注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 153 バスクのライオンさん

    僕は今、東建に転職しようか考え中です。

    今、勤めてる会社は某大手の清涼飲料水メーカーの子会社です。
    朝は7時出勤はあたりまえ、退社は酷いと夜の23時なんてことも・・・
    給料もそんなに良いわけではありません。

    そんな時、ネットで東建のサイトを見ていたら、給料も労働時間も断然に良さそうでした。
    毎日12時間以上の労働に休憩も無いようなもの、しかも体調が悪く休みを貰おうと連絡しても嫌味を言われ、強制的に出勤させられました。

    簿記やWordやExcelやPowerPointなどの資格が活かせそうな東建に転職を考えてますが、あまり、良いうわさも聞かないので躊躇しています。

  2. 154 匿名さん


    どうなのここ

  3. 155 匿名

    パソコンスキルないと入れないの?

  4. 156 匿名さん

    大半の会社では実際、大したPCスキルは必要ありません。
    ネットにメールにエクセルが使える程度で十分、しかしPCが使えない人は流石に困りますね。
    何より会社独自のイントラネットが、教えなくて何となく使える事が求められるでしょう。

    >>153
    大手の子会社、特に販売会社は大変ですね。
    系列販売会社で仕事が楽とか、余り聞いた事がありません。
    どんな高業績、高条件の有名一流優良企業であっても、その実績を支えるのは
    子飼社・販売会社があってこそ、その部分で無理して泣いて皺寄せ被ってこそです。

    今の会社では腰を痛める人が多いでしょうか?その部類なら転職も致し方ないかと。
    ただ体は元気で、日々ノルマと罵声に疲弊する環境でないならば、東建は避けましょう。
    過酷なノルマと飛び交う罵声を物ともしない貴方なら、東建も考慮していいかもしれません。

  5. 157 警備員

    東建の社員は、毎日パチンコをしてても給料貰えるなんて、

    素敵な会社ですね。

    名古屋580 ?  87-81  MOZO隣のエイデンの駐車場に止めて

    キャッスルに入って行くのを警備をしてますから毎日見ます。

    他の社員も同じなのですか?

  6. 159 匿名

    「ホームメイト」店は東建本体です。「ホームメイトFC」と書いてある店がFC店です。

  7. 160 匿名

    パチンコが本当なら、その人は即、懲戒免職です。覚悟の上かな?私が知る限り、他にそんな人はほとんどいません。みんな結構真面目ですよ。

  8. 161 匿名さん

    過去の投稿を見ればわかるんじゃねーの?

  9. 162 匿名

    3年位、東建の営業マンをしていましたが、会社の中で「顧客満足」とか「お客様の為」という言葉を聞いた事は一度もなかったなー。そこらへんが、すべての問題の原因だと思う。社長が改心しないとダメだろうね。この会社何を目指してるんだろう?いい営業マンは、いっぱいいるのにもったいない。

  10. 163 匿名さん

    >160さんへ
    真面目な奴が地主を騙したりする?

  11. 164 匿名

    営業マンは真面目なのが多いが、社長の考え方が悪いから、結果的にお客様を騙したような形になることがある。それで、担当者は良心との間で常に葛藤している。真面目な営業マンほど早く止めるのはそのため。どの会社でもいっしょだが、会社の質を決めるのはトップの人間性次第。東建コーポレーションは変わるべきだが、東建コーポレーションだけが特別ではない。

  12. 165 匿名さん

    まぁ、「真面目=優秀」ではないから東建しか入社れないんだろうね。

  13. 166 匿名

    「真面目さ」もその人間が優秀かどうかの重要な要素だと思う。あなたの言っている「優秀さ」は学生時代に勉強ができたとか、仕事に対する知識が深いとか、とても狭い意味のように聞こえる。 
    「優秀だが不真面目な人間」よりは「真面目だが優秀でない人間」の方がずっと良い。何故なら、知識などはいつでも簡単に勉強できるが、不真面目が真面目になるのは難しいからである。
    何度も言うが、東建コーポレーションの一番の問題は「社員の質」ではなく「社長の質」である。
    ただ、新卒しか採らない会社よりも、東建コーポレーションのように中途を積極的に採用する会社は先進的と言える。上手く運用されていないのが東建コーポレーションの愚かなところ。

  14. 167 匿名さん

    東建コーポレーションのように中途を積極的に採用する会社は先進的と言える。」
    新卒が行く会社ではないからね~。

  15. 168 サラリーマンさん

    大卒ながら三十代で年収三百万円台前半、さすがに生活厳しく転職考えてました。

    東建の求人条件は信じられないぐらいよく、これだけもらえるんだったらなんでもやる勢いでしたが、掲示板見てあきらめました。

    人に褒められることと言えば真面目さと人の良さぐらいしかないし、何よりウソ苦手なんで。私には無理です。

    この不景気に常に求人しているっていうのは何かあるんですね・・・。

    ところで東建の社長はどうして本名ではなく鑑穂を」名乗っているのでしょう?

  16. 169 匿名さん

    東建の真っ向ライバルと言えば大東建託かな
    どちらも軍隊より厳しい環境に強烈なノルマを果たす事で有名。

    そしてどちらも営業の第一線で上位となる者達
    (客とは金の成る木であり人では無い、枯れるまで水をやるのが我々の仕事)
    極一部の社員だけであるが、生き残れば年収1千万も夢ではない。

    個人相手の営業マンは、日中パチンコ三昧でもいいのですよ
    客の在宅する休日と夜討ち朝駆けでいいのです。
    「客の用足し後のケツを拭き、ケツの毛の数を数え、最後はケツの毛最後の一本まで毟り取る」
    これこそが優れた営業マンと云われます。

  17. 170 匿名さん

    東建に限らず、ブラックな会社は年中求人広告出していますよ。
    それだけ社員の定着率が悪いことを意味していると思います。

  18. 171 体験入社

    私は体験入社にエントリーしました。
    朝礼では実績がない社員を支店長が恫喝してひどいありさまでした。
    あんな会社で仕事をするのは避けたほうがいいです。
    ちなみに全国のハローワークでいつも求人していますが
    ブラックなのでハローワークも応募を勧めないようです。

  19. 172 匿名さん

    わたしの知っている情報ですと、この会社よりもハウスメーカーの方がひどいと思いますよ。
    結果出せなければサヨナラだし、ゴミのように捨てられる。
    SH・DHなんか特にひどいとか・・・。
    後は、住宅設備メーカーなんかも・・・。
    派閥あったり、平気で隠蔽したりとか・・・。
    コンプライアンスだとか綺麗ごと言ってますが、やっていることは最悪です。
    TS社・C社・旧SW社とか・・・。
    はっきり言って人間のクズの集まりです。

    あの会社って、金融系の知識や建築の知識、不動産の知識があり、営業センスがないと出来ない会社だそうです。
    最初に挫折する要因は研修についていけなくて、やめる人が多いそうです。
    次に多いのは、営業経験有の方が多くやめるそうです。
    なんだか結果重視・プロセス重視の厳しい会社みたいです。



  20. 173 匿名さん

    >この会社よりもハウスメーカーの方がひどいと思いますよ。
    ブラック会社のどこが酷いとか比べること自体ばかげてる。
    ブラックはブラックでしかない。

    >結果出せなければサヨナラだし、ゴミのように捨てられる。
    >SH・DHなんか特にひどいとか・・・。
    >後は、住宅設備メーカーなんかも・・・。
    どんな会社も利益を追求する団体ですよ。
    「がんばりました。でも結果が出ませんでした」で許されるのは中学まで。
    結果が出なければどんな会社でも不要な社員です。

    >あの会社って、金融系の知識や建築の知識、不動産の知識があり、
    >営業センスがないと出来ない会社だそうです。
    中途入社するくらいならその業界で働く知識がなければ最初から無理でしょ。
    ましてや、営業職で営業センスがないのは問題外。

    >次に多いのは、営業経験有の方が多くやめるそうです。
    営業経験のない奴は初めから応募する奴が少ない。
    したがって「営業経験有の方が多くやめるそうです」は
    ある意味正解ですね。

    >なんだか結果重視・プロセス重視の厳しい会社みたいです。
    どこの会社も結果重視。辞めさせられるのか、一生、昇進できないのかは
    各会社それぞれです。

  21. 174 匿名さん

    面接と体験入社を受けました、体験入社は日当が支払われるという説明で当日支払い申請署や振込先まで書類を書きましたがあれから2週間も経つのに振り込まれません。大丈夫な会社ですか⁇

  22. 175 匿名

    請求すれば?

  23. 176 匿名

    請求したら不採用かも!

  24. 177 匿名

    東建の給料日25日だから。

  25. 178 匿名

    営業職はどの会社でも結果次第。金と出世はついてくる。覚悟のない人間は最初から止めときな!時間給感覚で入社する奴はただのバカでしょう。

  26. 179 匿名さん

    そのとおり↑

    No.172 by 匿名さん、これが現実ですよ。

  27. 180 匿名

    世界柔道と男子ゴルフは東建。大東は何に金つかってるの?

  28. 181 匿名

    私が東建にいた時の時給を計算したら概算で時給6250円になった。これって結構高くない?実働時間は1日4〜5時間だから、今考えれば、人生の中で一番楽で割のいい会社だったな。やめて損したかな?

  29. 182 匿名

    釈由美子がいい。最近あまり見ない。

  30. 183 入居予定さん

    東建の管理物件に入居決めて入金もした。
    角部屋空いてないっていうから中部屋に決めたのに、角部屋はいつまでも募集が出てる。
    釣り広告とは思えない。だまされたかも?

    なぜなら、その営業マンはすごくうそっぽい話し方をしていて、胡散臭くて怪しかったから。
    この掲示板見て、確信した。

  31. 184 匿名

    角部屋、最上階は常に需要があるから仲介部員にとって決めるのは簡単。その分、家賃も1000〜3000位は高いはず。私のおすすめは、居抜物件の設備の良くて、家賃が下がっているものをさがすこと。たぶん紹介された部屋は家賃保証の対象部屋だったのでは。ちなみに東建では、営業という場合は建築営業部員のことを指します。入居前なら他社をあたったら?他社でも東建の物件を紹介してくれますよ。

  32. 185 匿名さん

    休みは月に1日もありません!
    朝も始業時間1時間前以上の出社を強要されます。
    会社指定の休日はタイムカードを押さずに
    支店に強制出社!!来ないと電話が入ります。
    休日管理も尋常じゃありません。
    いつまで続くのか???

  33. 186 入居済み住民さん

    東建、地元の評判が悪いのに、知らずに入ってしまいました。
    その後トラブル続きです。保証会社への加入問題から、設備問題もありました
    近隣の人の話ですと 出るときが又心配です。
    契約のメンテ会社も問題です。 ミニミニの紹介ですが、管理会社を調べなかった失敗です。

  34. 187 匿名さん

    地元で大東ファンが多いです、東建利回り悪すぎ。社員の都合地域店舗の都合かもしれないが、建てた人、もっと違うとこにしとけば良かったと後悔の声聞いた。期限期日約束守らない。これは他業種からきた社員さんが経験不足で地主さんの情に訴えるような営業スタイルしかないからなんて言い訳だ。根性論をスレでみたけど、約束守らない、人を大事にしない、会社の社風が嫌だ。

  35. 188 匿名

    退去立ち会いの時、弁護士とか、専門家に同席してもらえば大丈夫。心配ないです。弱気だと付け込んでくるぞ。常に強気であることを忘れるな。

  36. 189 匿名

    185:匿名さんへ。御愁傷様です。未だにそんなブロックがあるの?中部では5年位前にそんな時代は終わってます。

  37. 190 匿名さん

    中部ってどこのはなしですか。一地主ですが。あなたのような、責任逃れの発言する上から目線の御贔屓 筋のいる会社とうちは取引しないです。

  38. 191 匿名

    185の社員の匿名さんへのコメントです。勘違いなさらないように。

  39. 192 めたぼ

    190様
    189さんは別に上から目線でもなんでもなく、現在の東建の現状をコメントしているだけですよ。
    昔は酷かったらしいですけど、今は半強制的な休日出勤も管理もありません。
    ただ、仕事をさぼって何もやっていない人はプレッシャーをかけられています。でもこれは営業であればしょうがないのではないでしょう。
    せめて、最低でも二月に1件ぐらいは地主様に提案出来るようにしないと…、さぼっていると思われても自業自得です。
    今は結構働き易い会社ではないかと私は思います。

  40. 193 匿名

    東建では数年前から、上司によるパワハラ、休日の部下の行動管理や強制出勤、超超過残業といった事については、本社や労働基準監督署から全国のブロック、支店に向けて指導が入り、ほぼそういったことはなくなっています。しかし、185さんの指摘するように、未だに、一部で職務権限を履き違えた馬鹿な上司がいるようです。そういった支店に勤務している方は気の毒としか言いようがありません。不正の密告システムである目安箱がありますが、余り有効に機能していないようです。かえって密告者が誰かという犯人探しを許しているのが実情です。

  41. 194 匿名さん

    営業地域まで営業マンを連れて行き、そこで全員降ろされローラーさせられると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
    しかもそのとき、何の為が知りませんが各個人の携帯電話を取り上げられ
    帰ってくるまで預かられるらしいのですが・・・。
    知ってる人教えてください。

  42. 195 匿名さん

    ↑そのローラー作戦は建築系に限らず何処の世界でも在る
    携帯取り上げるかどうかは知らんけど、別に珍しいもんじゃない。
    そらまあ売ってナンボの世界なんだから、ローラーでもなんでも
    会社を揚げてやってくれる事に感謝しな!ってのが、営業の世界の常ですな。
    実績を出して初めて意味がある、それが嫌なら日銭の工場ででも働きなさい
    これが常套句ですよ。


  43. 196 匿名

    194の匿名さんへ 私のいた支店では、営業戦略上、当然ローラー、パラシュートはやっていました。ただし、東建では携帯は個人所有の物を使っているので、取り上げることはない。そんな事をしたらパワハラ、セクハラ、プライバシーの侵害で訴えられるでしょう。そもそも、緊急連絡が取れないのであり得ない。大東の場合、会社から携帯を渡されるがGPSで行動を監視される。現在はどうか分からないが、過去においては事実である。
    会社員として30万円前後の固定給(30代半ば)をもらって働いてるんだから「させられる」という感覚は働く意欲のある人にはない。東建では契約が取れなくても、営業マン一人当たり月々約70万円の経費を投資しているそうです。(元ブロック長の話)



  44. 197 匿名

    会社全体の社風でいうならば、大東よりは東建のほうが人を大事にすると思います。比較論ですが。社会の常識に照らせば、どちらも平均以下だと思います。

  45. 198 匿名さん

    東建を受けて内定をもらったものです。
    俺が行った支店の体験入社の話なのでほかの支店はわからないけど
    社員の雰囲気は結構良かったかな~~~~。。。
    確かに仕事はかなりきついと思うし一緒に行動した社員さんはかなり入れ替わりは激しいって言ってたかな。
    東建の建物とかほかの支店の人のことはわからないけど俺が行った支店は21時にはみんな平均して帰ってるってこと言ってたよ。

    このレス見ててかなり悩んでるけど最終的には自分で決めるべきだしどんな会社でも嫌なことや
    契約していろいろあると思うけどそれは自分自身が決めてることだからあとからなんやかんや言っても
    自分が悪い。

    そんなこと言ってる俺はこのレス見て断ることを決めました。
    こんなブラックな会社はやっぱりいやだからね。

  46. 199 匿名

    人生に悔いが残らないように、転職する目的をよく考えて決めて下さい。今の東建はブラック程ではないがグレー位かな。給料に惑わされず、やりがいを感じられる、自分に合った会社が一番です。
    まー、長い目で見れば、賃貸住宅の供給は過剰になりますし、先細り業界ですから。将来は仲介業、リフォーム業中心の業態に変化していくでしょう。

  47. 200 匿名さん

    私は愛媛県内の東建に面接に行く予定ですが、
    社内環境とか仕事の充実度、不満など
    このエリアの人教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸