注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 101 匿名さん

    東建の家賃保証について皆さんはどう思われます?
    特に東建の営業さんの意見が聞きたいです

    ◇新築物件に家賃保証はない
    保証されるのは一度入居があり、その入居者が退去した場合のみです。
    従って新築物件の空き室には家賃保証はありません。
    また、入所者が退去した場合2ヶ月間は家賃保証がありません。(別に入居者募集費として家賃の0.5ヶ月分東建は徴収します)保証されるのは3ヶ月目からです。
    ◇入居が無いと家賃を減額することになる
    新築で4ヶ月、居抜きで6ヶ月入居者がないと家賃を減額することになります。一度減額には応じましたが、さらに家賃の減額を迫ってきます。

    これでは保証とはいえないだろ!

    D社、S社、D社など空き家があっても当初契約した家賃収入が10年間保証されているアパートオーナーをうらやましく思います。
    正に「不安いっぱい」の東建アパート経営です。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    そりゃ、家賃保障は、東建が、他人のふんどしで相撲をとるためのものですから。
    ふんどしが切れ掛かれば、捨てられます。

  3. 103 匿名さん

    立地も設備も優れずに家賃だけは高い

    そんな賃貸物件ばかりを抱えながら、家賃保証ばかりしていたらどうなるか?
    一度想像して頂きたい。

    オーナーの戯言ばかり聞いていたら、この会社は早々に倒産してしまう
    倒産してしまったら、保証のホの字も無いことは、お解かりだろうか?

    契約して建ててしまったのだから、もう反故には出来ない
    家賃を下げ建物設備の改修に投資する。
    それが嫌なら保証契約など切ってしまえばいい。

  4. 104 大家さん

    保証契約は古くなって効果が出てきます。これを切ってしまうのはもったいないです。
    相続対策と固定資産税対策で建てるのはいいけど、30年以上耐えられる立地かよく考えてアパートマンションは建てるべき。保証に惑わされてはいけない。危ないところには建てるべからずです。保証など考えずに、安全なところに、設計士にオリジナルなプランをプレゼンしてもらい、数社から相見積りをとり工務店を決める。
    管理は地元の優秀な管理会社にお願いする。これが一番です。
    もし、これが面倒臭いと思うなら(立地のよいところこの条件は外せない)ハウスメーカーの集合住宅部門にお願いするのがベターです。積水、大和、パナホーム等ですが。大東、東建、レオパレスはよく調べて決断されたしです。

    ここまでレスを最初から読んできての感想です。アパートをこれから建てようと考えている施主さんへのひとことでした。

  5. 105 大家さん

    アパマン過剰の時代にあって生き残るためには、まず立地がよいこと。間取りがニーズに合っていること。そして品質や管理がよく快適であること。賃料に割安感があることです。

    良いものを安くユーザーに提供する!お客様に満足していただき喜んで頂く!のサービス精神が商売には最も大切です。
    アパートマンション経営もしかりです。
    集合住宅はよく出来たRCマンションが一番快適です。概して一括借り上げの物件は割高です。特にRCマンションの場合はゼネコンに丸投げなんてこともある。そこに2、3割上乗せした金額で施主さんに持っていく!

    アパートマンションを始めようと思ったなら、いろいろと学ばねばやられる!高額な買い物です。安易な考えのまま決断しないことです。営業さんに乗せられないでくださいね。あくまで慎重に!です。先日も仮契約を破棄しようとした地主さんが1千万を請求され、結局2百万、払わされました。

    施主さんに成ろう人は、先々、後悔なきよう、よく勉強されたしです!

  6. 106 社会貢献

    東建レオパレス21は日本のアパートの供給には多大の貢献をしてきました。
    が、
    これからは要らないでしょう。
    このままいくと賃貸業を破壊します。営業方針を転換すべきときが到来してます。
    破綻するまえに営業方針の転換を計るべきかと考えます!!
    切に願うひとりです(−_−メ)

  7. 107 入居済み住民さん

    壁が薄すぎ!隣の会話は耳をすまさなくても聞こえるので、隣の子供の声で目が覚めることが多々ありイライラします。東建にクレームをだしたところ(静かな物件でお勧めと言われ契約したので)子供は仕方ない。どの賃貸も変わりないと取り合ってくれませんでした。
    同じ賃貸マンションの他の部屋が何件もずっと空いていることからか値下げがすごいので、うるさいし馬鹿らしいので時期を見て引っ越します。

    東建で借りようか悩んでいる方、やめたほうがいいですよ。

  8. 108 匿名さん

    東建のマンションは鉄骨造がほとんどです。RC造よりは機密性において欠けるかとは思いますが…軽量鉄骨や木造よりはよいかと!
    たしかに、他の空いている部屋の家賃が下がって、自分の部屋より安くなるとおもしろくないでしょうね。
    それは入居者もですが、サブリースで貸している家主さんにとっても面白くないことです。
    とにかく供給過剰なのです。

  9. 109 匿名さん

    ある地域では、土地だけでは融資が受けられないところが出来てきました。自己資金が2割とかないと銀行が貸してくれません。

  10. 110 匿名さん

    土地だけでは融資が受けられないところが出来てきましたね。自己資金が2割とかないと銀行が貸してくれません。これはいいことですね。

  11. 111 匿名さん

    最近、農地の地主に対して農地を担保に農協から借り入れるように仕向けているようです。

  12. 112 匿名さん

    人は減るのに建物だけは作られる、供給過剰なのは仕方ない

    こんな会社の粗悪な建物を、建ててしまうオーナーにも責任の一端はあるし
    入居する人も同様。

    情報弱者に厳しい世の中だが、せめてその啓蒙活動だけでもやってもらいたい
    地デジとCO2だけは熱心なんですがね・・・

  13. 113 匿名さん

    おれの知り合いのマンション経営者は、
    近隣よりも3割も家賃(平米あたり)が高いのに、満室。
    RC外断熱+デザイナーズマンションなので、仕方ないのかな?

  14. 114 匿名さん

    実家に帰ったら、東建から、字が汚いだけでなく、読める部分でも何が書いてあるか意味不明な手紙がきていた。
    何回も来ているようだが、
    あんたのとこでは建てないよ。

  15. 115 匿名さん

    東建、大東って、なぜ、あんなにしつこいのでしょうか?
    営業の最も大事な能力は、買ってくれる人を見極めること。
    買いそうも無い人をいくら説得しようとしても、時間の無駄なんだけどな。


  16. 116 匿名さん

    所詮、普通の会社では使い物にならない奴や多重債務者なんかが入る会社だからね。

  17. 117 匿名さん

    そんな事言うなよ、中にはまさかこんなブラック企業だとは知らずに入った人だって居るはず

    ニーズも低い上に、商品価値の低いものを売って行かなければならないのって
    物凄く大変な仕事なんだと思うよ。
    必然的に興味のある客に当たる所を、落とせそうな客に当たる営業になる
    自社製品の良さを言うはずが、賃貸経営で儲かりまっせの眉唾な話ばかりする。

    会社から上司から良心を捨てろと言われ、営業マンは何時の間にか皆、人から外れてしまうのだ。

  18. 118 匿名さん

    この会社で定年まで勤め上げる人っているの?特に中途採用の人で。

  19. 119 匿名さん

    営業では皆無だろうけど、事務屋と施工系なら居るんじゃない?
    その辺は販売系企業は何処でも一緒だけどね。

    しかしこのスレは不思議だ、過酷な従業員の環境ばかりが取りざたされている。
    何処にでも現れる、スレ題企業良かったよの 支援書き込みは一切無い・・・

  20. 120 匿名

    質問です。

    東建に実家の土地を使って、マンション建設をお願いしようと、父が思っています…。

    何度か、打ち合わせをしに営業の方が来ています。


    姉、兄、私と、父に考え直して欲しいんですが…。

    実際、東建って、ブラック企業なんですか…?

    マンション建設を頼むなら、どの会社が良いのでしょうか…?


  21. 121 匿名さん

    アパートなら最低で積水、マンションなら大和ハウス辺りだろうか
    兎に角、東建と大東建託だけは止めておきなされ。

    土地活用でマンションを考える程度の土地があるなら、実は銀行に相談する手も有り
    彼らは金を貸して安全確実に回収出来る事が仕事だから、賃貸経営の利回りまで
    トータルに考えて業者を探してくれる。
    オーナーがマンション経営で苦しくなる事を、彼らは余り望まない立場である。

    だが不動産・建築業者は考えが違う、マンション建設により利益を得れば
    その行く末にオーナー経営がどうなろうと、知った事では無い立場。

    ちなみに、本格的にマンションオーナーをやってる人なら
    設計事務所ー建設業者まで選んで、独自のマンション作って運営してます。






  22. 122 匿名さん

    >>121
    銀行も信用できないけどね。
    都心の一等地なら、金よりも土地が欲しいから、
    土地担保に無理な貸し出しをしてくる。
    東建、大東建託、積水、大和ハウス、どこもダメ。
    補修部品が専用部品になるから、建てたところでしか直せない、しかも高い。
    借り上げ制度も、東建等から、一方的にやめれる(オーナー側からはできない)、
    保障家賃の見直しも一方的(あがることはほとんど無い)

    そのマンションの売り(オーナーでなく、借家人に対して)を聞く。
    いくらオーナーにメリットがあっても、借家人にメリットが無ければ入らない。

    >>120
    探すのが難しいけど、地場の評判のよい建設会社がいい。
    マンションの売りは、自分で考えなきゃいけないよ。

  23. 123 匿名さん

    今後賃貸は、戦国時代に突入する

    賃貸RCマンション建てても、確実に採算合わないよ

    資産を守る為に建てたはずが、資産を脅かす事になるだろう

  24. 124 サラリーマンさん
  25. 125 入居予定さん

    どちらがお客様かわからない。
    トーケン管理物件のアパートを借りる予定です。
    契約書の雛形は徹底した借りる側の不利益となっている。
    ミニミニも共に協力している。
    気分悪いですよ・・・

  26. 126 匿名さん

    じゃあ、借りなければいいんじゃない?

  27. 127 匿名さん

    ↑そうだ、気に入らないなら、全く持って借りなければよいだけ。

    賃貸経営も厳しいと言われるが、賃貸が成立しない環境では分譲マンションなど
    もっての他ですがな・・・

    恵まれた立地に余った土地がある。
    税金対策が必要、納税も大変だから資産運用として、賃貸経営。

    肝心なのは、東建みたいな吸血寄生企業に吸い付かれない事
    自力でやる事。これは経営なのだから、本来当たり前で当然の話である。

    出来ない、やりたくないなら、素直に売り払うか物納で良い。

  28. 128 匿名さん

    No.125 by 入居予定さん

    借りる前に不利な契約だとわかってて借りるんですか?

    気分が悪いなら他を探せば?

  29. 129 物件比較中さん

    俺も賃貸物件探しにここと契約しかけた。
    そういや、うちの近所に東建の営業所あ2つあったが、どちらも
    なくなったな。
    リストラを進めてるのか。

    でここって窓口から営業さんのデスクがよーく見えるんだが、
    各営業さんの成績が棒グラフで貼ってある。
    これはお客様に見えるように「わざと?」って思えるぐらい。

    職場の雰囲気は良くないし、俺なら無理って感じの場所やった。
    若い人の離職率が高いのは納得でした。

  30. 130 匿名さん

    安心のアパート経営といって地主を騙し
    業績発表で株主を欺くこの会社

    22年6月9日 業績見込み上方修正発表→株価高騰(6月10日)
    22年6月11日 収益減、配当半減を発表→株価暴落(6月14日) 

    ◇新築物件に家賃保証はない
    保証されるのは一度入居があり、その入居者が退去した場合のみです。
    従って新築物件の空き室には家賃保証はありません。
    また、入所者が退去した場合2ヶ月間は家賃保証がありません。(別に入居者募集費として家賃の0.5ヶ月分東建は徴収します)保証されるのは3ヶ月目からです。
    ◇入居が無いと家賃を減額することになる
    新築で4ヶ月、居抜きで6ヶ月入居者がないと家賃を減額することになります。一度減額には応じましたが、さらに家賃の減額を迫ってきます。
    これでは保証とはいえないだろ!
    D社、S社、D社など空き家があっても当初契約した家賃収入が10年間保証されているアパートオーナーをうらやましく思います。
    正に「不安いっぱい」の東建アパート経営です。

  31. 131 匿名さん

    左右田鑑穂の一代でここまでの会社に仕立てた、本人にお会いした事もあるが、会社に余裕(カネ)も有り
    使う先に困っているくらいでは・・

    アルペン社長とも仲が良く、アルペン本社横の東建本社ビルも相当リッパだし・・

    私の知っている社員もすでに行方知れずだし・・相当シンドイの見てとれる。


  32. 132 周辺住民さん

    安定した収益が見込めるということでアパート建てろだ、ワンルームマンションに投資しろだ、ってゆうならおまえたちで土地を買って自らが経営しろと言いたい。

    マンションやアパート経営の長期金利上昇や入居者不在のリスクなどを
    オーナーに背負わせて。自分たちだけはマージン抜きで、建てたあとはもう
    ほったらかし。

    どんな会社でも人のため社会のため存続している意義って多少なりともあると
    思うが。この会社はまったくなしやね。

    こういう業種の社員は人、オーナーを騙して自分はのし上がるっていう割り切り
    ないと働けないですよね。

  33. 133 匿名さん

    >>131
    東建本社ビルは、黒川紀章建築都市設計事務所が設計して、清水建設が建てた。
    アルペン本社ビルは、竹中工務店が建てた。
    ヘリポートがあるけど、アルペン本社ピルが出来たので、使えなくなっている
    東建本社ビルとアルペン本社ビルは、距離的には数十メートルしか離れておらず、アルペン本社ビルの方が高い)。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    アルペン本社ビルと、東建本社ビルでは、東建が先に建てた。
    じつは、アルペン本社ビルが建っているところは、東建本社ビル建設当時(2004年)、売りに出ていた(当時の持ち主はトナミ運輸)。
    東建も買いに行ったようだが、高すぎて買えなかった模様。仕方なく、今のところを買った。

  35. 135 匿名さん

    >>130
    22年6月9日 業績見込み上方修正発表 東建のIRのページ「業績予想の修正に関するお知らせ(単独・連結)」公開”のページがなくなり、6月11日付きの"決算短信"へリンクが変わっています。
    http://www.token.co.jp/index.shtml

    明らかな株価操作と証拠隠しですね 

    >安心のアパート経営といって地主を騙し
    >業績発表で株主を欺くこの会社

    >22年6月9日 業績見込み上方修正発表→株価高騰(6月10日)
    >22年6月11日 収益減、配当半減を発表→株価暴落(6月14日) 

  36. 136 匿名さん

    私は株の事はよう解らんのですが、上方修正して直後に下方修正するとか
    許される行為なんでしょうか?
    以前に大東建託の創業者が、自社株を高値で売り抜けようとして
    この会社は見切られたから、もう終わりかなって雰囲気がありましたが
    やっぱり東建も似た感じなのでしょうかね??

    私の所にも東建さんはいらっしゃいますが、資産運用話は悪くないし
    条件によっては乗らないでもないのが本心。でも自分で賃貸経営する程の器は無いので
    よかったら土地は貸しますよと言っています。

    残念ながら、その話に喰い付いてくれる会社は何処もありませんが・・・
    人には儲かりますよ的な事を言いながら、自分で仕切って儲けようとしない
    これらの会社が不思議でなりませんね。



  37. 137 匿名さん

    その通り!!!

    「そんなに儲かるんなら自分でやれ」

    と言いたい。

    法的にはどうか解らないけど、先物取引の営業も同じ。「自分でやれ」

  38. 138 周辺住民さん

    コンビニ業界と仕組みは同じ。
    リスクが少なくて儲かる場所には直営店をおいて
    そうでないところはオーナー募集てフランチャイズ
    の形態にする。
    で損した場合は己が被れっていうことですからね。

    ここもコンビニもオーナーさんは現代の奴隷関係
    ですね。

    社員はここ見てるんかな。
    おまえたちで勝手に建てて下さい。

  39. 139 匿名さん

    就職活動中で、宅建を持っているため東建に応募しようと思っている30代女子です。
    私が応募したいのは事務職なのですが、事務職もこちらに書かれているように大変なんでしょうか?
    土日完全週休2日、9時から5時まで。残業月10時間くらいと記載があります。

    なんとなくのイメージでは、事務員は時間になったらサッと帰れるような感じですが
    そんなに甘くないでしょうか?

  40. 141 匿名はん

    私たち夫婦も騙されました。オーナさん方は何処に苦情をいっていますか。勝手にリホームはするし、広告料として、多額に家賃から相殺する、断りもなしに、話をすると了解得ましたと嘘をつく本当に馬鹿にしている

  41. 142 匿名さん

    >>139
    宅建持ってるなら、素直に賃貸不動産会社を探した方がよろしいかと。

    この業界の会社は、一部の老舗大手を除いては大半が使い捨て営業中心です
    その中でも事務系は蚊帳の外で、ノンビリしている傾向がありますが
    飛び交う罵声、入れ替わりの激しい営業社員を横目に見なければならないので
    やはり精神的な強靭さが要求されるでしょう。

    誠実で嘘が嫌いな営業マンAさんは、どうしても売上げが上がりません。
    そんなAさんを素直に、仕事が出来ない屑男だって思える人なら
    東建はお勧めです。

  42. 143 匿名さん

    宅建を持っているなら、それこそS林業とかSハイムでも十分仕事はあると思いますよ。

    実際、私の友人はS林業の営業ですが宅建資格を持っている人が足りてなく困っています。

    東建なら入るのも簡単でいいでしょう・・・。これだけ批判されてる会社です。

    掲示板を最初から読み返すのも忘れずに。

    それから判断してもいいのではないでしょうか?

  43. 144 匿名さん

    139の30代女子です。
    アドバイスありがとうございます。

    書き忘れましたが、東建のアパートマンションの賃貸の店舗の事務員募集です。
    「ホームメイト」っていうんでしょうか?!

    以前に派遣でエ○ブルに2ヶ月勤めたことがあり、事務員の宅建を持っている
    おばさんは偉そうにしている割には時間になったらさっさと帰ったりという感じだったので
    そんなに大変ではないのかなぁなんて思ってましたが・・・

  44. 145 匿名さん

    掲示板を最初から目を通してみたら
    ざっとでいいですよ
    あらためて聞くまでもないと思うですが

  45. 146 匿名さん

    じゃあ、いっそのこと東建にお勤めして頂いて、社内の劣悪な雰囲気や
    使い捨て営業などをリアルに見てきてもらって、ここで後日報告して
    下さい。

  46. 147 匿名さん

    「ホームメイト」はいわゆるフランチャイズ。
    そこら辺の不動産屋が看板を借りて賃貸業をしているだけなので、東建本体ではない。
    単なるそこらの不動産屋。

  47. 148 匿名さん

    昔、ここの求人を見ていたら、福利厚生で会社所有のレジャーボート
    に乗れるって書いていたなあ。
    社員の平均年収は850万円とかさ。

    実際に全社員の平均はこんなにもらってるんでしょうかね。
    安い社員は成績伴わないでしょうから退職に追い込まれるんやし。
    ここで稼ぐ人間はすごいですね、常識ある善良な人間には勤まらないかも。
    ある種数字のためだけの割り切りができないとね・・・。

  48. 149 匿名さん

    ↑何回も同じような投稿はいらねえ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸