埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストレジデンス狭山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 狭山市
  6. 入間川
  7. 狭山市駅
  8. マストレジデンス狭山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-08 00:36:15

マストレジデンス狭山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県狭山市入間川1丁目3430-5他(地番)
交通:西武新宿線 「狭山市」駅 徒歩2分
総戸数:82戸(事業協力者住戸1戸含)
間取:3LDK・4LDK
面積:73.34平米~81.79平米
駐車場:34台(機械式33台・身障者優先平置き1台)
自転車置場:164台(機械式161台・平置き3台)
売主・事業主:積和不動産 マンション分譲営業部

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:積和管理株式会社

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.6.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
マストレジデンス狭山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-29 12:25:33

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストレジデンス狭山ってどうですか?

  1. 79 購入検討さん

    狭山市が駅前の活性化を目的に西友跡地を買い取って、商業施設の誘致に積極的に乗り出してほしいですね。
    例えばスーパーをはじめとする小売業の誘致に当たっては家賃を市が大幅に負担するなど優遇措置を行い優良企業にテナントとして入ってもらう。市民のアンケートや評判によって待遇のしかたを変更したり、場合によっては入れ換えも検討するなどして不公平感を取り除きつつ住みやすい住環境の整備をしてほしいです。
    再開発で綺麗な駅になりましたが駅前に商業施設が少なく現時点では駅のポテンシャルとしては残念な感じです。
    狭山台方面は団地が有るためそこそこ栄えてますが市力をアピールするには駅前の商業施設の整備は必要と思います。
    みんな狭山市に住みたい‼
    となれるように住環境を整備していただけたら嬉しいです。

  2. 80 匿名さん

    土地勘がないのですが、駅前の西友が閉店するというのはどういうことなのですかね。
    買い物客が少なくて赤字ということだとは思うのですが、他に競合店があるのでしょうか?
    人通りの多い駅前で営業時間も遅くまでやっているのでしょうに。
    イオンだと普段使いにはちょっと遠いですよね。

  3. 81 匿名さん

    詳細は分からないけど人口減少の影響があるんじゃないの。市のホムペなんかみると。
    女性の比率もじんわり高くなってるし経済も停滞ぎみかと

  4. 82 ご近所さん

    人口減少率が高い地域ですからね。
    これからも商業施設の閉店は増えていくと思いますよ。
    その点も考えておかないとのちに後悔するかもしれません。

  5. 83 匿名さん

    駅前が整備されて綺麗になったのはうれしいですけどねえ・・・

  6. 84 匿名さん

    商業施設の閉店がもっと増えるんですか?
    それを考えたら、ちょっと考えてしまいますね。
    マンションが増えて、人口が増えていくってことがあれば…。
    駐車場も全戸分ないですから、じっくり検討する必要がありそうですね。

  7. 85 匿名さん

    この辺りって思い切り住宅街なので、住民の流出はあまりないのかなぁと思っていたのですがそんなことはないのですか。
    地元の人はそれなりに定着していそうな感じがするんですけれどね。

    買物は結局みなさん、車でイオンまで行かれることになるのかなぁ。
    コストコは万人向けというわけじゃないし

  8. 86 匿名さん

    駅が近いので電車で最寄り駅まで買い物しに行くとか。
    スカイテラス(Emio)にも、スーパーは入っているようですけど。食料品も豊富みたいで23時まで営業しているようですね。
    ただ、値段が高めなんでしょうか。
    結構、駅中の店舗って高いですよね。

  9. 87 匿名さん

    Emioの中は一応入っていますよね。
    いなげやグループのお店だってHPを確認したら書いてありました。
    でもあまり安くはないのかも…???
    実際に行ってみないと判らないですが
    ただ便利なことは確か。
    会社帰りにささっと寄ってこられるというのは大きいのではないでしょうあか。

  10. 88 匿名さん

    商業施設の件がクリアされれば駅から近いですし安いし、いいですね。
    駅方面の道はインターロッキングなら歩きやすいですね。フラットアプローチみたいに。
    車と人の入る入口が完全に分離されているので安全。
    マンション内のシーズンガーデンもいいですね。

  11. 89 匿名さん

    都心にも近いよね。

  12. 90 匿名さん

    完売したみたいですね。

  13. 91 匿名さん

    完売、おめでとうございます!駅の近さが魅力だったのでしょうか。

    西友はもう少し頑張ってくれれば良かったですね。マンションの住民も増えるのに。
    人口減少が気になるところですが、マンションができてプラスにはならないのかしら。
    今後、もっとマンションが増えるような計画はないのでしょうか。

  14. 92 匿名

    >>91
    西友の撤退は残念ですよね。
    マストレジデンスにとっては近くてひとつの売りだったのに…
    地権者との折り合いがつかなかったようですね。西友全体の経営面でも厳しい状況下のようですし。
    撤退後の旧西友前を通る度に寂しい気分になります。
    早く新たな新規店舗の進出を心待ちにしています。

  15. 93 購入検討中さん

    入間基地が近いので自衛隊機が心配ですよね。
    調べてみると過去に何度か基地北側で墜落事故があったみたいですし不安ですね。

  16. 94 匿名さん

    駅2分、やはり完売しましたか。入間基地、どのくらいの音なんでしょうね。私もちょっと気になります。

  17. 95 匿名さん

    ここのランドプラン分かる方いますか?

  18. 96 周辺住民さん

    とってもよく吠えるワンコを飼っている住民さんがいらっしゃるようで、一度吠え出すとしばらくワンワンうるさいので何とかしていただきたいです。
    お犬様を飼っている方は、世の中に犬嫌いなんているはずないとでも思っているのでしょうか?
    あれだけ宅内で吠えられて何とも思わないなんてどうかしてると思ってしまいます。

  19. 97 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 98 住民板ユーザーさん1

    廊下にベビーカーや子供用自転車を置いている方がいます。
    廊下には私物を置かず、綺麗な状態を保ちましょう。

    入居1年目のアフター点検でどのような不具合がありましたか?
    皆さんで情報を共有できれば、気付いていない不具合に気付けるかもしれません。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸