広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-13 08:01:39

イシンホームの 太陽光を多量に載せて、ローンゼロ円っていうものに興味を持ちました。
どなたか、実際に建てた方おられますか?

[スレ作成日時] 2013-05-01 22:33:39

 

イシンホームの ローンゼロ円住宅

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.83  
by ビギナーさん 2014-09-26 00:54:07
10kw以上掲載の家なんですが 九州電力管轄区では 九電が新規申請10kw以上停止みたいですが今後はどうなるの?
No.84  
by 家作りなう 2014-10-04 22:13:21
>>83
九州電力の承認が出ているかどうかで対応が変わります。
⒈九電承認済
そのまま家を建てる
2.九電未承認
回答が出るまで待つ.ただし半年待たされる可能性あり
または
出力を10kw未満に落とす

1のケースでは問題ありませんが2のケースでは太陽光、資金計画等、大幅な計画変更を余儀無くされる可能性が高いです。

No.85  
by 匿名さん 2014-10-04 23:31:07
0円住宅 終焉 !!
No.86  
by 匿名さん 2014-10-06 13:47:06
No.81さん、うちは他のメーカーに比べて少し高めでしたが、ダイキンを選びました。
というのも、ダイキンが一番乾燥しにくいと夫が言っていたもので。
他のメーカーでのエアコンを使用していたこともありますが、どうしても乾燥が気になりました。
ダイキンではそんなに乾燥はきになりません。
室外機は塩害対応のものを選びました。
特に海が近いわけでもありませんが、長持ちするとのことで。
No.87  
by 契約済みさん 2014-10-07 22:24:51
>>86さん
回答ありがとうございます。
私もいろいろ考えた結果ダイキンにしようかと思っています。
ですが各メーカーこの冬にかけて新しい機種が出るみたいなので、出揃ってから決めてもいいかなと思っています。

うちは今日着工で地盤改良してました。
No.88  
by 匿名さん 2014-10-08 23:04:20
室外機が塩害対応の物が長持ちするって初めて聞いてすごく驚いたし勉強になりました。
冷静に考えてそういうものに強いコーティングだったり材質だったりするわけで、
そうなると長持ちしますよね。
室外機が壊れてエアコンの交換しようかなんてことって結構あると思いますが、
室外機をそういうものに変えることで対応ができるのですか!!
No.89  
by 契約済みさん 2014-10-08 23:38:38
家電屋さんが言うにはダイキンのエアコンが一番故障しにくいそうです。
特に室外機は故障したってお客さんがいないくらい丈夫に出来てるそうです。
やはり空調専門のメーカーだけありますね。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-10 08:04:33
エアコンについては、やはりダイキンが人気あるのですね。
ところで、どんな大きさのエアコンを取り付けていますか?
たとえば、20畳のLDKに3畳ほどの吹抜けがあった場合、
どの程度の大きさのエアコンを取り付けるのが無難なのでしょうか?
電気屋さんで聞くと、吹抜けがあるからという理由で大きめのエアコンを勧められます。
実際住んでいる人の意見が一番参考になるかと思うので、教えていただけると助かります。
No.91  
by ご近所の奥さま 2014-11-12 22:15:48
友人がここで建てたけど、「絶対おすすめしない!」って言われました。

ご主人が電気の知識ある方で休みのたびに見に行ってみたら
要望や配線が完全に無視されてて、何度もやり直してもらうはめになったり。

仕事関連でやりとりすることがあるけど、営業や受付事務の方も
変な対応多かったりで、、。

信用がないのでここでは建てません。
No.92  
by 契約済みさん 2014-11-13 05:19:10
>>91さん

フランチャイズなので、その工務店毎に腕の良し悪しは出てきます。
フランチャイズってそこが欠点だと思います。
うちのところはかなり良心的です。
いろいろ要望にも直ぐに対応してくれますよ。
No.93  
by 意味分からない・・。 2014-11-17 14:53:43
>>91さんへ
人が何を言おうと自分は自分なのでは?!良いと思う人もいれば悪いと思う人もいるのだから、誰だろうが、友人に言われようが自分が良いと思ったら建てれば良いし、嫌だと思えば違う所にしたら?!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.94  
by 匿名 2014-11-17 18:47:09
誹謗中傷でないのなら建てる前に問題点を洗い出せるんだからいいんじゃないの?一生に一度の高い買い物なんだから出来るだけ失敗や後悔はしたくないのが人情。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-18 08:53:57
友人のご主人が電気配線工事すればよかったのにね。
そうすれば、節約にもなるし、嫌な重ししなくても済んだのに。
No.96  
by 匿名 2014-11-18 10:31:35
施主支給くらいなら大丈夫だろうけど家本体はなかなかやらせてくれないよ。

電気屋の工事代にHMの利益がのってるからその辺あらわにしちゃうとどんだけ利益のせてるかバレちゃうからね。

それでもある程度内訳を見せてくれて折り合いをつけてやらせてくれるなら優良なHM(工務店)だろうね。
No.97  
by 住人 2014-12-12 14:19:14
福井で建てました。1年経ちます。聞きたいことがあれぱ聞いてください。
No.98  
by 住人 2014-12-12 14:21:52
ちなみにローンゼロの家ではないです。
発泡ウレタン、熱交換換気システム、lowイー。
ガラスです。
No.99  
by 建築中 2014-12-12 15:56:28
>>97さん

私は新潟県です。
冬はどうですか?
暖房は何をお使いでしょうか?
No.100  
by 住人 2014-12-12 18:15:26
>>99
家では蓄暖の7kをリビング<18+6畳>で使用しています。一応それだけで昨年は過ごしました。
こたつやファンヒーターは一切使用してないです。2階の寝室の扉を空けておけば、少し冷えるね位の温度まであがります。白い息が出る部屋はないです。家の大きさは延べ床40未満までです。
ちなみに蓄暖100%にすると、冬の電気代は2万~2万5千までだったと思います。
No.101  
by 建築中 2014-12-12 23:52:28
>>100さん

回答ありがとうございます。
蓄熱暖房なのですね。
うちは一階LDKが約22畳くらいで吹き抜けがあります。
エアコンはリビングに26畳用のエアコンPanasonicの2015HXシリーズで主寝室と子供部屋(二間続き)に
2014Xシリーズ(主寝室6畳用、子供部屋12畳用)が入る予定です。
エアコンでの暖房生活は初めてなのでどんな感じか不安はありますがエアコンの性能に少し期待しています。
実は蓄熱入れた方がよかったかなって思っていますが、温度管理が難しく最近の電気プランでは少し高くつくと聞いたのでやめました。
うちは小上がりがあるので、その下は少し広い空間なので床下に蓄熱暖房入れたら床暖っぽくなるかなって思ったりもします。
暖房はいろいろありますが住む地域によって異なりそうですね。
No.102  
by 住人 2014-12-13 08:01:39
>>101さん
これからお住まいになるのですね。羨ましいです。
蓄断は入れてよかったと思います。冬場の電気代は先に記述した位になりますが、ガス代や灯油代がかからなくなった事を考えると、少しは経済的かなと。ちなみに深夜電力で稼働させます。
デメリットは我が家はリビングに無垢材を使用しているため、熱で床板の繋ぎ目に一ミリほどの隙間ができました。<業者から事前に聞いていました>

エアコン生活の電気代もいつか聞かせてください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
Brillia(ブリリア)Towers 目黒 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
THE CONOE〈代官山〉 関連
プラウド千代田淡路町 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
パークホームズ日本橋水天宮前 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都足立区加平3丁目10番7(地番)

 

東京都国立市東4-25-13、22(地番)

 

東京都江戸川区篠崎町2丁目405番2号他(地番)

 

東京都葛飾区新小岩2丁目877-1他(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)

 
プラウドシティ加賀学園通り

東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)

 
シティテラス平井

東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)

 
ステーションツインタワーズ糀谷

東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)

 
シティテラス大森西

東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)

 
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ

東京都世田谷区南烏山5丁目561番109他(サザンコート)、110(エアリーコート)(地番)

 
シティテラス品川イースト

東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)

 
(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト

東京都江戸川区船堀3丁目619番3他(地番)

 
(仮称)目黒大規模タワープロジェクト

東京都品川区西五反田3丁目606-1、605-2(地番)

 
クレストシティ木場

東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

イシンホームの ローンゼロ円住宅

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる