京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大阪の副都心尼崎に今注目せよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪の副都心尼崎に今注目せよ

広告を掲載

  • 掲示板
大阪?、兵庫?どっちゃねん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

>尼崎は、10年後には大阪副都心一等地になっている。
>なので、商業地としての尼崎はベストバイだと思う。
>住宅地としてもタワマンとかがたくさん出来るので
>ねらい目かもしれません。

と柄の悪いイメージのある尼崎ですが、ここのところの尼崎はがんばっています。
梅田、なんば、三宮と主要都市のアクセスは万全
すべてのイメージを払拭し真の大阪副都心に変貌を遂げるか、
スラムの一途をたどるか、今後の尼崎には注目かもしれません。
(一部コピペをいただきました、あしからず)


[スレ作成日時]2006-06-27 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の副都心尼崎に今注目せよ

  1. 167 匿名はん

    >>166尼崎の福都心化は確かに厳しいですね。電車の便は確かに良いですが、仕事上での利用線としてはイマイチです。大阪で仕事をする時は環状線と其れを結ぶ地下鉄で殆ど済ませれますし、東京の様に渋滞も少なくスピィーディーに仕事が済ませれます。
    もし尼崎に仕事が変われば電車ではロス時間が増えるし、車で大阪市内に出入りするまでの渋滞で大変です。環状線内が飽和状態で無い現状では、福都心化は確かに厳しいですね。

  2. 168 匿名はん

    そもそも関西での副都心は東京の様に根付かないですね、大阪も副都心構想の音頭を取り
    色々と取り組みましたが、成功したのはOBPだけです。他は尽く失敗し後に残されたのは
    巨額の不良債権だけです。無理な開発をして付けが回り損するのは、いつも市民です。

  3. 169 匿名はん

    尼崎は無理な副都心化を進めるよりも、住宅環境の改善を促進する方が先決だと思うが・・・

  4. 170 匿名さん

  5. 171 匿名はん

    大阪府尼崎市でだったらば、東の枚方&東大阪、南の堺と並び
    西の尼崎として、確固たる地位を得る事ができただろうに。
    兵庫県はどうもカラーが合わない。
    尼崎はもっと大阪府と連携するべきだ。

  6. 172 匿名はん

    確かに副都心化は似合わないし市民も望んじゃいないだろうね。
    オフィスは無しで住宅地と商業施設でいいんじゃない?
    たまプラーザを都心から5分のところに作る感じで。
    副都心になんかしちゃったら休日の賑わいも無くなるし。

  7. 173 匿名はん

    >>172たまプラーザ見たいなのは東大阪や堺の様な田舎街は任せるべきで、尼崎には
    似つかわしくないです。尼崎はもっと洗練された都会的な住宅地に変貌しますよ。

  8. 174 匿名はん

    >>168大阪は業者にそそのかされて大失敗、尼崎とは一緒にしないでもらいたいですね。

  9. 175 匿名はん

    大阪は先見をし過ぎただけですよ、それより尼崎は副都心で雇用を増やす事を考えるよりも、
    もっと工場誘致に力を入れてる方が向いています。

  10. 176 匿名さん

  11. 177 匿名はん

    尼崎こそこれから政府が目指してる二極化を体現してる都市だよ。工場、民家、アパートが乱立してる地域と
    大企業の幹部クラスが住んでるような地域が徒歩圏内に存在しています。尼崎だけでなく、これから阪神間に住むつもりのファミリーは、せめて中学からは私学に通わせるような余裕がないと大変だよ、
    公教育は最低だから。公教育だけは、総合選抜ではない大阪がよほどマシ。

  12. 178 匿名はん

    >>177
    2極化とは半分程で分かれないとね、99%と1%で2極化とは全くの過大過表現。

  13. 179 匿名はん

    また例の芦屋住民がまぎれこんでいますね。

    大阪と尼崎は一心同体です。
    芦屋人が幾ら尼崎を大阪と敵対させようとしても
    価値観が違うから、すぐバレてしまうので無駄ですよ。

    つまらない事ばかり言って、本当にタチの悪い人種ですね。

  14. 180 172

    >>173
    目指すべきは都会的な住宅地ってのはみんなの共通認識だとは思う。
    が、副都心と言われるとちょっと違うような。。。
    ろくな商業施設が近くにない都心のタワマンをイメージしてしまうので。

  15. 181 匿名はん

    >>180たまプラはどう見ても田舎町でしょ、あなたもやっぱり芦屋住民?

    http://www.i-tamaplaza.jp/?iad=overture

  16. 182 匿名はん

    相変わらず芦屋叩きですか、いつまで経っても此処は進歩が無いですね。
    私は芦屋でも尼崎市民でも無いですが、阪神間でマンションを探しています。
    数日前に西宮芦屋の山手のベストは?で消去依頼が出ていたので内容を見てみたら、
    其処には此のスレでは、地域自慢ばかりが書いていてマンションスレの趣旨からは逸脱
    してるのでスレの消去を、って感じの内容でした。でも管理人様は問題無しと却下し、
    数日後には依頼スレも消去されていました。後で西宮芦屋スレを見直しましたが全く
    消去依頼に書かれていた自慢話等は書かれていません。でもこの方は芦屋や西宮の事
    を書くだけで自慢話と思ったのでしょうね。
    此処でも尼崎を良くなく書く人は全て、芦屋の人だと決め付けてるのと同じようにね。

  17. 183 匿名はん

    >>182
    176や178などのレスについては無視ですか?

    尼崎は悪いイメージばかりが先行して住民もつらい思いをしてきていましたが、
    このようなスレが出来、大阪の副都心として注目され、今後もどんどん良く
    なっていく事が期待できる状況になってきています。

    そういう所に、水をさすようなレスがあるとげんなりしてしまいますよね。
    いつも褒められてばかりの優等生にはその気持ちが分からないのでしょう。

    過去の尼崎に対する侮辱的・軽蔑的な発言を全てシャットアウトし
    尼崎の良い所ばかり書いたって、全然いいんじゃないかと思いますがね。

    芦屋が批判されるとすぐに飛んで来て反論されるあなたにも、
    もう少し冷静にこういった状況を見つめられては如何でしょうか?

  18. 184 匿名はん

    >>183・182では無いですが、荒し行為は別に尼崎に限らず芦屋も大阪も結構有りますよね、
    でも此のスレも含めて尼崎のスレは特に他地域非難が多すぎます。多ければ反発もされる
    だろうし、荒しも入りやすくなりますよね。
    >176や178などのレスについては無視ですか?
    此れもおそらく○○住民が荒らしたとでも言いたいのでしょうが、なんら根拠も有りません。
    >尼崎の良い所ばかり書いたって、全然いいんじゃないかと思いますがね。
    これも確かに全然良いですよ、でも掲示板の趣旨からも其れに対しての反論が出ても、それは
    荒らしでは有りませんよね。
    >いつも褒められてばかりの優等生にはその気持ちが分からないのでしょう。
    確かに優等生には気持ちが解らないかもしれませんが、だからと言って荒しと決め付けるのは
    ちよっと???ですよ。では優等生のスレを荒らす人の思考回路は?


  19. 185 匿名はん

    178は177の意見に対して書いただけなので、177さん自身の自爆発言ですね。

  20. 186 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32887/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸