リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-19 13:46:03

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星野リゾートってどうですか?

  1. 26 匿名さん

    星野リゾートは、近くに別荘をお持ちの人も泊まりたくなるようなところということですね。
    すばらしいというわけですね。
    スレ主さんの言うこととは違うようですね。

  2. 27 ビギナーさん

    星野リゾートとか、伊藤園ホテルとか、行って見たいと思うのですが、実際はどうなんでしょうか?

  3. 28 匿名さん

    じゃらんなどの宿泊予約サイトのクチコミを参考にするのが普通ですね。
    たくさんの人の評価なのである程度信頼できます。

    じゃらんのクチコミをちょっとみると、伊藤園ホテルは3.2と非常に低い。
    星野リゾートは施設によりますが、最低4以上、4.5以上も多いですね。
    経験的に、じゃらんのクチコミ4.5以上の宿はまずまず満足できる感じです。
    3.2なんて宿は選んだことありませんが、たぶん問題外です。

  4. 29 tokumei

    価値感の問題だからね。実際に行ってみることでしょう。
    伊藤園はニュー富士屋が広くて食事もいいですよ。
    子供、孫は大喜びです。
    広い温泉と食べ放題に限定すればそれはそれで楽しいです。
    某ロータリークラブの会員ですがみんな別荘、リゾマンを所有してますが
    こういう企画は全員大喜びです。西伊豆の松崎の民宿にもよく行きます。
    料理がいい。別荘のウイークポイントは食事ですよ。自分の所有してる中で
    マンションは中にレストランもありますが家族以外では呑んで騒げてそのまま
    寝れる所も必要です。スレ主の話も乱暴ですが業態の話でしょう。
    家族、仲間、楽しみ方はいろいろあります。いつも別荘ではつまらない。
    それはリゾマンと別荘両方持つ理由もそうです。
    所有が長くなれば自然にそういうことになっていくでしょう。

  5. 30 マンコミュファンさん

    バイキングとか、ビュッフェ、たまには行って見たいですね。 食べ過ぎるかもしれませんけど、楽しいと思いますよ。

  6. 31 匿名さん

    星野リゾートもそうですが、伊藤園ホテルもそうですが、なかなか予約が取れません。
    人気がある証でしょうか。

  7. 32 匿名


    安いですし気楽に行けますから。

    大江戸温泉物語は行かれた方有りますか?

  8. 33 匿名さん

    熱海にもできましたね。 確か元南明ホテルだとおもいまいしたが、一度は行ってみたいですね。

  9. 34 匿名

    ああ、なるほど。
    南明ホテルの後ですか。出かけることがありましたら
    情報、お願いします。

  10. 35 匿名さん

    機会があれば行ってみたいですね。

  11. 36 匿名さん

    旅館経営の進行性悪性癌みたいな・・・・、老舗旅館が経営不振に陥り星野リゾートに買収されると本来のおもてなしができなくなりただ存続するだけの奇妙な旅館になっているようです。ですから、かっての高級老舗旅館と思って行くととんでもなくがっかりさせられます、恐るべし星野リゾート!というところでしょうか・・・・。たとえばせっかくの料理が部屋食でなく居酒屋チェーンの個室もどきみたいなスペースでとらされる・・・・、中途半端なリゾート考がもたらす学芸会的な演出、スタッフがどんなにやる気があるように見えても所詮素人のカラオケとプロの歌手みたいな違い、まさにおもてなしの観点からすると最低というか全くなっていない・・・。ほしのや軽井沢だけにしとけば被害はここまで広がらなかったと思います。残念ながらゴルフ場のアコーディアと同じイメージ・・・、どちらも買収後の悲惨さは進行性悪性・・・といえるでしょう。もっとも両方とも行かなければよいのですが、この世から名門や老舗がどんどんなくなっていくのはさみしい限りであります。ワタクシの星野リゾートとはそんな感じです。

  12. 37 スレ主

    >>36さん

    当初、スレを建てまして相当に一人の方から批判されましたが
    そういう意味合いのことを感じたわけです。
    36さんは老舗の旅館、ホテルに精通されてるようです。
    存続に意味があるとしても本来の老舗旅館の持つ風情のようなものが
    無くなってしまい何とも味わいのない所に様変わりしています。
    味の悪い金太郎あめみたいな。
    大変、的確な批評を頂き感謝しております。

  13. 38 匿名

    >>32
    伊香保の大江戸温泉はやめたほうが良いよ。

  14. 39 匿名

    あの経営者、バカボンて呼ばれてるらしいですね。
    何でも資金源であるゴールドマンサックスが手を引いてREITでまとまった資金を
    手に入れようと考えてるようですが基本的に経営の行き詰まった旅館、ホテルが
    その価値が有るのでしょうか?
    それは別としても36さんのように目の肥えたお客には中身が薄っぺらいことを
    簡単に見抜かれてリピートしてもらえませんね。伊藤園ホテルのあの金額で食べ放題、
    飲み放題ならお客もサービスも含めて納得するだろうけど逆ににわかシェフ{入社3ヶ月の
    見習い社員が作る。}が平気で素人くさい料理を出す、サービスも素人。到底金額に見合う
    ものではありません。やたらそんな調子で増やす事より既存施設の質の向上の方が優先されるべきと
    思う。まあ利用者が減ればわかるでしょう。行かなければいいのですが確かにそういう印象です。

  15. 40 マンコミュファンさん

    破産した旅館等の経営者が代われば、経営方針が変わっても可笑しくない、いや変わらないと経営が
    成り立たないということでしょう。

    利用者の権利として、旅館等の選択ができるので、それぞれの嗜好で選択するものです。
    レストランにしても経営者が変われば、店はまったく変わりますから、旅館も当然でしょう。

  16. 41 匿名

    子供が一緒なら星野リゾートで充分です、お金があるなら一流旅館を使う、住み分けをすればどうですか?

  17. 42 匿名

    そうですね。
    行った人間が満足すればいいのです。
    所詮、庶民は1泊だけの夢ですからね。
    別荘で持つといろいろと付き合いが
    大変ですから。ただ、あの社長が素晴らしい着想の
    様に言われてるのが違和感ありますね。
    36さんのように見る人が見れば付け焼刃がすぐわかる。
    取り上げるテレビ局も担当者がその程度の育ちなんだろうと
    わかってしまう。

  18. 43 匿名さん

    沖縄に大量に中国人を誘致してる会社でしょ。
    西表島とか環境保護地区に中国人を入れたらどういうことになるか・・。
    観光で来る中国人にとって環境保護も文化財もクソだからね、やりたい放題なのは周知の事実でしょうに。
    中国人観光客を主にした観光地はみな後悔しかしてないよ。
    一度壊された自然は元には戻らないのに、どう責任を取るつもりなのか。

  19. 44 匿名

    IHSの社長が旅行客に来られる国のことを先に考えたのと大きな違いですね。
    別に恨みは無いんですけど、商売って周囲のことを考えず好きにやるのはどうかと、
    思いますね。リピーターが少ないのも星野リゾートの特徴とも言われています。

  20. 45 匿名さん

    星野リゾートのリピーターもいますよ。

    ただし、もっと高級というか、細かいサービスを求める方は、旧来の旅館等に行きますね。

    選択肢が増えて良いのではないでしょうか。

  21. 46 匿名さん

    星野リゾートとか伊東園ホテル、行って見たいと思っています。 実際はどうなんでしょうか?

  22. 47 匿名

    伊藤園ホテル
    割り切るといいですよ。飲み放題食べ放題で温泉です。
    これだけですが星野のほうが若い人向き。
    食い物はよくないですが。

  23. 48 匿名さん

    いやぁ、薄いです。
    間接照明=高級
    隠れ家風=おしゃれ
    表面的なもちあげ接客=おもてなし
    などなど。
    そもそも買収して手に入れたかったものが、
    ハードであり、その土地の良さや昔からの伝統に重きを置かないのだから
    しかたない。
    自分が使わなければいいだけのことなんですが、
    いかにも素晴らしいって論調で語られているのを
    みると、ちょっと反論したくなります。

  24. 49 匿名さん

    同感だなあ・・・・

  25. 50 匿名さん

    異論なし!

  26. 51 匿名さん

    値段の割には至って普通でしたね。正直、また止まりたい。とまでは思いませんでした

  27. 52 匿名さん

    「おもてなし」がなっていない。
    一流ホテルに修行に行け!

  28. 53 匿名さん

    星野リゾートとか、伊藤園ホテルの旅館という、今までにない旅館形態だと考えれば、問題ないですね。
    また、宿泊したいと思っています。

  29. 56 匿名さん

    先日奥入瀬に泊まってきました。
    環境やホテルのハード(岡本太郎の作品など含め)など、良いホテルでしたね。
    それを星野がうまく活かしているという印象。
    奥入瀬渓流へのシャトルバスなど大変便利。
    バイキングは価格を考えるとこんなものでしょう。

    気軽にまた行こうかと思わせる安価な価格設定はよいと思いますね。

  30. 57 匿名さん

    シーズン中に予約が取りづらいのが難点です。 それだけ人気がある証明かもしれませんけど。

  31. 58 匿名

    サービスは素人っぽいという感じですがそれなりにいいのではないでしょうか。
    子供はどこへ行っても大喜びですから。

  32. 61 匿名さん

    安いホテルと高額なホテル旅館を同一軸で評価するのは馬鹿げていますね。
    ここで言われている星野リゾートは内容からしてどう見ても「低価格路線」のものだと思いますが。

    1万5000円の星野で満足(私は56です)。
    翌週は5万以上のリゾートホテルに泊まったがこれも満足。
    もちろん全然違うけど、「星野がだめだ」なんて全く思いませんよ。どちらもいいもんです。

    星野がだめだと思う人は使わなければいいだけですね。

  33. 63 匿名さん

    ぼったくり感満載だと思いました

  34. 64 匿名さん

    伊藤園は知りませんが、
    星野リゾート系は利用した事があります。

    昨今、賑わいを見せたリゾート地も、
    宿泊客をただ待っているだけでは、
    なかなか集客できません。
    当然、経営が立ちいかなくなり、
    星野リゾートのような会社に
    経営権を譲渡する旅館やホテルがあっても
    不思議ではありません。
    リゾート地側からみると、
    集客力のある経営者に変わり、
    新たな需要を掘り起こす事ができるなら
    雇用も守られ、それはそれで評価すべきと思います。

    『湯快リゾート』という旅館も
    買収を重ねて大きくなった会社ですが、
    湯快リゾートは、どこの旅館もほとんど同じサービスなのに対し、
    星野リゾートは、以前のサービスも取り入れながら
    コストに見合うサービスに変えているように思いました。

    買収前の旅館を知る宿泊客からすれば、
    その変化に失望するかも知れませんが、
    それはそれで仕方ない事だと思います。

    今の時代、インターネットの普及で、
    あらゆるリゾート地の旅館やホテルが検索できます。
    魅力を感じて選んだ旅館が、星野リゾートだったり
    そうではなかったりは当然ある事。
    選択肢が広がったと考えたらどうでしょう。

    学生時代に一度は宿泊したいと憧れていたトマムリゾート。
    今では星野リゾートが経営しています。
    いかんせんバブル時代のホテルなので、
    ハード面で見劣りしますが、
    以前のサービスも残しつつ新たな取り組みもしています。
    もっと利益が出て、見劣りするハード面に手を加えられれば、
    魅力あるリゾート地に変貌する可能性を秘めています。

  35. 65 匿名さん

    大手町に出来る温泉超超高級ホテルは、近隣の高級ホテルを追い抜く勢いになるそうです。

  36. 67 匿名さん

    書かれている内容がチグハグに感じます。
    「星野リゾート」と一括りに語ることに問題があると思いませんか?
    2人で食事込みで3万~4万で利用できるアンジンのようなツーリズム施設と、
    食事入れると10万円を超えてくる星のやと
    どっちを語るかで判断は違うでしょう。
    私は、ツーリズムのカテゴリーなら、「気軽に使えるし、値段なりと思えるので好きならば使えば」
    と感じます。
    「星のや」カテゴリーは、お値段に内容が伴わないので
    今後は使うことはないと思います。
    ここで批判している人は、「星のや」に関して微妙な感想を持っているのでは
    ないでしょうか?

  37. 68 匿名さん

    61です。61でも書いたように、ここをざっと読んで批判対象は「低価格路線」と判断しました。

    そうではなく、67さんが言われるような「高額路線」が批判対象なのだとしたら、私にはわかりません。利用したことがありませんので。
    まあ、私はチェーン店的なものに真の「高級」なんぞはなから期待しませんので、そもそも5万以上かけて星野リゾートの施設には泊まりませんが。

  38. 69 匿名

    なんか面倒ですが、
    星野リゾートさんと伊藤園ホテルさんは成功してます。
    それで充分でしょう。これからも頑張って下さい、自分もまた行ってみたいですから。

  39. 70 匿名さん

    大手町は高級路線だそうですよ。

  40. 71 匿名さん

    いろいろな書き込みがあるけど、素直に行って見たいです。

  41. 72 匿名さん

    京都は崩壊したの?

  42. 73 匿名さん

    たまに行く人はそれだけで嬉しいしね。
    さめた目で評価すると言うわけには行かない。
    星野は平均して料理がだめだと思う。
    一歩間違うと居酒屋みたい。

  43. 74 匿名さん

    宿泊価格を考えれば、納得できます。

  44. 75 匿名さん

    京都は年内再開を目指してるらしい。

    ところで、73さんの言ってる星野は2人で10万以上の高級なやつ、それとも3万の低価格のほう?
    前者なら「たまに行く」のが当たり前だと思うけど。
    自分も1泊10万以上かけるのは2~3ヶ月に一回だね(星野は使ったことない)。

    一泊3万なら月2回は行ってる。よく行くからそんなに高い期待もしないし、星野で全然OKだったよ。3万だとあんなもんです。もっとダメなところもいっぱいあったな。

  45. 76 匿名さん

    今年9月16日の18号台風で桂川が氾濫した、渡月橋小橋右岸の京都府道の奥が星野や京都だ。この府道沿いの4件の茶店は全て流れ無くなった。星野や京都の旅館の客室の床にはいくつもの穴が開き建物の壁面の板面はほぼ全て流され玄関の門の前のセメントも無くなった。門の脇の証明器具も流れその横の電柱は折れ配電盤は流れ岩場に流れ着いていた。2艘の船の内の1艘の船は大破した。今までも桂川の氾濫は何度か有り土石流で 星野や京都の前の嵐峡館は流れ死者も出た事が有るらしい。風致地区内に建つこの旅館は京都の日本の規制や条例を守れ無いなら京都で事業をすべきでない。  星野や京都の客は殆どが中国人、韓国人、台湾人。特に中国人のマナーが悪く嵐山の土産物店では困っているらしい。  星野リゾートが来るまでは嵐山は静かで伝統や京文化が守られていた。温泉も無いのに1泊の宿泊代が信じられない高額代金らしい。  星野や京都の従業員が地元で(あんな高い金出してそれだけの値打ちも無いのによく泊まるわ)と話しているらしい。同感だ。  星野や京都は来年2月から営業らしいです。可なりの台風被害だったんだ。なぜこの被害の事実を公表しないのか不思議だ。{星野や京都}以外の旅館や土産店は全てもう営業しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸