!!

82. 282 ミッフィー

みなさん、こんばんは♪

ウチはいよいよ明日が内覧会です(^−^)
    ルネ高槻の内覧会の様子はすごかったみたいですね(^−^;

ウチも虎の子さんと同じように懐中電灯も持って行きます!!
    明日は気合を入れてチェックしてきます♪

特命さんへ
    枚方の家具団地知ってますよ〜♪
    私の実家が枚方で家が一号線の近くだったので。
    なんか偶然ですねー(^−^)
    食器棚とソファー、良い物が見つかればいいですね♪

ひるさんへ
    ひるさんも実家が枚方なんですか???
    私も偶然実家が枚方なんです(^−^)
    マーパは500件を超える物件ですがまさか実家が同じ枚方の方が
    いらっしゃるとは思いませんでした(^−^)
    枚方に住んでいた頃は甲子園の辺りの土地勘は全く無かったので。

モチモチさんへ
    大塚家具は他店対抗してくれるのですね!
    同じもので安く売っている店を見つけられるとラッキーですね!

みなさんへ
    千里中央にこんな卸問屋のお店もありますよ♪
    家具・ソファーとか掘り出し物が見つかればいいかも!!
    http://www.e-ssok.co.jp/menu.php

この前SSOK(ソック)に行った時家電のコーナーで今話題のスチーム加熱の「ヘルシオ」
    が売っていましたが期間限定特別価格で79800円でした!ヨドバシカメラもチェックしましたが
    普通の店頭では98000円位で販売してるのでお得だなーと思いました(^−^)

最初に会員登録みたいなものをしてカードで入店出来るシステムになっています。

83. 283 解く迷さん

長谷工施工マンションの内覧会の報告レスより

内覧会に胸を躍らせて行ったのに、いざ部屋のチェックをしてみればキズだらけ。
    それにクロスもはがれていたり汚れていたり、和室の畳は浮いているわ、柱は大きくささくれて
    ドアというドアにはキズや割れがあり、楽しみだった入居が一挙に不安に陥りました。
    ちゃんとしてくれるのかな…?
    ちょっとしたキズや汚れはなんとか許せますが、本当に酷かったので納得いくまでは戦うつもりです。
    皆さんは、大丈夫でしたか?
    よかったら、皆さんの内覧会の感想を教えて頂きたいです。

2日間頑張りましょう。

84. 284 お邪魔

長谷工のマンションではなかったですが、
    テレビのアンテナが壁の途中で切れてました。
    入居して、たまたまその部屋にTVを設置したらどうやっても映らなくて
    元を開けたらコードが壁の途中で切れてました。
    もちろん修理してもらいましたが、
    コンセントなどもちゃんと線が来ているかチェックポイントかも知れませんよ。

85. 285 モチモチ

みなさんおはようございます♪
    今日からですね・・内覧会

雨でなくて良かったですね〜。
    まだまだ冷えそうなので体調に気をつけて下さいね!
    ウチは土曜日なのでうが、一番冷え込む日になりそうです(: ;)

他のスレ見ていたら心配ですが、また皆さんのご報告をお待ちしております。
    色々教えてくださいね〜

86. 286 匿名はん

>ミッフィーさん
    本日の内覧会頑張って下さい。 お手空きの時にでもここで報告して頂けると助かります。
    >ひるさんも実家が枚方なんですか???
    はいそうです。 生まれてこの方ずっと茄子作にすんでましたが、数年前に結婚して嫁の実家に近い
    芦屋へ引っ越してきました。 それですっかり阪神間の便利さに慣れてしまい、マンションも周辺で探し
    mapaに決めた次第です。

>283さん・284さん
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

今日・明日と天気は持ち直したようでよかったです。
    皆さん頑張りましょう。

87. 287 ひる

↑286はひるでした。

88. 288 匿名はん

ここは大規模ですが、小学校のお子さんで3〜4年生くらいで引っ越してくる(転校)方は
    おられるのでしょうか?
    年齢的には難しいですか?

89. 289 匿名はん

↑新3・4年生です。
    低学年でもなく高学年でもなく転校になっても馴染めるのか気になります。
    たくさん同学年がいると安心ですが、購入も慎重になります。
    もし此処を見ている方でおられたら、教えて頂きたいのです。

90. 290 トッド

掲示板とてもにぎやかですね。
    和やかな雰囲気で、楽しく読ませて頂いていました。
    いよいよ今日から内覧会、私は明日なのですが想像しただけでどきどきしてしまいます。
    ある程度の汚れや傷は当然あるだろうと思うので、きちんと探してしっかり直してもらいましょう!
    綺麗に引き渡してもらうのが当然ですので、強気でいきたいと思います。

他のマンションの内覧報告では、良かったという書き込みが見あたらないですが、
    書き込みされていないだけなのか皆さん撃沈させられているのか。。。

今まさに内覧会されている方がいるのですねー。
    皆さんが笑顔で帰ってこられることを願います(って、難しいかな。。。)

そうそう。テレビで1万円均一である程度の大きさのオーダーカーテンができる
    カーテンDO!
    http://www.curtain-do.com/index.html
    というお店のことを特集していました。
    尼崎店もあるようですが、皆さんご存じですか?
    ただ、大きい窓をカバーできる幅のモノを作ってもらえるのかが分からないのですが。
    一度行ってみようと思います。

それでは皆さん、これからもよろしくお願いします。
    あぁー、初めて事なので本当に緊張しますね。ドキドキです。

91. 291 特命

ミッフィーさんと・ひるさんも枚方出身なんですね(^J^)
    同じMapaに同郷の方がいるのは心強いです!!
    >ひるさん
    僕は今回、嫁の実家が近いということで、Mapaに引越しを決めた口です。
    阪神間の便利さをこれから体感していきたいです〜!!よろしくです!!
    >ミッフィーさん
    私もひるさん同様に、本日の内覧会頑張って下さい。
    お手空きの時にでもここで報告して頂けると助かります。

92. 292 ひる

>特命さん
    特命さんも枚方でしたか、よろしくお願いします。
    県人会ならぬ枚方市民会でも作りますか(笑)

>トッドさん
    私も今からドキドキしてます。 大きな問題が無いといいなぁ。

>288さん
    うちは子供がいないですが、これだけ戸数があるので各学年少しづつは居そうに思えます。
    もちろん単なる推測なので実際どうかはわかりません。
    お役に立てず、すみませんです。

93. 293 匿名はん

今日内覧会行かれた方どうだったんでしょう。。
    いま雨降ってますけど、、
    無事終わられたのでしょうか?わが家は明日なのですがとってもドキドキしています。
    きちんとチェックするつもりですがどこまで指摘できるものなのか素人なので
    むずかしいとこですね。

94. 294 ミッフィー

内覧会行ってきました〜♪

朝10時〜だったので最初雨は降ってなかったんですが午後に雨が降り始めました(^−^;

午前中業者さんの説明を30〜40分聞いた後、じっくり自分の家をチェックしに
    行きましたが「こんな小さなキズクレームにしてもいいかしら?」というものが
    18ヶ所程度。

あと分かりにくいけど気になる大きなシミ汚れ(直径15センチ程)がリビングのクロスにありました。
    他には見逃しそうでしたが、玄関の外の共用部分の壁に(インターホンの1mしたくらいに)
    直径4〜5センチ程のはがれがありました。

扉という扉はすべて開けてチェックして面格子も非常用にきちんと開くかチェックしました。

ウチは建具をノーブルにしたのでモデルルームではどんな感じかを確認出来ず、
    全体のイメージは大まかにしか頭にありませんでしたが全体的な出来栄えとしては
    とても良かったと思います。

業者の説明と家の中のチェックで時間が結構かかりお昼になってお腹もすいたので
    ららぽーとでお昼ごはんを食べてきました♪

予想通り結構寒かったのでホッカイロを背中に張っていき重宝しました(^−^)

明日からの方もみなさん頑張ってくださーい♪
    みなさんのご報告も楽しみにしています(^−^)

95. 295 ミッフィー

ひるさんへ
    茄子作にお住まいだったんですか?私は中宮のあたりです(^−^)
    ふふふ(^−^)
    特命さんと共に枚方市民会作りましょう(笑)

96. 296 くまさん

ミッフィーさん。
    内覧会お疲れ様でした。そしてご報告ありがとうございました。
    実は今日、ららぽーとにお買い物がてらmapaの前を通りました。思わず私も入り口に吸い込まれそうになりました(笑)
    自転車で内覧会に来てる方もいらしたようです。警備員さんが親切に教えてくれました。(明日内覧会なんですってお話したので)

私も午前中なのでお昼はららぽーとでいただく予定です。どこにいこうかな?

明日もカイロが必須のようですね。
    今日はドキドキして眠れそうにないです。

97. 297 特命

>ミッフィーさん
    お疲れ様でした。こんなキズってことは、ルネ高槻みたいなことはなかたのですね?
    お疲れですが、ご機嫌な感じが伺えますが!?
    業者の対応はいい感じでしたか?
    といっても、明日PMなんですがね(^J^)
    話は変わって・・・。
    僕はちなみに楠葉です。枚方といっても端ですが・・・。
    引っ越したらHIRAKATA会!?ですね〜(^^♪
    それでは、明日のために、気持ち高ぶらせます!!

98. 298 トッド

ミッフィーさん
    お疲れ様でした。
    笑顔で(?)帰ってこられたようでとってもほっとしました。良かったですね!
    もちろん部屋によって違うと思いますが、内覧会のいい話が聞けてうれしいです。

明日は晴れ曇りらしいですが、この雨本当に止んでくれるかな・・・。
    カイロや付箋も買い込みましたし、明日の準備をがんばりまーす!

99. 299 ジャック

こんにちは。初めて書き込みするのですが、、、
    皆さんの書き込みはいつも参考にさせてもらっています。

今日、うちも内覧会だったので皆さんの参考になればと報告させていただきます。

結論から言うと「まずまず」といったところでした(^−^)

昨日から他のマンションの内覧会の結果を見せていただいて、
    とてもブルーになりました。

でも実際に今日実物を見て、うちの部屋は当たりかな?と思うほど、
    指摘点が無く逆に焦るほどでした。

次第に目が慣れてくると小さなキズなどが見つかり、一応指摘しましたが、
    すべて重大な物では無かったのでひと安心しました。

結局指摘したのは約15ヶ所でした。

業者の人の説明も対応が良かったです。
    周りの人の検査シートを覗き込むと大体同じくらいの件数を指摘していました。

その他はエレベーターが思ったより狭かったのが少し残念だったくらいです(^−^)

明日から内覧会の皆さんも頑張ってくださいね!

100. 300 まりなが

私も初めての書き込みになります。
    いろいろと内覧会の様子の書き込みを見て不安に思っていましたが、
    今日の内覧会では、想像以上の出来で安心いたしました。
    長谷工では?という思いもありましたが、なんのこと。
    立派なものでした。エントランスホールなんて、ホテルのロビー以上でした。
    棟内モデルルームになったら、すぐに完売になるのではと思いました。
    皆さんこれからもよろしく。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK