京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都のお手頃町なかマンションの情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都のお手頃町なかマンションの情報

広告を掲載

  • 掲示板
初心者マンション探検家 [更新日時] 2010-01-10 22:52:52

みなさん。こんにちわ。
初心者マンション探検家と申します。

当方、2009年、この未曾有の大不況といわれるなか
低所得にもかかわらず
京都で町なかマンションを無謀にも購入しようという
現在、京都で賃貸住まいの、ドンキホーテであります。

あんまり中心部の会社から遠くは嫌だ
かといって狭いのは嫌だ
できれば最新の設備がいいよゥ
でも高いのは無理だ・・・
という
むちゃぶりな私と
情報交換をつきあってもらえる方。
よろしく書き込みお願いします!

[スレ作成日時]2009-01-11 09:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都のお手頃町なかマンションの情報

  1. 16 匿名さん

    >14 
    京都市内ではないでしょう・・・
    まちなかで大規模は難しい

  2. 17 匿名さん

    京都市内であれば町中でしょう。規模は150戸くらいなければ、マンションとしてのメリットが少ないですよ。共用施設、管理面、修繕計画など・・・・。駅から5分は難しいかな。でも至便性はマンションの資産価値のもっとも大きな部分ですね。

  3. 18 匿名はん

    京都の町中といえば、「田の字地区」(御池通、五条通、堀川通、河原町通に囲まれた地域)でしょう。でも、この中に大規模な新築物件があるかな?中古ならあるかもしれませんね。

  4. 19 周辺住民さん

    >>15
    京都の町中は 丸太町〜鴨川〜四条〜堀川 に囲まれた地域ですね。
    行政の「田の字地区」とは少し範囲が違います。

  5. 20 物件比較中さん

    皆さんのおっしゃる「町中」にそんな大規模マンション見た事ないっすよ。
    市内ならどこでも良いってわけではないでしょう?

    下京で222戸のイニシア梅小路公園はどうなんですか?
    京都駅へチャリでいけても、最寄駅からは遠い。
    場所が残念ですねぇ。

  6. 21 匿名さん

    ↑同意
    14の言ってることは机上の空論か、市内を知らないかのどちらか。

  7. 22 匿名さん

    町中とは町の中(広辞苑)京都の町中といえば住宅がある市内の全域でしょう。

  8. 23 ご近所さん

    駅徒歩5分以内なら、イーグルコートの六角が三線全部徒歩5分くらいだったと思いますよ。実際は10分くらいかかりますけどね。

  9. 24 ご近所さん

    イーグルコートの六角から駅(烏丸と御池かな)まで5分で歩けるのはシアーズの営業くらいでしょう。

    HPにある烏丸御池7分、烏丸6分というのもかなりいんちきくさい。
    前者はほぼ三条通のところの入り口、後者にいたっては四条通までまっすぐ下るだけの時間じゃないでしょうか。河原町から烏丸までずっと地下道ですし…

  10. 25 不動産購入勉強中さん

    駅までの距離は実際に自分で歩くのが一番ですね。
    もともと不動産の分数表示はルールで決まってますよね。
    意外と遠い物件や、その逆で近く感じる物件もありますし・・・。

    >>24さんも検討中ならウェブとかパンフではなく実際に歩いてみては(^^)

    表示が法に抵触するような事はないと思いますよ!!

  11. 26 匿名はん

    ロイアルアーク烏丸御池の栄泉不動産は本日民事再生法申請し倒産したみたいです

  12. 27 初心者マンション探検家

    ご無沙汰してました。。
    忙しさにかまけて
    サボってしまいました。すみません。

    書き込み見てビックリしました!
    栄泉不動産。。 そーですか。。
    あれだけ、うちは大丈夫と
    仰っていられたのに。。

  13. 28 匿名さん

    イーグルコート三条京阪の34平米位の部屋。ベランダから「東山独り占め」って感じがいいですね(あくまでも市営住宅には目をつぶり)。但し、1LDKと言っても、縦に繋がった部屋なので、感覚的に「収納たっぷり、チョット広めのワンルーム」という感じです。

    あれで2930万円は高いですね。せめて2000万円ポッキリなら・・・
    無理やり作った間取りなのですから、目玉販売して下さらないものでせうか?

  14. 29 ご近所さん

    悪名高い?ダイマルヤのマンションですから両マンションとも強気の値段ですよね〜

  15. 30 匿名はん

    ええっ?悪名高いんですか?

    知りませんでした。

    勉強不足ですね

  16. 31 購入予定さん

    京都府で、三千万円、3LDK、南向きで探します。値引きを含め、どこが狙い目でしょうか?

  17. 32 ボギー大佐(ご意見大佐)

    ドンキーさん。
    こんにちわ。

    1、購入済み側からの意見ではありますが、京都にこだわる理由は? おいくつ?

      購入価格は?3000万物件でも 35年なら そう支払い5000万以上やで。

    2、家族構成など 子供が大きいなど(学区を変れない)

    3、年収との支払い能力での金額となるので。。。多額の資金がかかる。

    4、ガンの経歴ある?異のポリープや?良性の腫瘍履歴があると住宅ローンきついよ。

    5、ガンの初期症状あっても異が痛くても購入後 90日は医者にいかないこと。
      ステージ3なら何とか生きられます。ステージ4の場合は寿命とあきらめましょう。
      仕事は続けましょう

    6、遠方は?大阪、滋賀県 奈良は通勤無理? 滋賀沿線ならいくらでもあるのでは?

    7、・例 10年前は滋賀県草津はたんぼばっかりで格安でしたよ。
       駅前で2400〜2500マンで充分買えたが、今は滋賀県で一番価格が高騰して
       3000万以上が当たりまえになっています。

     京都と滋賀の同じマンションのおなじ間取りでだいたい1000万以上違いますで

    8、勤務形式は? 

    9、京都価格なら 中古で

    10、何年すむ? 

     例 年収500万 月収30万の貧乏サラリーマンがローンの場合(首都圏)

     KKベストセラーより(30後半で豪邸)を建てる30歳の0からの貯金の生き様物語 680円

     新築       3500万 VS 賃貸 15万(毎月)の比較


     30年後の支払い 6300万円    6000万円

     35年      7200万円    6800万円

     40年      7500万     7900万円

     マンションは一般に40−45年で老朽での修繕が必要になる。
     35年ローン払うなら 今のままの賃貸の方が安い。
     40年超えた時点でようやく購入にメリットがある参考例。

     頭金資金は1000万ほしいね 700万程度ではまったくローンが減りませんぞよ。

     南草津の価格が安定し、大手販売が倒産したこともあり中古購入の価格がかなり落ち着いたか?
     かつては松井山手 日本一 南草津が日本で一番資産価値がないとメディアで
     報じられたが、今は新快速ととめる運動があり乗車率では瀬田と並んで南草津が
     急上昇しているので、南草津管理組合連合と 立命館大学 大手企業のDイキンが
     手を組めばJRに交渉となるが、新快速が止まりすぎるので どーかなあ。

     山科はどーですか?

     市内でも山科なら通勤範囲では お勤めは??

  18. 33 社宅住まいさん

    京都市内中心部で安い物件でしたらカノン室町四条はいかがでしょうか?
    施主・管理会社に目をつぶれば売れ残り住戸をかなり値引きしています。粘れば30%OFF位はいくでしょう。
    建築はハザマですし結構良い物件だと思いますが・・・
    四条駅まで近いですし検討されても良い様な気がします。私は施主がマンションを建てた事がない会社だったので見送ろうと思っています。ちょっと無責任でしたか?

  19. 34 検討中

    でも売れないのは施工主と販売会社がなあ、という人が多いからでしょうね。

    大手デベロッパーだったら、もう完売してそうだ。

  20. 35 物件比較中さん

    ドンキホーテさん、その後どうですか?
    良い物件に出会えましたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸