住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調って

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2009-08-02 11:02:00

全館空調ってトラブルはないのでしょうか?
ダクト内にかびがはえたり、機械が壊れたら高くついたりしないのかとHMに聞いても、心配ありませんの一点張りです。
快適さには惹かれるのですが、全館空調という機械がないと成り立たない家というのはどうにも不安なのですが。

[スレ作成日時]2007-10-04 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調って

  1. 62 匿名さん

    営業マンさん、こんなところでも売り込み大変ですね。

  2. 63 匿名さん

    コストが安い、思ったより安い、といのは全ての部屋にエアコンを設置して
    その部屋にいる時にエアコンを使った場合との比較だろうか。
    それなら当たり前。全館空調を導入した人に、個別空調との正確な比較は
    できない。それが新築時に導入させようとする営業の狙いでもある。

    断熱と気密に詳しい人が設計し監督してくれれば、フロアごと1台の空調で
    すむ。コストは全館空調より安くね。

  3. 64 入居済み住民さん

    全館空調の話は営業の人と話をしても駄目。住んでる人の話が一番です。
    うちは建て替えをしたら光熱費は下がりましたが。

    63の方が言っているフロアごと1台って結構難しいと思います。置く場所の選び方が難しい。
    ドアがあけてないと他の部分の冷暖房は出来ない。そもそも、空気の流れがないから場所に
    よっての温度差が発生してしまう。

  4. 65 住まいに詳しい人

    時間による風の流れの変化や隣地建物など建築場所を調べれば、本当のプロなら
    家の内外の通風や採光計画とそれにあわせた間取り考えられるんだよ。ビフォー
    アフターには出てこないだろうな。素人並み設計には全館空調が楽。

  5. 66 匿名さん

    >>63
    まぁ、フロアーで20坪以下で、ドアを開けっ放しにするオープンな家庭ならフロアー1台でもいいかもね

    それでも夏は厳しいかと

    あなたの言うような営業トークに騙されて、結局個別空調を追加した人を知ってます

    高高を過信しすぎるのも良くないかと
    フロアー一台や、薪ストーブといった営業トークは慎重に対応した方が良いかと

  6. 67 匿名さん

    >>65
    あなたが言うような人に頼むと、全館空調入れるより高くつきそうですね(^^;)

    ところで
    個別をフロアー一台で賄う場合、空気の流れは換気でやるのかな?
    各部屋に換気口をつけるとか?

  7. 68 デベにお勤めさん

    全館空調はね、ぼったくれるんですよ。機器の費用だけじゃなく工事費もね。

  8. 69 購入検討中さん

    全館空調が標準の家を検討しています。

    ダクトに結露やカビが発生した場合にメンテや交換はできるのでしょうか? あらかじめ交換できるように設置することも可能と言われているのですが。

  9. 70 匿名さん

    >>69メーカーとメンテナンスの保守契約を結ぶ。

  10. 71 匿名さん

    全館空調を標準でお考えであれば三菱ホームか三井ホームなら価格的にも性能的にも安心です。

  11. 72 匿名さん

    >>68
    街の電気屋さんですね
    今年はなにかと寒い師走だと思いますが、体に気をつけ頑張ってください

    個別空調付けるという、ぼったくり工事が、あなたの心と体と懐を少しでも暖かくしましように願っています

  12. 73 入居済み住民さん

    個別空調の隠蔽配管より全館空調のダクトの方がメンテしやすいと思うのは俺だけ?

  13. 74 匿名さん

    全館空調はね、利益率がいいんですよ。
    メンテで金を取り続けられるんですよ。
    故障修理、機器交換で定期的に大きな金が期待できるんですよ。
    客のことなんて二の次なんですよ。

  14. 75 入居済み住民さん

    年1回のメンテで12000円位、1-2時間みっちり点検、メンテを行ってくれる。
    利益率が高いとは決して思わないが。
    個別空調の方が、売りっ放しビジネスなので後で問題起きた時に思い掛けないお金が掛かる。

  15. 76 匿名さん

    いくら街の電気屋さんだとはいえ

    もう少し勉強した方が良いと思いますよ

  16. 77 入居済み住民さん

    >>74
     もう少し具体的に数値等を上げてお聞かせ下さい。
     メンテの金額はいくら? 定期的な大きな金っていくら?
     
     我が家の場合は、まだ3年の実績しかありませんが、メンテナンスはゼロ円です。
     家の定期点検時に一緒に無料で点検してもらってます。
     フィルターの買い替えの35百円の支払いはありました。
     また、故障も機器交換も当然ですが現時点では有りません。

     我が家とは全く異質の設備の話としか思えません???

  17. 78 メーカー関係者

    あほばかりだな。住宅屋が家だけで食っていけないから空調に手を出してんだよ。必死だろ

  18. 79 匿名さん

    お金持ちが全館空調にするんだから、いくらお金がかかろうと、関係ないよ。
    大きなお世話!ってやつだよ。

  19. 80 匿名さん

    来年、早々引き渡しですが竣工立会いで試運転と取り扱い説明受けました。噴出し口や
    気になっていた室内機の運転音が想像以上に静かだったことが嬉しかったです。
    新居に移りましたら、実際に体験しますので現実的な意見も報告できます。
    ちなみに、在来軸組みの家に設置しメーカーは山武です。

  20. 81 入居済み住民さん

    肯定する書込みに対する、具体性の無い抽象的な中傷。
    2チャンネルの様な・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸