注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-07 15:24:00

ケーブルテレビで見るとすごい素敵な家ですけど
実際に住んでる方いらしたら教えてください!
良い事 トラブル なんでも教えてください
今年建てようと思ってます 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-08 14:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?

  1. 22 匿名さん

    何社かハウスメーカーを見に行きましたが、この会社はお宅拝見とかいって実際に住んでいる住宅の中を見せてくれました。
    ケーブルテレビで紹介されていた家を実際に見学しましたが、家の説明をその家の奥様がしてくれました。
    営業の人が家の外に出ていた時に、思い切ってその奥様に聞いてみたところ、何度も設計変更したりわがままを聞いてくれて
    思い通りの家に仕上げてくれたといっていました。
    また、住んでいて小さなトラブルはあってもすぐに対応してくれたという(24時間対応するらしい)ことを聞いて
    やはり建てた人の意見は聞いた方が良いと思いました。
    何十軒も見せてくれる家が有るといっていましたので、後何軒か見せてもらおうと思っています。

  2. 23 匿名さん

    21さんへ
    ランドグループのなかで、不動産部がハウス、
    設計・管理工事部門がアーバンと区別されていたのですが、
    この4月に一本化されました。

    家を見せてくれる顧客がいるのはいいこと。→満足している人がいることはいる
    →広告宣伝費の節減→建築に余計なコストを上乗せされない

    薄謝を受けて家を見せてくれる顧客→本音で語ってくれているとも限らない
    何事も鵜呑みにしないってことで

  3. 24 匿名

     ここにレスをしている方は何が真実で何が間違いか分からない方が多いようですね、皆様は国が新しい法律やらを作った時に載せる官報があるのは御存知だと思います、
    埼玉県でも新しい条例やら県から新しい事柄があればお知らせする埼玉県報が有り今年の3月11日発行の埼玉県報の18ページにハウスエステートの聴聞会に呼び出しの文面
    が出ています、年に何社かは呼び出しを受ける会社はありますがたいていは行政と宅建会社でのトラブルでの呼び出しですが今回のハウスエステートに関しては一般の消費
    者とのトラブルでしかもかなり悪質です、、よってハウスエステート側は行政処分の前にランドグループに名前を移したのです。
    埼玉県ホームページhttp://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/kenpouhome/t1653/t1653.htm

  4. 25 匿名さん

    上のホームページ見ました。処分あったのですね。
    でも、内容は不明なのに24のレスはかなり断定的なのでは?
    行政処分のほとんどは消費者とのトラブルで行政とのトラブルで行政処分はありえません。
    知らない人を洗脳するような表現は良くない。
    24の人って削除食らった人なのでは?うわさ作りはもううざい。体験を教えてよ。よくもわるくも。

  5. 26 督姪さん

    このページを見ていると なんだか訳が分からなくなります ただどうしても売買にはトラブルはつき物だとおもいます
    それなりに大きくやっていて販売数も多ければトラブルもそれなりに出てくるとおもいます その会社を良く思っている人 悪く思っている人 人それぞれです
    上のホームページを私も見ましたが トラブルがあったほかの会社も埼玉県下でかなりの販売量がある会社でした
    私も中傷することばかりではなく この会社の 評価 体験談が聞きたいと思います
    そして購入の参考にしていきたいのです

  6. 27 匿名さん

    ここで建てたけどよかったですよ

  7. 28 匿名さん

    実際ここで建ててる人のところに営業さんが連れてってくれるから迷ってる人は、ここで建てた人の声を聞いて
    判断すれば。

  8. 29 匿名さん

    サクラなんじゃないの?

  9. 30 匿名さん

    って思ったけど結構たくさん30件くらい見せてもらったよ

  10. 31 匿名さん

    で、営業さんのいないところでその家の奥さんに話を聞いたけど、ほんとに喜んでる感じだった

  11. 32 匿名さん

    ただ実際に最近建った家をあんなに多く見せてくれるところは
    すごいと思うよ。施主といい関係じゃないと無理だもん。
    売りっぱなしの業者にはできないと思う

  12. 33 匿名さん

    テレビも見たけどあの笑顔はヤラセには見えないけなぁ

  13. 34 匿名さん

    >24
    今回のハウスエステートに関しては一般の消費
    者とのトラブルでしかもかなり悪質です

    当事者? それとも被害にあった消費者の知り合い?
    どちらにしても具体的に教えて下さい。

    >よってハウスエステート側は行政処分の前にランドグループに名前を移したのです

    「よって」って言われても何もわかりません。
    私怨があるのだけは確かなようですね・・・かなりの粘着系とみた。

  14. 35 プチ

    噂を聞いて覗きにきました
    私はここで家を建ててもらいました
    恨みを感じる書き込みに少し驚いていますが、なんか怒りを感じますね
    なんか私自身を否定されているような嫌なかきこみです
    大手ハウスメーカーで建てようと思っていた私がハウスエステートを選んだ理由は
     1 自分の目で建物を確認させてくれたから
        営業の方に建築現場を数多く見せてもらいました
     2 知人の同行にも即答で応じてくれたこと
        建築関係の友人の同行もOKでした
        むしろ望むところです的な感じ
        友人と現場の大工さんがかなり本格的に話してました
        そして建物に問題ないとアドバイスしてくれたこと
     3 お宅拝見はいいと思ったこと
        都合5軒のお宅におじゃましました
        やらせだったら私にも分かりますね
     4 結局、すべて確認して下さいという方針を自分自身が信じたこと

    正直見積りや設計時に意見の食い違いがあり
    ここに対して文句をつけたことがありましたが、無事終了しました
    妻も満足してますね
    私は自分の目で確認して自分の判断でメーカーを決めたのです
    自分の家なんですからね
    思うのですが、どこのハウスメーカーを選ぶにせよ最終的には自分の判断でしょう
    全部見せてもらえばいいじゃないですか
    それで決めるべきですよ
    私は上の方に書き込まれている内容は非常に悪意に満ちたものだと思いましたよ
    繰り返しますが 失敗しなかったと思っている私を否定されたような憤りさえ感じています
    会社の同僚にも紹介した手前、頭に来てます

  15. 36 匿名さん

    うちも見せてもらいました。
    ここはモデルルームがないので、建てたお宅がモデルルームだと言っていましたが
    日曜のたびに営業が携帯で「これからお客さんを連れて行きますが」
    なんていきなり電話をしているので、建てた人にしてみれば結構大変だなと思ってしまいました。
    (伺ったときにお子さんが寝ていたなんてことも)

    一銭ももらっていませんっておっしゃってましたし、知らない間に
    パンフレットに載せられていて、逆に驚かれたり。
    見た限りではステキなお宅でしたよ。

  16. 37 匿名さん

    今までのお話を読んでみると、家を建てた方は満足いくものでできあがり
    造りもよく別に不満はないってことですよね。
    建築は問題が無いけれど、会社のやり方に問題があったってことではないですか?
    特に営業関係。


  17. 38 匿名さん

    辞めた社員
    クビになった社員
    なんかそんな輩の書込みなんじゃないのかなぁ。
    一部の事実を知っている。。。それを悪意を持って誇張
    。。。しかし消費者との実際のやりとりは知る立場でないので
    具体的に書けない。。。。。
    専門的に書き込んでいるつもりでもバレバレ。。。。ぷぷっ !!!!!!

  18. 39 匿名

    はじめまして。私は、こちらで建てました。正直最悪でした。確かに35プチさんのおっしゃるとおり、私も何件か見せてもらって安心していましたが素人の私が見てもわかるような手抜きが多数ありました。
    ①ボルトの閉め忘れ(多数)
    ②ベランダのコーキング未処理
    ③筋交いプレートの付け忘れおよび切断して取り付けている。
    その他細かい点は多数ありましたがこの①、②は建築中から指摘しているにもかかわらず現場監督は竣工検査時、「全部やった」と言いながら実際は未処理でした。
    結局引き渡しから補修工事が終わるまで半年以上が経過致しました。
    しかも、こちらの営業さんは、契約までは熱心でしたけど契約が終わると土地のトラブルがあってお会いしたときを除いて、地鎮祭、引き渡しの際は、はもちろんお会いすることも電話さえもありませんでした。
    地盤補強費も当初「自社でやっているのでかかっても30万くらいです。」と言っていたのがローンの借入契約もすべて終えた後で「外注しています。」とのことで80万弱請求されました。
    この会社で唯一まともだったのが補修工事をしていただいたアフターサービスの方だけでした。

  19. 40 匿名さん

    ↑ ①と③って、保証機構の検査で見落とされたってことなんですかね。
    素人が見てもわかる部分を第三者である専門家が見落とすってのもどうかなあ。

  20. 41 新匿名

     ランドクリエート、ハウスエステートのこのレスは他の建築会社のレスに比べて少しオカシイ気がします、
    上の文章の匿名さんはもしかして社員さんですか?どう見てもランドクリエート、ハウスエステートの寄
    りの意見ですね内容もプロみたい(^−^)他の会社のレスでは建築会社を応援する方は多くないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸