- 掲示板
大抵のひとは、住宅ローンを使うと思うのですが完成施主検査も出来る状態じゃないにもかかわらず残金を請求してきて、それを拒むと、ごみも何もかも散らかしたままで工事ストップ弁護士入れて裁判しました。倒産した方が良い会社ですね
大手のメーカーに比較して、とても割安のメーカーだと思いました。
過去の施工例を見てみましたが、どれも綺麗な物件になっていましたし、
今時の雰囲気も取り入れられているので良いかと感じました。
建物のデザインとか間取りのアイデアなんかは素敵なものでした。しかし契約後の施主を客扱いしてこなかったんでしょ。守谷の建売等での成功体験が経営者の欺瞞を生んだのです。施主はリピーターなんてほとんどいないからクレーム対応やアフターで手を抜いたんですよ。建てた後、しっかり対応してくれるメーカーで決めて私は良かったです。
建設中の家がけっこうあったようですね
ホームページには完成保証の表示がありましたので、これが事実だといいのですが
最後までいろんな人に迷惑かけてお客さんから金巻き上げて夜逃げとは人としてクズ
ですね
アイワさんは倒産でしたか…。自分の知り合いの建築屋さんも倒産したりで自分の周りで近しい過2件の倒産を見てきました。1件は、自分が勤めていた会社でしたが。住宅会社は、ほんのちょっとの間うまく行っていた会社であればあるほど、ほどうまく行かない時に無意味にお金を借りていろんなことに手を出したり、新規出店したり、本社をリニューアルだったり、無意味に綺麗にしたりで、もがいて傷口を広げて倒産するケースが多いみたいですね。地に足をつけてやっていかないといけないなと思います。という自分のいる今の会社も胸を張っておすすめできないので、同じ穴のムジナにならないで欲しいなぁ。と自分の会社の未来を願いつつ、アイワさんで被害に遭われた方へ何か力になりたいと思っています。自分にできるアドバイスや知識などを提示して微力ながら力になれればと思っています。何か相談がある方はぜひ。仕事しながらなので、時間はかかるかもですが。
アイワホームさんで家を建てました
このようになってしまった場合、住宅に何かあったり直したいときには
どんなお店?工務店さん?にお願いすればよいのですか?
そのときの注意点などありますか?
よろしくお願いいたします
こんばんは。ご質問は、アフターメンテナンスについてでしょうか??アフターメンテナンスであれば、建築会社が倒産されていると難しいですね。ただ、アイワさんは、アフターメンテナンスが行き届いていなかったとこのスレッドで上がっているのでどちらにせよ自分たちで守るしかなかったかもしれません。それは質問の答えになっていないので、解答としては、建具や、住宅設備(キッチンやトイレ、洗面など)の不備は、メーカーがわかればメーカーに直接問い合わせるのが良いですね。建築会社もこの辺りはメーカー担当者に任せますので、保証期間なら無料補修になると思います。一方で、何もしていないのに主要構造の柱梁が傾いたりなどは住宅瑕疵になるので、瑕疵担保の会社に問い合わせですね。一番の問題は、壁紙のヨレとかハゲですが、アフターメンテナンスなら無料であることが多いですが、倒産してるとこれはダメなので、有料でよければクロス工事専門の会社か安くやってくれるファストリフォーム会社がいいですね。
あ、追記ですが建てた時の図面も大事ですが、仕様書と言ってどこに何が使われていることが記載されている書類もメンテナンス時はとっても大事なので必ず保管しておいたほうがいいです。
掲示板は匿名ではないですよ。私も含めて管理者が個人を特定するのは比較的簡単です。お気持ちは察しますが、○か社長を攻撃するより施主さんの悩みを挙げてもらいましょうよ。というか建築会社が倒産したときの対処について知りたいです。
今回建築中方どのくらいいますか?被害者の会を作って
工事の出来高をきちんと破産管財人と話をしなければなりませんしかも破産管財人とは、
相手の弁護士です建築にかけては、素人です、契約の場合によっては、社長の○○河原を
詐欺罪になる可能性もあります刑事告訴も含めて話すには、こちらも弁護士がひつよう
です。みんなで力を合わせるひつようがあります
自分は、過去に、アイワホームと裁判したものです
建築中でした被害者です。
倒産手続きは中止になったそうです。
弁護士と社長との間に何かあったんだと思います。本当に無責任極まりない、許せませんよ。
もう被害者であるこちらが動かなければ、進みません。お金を取り返したいんです。
被害者の会を作ることに賛成です。
手続き停止?そうすると建築中の方にあの会社の財産が配分されることはなくなったんですか?もっとも銀行や金融機関が優先される債権者ですからなんとか建築中の方に優先的に返金が行えるといいですが・・,
123.124さん
会社の財産を配当する人がいなくなったということです。
弁護士がもう倒産手続きをしないということでした。なぜかはわかりません。被害者の方には通知がそのうちくるかと思います。
このまま逃げられて終わりでいいんでしょうか?
これから被害者の方たちは、どうしますか?
122.125の書き込みをした者です。
私はアイワホームで建築中でした。
被害者です。
全く完成していません。ですが被害額は膨大な額です。
同じような方、被害者の方、いらっしゃいませんか?
被害者が動き出さなければいけない状況だと私は思います。被害者の会を作りませんか?
みなさんと力を合わせていきたいのです。
ここでは具体的な状況をお話し出来ませんし、私の連絡先を載せることも出来ませんから、
掲示板にのせても大丈夫な、1週間使える使い捨てメールアドレスを作りました。
ybwnme@1tml.com
こちらのアドレスにメールを送信していただければ、私個人に届きます。
不特定多数の人が見る掲示板ですから、イタズラやアイワホームと無関係の人からのメールは削除します。
たしかにこれは会社が倒産したから勅○川原に責任がないじゃ済まされないですね。
完全にこれは計画倒産でお客さんの金を持ち逃げし下請け業者には未払い
夜逃げの二週間前に現場見学会
本当に嘘っぱちだらけでどうしようもないですね。
結局、ここで話しあっても何の解決にもならないうえに時間の無駄なので海外の知り合いにお願いしてあいつとその親族をネット上に詐欺グループとして公開してもらうことにしました。
では失礼します。