東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 立川って住みやすいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川って住みやすいですか?

  1. 1 匿名さん

    平地が続くので立川駅周辺は住みやすいです。
    ただ、都心部に向かう際はやはり距離があるので考え物です。(市部全体に言えることですね。)

  2. 2 匿名さん

    区部に通勤・通学してる人以外には、なんでもそろう便利な街だと思います。
    大きなホームセンターがないのが唯一の不満でしょうか。
    ケーヨーD2とかヤサカとか中規模のならあるんですけどね。

  3. 3 匿名さん

    IKEAが建つんですね。

  4. 4 匿名さん

    コメリは立川が始まりだとか。国営の昭和記念公園の素晴らしさは赤ちゃんからお年寄りまで安心して活用できる内容になっており多くの人から愛されています。

  5. 5 ビギナーさん

    コメリは新潟発祥です。

  6. 6 匿名さん

    コメリではなく他の店の間違いですね。オリンピックとか。
    若者向けの店が増えましたが街全体が観光地化しすぎず下品でないのがバランスとれていていいです。かなり綺麗です。
    あくまでも暮らし安さとほど良さがいいです。住んだことはにですがよく利用していたことがありあまりの変貌ぶりに今後も期待ができる駅です。駅近くはマンションメインで街も騒がしいので近くの他の駅に住むのでも暮らすのには充分そうです。

  7. 7 匿名さん

    立川から二、三個以内に住むのでも良さそうです。
    結局子供が大きくなり必要になってくるものや、老後遠出したくない場合にいいです。
    塾、習い事、娯楽施設、買い物、医療関係、美容関係、家電、その他あらゆるものが全て立川に行けばたくさんある。とりあえず立川に行けば何とかなるというイメージがありました。ターミナル駅なので電車は勿論、地方に行くにも観光バスが沢山停まります。ディズニーランドも都心観光もバスで楽々。通勤はやや遠いですが、休日や老後生活が楽になるのは羨ましいです。

  8. 8 匿名さん

    周辺に高校大学も多いしどういう訳か書店が多いですね。駅徒歩圏に10店舗くらいはあるかと思います。
    居酒屋とカフェがここ数年で倍増しました。多国籍料理やラーメンなども穴場探しも。

  9. 9 匿名さん


    観光用の大きなホテルやビジネスホテルなども実は結構あるんですね。
    ランチタイムにお得なブッフェ、バイキングなど楽しむのがお勧めですよ。
    駅から近い図書館も大きいです。

  10. 10 匿名さん

    買い物が便利なのは言うまでもないことですが、運転免許の更新やパスポートの手続きとか、煩わしいことが全部地元でできてしまうのが便利です。

  11. 11 ビギナーさん

    昭和記念公園の駅近くの広場では大きなイベントがよく開かれてますよね。
    近いものだと5/26~6/3まで日本最大級の食の祭典「まんパク」というのが開催されるようです。
    こういう遠くから集客できるようなイベントが定期的にあるのは街がにぎわっている証拠です。

  12. 12 匿名さん

    食の祭典「まんパク」良いですね~!
    今週末ですか。
    詳細調べてみました。
    http://manpaku.jp/201205/
    深夜に見たのが失敗でした。
    美味そうなものばかりで腹が減りました。

  13. 13 匿名さん

    立川は大きなターミナル駅ですから、いろんな方面への電車が発着するのもいいですよね。
    先週たまたまですが、南武線のホームに伊豆の踊り子号が停まってるのを見ました。
    駅の案内には行き先が、伊豆急下田となってました。
    普段見慣れない電車を見ると新鮮で、なぜか気分が高揚します。

  14. 14 匿名さん

    どこでも住めば都
    夜には珍走団が出るけど、最近は30人くらいで決闘があってニュースでもやっていた。
    北口にはごみ処理場、拘置所、南口には火葬場。
    ヘリがうるさい。バタバタバタバタなかなか進まないから長い時間うるさい!
    買い物は便利。
    何といっても昭和記念公園があるので花火大会が最高!
    駅周辺に浮浪者が多いのが残念。
    ごみの有料化がもうすぐ始まる

  15. 15 匿名さん

    だったら家族世帯は隣駅の国立、日野、国分寺当たりもお勧めだよ。その方が駅近くを検討しても変な施設や人もいない。いいかも。立川っていい面とそうでない面ありますがヘタな都内より本当に使えるんですよ。

  16. 16 匿名さん

    かつて空港建設や副都心ぽくしようと計画されていただけあって東京都が結構投手して開発されてます
    かといって空港が来ると騒音で反対者が出そうだし要らないし。その話もこんな景気じゃ無かった事になるんだろう。

  17. 17 匿名さん

    踊り子号見たことあります。お座敷列車もたまに見かけます。一度は乗って見たい。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    空港建設なんて話は始めて聞きましたが・・・。
    そもそも大正時代には立川飛行場があったし、昭和初期には立川飛行場は東京飛行場と呼ばれ、立川~伊丹(大阪)の日本初の民間定期航空便が運航されていたのですよ。
    羽田ができてからは、その地位はとって変わられましたが・・・。
    石原都知事がやっているのは立川飛行場の再建ではなく、横田基地の軍民共用化ですよ。


  19. 19 ビギナーさん

    横田基地の軍民共用化ってどうなんでしょうね。
    可能性としては低いでしょうが、民間機が発着するようになれば多摩西部の利便性は大幅にアップしますよね。
    航空機のエンジン音は戦闘機より小さいので騒音も多少は軽減されるんじゃないですかね。

  20. 20 匿名さん

    立川通り沿いの中央線立体交差付近にでっかいマンションできそうですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,230万円

3LDK

57.44平米~63.13平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ユニハイム町田プロジェクト

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸