注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「バウハウスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. バウハウスどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-14 11:58:32

雑誌にバウハウスと言う会社が載っていました。掲載されている写真の建物も
スタイリッシュで気になっています。どなたか情報お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-11-21 00:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウハウスどうですか?

  1. 49 [女性 30代]

    検討中のものです。
    24時間換気だそうですが、トイレなどの臭い匂いについては解消するものなのでしょうか?トイレに換気扇あるのでしょうか?

  2. 50 匿名さん

    ここの家、暖かいですか?

  3. 51 匿名さん

    >>50

    No.48さんが返答済みですよ。
    (床暖やペアガラスなど、どんな設備を選ぶかにもよるんでしょうが)

  4. 52 物件比較中さん

    高気密とのことですが、過乾燥に対しては対策されているのでしょうか?

  5. 53 匿名さん

    高気密の住宅は過乾燥ってよく言われますよね…。
    加湿器などを付けられているのかなぁとか思うのですが、どうされているのでしょう。
    他に何か対策が合ったり、
    そのための設備があったりなどがあるのですか?

  6. 54 契約済みさん

    ここは一応標準はあるけど完全注文住宅とかわらないです。言えば大体なんでも出来ます。お値段もどんどん上がりますが、、

  7. 55 匿名さん

    薪ストーブのある家は純粋に憧れますが、よくよく考えてみれば燃料となる薪の確保が必要な訳で、そこで定期的な薪割り大会開催が必要なのですね。
    素朴な疑問ですがメーカーさんには薪割り大会以外の薪の購入先の紹介もしていただけるのでしょうか。
    それにしてもバウハウスで家を建てた人の7割が薪ストーブユーザーだそうでかなりの割合だと感じます。

  8. 56 匿名さん

    私に推測になりますが薪のある家を最初から探していてこれを扱うHMがバウハウスだった
    という流れでしたら7割を超える割合は驚かない範疇かなと思いました。

    実際、薪のある家を造るHM、少ないですよね。
    いいところをシェア取ってるなという感想です。

  9. 57 匿名さん

    薪割り大会があるとか!?楽しそうです。でも、毎日、薪割りするのって大変そうです。

    それすら楽しいと思う人が多いのかもしれません。車で買って積んで持って帰ることができたらいいのにと思います。

    55さんのおっしゃるように、薪割りはしたくないけどストーブは欲しい人は多いと思いますよ。

  10. 58 匿名さん

    薪は売っていたりもしますけれど、割ったりということはコツコツ自分でしていかないとならないのかな。良い薪を使わないと煙がスゴイことになっちゃうらしいので、気をつけなければならないようです。 あまり使わないかもしれないけど、ゆっくりしたい時とかほっこりしたい時とか薪ストーブはいい演出になってくるのだろうなぁと思いました。

  11. 59 匿名さん

    薪は通販で買うことが出来ますし、大きなホームセンターだったら売っているので、
    購入に関しては困ることはないと思います。
    調度良い大きさに割っていってやらないとならないのが面倒なことくらいでしょうか。
    木の種類によって火の持ちがちがったり、香りが違ったりするらしいので、そういうのを比べたりするのも面白いだろうなぁなんて
    ワクワクしてきてしまいますよね。

  12. 62 匿名さん

    薪ストーブ素敵だけど、設置できる環境っていうのはかなり限られてしまいますね。
    普通の住宅街だとまず、周辺のことを思うと難しい。
    すごく広い土地で、
    お隣ともかなり離れているのだったら導入してもいいだろうとは思う。
    あとは、どういう条件だと入れられるのか、
    バウハウス側が客観的に指摘してくれるといいな。

  13. 63 匿名さん

    こちらで作られた方のお話を伺う限りでは、希望はかなり叶えてもらえそうですね。
    もちろん、その分、お金もかかるけれど…
    ストーブに限らず
    やってみたいことがある場合には、言ってみるといいと思いました。
    大きな土間とか、そういうのもあるといいなと思う。

  14. 64 匿名さん

    高い天井とか吹き抜けとかあって
    家の中自体はすごく広々としていていいなと思う。
    開放感もある。
    暖房とかってこういうタイプの家だと、やっぱり薪ストーブなのかなぁ
    ストーブの煙突というかダクト部分も放熱するから
    それをうまく利用する、と。

    ただ家のタイプによっては
    エアコンの方が良かったりする場合もあると思うから
    必ずしも薪ストーブ一択じゃないと思う。

  15. 65 マンション掲示板さん

    外張り断熱による高気密、高断熱を謳う工務店ですね。この工務店に限らず外張りの基礎断熱はシロアリに対して特に注意が必要です。
    詳しくは基礎断熱のスレッドを参照してみて下さい。

  16. 66 匿名さん

    シロアリのデメリットは知りませんでした。
    シロアリについては建てる時に防蟻処理を施しつつ、更に定期的に薬を撒くといったことで対処できますかね。
    こういうのは会社の方に聞けば詳しく教えてくれるかと思いますが
    処置がどの位必要か、また費用面もそれなりに掛かるでしょうから、最初に頭に入れておくと良さそうですね。

  17. 67 匿名さん

    シロアリ対策はシロアリが嫌って寄り付かない薬剤をしみ込まれた木材を開発できれば解決できそうですが既にありそうですね。
    何故全ての建築業者でそのような木材を採用しないのでしょう?

  18. 68 匿名さん

    シロアリについてはバウハウスさんの方に相談してみるのが一番だと思いますが、
    床下の地面部分に防蟻剤を撒くというのは
    一般的な対処の方法だというのは聞いたことがあります。
    5年くらい効果があるらしいので、5年毎に新たに薬剤をまくみたいな感じで行けるといいらしいです。

  19. 69 匿名さん

    施主さんに質問です。
    こちらは「子どもに個室やプライバシーは不要」が信条で子供の個室を作らない家がコンセプトのようですが、みなさんそのコンセプトに沿ってプランを作っていらっしゃいますか?

  20. 70 匿名さん

    シロアロの薬はヒ素ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸