注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの ローンゼロ円住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの ローンゼロ円住宅

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-12-13 08:01:39

イシンホームの 太陽光を多量に載せて、ローンゼロ円っていうものに興味を持ちました。
どなたか、実際に建てた方おられますか?

[スレ作成日時]2013-05-01 22:33:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームの ローンゼロ円住宅

  1. 82 固定HM(*´∇`)

    >>81
    省エネでいえばAPF重視でいいと思います。室外機の耐久性なども選択項目に、入りますか?
    また、室内、室外機の位置と気密施工での取り付けを前提に図面段階から計画するといいです。

    私なら吹き抜けの位置によりますが4kにしますが。

  2. 83 ビギナーさん

    10kw以上掲載の家なんですが 九州電力管轄区では 九電が新規申請10kw以上停止みたいですが今後はどうなるの?

  3. 84 家作りなう

    >>83
    九州電力の承認が出ているかどうかで対応が変わります。
    ⒈九電承認済
    そのまま家を建てる
    2.九電未承認
    回答が出るまで待つ.ただし半年待たされる可能性あり
    または
    出力を10kw未満に落とす

    1のケースでは問題ありませんが2のケースでは太陽光、資金計画等、大幅な計画変更を余儀無くされる可能性が高いです。

  4. 85 匿名さん

    0円住宅 終焉 !!

  5. 86 匿名さん

    No.81さん、うちは他のメーカーに比べて少し高めでしたが、ダイキンを選びました。
    というのも、ダイキンが一番乾燥しにくいと夫が言っていたもので。
    他のメーカーでのエアコンを使用していたこともありますが、どうしても乾燥が気になりました。
    ダイキンではそんなに乾燥はきになりません。
    室外機は塩害対応のものを選びました。
    特に海が近いわけでもありませんが、長持ちするとのことで。

  6. 87 契約済みさん

    >>86さん
    回答ありがとうございます。
    私もいろいろ考えた結果ダイキンにしようかと思っています。
    ですが各メーカーこの冬にかけて新しい機種が出るみたいなので、出揃ってから決めてもいいかなと思っています。

    うちは今日着工で地盤改良してました。

  7. 88 匿名さん

    室外機が塩害対応の物が長持ちするって初めて聞いてすごく驚いたし勉強になりました。
    冷静に考えてそういうものに強いコーティングだったり材質だったりするわけで、
    そうなると長持ちしますよね。
    室外機が壊れてエアコンの交換しようかなんてことって結構あると思いますが、
    室外機をそういうものに変えることで対応ができるのですか!!

  8. 89 契約済みさん

    家電屋さんが言うにはダイキンのエアコンが一番故障しにくいそうです。
    特に室外機は故障したってお客さんがいないくらい丈夫に出来てるそうです。
    やはり空調専門のメーカーだけありますね。

  9. 90 匿名さん

    エアコンについては、やはりダイキンが人気あるのですね。
    ところで、どんな大きさのエアコンを取り付けていますか?
    たとえば、20畳のLDKに3畳ほどの吹抜けがあった場合、
    どの程度の大きさのエアコンを取り付けるのが無難なのでしょうか?
    電気屋さんで聞くと、吹抜けがあるからという理由で大きめのエアコンを勧められます。
    実際住んでいる人の意見が一番参考になるかと思うので、教えていただけると助かります。

  10. 91 ご近所の奥さま

    友人がここで建てたけど、「絶対おすすめしない!」って言われました。

    ご主人が電気の知識ある方で休みのたびに見に行ってみたら
    要望や配線が完全に無視されてて、何度もやり直してもらうはめになったり。

    仕事関連でやりとりすることがあるけど、営業や受付事務の方も
    変な対応多かったりで、、。

    信用がないのでここでは建てません。

  11. 92 契約済みさん

    >>91さん

    フランチャイズなので、その工務店毎に腕の良し悪しは出てきます。
    フランチャイズってそこが欠点だと思います。
    うちのところはかなり良心的です。
    いろいろ要望にも直ぐに対応してくれますよ。

  12. 93 意味分からない・・。

    >>91さんへ
    人が何を言おうと自分は自分なのでは?!良いと思う人もいれば悪いと思う人もいるのだから、誰だろうが、友人に言われようが自分が良いと思ったら建てれば良いし、嫌だと思えば違う所にしたら?!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 94 匿名

    誹謗中傷でないのなら建てる前に問題点を洗い出せるんだからいいんじゃないの?一生に一度の高い買い物なんだから出来るだけ失敗や後悔はしたくないのが人情。

  14. 95 匿名さん

    友人のご主人が電気配線工事すればよかったのにね。
    そうすれば、節約にもなるし、嫌な重ししなくても済んだのに。

  15. 96 匿名

    施主支給くらいなら大丈夫だろうけど家本体はなかなかやらせてくれないよ。

    電気屋の工事代にHMの利益がのってるからその辺あらわにしちゃうとどんだけ利益のせてるかバレちゃうからね。

    それでもある程度内訳を見せてくれて折り合いをつけてやらせてくれるなら優良なHM(工務店)だろうね。

  16. 97 住人

    福井で建てました。1年経ちます。聞きたいことがあれぱ聞いてください。

  17. 98 住人

    ちなみにローンゼロの家ではないです。
    発泡ウレタン、熱交換換気システム、lowイー。
    ガラスです。

  18. 99 建築中

    >>97さん

    私は新潟県です。
    冬はどうですか?
    暖房は何をお使いでしょうか?

  19. 100 住人

    >>99
    家では蓄暖の7kをリビング<18+6畳>で使用しています。一応それだけで昨年は過ごしました。
    こたつやファンヒーターは一切使用してないです。2階の寝室の扉を空けておけば、少し冷えるね位の温度まであがります。白い息が出る部屋はないです。家の大きさは延べ床40未満までです。
    ちなみに蓄暖100%にすると、冬の電気代は2万~2万5千までだったと思います。

  20. 101 建築中

    >>100さん

    回答ありがとうございます。
    蓄熱暖房なのですね。
    うちは一階LDKが約22畳くらいで吹き抜けがあります。
    エアコンはリビングに26畳用のエアコンPanasonicの2015HXシリーズで主寝室と子供部屋(二間続き)に
    2014Xシリーズ(主寝室6畳用、子供部屋12畳用)が入る予定です。
    エアコンでの暖房生活は初めてなのでどんな感じか不安はありますがエアコンの性能に少し期待しています。
    実は蓄熱入れた方がよかったかなって思っていますが、温度管理が難しく最近の電気プランでは少し高くつくと聞いたのでやめました。
    うちは小上がりがあるので、その下は少し広い空間なので床下に蓄熱暖房入れたら床暖っぽくなるかなって思ったりもします。
    暖房はいろいろありますが住む地域によって異なりそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸