注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 201 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 202 匿名

    私は年、100日以上は休んでいました。受注休暇も連休とって、家族と温泉旅行へ必ず行ってました。要領ですな。早く上司の実績を越えることが大事。上司の実績もたいしたことないから。年収700万円台(30代後半以降なら簡単だがクビになる可能性あり)は不良社員。800〜1000万円は普通社員。1000万円以上は優秀社員かな。休日に上司から電話してくることはありません。余程アホな上司でない限り。まー稼ぎたい人は、正月以外働いている変わった人もいますが。休日に働くのは自由です。休日出勤代はでないが、契約取れば金になるからね。上司はノルマのことしか考えてないから、あらゆる面で、上司の意識を自分の意識が越えてないとしんどくなる。常に上司を屈伏させられるような行動を心がけることが長続きのコツ。

  3. 203 匿名

    ちなみに東建コーポレーションの営業開発部員(建築営業部員)の身分は、サラリーマン兼個人事業主。
    サラリーマンとして基本給、残業代、各種手当てとボーナスを貰いながら、個人事業主として実績に応じて営業報奨金を貰っているという位置づけになる。当然、確定申告で大量の経費を申告できるため、私の場合は、東建にいた時は税金は全額還付(毎年20~30万円位)をされていました。(住宅ローン減税も含む)
    しかも、新車のリースカーを3年毎に与えられ、ガソリンカードも1人1枚渡されますのでガソリン代はタダ。もちろん任意保険も会社もち。在職中のマイカーの走行距離はほぼ0km。かかるのは携帯代くらい。こんな会社は他にはほとんどありません。
    生保会社(固定給は激安、車、ガソリン、任意保険、携帯代全て自分もち。激安の歩合給)などと比べると天国ですね。よって、生保から来た人はなかなかやめません。
    経済的、物的な営業環境だけで見るなら、これ以上の会社はそうは無いでしょう。
    国内トップクラスだと思います。
    給料年12回、ボーナス2回、報奨金12回、過去には、事業所利益賞与や大会賞金など、とにかくお金をもらえる機会はありすぎるほどあった。
    地主様にとってはある意味ブラックかもしれませんが、社員にとっては、決してブラック会社ではないと思うのだがどうでしょう?
    ちなみに、貰った報奨金の一部は、地主様へのお歳暮、お中元、冠婚葬祭などさまざまなお付き合いで消えていきます。

  4. 204 匿名さん

    明日から体験入社です。
    どの様な企業なのかしっかり見てきます。

  5. 205 匿名さん

    >204さん

    レポートよろしくお願いします。

  6. 206 匿名

    大変厳しそうですね。
    黒字支店は初訪やローラーがかなりキツイそうです。楽をしたいのなら、赤字支店が良いと思います。朝10時の朝礼が終わったら、いってきまーす、で、その日は終了ですから。

  7. 207 匿名

    大建託、東コーポレーション、レパレス21、以上3社はブラックの中でも最上位です。

    地主さんはこれからの業者に建築依頼をしてはいけません。彼らが提案する30年一括借上げは、30年間家賃が下がる事なく、満室であり続けた場合の計算です。
    建築物は老朽化します。こんなうまい話は有りません。

    しかも借上げ(転貸、サブリース)契約は借地借家法に基づいたもので、実際には10年待たずに借りる側(業者側)からの解約が可能です。究極1年未満、更に短い期間でも解約が可能です。Wikipedia等で「サブリース」を参照すれば詳細が分かると思います。

    契約後に騙されたと気付いて、訴訟を起こしてもほぼ確実に負けます。
    借地借家法そのものが大家側にとって大変不利な法律です。

    転居を考えている方は入居してはいけません。手抜き工事の耐震偽装物件が殆どだと言われています。日本は地震大国です。しかも遮音性もなきに等しいとか。

    転職を考えている方、入社しても良いですが、精神的にかなりタフで、人を騙しても平気な人じゃないと長くはもちません。

    大家、入居者、社員いずれにとっても有益な会社ではありません。

  8. 208 入居済み住民さん

     【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 209 匿名さん

    実際に知人が入居していますが、隣や上の住人の足音、話し声、水を流す音(キッチンとトイレ)の全てが聞こえます。これほど遮音性のないマンションは初めてです。

  10. 210 東建の家賃保証

    こんな保証で地主をさんざん騙してきたんだ


    ◇新築物件に家賃保証はない
    保証されるのは一度入居があり、その入居者が退去した場合のみです。
    従って新築物件の空き室には家賃保証はありません。
    また、入所者が退去した場合2ヶ月間は家賃保証がありません。(別に入居者募集費として家賃の0.5ヶ月分東建は徴収します)保証されるのは3ヶ月目からです。
    ◇入居が無いと家賃を減額することになる
    新築で4ヶ月、居抜きで6ヶ月入居者がないと家賃を減額することになります。一度減額には応じましたが、さらに家賃の減額を迫ってきます。
    これでは保証とはいえないだろ!
    D社など空き家があっても当初契約した家賃収入が10年間保証されているアパートオーナーをうらやましく思います。
    正に「不安いっぱい」の東建アパート経営です。

  11. 211 匿名

    ↑大東〇宅営業マンOR東建を首同然で辞めた仕事の出来ない営業マンかな?
    必死だね。

  12. 212 匿名

    東○コーポレーション
    大○建託(D社?)
    レ○パレス21

    この3社は全国的に評判が悪いです。
    以下3兄弟とします。

    3兄弟は、まず建築工事請負契約で家主からボッタクリます。アパートを1棟の建築で、3兄弟は50%の粗利益を上げると言われています。1億円かかったとすると5000万円が彼らの利益です。他の建築会社の場合、通常25〜30%です。非常に割高です。手抜き工事で最終的には60%超の粗利益を上げているという噂もあります。

    次に30年一括借り上げ契約ですが、借地借家法で賃下げ請求が認められているので、初回契約時に約束した賃料が30年間支払われる訳では有りません。入居率が低い物件の場合、それを理由に3、4ヶ月で賃下げ請求される場合もあります。

    また、大○建託やレ○パレスでは10年間の家賃保証を謳っていますが、それ以後は2年に一度、家賃の見直しが有ります。暗に2年毎に賃下げすると言っています。
    賃下げに応じない場合は一括借り上げ契約は解約されます。
    リフォーム請求も有り、3兄弟指定の業者で行うので、こちらも割高です。もちろん応じなければ解約です。

    3兄弟が建てた物件は防音対策や防カビ等の対策はほとんど無く、恐らく壁には断熱材も入っていないだろう、との噂もあります。

    家主さんも入居予定者も甘い勧誘やCMには気をつけましょう。
    アーバンエステートのように倒産前にCM連発した会社もありますから。

  13. 213 匿名さん

    就職活動中です。

    ハロワで賃貸仲介、賃貸管理の募集がありました。東建では賃貸管理を別部門としているのですね。

    興味があるのですが、履歴書を送る前に無駄骨にならないように知っておきたいです。

    東建の賃貸管理部門にいる方に質問です。もしくはご存知の方。ご教授願います。

    東建では車とガソリンカードが一人に一つづつ貸与され、携帯は自己所有のものを使用するとありましたが本当ですか?
    また、携帯代は月にどれほどになるのですか?

    あと、職務内容はだいたい調べてわかるのですが、勤務時間、残業、休日、賞与、退職金など。。。

    他にこんなことがあるよ。とか、面接ではなかなか聞けないことがあれば、教えてください。

    よろしくお願いします。

  14. 214 匿名さん

    ↑↑↑
    スレッドを1ページから読み直してから質問したら?

  15. 215 匿名さん

    読みましたよ。営業ではなく仲介、管理のスレがなかったので質問しています。よろしくお願いします。

  16. 216 匿名

    215さん、賃貸や管理は建築営業に比べれば気楽かも知れません。しかし、毎日怒号が鳴り響く中で働かなくてはなりません。怒号を浴びた営業達は地主に詐欺まがいの提案に向かいます。そんな中で働く事になります。
    そんな仕事に誇りは持てますか?勤務先聞かれたら自信を持って社名が言えますか?

    まともな神経なら無理だと思います。良心も痛みます。そこに勤務しているだけで詐欺まがいに関与してるようなものですから。

    今レ○パレスは赤字経営で賃貸や管理の社員が建築営業に配置転換されているという噂です。
    事実上、配置転換に名を借りたリストラです。
    毎日怒号を浴びる立場になる訳ですから。

    大○建託や東○コーポレーションも明日は我が身だと思いますよ。

    それでも良ければ是非入社して下さい。

  17. 217 匿名さん

    216さん
    丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

    確かにそうですね。参考にさせていただきます。

    嘘のない堅実な会社(支店)か見極めて、決めたいと思います。

  18. 218 匿名さん

    216さんの言っている内容は過去スレッドにも同じような投稿があるような気がします。

    「読みましたよ」と言う割には「参考にさせていただきます」とは・・・。

  19. 219 匿名

    >>218
    確かに、参考にするってことは就職希望なのかな?最初から読み通して就職したい奴の気が知れない。よっぽど就活に困ってる可能性もあるけど、他社より高めの給与に惹かれてる可能性もある。どっちかな?

  20. 220 匿名

    >>218
    216です。似たようなスレッドの具体的な指摘お願いします。
    あわせて215に対する218流のコメントもして下さい。
    出来ないなら単なる卑怯者ですね?

  21. 221 匿名

    東建コーポレーション。未来なき会社でしょう。
    長〇県松〇支店目標5億円。
    1ヶ月の目標だと思っていました。が、
    なんと、〇〇ヶ月の売り上げ目標でした。
    20数名営業マンがいて、この目標の低さ。又、それを達成できない素人集団。
    おそらく全国にこんな支店がいくつもあるでしょう。
    さあ、この先は・・・

  22. 222 匿名さん

    一概には言えませんが、昨今の不況と不動産業界(地方に関して)の低迷、そしてアパート・マンションの過剰供給は建築営業の厳しさを煽っていると思います。また、不動産業の募集も少ない中、あの求人みれば初心者はとびついてしまいますよ。そして、クレーマーの増幅で管理業務であれば長く勤務が出来、技術も身に付くと思い応募したのでしょう。どんな会社であれ無駄はないと思いますよ。それに支店にもよりけりなので、中傷誹謗の思い込みはよくないですね。確かにきつく厳しいでしょう。でもそれには、あの給料待遇があるからなわけで比例はしています。でなければ、潰れていますよ。どこの会社も同じですよ。面接に行き、いい話ばかりならやめましょう。捨て駒要員です。時間と生活に余裕があるなら、他社も受けて、よく観比べるべきでしょうね!

  23. 223 匿名さん

    東建に就職希望なら一度働いてみてはどうでしょうか?
    ここでスレッドを読むより、身をもって知ることができるんじゃないですか?
    まぁ、入社できたらの話ですけどね。

  24. 224 元上司

    東建に限らず前職が営業の中途なら、ほぼ採用されるはず。
    世の販売会社全般に言える事だけど、新卒は考えが甘くて使えない
    すぐに辞める可能性も高い(半年で5割は消える)
    ところが中途で入るヤツなら、前職で苦労してるのが大半(リストラ組は往々に使えないが…)
    ローンなんかも抱えてれば、腹を据えた連中が多いから尚良い。簡単にはへばらない。
    これが何より営業マンに求められる資質だ。

    別に社内で罵声なんか要らない「契約獲るまで帰って来るな!」これだけでいい。
    入社半年までは優しいよ、何もしなくたって給料は出る。しかし勝負はそこからだ
    そこから伸びなけりゃ、比べたらアルバイトって割りいいよなって思える待遇に落ちて行く。
    まあそこからは本人次第、乗せて賺して夢を見させて契約さえ獲れば
    それなりに楽しい世界だよ。

    それから営業世界の風習を知っといてくれ。
    土日に慶弔冠婚葬祭で休むのは職務怠慢で嫌われる。
    俺の上司は「営業は親の死に目に会えないんだよ」これが口癖だった。
    現実そこまで酷くは無いが、結婚式+新婚旅行で成績半減給料半減とか
    子供の入学式に無理やり休んで、翌週には会社の席が片付けられたとか、珍しくない。
    それでも営業マンは会社の花形だ、一円も稼がない間接職なんて下に見ていい
    生き残って出世するのも自分次第、学歴なんか関係無い、実力で這い上がってくれ。

  25. 225 匿名

    ブラック企業で這い上がるより普通の不動産屋で経験積んだほうが稼げるし使い捨てにもならずに済むと思うのだが……

    まあその人の自由だけど、捨てられた後は何の知識も残らないな。
    どこに行っても使えねえ。

    同業他社、別業種で根性だけが取り得の営業マンとして再就職するなら話は別だけどね。

  26. 226 匿名さん

    No.220 の『 匿名 』さん、おとなしくなっちゃった?

  27. 227 マンション投資家さん

    7年前に東〇でアパートを建ててしまいました。管理システムがしっかりしていると信じ切っていたし、働けなくなった両親の収入になればと思い契約してしまいました。オーナーは両親に任せきりにしていました。最近両親から、収入がかなり減って生活できないと、ボヤイテいたので初めて、管理状態のひどさに驚きました。最近は、トイレやキッチンや給湯器まで、壊れたり、取り替えられたりで、「東〇に保証はないのか?」と聞くと、「ウチで製造している商品は物が悪いからすぐ壊れる」「保証は1年しかない」と言われました。家賃も一部屋あたり5千円下げられ、毎月の収入から、修理費が10万~15万も引かれています。オーナーになってしまったことは、もうどうしようもないと思うのですが、管理システムや、不動産屋を変えたりすることは可能でしょうか?今後の経営相談を、東〇以外に相談するとしたら、どこに相談すれば良いのでしょうか?

  28. 228 匿名

    ↑工作員登場か?

  29. 229 建設屋から

    建築屋から

    本来東建では入居仲介をつける力は皆無です。

    他社の家賃保証システムを真似て家賃補填システムをしている状況です。

    東建リーバとかナスラックの建築部材も機器も簡単に壊れます。

    当初の収支計画との違いは歴然としてます。

    チラホラ全国で裁判が行われてます。

    以前に比べ仲介がいい加減になってます。最悪です。


  30. 230 マンション投資家さん

    229さん、ありがとうございます。投稿場所を間違えたかもしれません。すみません。
    でも、ホント最悪です!

  31. 231 入居済み住民さん

    最悪ですよ。

    最悪、この一言につきます。

    今はもう、仲介では最悪の物件を何も知らない人に紹介して住まわせ、
    数ヶ月で追い出す(クレームは一切受け付けない会社です)、そしてぶん取った
    敷金+礼金で運営しているという感じでしょうか。

    まともな人間が勤める所でも、まともな人間が住む場所を紹介できるような会社でもありません。

  32. 232 匿名さん

    建築を検討してる、方へ

    現在 全国で空き家 900万戸 人口 減少 年間100万人

    一度 近隣の入居状況を自分で調べたらどうでしょうか?

    その上で、本当に入居は大丈夫か、10年先・20年先・30年先

    確信もてる場所でしたら、建てられてはどうですか?

    どこで建てようが、あくまで自己責任だと、思いますが、皆様はどう思われますか?

  33. 233 匿名さん

    土地はそもそも国有物。税金というレンタル料を払って借りているようなもの。当然、レンタル料が払えなきゃ延滞料が発生するし、没収されます。借りてる間に有効活用して資産を増やす。それが地貸しなのか、マンションなのか、農業なのかですよ。現状の収入と税金のバランスが取れてれば、問題ないですよね。今、借入れのリスクを持ってアパマンやる方は、相続対策でしょうか。先祖の土地を残していこうと考えてる方ですよ。逆に相続時には売却して清算しようと考えてる方もいますが、その様な考えを持ってる方は、今から売却計画立てたほうがいいですよ。余分な固定資産税払わなくて済むし、足元みられませんし。
    いずれにしても、最終的には私物と思っている財産は国が持っていくシステムになってるんですよ。
    だから、タンス預金や脱税が発生するんですよ。
    資産を増やすのも減らすのも、個人の価値観ですね。

  34. 234 匿名さん

    でも製造業であれば内需は見切って、海外の外需で売り上げを確保
    すれば会社は存続できるが、こういう大東や東建やレオなんて会社は
    どうするんですかね?
    縮小する内需とともに滅んでいくのか・・・。

  35. 235 匿名さん

    大東さんは、身売りして海外逃亡するでしょう。
    近い将来の事だと思いますが…。
    修繕費は全て会社持ちなんて保証は絶対ありえない。
    一度、過去に身売りを試みてから新しい保証システムの導入。間違いなく、地主を喰いあさってトンズラ計画でしょうね。だいたい修繕費は新築後10年~15年目あたりから発生するんですよ。それまでに騙せるだけ騙して、バイバイ。それまで保証費を払い続け、気が付けば騙された…ですよ。
    レオは今、非常にヤバイ経営状態だから気をつけて。
    東建さんも、以前に比べ業績は良くないです。
    3兄弟に限らず、同業他者も厳しいようですね。
    区画整理地が使えるようになれば…ですが、明らかに土地の広さや数も減ってきてますから、古いアパマンのリノベーションが今後の主流になるんじゃないですか?仲介会社はともかく、建築営業マンは減らされるんじゃないですかね。

  36. 236 匿名さん

    234です。
    やはりそういう結末でしょうか。
    私もそういう気がしています。
    人任せで簡単に誰でもアパート経営なんてできるんであれば
    会社が直接アパート建てて経営すればいい話だし。

    やはり長期の経営には借り入れ金利の上昇や、人口減少による
    パイの食いあい、入居率、修繕費や売却したくても簡単に売却
    できないなどの低い流動性など全てのリスクをオーナーに押し
    付けているだけです。

    これって、職場によく電話かかってくると投資マンションの
    勧誘と変わらないですね。
    リスクはオーナーに背負わせて、手数料は会社にって感じなんで。
    この前はFJネクストってとこから電話きました。

  37. 237 匿名さん

    現に、各メーカーともに同じ会社であっても○○支店の○○市担当です!なんて、入れ替わり立ち替わりの日々開拓。市場のキャパが限られてる中、働かせられてる営業マンは働きバチみたいなものです。
    そんなにいい話なら、234さんの言われる様に各メーカーが土地を購入して自分達がアパマン経営すればいいと感じます。
    過去に相続対策でアパマンの提案を聞いた地主様が近所にいますが、億の借入れして300万弱/年間収入だったらしく、30年間の確定申告やら固定資産税、保証など不安を抱き続けるくらいならと売却し、1億3千万を得たようです。
    大手企業の地貸しがない限り、借入れはリスク大じゃないですかね⁈
    融資銀行だって、最初の3~5年の引金利なんて案件を取り込む為のサービス金利ですから。

  38. 238 匿名さん

    234です。

    FJネクストからの勧誘はしつこかったです。
    2000万円を銀行借りて一部屋買ってもらえたら、35年後には月8万円が入るよって
    話でした。
    その間に金利が上昇したり、入居しなかった場合、流動性の悪さなどのデメリットは
    一切言いませんからね。
    で、こちらとしては「そんなに儲かるなら己で買ってくれ。もしくは会社で
    マンション建てればえーやん。それで35年後には収益が上がるんですから」って言いました。
    相手は「うちはもっと短期間で利益あげないといけないので」って。
    ほんまふざけた業界ですよ。

    投資マンションはスレ違いですが、この3兄弟と同類なんで書いてみました。

    No237さんの地主さんのお話はリアルですね。
    金利が5%くらいに上がれば、全て吹き飛びますね。
    うちの実家も都心で駐車場を経営しております。
    銀行からの借り入れはゼロなんで、家賃収入600万円/年がそのまま利益になってます。
    マンション経営の勧誘は本当にしつこいです。
    2億円借金しろってゆわれました。
    利回り8%になるようです。
    アホくさいので全てお断りはしておりますが。

  39. 239 匿名さん

    投資用マンション、勧誘トラブル急増 新手口「名刺交換」誘い水
     ■親切心につけ込み…深夜まで

    「新人研修です。名刺交換してください」と街頭で声をかけられ、親切心で名刺を渡すと、
    投資用マンションの購入を勧める電話がかかってくる。こんな新たな手口の営業が相次いでいる。
    深夜までしつこい勧誘が続くケースもあり、国民生活センターで注意を呼び掛けている。
    (大矢博之)(産経新聞)
    [記事全文]

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?12909117...


  40. 240 匿名さん

    知人で以前、大手建築営業マンとして働いていた友人がいます。(自身が地主の子供で、将来の参考の為に入社したようです。)
    同業他社の保証内容を勉強しながら、勤めてた会社の保証内容を比較してみたようです。
    一見、どこも一括借り上げ的な保証内容ですが、踏み込んだ細かい部分を紐解くと、メーカーによってかなり差がある事に気が付いたそうです。
    各種税金対策にはアパマンは有効ですが、借入れのリスクは必ずついてきます。現金があれば、自己資金てして投入した方が銀行に預けているより利回りは断然いいと聞きました。
    借入れがあれば、家賃を保証するタイプではなく、銀行への返済金を保証するタイプが安心だという事でした。前者は、家賃を下げられた場合、銀行への返済金を下回る場合が懸念されます。後者は、たとえ家賃が半分になったり、金利が上昇しても返済部分は保証されます。(倒産しなければ…ですが)
    担当する営業所や担当営業でも、アフターについては差がある事にも気が付いたそうです。
    結局、知人は入社して6ヶ月で退社しました。
    理由は、上司(女性)のパワハラ的な発言が横行しており、自分自身に近い将来降りかかるのを懸念したようです。同期の他営業所に入社した方は、上司に恵まれたようで、現在も勤めているようです。
    どんな職種でも、営利目的で自社が損をしないような形で営業してると思いますが、担当する営業マンでかなり差が出ることは事実です。

  41. 241 匿名さん

    東建コーポ、契約書に精神障害者排除条項…謝罪 読売新聞

     東証1部上場の賃貸アパート・マンション会社「東建コーポレーション」(本社・名古屋市)が、入居者と結ぶ賃貸借契約書に精神障害者を排除する条項を設けていたことがわかり、大阪府が改善を指導。

     同社は問題の条項を削除し、4日、障害者団体などに謝罪した。

     同社の全国共通の契約書には、直ちに明け渡し請求できる場合として、1か月以上の家賃滞納やペット飼育などとともに「入居者、同居人及び関係者で精神障害者、またはそれに類似する行為が発生し、他の入居者または関係者に対して財産的、精神的迷惑をかけた時」という条項があった。

     昨年秋、同社のアパートに入居を希望していた大阪府八尾市の障害者の夫婦が契約書を見て、この条項に不安を覚え、周囲に相談。連絡を受けた市人権協会の要請で府人権室が改善を指導した。同社は今年1月、この条項を削除した。

     東建の担当者は「不適切な内容で申し訳ない。社内で誰も疑問を持たず、人権意識が低かった」と話した。 .

  42. 242 匿名さん


    怖い会社だねー

  43. 243 匿名さん

    社員に対する人権もよく考えないとね

  44. 244 匿名さん

     小さめの東建を持ってるけど、もう不安で一杯。インテリアにしても、最初の話とは違って
    お粗末そのもの。共同で使う場所の電気代、ゴミ収集料金も全て大家の支払い。
     はるか昔から下水道、都市ガスなのに浄化槽、、プロパン。恥ずかしいよ。
    これでリフォームでぼったくられて、家賃切り下げ・・・・するでしょう。何も言ったわけ
    でもないのに「うちは必ず裁判では勝ちます」とさ。まあ、そうでしょうよ。こういうのを
    詐欺師っていうんだけど、始末が悪い。
     一般に賃貸経営は規模の大小に関係無く、儲からない。だけど最悪の選択と分かるのは
    意外と早く来るよ。

     でも東建に騙されて建っている地主が多いね。私も含め、バカがそれほど多いってこと
    ですよ。 

  45. 245 匿名さん

    私も同じバカの仲間だよ~!
    今後、何をどうしたらよいのか相談できる窓口ってもんはないのかな~?
    建てちゃったものは、しょうがないにしろ、内装リフォームや、外壁塗装のことを
    一方的に決められてしまっているのが納得できない。
    トイレなんて、何個も壊れるから…また同じウォシュレットを取り付けられて
    大丈夫かぁ~???不安いっぱいだよ。
    何かアドバイスもらえないすっか?

  46. 246 匿名さん

    素朴な質問。管理会社を変えることってできないんですか?

  47. 247 匿名さん

    ↑今後一切の補償を蹴れば替えられるよ、実際途中で替える大家も少なくない
    ただしその後は、収支面と修繕対応は自己責任になる。

    そもそも自分で賃貸経営する意識の人
    「経営」するんだって人は東建なんかに頼まないよ、基本的に自分でやる。
    客付け・集金・営繕、これだけ管理会社に頼めばいいよ。

    投資マンションも似てる話をする業界だから出て来てるけど
    「甘い話をする程、その相手は危険だ」とだけ認識しとけばいいのよ。

  48. 248 匿名さん

    そもそもうちの近所の東建は社員教育すらまるでだめ、営業者で煽るわ自分が張り付かれたと思ったらノロノロ運転したり急ブレーキしたりとまぁとんでもねぇ馬鹿雇ってるようなところですよ?
    営業者に名前つけてそれやってんだから相当ですよ。

  49. 249 購入検討中さん

    >>246
    いい建物ならかえてもいいけど、
    また、建物に専用備品を使っていると、補修もぼった繰られる。

  50. 250 購入検討中さん

    家も相続税対策でオーナー住宅権賃貸マンション建てませんか、しょっちゅう来たよ。
    H22.4から、小規模住宅の特例は、オーナー住宅の比率分しか受けられなくなったから、
    80%減額の大部分が50%減額になって、
    240m2以下なんで、単に自宅のみを建てたほうが相続税の減額が大きい。
    借金による減額は無視しているけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸