注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市川の白石建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市川の白石建設ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-08 12:30:42

白石建設の建て売りはどうですか?

[スレ作成日時]2005-06-01 15:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市川の白石建設ってどうですか?

  1. 25 近所をよく知る人

    私はこの会社の近所で飲食店を経営している者ですが、以前私の店に食べに来ていた社員さんから聞いた情報では、銀行からお金が借りられず物件も仕入れられないので、他社の物件を自分の物件のようにして、仲介で土地が売れたら建物を自分の所で建てさせるように業者に社長さんが頼んでいるらしいとの事です。社員さん曰く「何かみっともない感じがしてやる気が起きない」と言っておりました。倒産寸前で、最後の悪あがきというイメージですね。この会社ははっきり言ってもう危ないです。気を付けて下さい。

  2. 26 販売関係者さん

    私は以前この会社の下請けをやっていた者です。この会社は月末に銀行振り込みで支払うとの事ですが、3ヶ月ぐらいは平気で支払を逃れようとする悪どい会社です。大体の指示は社長かららしいのですが、それがいつ連絡しても、会社に乗り込んでも居留守を使って出てこようとせずに逃げの一手。電話して催促しても来月には払いますと言われ続けること半年、結局未だに忘れられています。裁判でもおこそうかと思っています。金輪際こんな会社とは取引したくありませんね。皆さんも白石建設いや白石誠忠(せいちゅう)には気を付けましょう。

  3. 27 匿名さん

    下請業者の質が最悪で経営不振になった典型的な例ですね?







  4. 28 競合物件企業さん

    以前この会社と取引をしようとしていた会社の役員をしている者です。私共と当社所有物件について興味があるということで来社されました。この時社長の白石さんと経理課長の源さんという方が来ましたが、最初のうちは社長さんが話しをされていましたが、私から質問をした所、社長さんは急に黙り込んでしまい、代わりに源さんが話し始めました。どうしたのかと思いながら、商談していましたが、終初源さんだけしか喋っていないことに気がつき、ちょっとこの社長さんは理解できていないのではないかと思い始めました。(私は以前人事部に居たので感で解りました。)自分の意見を言う事はできるが、相手の話や質問には応答できない人だと思いました。次に来社された時も同じ様子だったので、当社の代表に話しをした所「次に白石さんが来社する時は前もって書類に書いておきなさい」と言われ、その通りにして対応しました。次に来社された時は経理課長の源さんは同行せずにいらっしゃいました。早速書類を持って商談を始めました。しかし、質問しても意味不明な回答しか帰ってこず、こちらとしても返答に困ってしまい、白石さんも「会社に持って帰り検討します。」と言ってそそくさと帰ってしまいました。普通会社の社長さんなら的確にしかも即答できるはずではないかと疑問に思いました。そこで、以前白石建設と取引をした業者さんに聞いてみた所、白石さんは自分一人では何もすることができず、いつも経理課長の源さんや会社の人に聞いてからでないと動けない人だから、あの人と取引することは避けた方が良いと言われ、商談を取り消させて頂きました。後で考えた所よくこんな人が社長を務めているなと呆れ果ててしまい、この会社の経営はかなり危ないとみました。これからこの白石建設さんと取引をされる業者さんや個人の方は避けた方が宜しいかと思います。これは忠告です。

  5. 29 匿名はん

    私は市川駅の南側で物件を探している者です。駅の北口だけでなく南口にも不動産屋が多くあることに気づき注目していました。ある時ふと白石建設の看板が有り中に入ると、受付の女性と偉そうにしている人(役員クラス?)に物件を探している事を告げると、応接のような机で応対してもらいました。その方から名刺を貰った所「代表取締役 白石誠忠」(何と読むか解りません)と書いてあり社長さんなら良い物件を紹介してもらえると思いちょっと期待していました。しかし、こちらの希望等をメモに取らず聞いているだけで、「後で営業の者から連絡させるから、、、」だってさ。ほんとがっかりさせられた。話し方もボソボソと聞こえるかどうかの喋り方で頼りねえし、人の目を見て話をしないし、こんな社長の居る会社じゃダメだこりゃって感じでした。ここの会社にはもう2度と行かねえってか、終わりだな。おしまい、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

  6. 30 匿名

    で、ここその後どうなったの?
    気になる土地あったんだけど。

  7. 31 NO.30の匿名さんへ

    その後この会社は、殆どの社員が退職し、今では社長の白石誠忠と経理の女性と営業社員の3人になってしまいました。自社物件には幾つもの抵当権等がいっぱい付いており、商品価値は有りませんし、中には差押になった物件も有ります。そこで現在は細々と仲介で食いつないでいる様な状況です。社長の白石誠忠は、船橋労働基準監督署より最低賃金法違反で千葉地方検察局に書類送検されましたが、今はもう収監されているかも知れません。当時働いていた社員15名に対して600万円近くの賃金不払いが有り、監督署の行政指導にも従わずにいたためにこのような状況に陥りました。尚且つ、関連業者20社近くに2億円の借金と税金の滞納で正に火の車状態です。社長の持っているマンションの賃料月額約160万円でやり繰りしているような、業者として付き合ってはいけないと思いますので、他の安全な会社をお選び下さい。

  8. 32 匿名はん

    ここの社長の白石はんは、会社がもう危ない状況にあるのに自分は豪勢な邸宅に住んでます。市川市の国府台病院の近くの閑静な場所にあるらしいのですが、会社が危ない状況なのに良くまぁ住んでらっしゃいますなぁ、と思います。普通なら賃貸に変えてでも社員達には給料だけは払おうと言う気が全く有りません。給料が払われずに、アパートを追い出され生活保護を受けたり、ハローワークから年齢上就職先が無いと判断され国の援助を受けている人も居ます。それぞれの社員の方々のその後は最悪の一途を辿っています。もう辞めてしまった経理課長の源邦章等からも自己破産してはどうかと言われたそうだが、1000万円費用が掛かるとの事で、今は着の身着のままの状況を続けています。これ以上犠牲者が出るのは目に見えています。この会社から物件を購入された方は、社長を裁判で訴えた方が良いと思います。契約書を交わした後、抵当権等を抹消する為に契約書をカラーコピーを使って偽造して利益を得ていました。これは、立派な犯罪行為です。勿論、元経理課長の源邦章と結託してやったことですが、お客さんに悪いなんて考えた事も無い人間です。完全に野放し状態です。これから、また何かを始めようとしています。誰か法的に訴えて欲しいものです。

  9. 35 入居済み住民さん

    数年前、白石建設の新築一戸建てを購入した者です。
    2年ほど前から住居に不具合が出てしまい、購入から10年の間は無償で修理をしてくれる契約だったので修理を依頼したのですが…2年経った今でも修理をしてくれません。(何度も催促の電話をしたし、店舗まで直接話をしにも行ったけど「今度行きます」と言われて続け逃げられる)
    白石建設に修理工事をやらせるためにはどうしたらいいのかわからず悩んでいます。

    さすがにもう裁判を起こそうかと思っているのですが、何が必要でどんなことに注意すればいいのかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  10. 36 ここで購入した

    ここ(白石)の会社はつぶれて競売に掛けられたとのことです。
    他の社の方が来て、説明書みたいなのを置いていかれました。
    我が家も不具合など出たら、自分で何とかするしかないなと思っています。

  11. 38 No.35です。

    あれから一年半が経ちました。弁護士さんにお願いをした結果、江東区にある「株式会社日本住宅サービス」という業者が来たのですが…この業者がこれまた曲者で、応急処置のみをして理由をつけては一年以上修理工事を行いません。折り返し電話をしますと言いながらも一度も電話をかけてきません(仕方ないので毎回こちらからかけてる)。修理に来ると言いながら当日ドタキャン、何も言わず結局来ない事も当たり前。苦情を言うと逆ギレして怒鳴り散らした挙句に電話を切るという***みたいな業者です。白石建設から修理代金は貰っているらしいのですが、その金額では不満らしくこちらからもお金を払わないと工事は後回しだと言われました。このまま保障期間が過ぎるまで逃げられてしまうのかな…

  12. 40 No.35です。

    またしても株式会社日本住宅サービスから電話すっぽかし&工事すっぽかしにあいました。
    今日が工事日のはずなのにこの時間になっても何の音沙汰もありません。先ほど市川塩浜のK察署に被害届を出してきました。これから調査に入ってくださるそうです。この先、弁護士さんをお願いして告訴も予定しています。もうこれで終わりにして白石建設とも株式会社日本住宅サービスともかかわりあいたくありません…とんでもない会社です;;

  13. 43 ティールーム

    白石建設ってまだあるの? とっくにつぶれたかと思ってた!!
    不正行為で銀行やほかの金融機関にも愛想をつかされ、一般の借入もお客の住宅ローンも借りられな程とか。
    白石建設の名前が入っていると、シャットアウト!!
    悪いからね~。
    誰がって社長さ。 酒飲みで女たらし、ケチも相当なもんだよ~。
    奥さんもよく離婚しないよ。 まあ似たもの夫婦なのかな。
    まっ早くこの世から消えたほうが、世の中のためさ!
    南無阿弥陀仏!!

  14. 44 匿名さん

    はじめまして、株式会社日本住宅サービスの名前で検索し辿り着きました。
    ここにリフォームを依頼したのですが(詳しい内容は伏せさせて頂きますが)、簡単な応急処置をしただけで工事の続きをしてくれません。何度も電話をしたのですが当日来ない、連絡もよこさないですっぽかされます。担当は○槻と言う男性です。
    もっと早くにここに気が付いていればよかった…

  15. 45 匿名さん

    ふらりと通りかかった者ですが、白石建設さんてもう無いんですか?まだあるの?
    検索してホームページを探してみたんですが、他の会社なのでしょうか市川以外のところがいくつか出てきました。
    市川の白石建設は電話番号とか簡単な情報が情報サイトに乗っかっているだけですね。
    家を建てられた方はアフターサービスなど困っていらっしゃるようですね。
    どうなってるんだろう。

  16. 46 匿名さん

    事務所に電話すると若い男の人(運転係り?)が出ます。女性の方は電話に出なくなりました。社長の携帯番号もまだ生きてますね。
    工事の滞納は殆ど終わったと言っていましたがウチの工事が連絡もナシで滞納中なので嘘だと思います。
    警察に通報されるのを凄く恐れていたので既にどこかで何かあったのかもですね。「やめてくれ、潰れてしまう」と繰り返していました。まぁ、問答無用でウチも警察に告訴しましたけど。
    被害にあわれている方も裁判ではなくもう直接警察にガンガン告訴するといいと思います。

  17. 47 匿名さん

    最悪てす。

  18. 48 周辺住民さん

    不動産営業

  19. 49 周辺住民さん

    (株)白石建設

    〒272-0033 千葉県市川市 市川南1丁目2?2 ←
    現在は美容院になってますよ。

    047-324-2555 ←
    『おかけになった電話番号は現在使われておりません。。。。』

    以上

  20. 50 買い替え検討中さん

    株式会社白石建設は千葉県市川市国府台3-2-19石井コーポ103に移転したようです。代表者は白石誠忠さんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸