注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 251 匿名さん

    資産があり相続時に悩みそうな人ならば、借金にも価値がある。
    特に利益を呼ばない不良資産となる東建の建物ならば、算定する税務署職員の印象も良好で
    好意的であろう。
    当に税対策としての勘定上の賃貸経営であるならば、東建は実に相応しい。

  2. 252 不動産購入勉強中さん

    入居が良い地区は、大都会とか?自分で経営した方が良いと思うが、将来少しでも不安があれば保障があった方が絶対安心。保障内容はどこもさほど違いは内容に感じたが、実際に自分で数字で検証してみると東建は良い方だ。目先よりも、30年後をトータルで考えると、私の知る保障の内容では、東建が一番安全だと結論した。うちにも営業マンが来るが、結局は個々によってまちまち、中にはどう見ても営業向きでない人もいるが・・・東建は比較的勉強していて好感がもてる。

  3. 253 マンション投資家さん

    東建の建物は異様に高くぼろい。
    管理や保証はズサンな有様です。
    30年先は不明であり新築即満室でなければ将来破綻である。
    当然中古になって入居がつかない!
    家賃の減額しても減額しても入居はつかない!
    基本東建で建てれば建築費が高く仕上がりは普通であり
    家賃を上げて偽の収支がある。
    しかもホームメイトは努力せず。オーナーが泣く始末。
    ハウスメーカーと比較すれば歴然です。 東建=最低最悪

  4. 254 匿名さん

    東建で営業開発として働きました。就職先が無く、求人誌を見て苦し紛れに連絡したところ面接⇒体験入社⇒採用となりました。見かけの給料だけは良かったです。
    社歴4年の先輩に聞いたところ「4年で100人近く辞めていっている」と聞きました。
    支店内では支店長が絶対。「(今からありがたいことを教えてやるから)ちゃんとメモを取って覚えておけ。」と1時間近くも当たり前のような話が続く。しかし、日によって言うことがまるで正反対になるから何を覚えておけばいいのか分からない…
    「地主さんは困っている。」「地主さんに幸せになってもらうことが我々の仕事。」「人として正しいことをしている。」など毎日のように支店長が言っていますが、「人の道を一番外しているのは自分たちの会社では?」常に感じていました。
    地主さんを回り、少しでも話をしてくれる人がいれば嵩にかかってたたみかけに行く。はっきりと断られても「地主さんはアパートをやりたくても踏み切れないでいるだけ。本当はやりたいにきまっている。アパートを建てたほうが幸せになるんだから。」と言いだし、更に訪問するように指示されます。
    近隣のアパート入居率が80%以下で空室が目立っている状況で「アパート経営やりませんか?」とは言えません。また、これまでにも書かれている人が大勢いますが、仲介力が弱いのか東建自身のアパートに空室が有る状況となっていますので、地主さんに「大丈夫」だなんて言えるはずが有りません。
    仕事時間についても、9時45分~となっていますが実際には9時には出社しますが、時間外労働となるのでタイムカードは押してはいけません。仕事で使用する為の資料作成は「仕事の時間中は外回りして、資料は自分の時間(帰宅後に家で)で作るように。」と言われ、しかも「明日までに作っておけ」と言われますので、帰宅後にも仕事をしなければならず、深夜・徹夜での資料作成も当たり前です。仕事で使う資料は勤務時間中に作って良いのでは?と思うのですが…
    地主さんを丸めこんでアパートを建てさせる会社ですので、そこで働く営業員はまともな神経では勤まりません。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを編集しました。管理人】


  5. 255 匿名

    近所で、東建のアパートを建築しているのですが、強風の中、土(砂)を大量に積んで、工事をしています。
    その砂が、家に飛んできて、窓やベランダ、車等々が、ホコリだらけです。

    車は、拭くと傷が付いてしまうので、洗車に出そうと思います。家は仕方ないので、自分で掃除しますが、洗車費用は請求できるのでしょうか。

    土や砂ぼこりが舞うという説明は事前にありませんでした。一言あれば、車を移動させることも出来たのに…。

  6. 256 匿名さん

    東建の現場に限らず、建築工事を行う際に騒音・埃・振動など
    残念ながら付きまとう永遠の課題であると考えます。私の
    経験から申し挙げますと、事後の請求は出来ないと思います。現場
    担当者と直接話し合いの場を持ち、写真を提示しお互いの納得があれば
    最良で、どこから飛んで来たか不明の物にお金を払えないでしょ。
    実際には、お互いさまだからと言って頂いた事も在りましたし、
    現場仮囲いから出る埃を写真に取って、提出を頂いた事もありました。
    また、騒音を録音され静かになった現場に向け大スピーカーで流された事も
    ありました。私なら車に簡易シートを被せたり、近隣の方と久しくなるよう
    努力し、いかに工事をスムーズに行うかを考えますけど。近隣住民と仲の悪い
    現場ほど現場もうまく行きません。ぜひ、車を洗う前に担当者とお会いしてみて
    下さい。

  7. 257 アパート建築検討中

    中古の借家を管理してましたが、近くに住んでいないので管理も大変で、修繕を考えるとアパートを新築して管理してもらった方が楽かと思い東建コーポレーションに一括借り上げのプランを提案してもらい、近々契約予定ですが、色々な書き込みを見て不安でいっぱいです。自分にとっては高い買い物になるのでもっと慎重になりたかったのですが、住宅支援機構の締め切りが近いということで焦っています。東建さんと建物ってそんなに質が悪いのでしょうか?坪43万円位するみたいなのですが(土地代なし)、素人なので相場がわかりません。悶々と悩んでいます。

  8. 258 サラリーマンさん

    >悶々と悩んでいます

    なら、やめとけば

  9. 259 匿名さん

    契約してしまったなら、手付け金放棄して浅い傷で済ませた方がいいのでは?
    坪43万円って・・・。

  10. 260 購入経験者さん

    家賃設定が適切か?
    間取りが適切か?
    ・・・
    基本的に供給過剰でしょうか?
    支援機構はまだ締め切りませんのであわてない事です。
    まともなメーカーに相談しましょう。
    ・・・
    大怪我しない事です。

  11. 261 アパート建築検討中

    ご意見ありがとうございます。やはり企業的に信頼できないのでしょうかね? 場所や間取りや家賃設定は悪くはないかな…と思っていてるのですが、その後そんなにめちゃくちゃな事言ってくる会社なのですかね?大怪我って、例えばどのような事なのでしょうかね? 信頼のできる会社ってどうしたら見分けれるのでしょうか?

  12. 262 匿名さん

    管理してもらうことを考えるなら、アパート経営は辞めたほうがいいと思います。

  13. 263 匿名さん

    よく耳にする30年一括借り上げシステムと東建さんの一括借り上げ(サブリース)契約は全く違います。
    立地条件をよく考えて検討して下さい。

  14. 264 アパート建築検討中

    そうなんですね!東建さんのはサブリースというものなのですね!よく把握していなかったです。ありがとうございます。サブリースなら他の会社でもけっこうやってますよね! 実は今日、現地の近くの工務店にどれくらいで建つものなのか電話で聞いてみたのですが、東建さんより500万位安かったでした。お場所と間取りなどそこそこ良ければ、同じような建物ならば、安く建てて他の会社にでもサブリースで管理してもらうという方法もありますよね?どういうものでしょうかね?

  15. 265 匿名さん

    あんたは向いてないから、やめときな

  16. 266 ホームメイトだけはやめとけ


    東建・ホームメイトとは関わってはいけません。

    仲介・管理とも、ものすご~くいい加減です。

    要・注・意 です!!

  17. 267 匿名さん

    建物がRCだから防音は大丈夫だろうと思って入居したら、びっくり!
    鉄骨建てて壁中はスッカスカみたいだね。
    真ん中の部屋だったから、左右からクシャミや笑い声、キッチンの皿の音、
    給湯器がしゃべってる声なんて壁の中で響いてて、思わすウチからか?って勘違いするほど。
    下の階からは夜のアノ声まで聞こえてくるし。
    あと、キッチンが異様に狭かった。後ろに冷蔵庫と食器棚置いたらもうスペースなし。
    本当狭くて使うたびにイライラしてたわ。あんなキッチン誰だって使いにくいやろ。
    とりあえず対面式にしとけばいいってもんでもなかろうに。
    もうちょっと間取り工夫できないものかね~。
    あと、明らかに設計ミスだろって箇所があって、
    折りたたみクローゼットの扉を開けたままで、部屋のドアを開閉すると、
    クローゼットの扉にドアがガツンて当たるの。
    だからいつも当てないように気を使ってて、使いにくかったわ~。

    とにかく最悪な部屋だったね。

    管理のホームメイトも対応最悪だったね。
    素人が仲介した方がまだ丁寧にやるだろって感じ。
    仲介のババアが駐車場の割り当てで決定的なミスしやがって、
    でも菓子折りの一つも持ってこんかったわ。
    こんな腹立たしく怒り沸騰なったことは今までなかったわ。

    この物件の大家もさ、ボケて耳の遠いじーさんでさ。
    電話かけてもいろんな意味で話通じなかったわ。
    どうせ東建がじーさん騙くらかいて建てさせたんだろうけどさ。

    こんなに、何もかもが酷いところは初めてだわ。厄部屋だわ。

  18. 268 匿名さん

    500万以上安くなると思いますよ。建設予定の商品がどのようなものか解りませんが?
    本来、アパート経営に於いて保証付きはNGだと推測されます。適正家賃・適正な立地であれば、入居希望者は
    おられるのではないでしょうか?30年保証は絵に描いた餅ですね。安価で工事して、安価で賃貸すれば問題ないのでは?あくまでもアパート経営は立地です。駅前等で築30~40年以上経った物件等を見ないですか?
    老朽化が進む物件でも限りなく満室に近いと思います。当然家賃は安く収益性は乏しいですが・・・。
    大家さんは毎月固定の利益が得られます。当然銀行の返済もありませんので。

  19. 269 ビギナーさん

    求職中の者です。
    東建の評判あまり良くないですね。支店によって差があると聞きましたが、九州で働きたいと思っていますが、比較的良い支店とそうでない支店、教えて下さいませんか。

  20. 270 匿名さん

    営業マンになりたいなら、やって損は無い
    専門知識やスキルなどは得られないが、根性は座るはず。
    後の転職に有利なモノは無いけど、どんな仕事でも生き抜ける強い心が育てられます。

    社会生活の最初に苦労しておけば、後の人生は楽に感じられる可能性がある。
    ただ間違って人を騙す事に慣れて、そこに喜びを得ない様に注意して欲しい。

  21. 271 匿名さん

    >>269
    こんな糞ブラックな会社に就職しようなんて、あんた人生棒に振りたいのかよ!
    社員にとってもブラック。
    入居者にとってもブラック。
    オーナーにとってもブラック。

  22. 272 匿名さん

    >>267

    お前の入れる所だから、さぞ賃料は安かったんだろww

    RC?
    そんな区別もつかないようじゃ
    なにもいえんわな

  23. 273 匿名さん

    >>272
    素人にんなもん分かるわけねーだろ!
    入居者騙しやがって。東建ホームメイト関係者はとっとと**や!

  24. 274 近所をよく知る人

    >素人にんなもん分かるわけねーだろ!

    分からん奴が書き込むな!
    オーナーがアパートをRCで作ると思うか?
    マヌケ

    おまえの所得を考えてみろ!

  25. 275 匿名さん

    >>274
    あの~、建築云々別に詳しくもないただの一入居者なんですが…。
    オーナーがどうとか言われてもよく分からないし。
    正直こっちには全く関係ないですけどね。

    ただ私は、東建の建物の醜さと、
    ホームメイトの入居者に対する対応・管理が最悪ということを表現しただけですよ。

    しっかり「普通に」管理・仲介さえしてもらえば、
    東建ホームメイトをここまで恨んで叩く事はなかったですね。
    長年入居してる者をコケにするようなことをホームメイトはしたんですよ。

  26. 276 匿名さん

    大家の爺さんにまで直電してくる店子に入られたら、確かに大変だわ 大家になるのは・・・

  27. 277 アパート建築検討中

    >>268
    ありがとうございます。私も同じ建築費なら少しでも良質な物が良いし、間取など条件が良ければ入居者さんは付くのかな…と考えています。利益ももちろん大事ですが、やはり自分が住みたいと思える物を建築したいと思い、今は他のハウスメーカーや工務店にも問い合わせてみています。東建さんの価格なら2つ建つね(笑)と言う人もいました。またアドバイスお願いします。

  28. 278 匿名さん

    >>276
    あのね、ちゃんと理由があるんですよ。

    ホームメイトの管理が駐車場の割り当てで決定的なミスをして、
    停める駐車場内がなくなってしまい、私達も困ってしまって、
    ホームメイトと交渉してたんだけど、
    ホームメイトの担当者も全然動いてくれないし、
    全然連絡くれなくて誠意もないし、
    こっちとしてももうラチがあかなかったから、
    仕方なく大家さんの方に連絡して助けを求めたんですよ。

    私達だって、こんなにもめたくなかったし、普通に平穏に暮らしていたかったですよ。
    新婚で入居して2年くらいしか経ってなかったから、
    できれば退去したくなかったですし。

  29. 279 銀行関係者さん

    あのー

    ここは注文住宅の板なんで
    賃貸の人はどっかいってくれるかな?

    日本語分かる?

  30. 280 匿名さん

    >>279
    失礼いたしました。
    東建」で検索したらこのスレが出たものですから、間違えてしまいました。

    スレ汚し、申し訳ありませんでした。

  31. 281 匿名さん

    これは新手のアパート追い出し作戦かな

  32. 282 匿名さん

    今までの話を聞く限り
    先物取引の豊田商事みたいだな?

  33. 284 匿名

    書かれちゃ困るんだろーな。いろいろ。

  34. 285 匿名さん

    ここの社長・幹部は脱税だとかその他刑法に触れる行為はないでしょうか?
    刑務所へ行った不動産業者・建築会社社長はいるでしょう?

  35. 286 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 289 e戸建てファンさん

    八。

  37. 290 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑
    くだらん

  38. 291 新築予定


    東建は入居者に

    1. セディナカードでの審査、支払い
    審査が通らない場合、リクルートフォレントインシュアの保証への加入
    2. 鍵交換代
    3. 総合保険
    4. 退去時クリーニング代
    5. 保証人

    をバンドル、強要しています。殆ど市場より倍以上の金額になっています。
    結局、オーナーにとっては、貸し出すの機会損失となります。

    そんな商売の仕方はうまくいくはずはありません。











  39. 292 匿名さん

    東建は入居者に

    1. セディナカードでの審査、支払い
    審査が通らない場合、リクルートフォレントインシュアの保証への加入
    →これは酷い

    2. 鍵交換代→通常の商習慣であれば大家持ち

    3. 総合保険→大家持ち

    4. 退去時クリーニング代→よほどの汚れ、損傷以外は大家持ち

    5. 保証人→これは正しい。または保証協会


    騙された大家さん、入居者にてっとは完全に不利
    結局、儲かるのは東〇だけ

    早くみんな気付いてよ!

  40. 293 吉田

    マネージャーさん。
    住んだ事もない建物なのに、あなたから教えられたごたく並べて入居者斡旋させられて、クレームが出たらお前の説明が悪いって部下を追い込むなんて。

    どうかしてるぜ!

  41. 294 元社員

    自分がやってきた不正は蔑ろで、その責任は、担当、支店長あなた方自分がやってきたことよく考えたらいかが。関西ブロック。

  42. 295 匿名はん

    まあ個人的には関わりたくない会社であり働きたくもない会社だね。

    こういう業態の会社は、ちょっと先物とか○○商法とかイメージしてしまうよね。
    相続税とか年金がわりにとか、、悪いけどならないってw 儲からないもの。
    特にこういう会社でやるとまずダメだ。

    俺も実家が建設屋なんだが、まあ、とにかくすべてが高いわ 全てがべらぼうにボッタクリだと思うな。
    建てているオーナーさんもいるのだろうが、よほど勉強不足ではないかな?自業自得ですかね・・・

  43. 296 元社員

    在籍中は、稼げるから、い会社だと、思っていたんだけど、その代償は大きかったねぇ。     在籍中の年収は1000万超、生活は楽々。    その分、精神的ストレスが凄かったことは確か。           仲間で、一年以内に辞めるのが、半分以上。  平凡な生活を望むなら、入社しないほうが・・。稼ぎたければ、挑戦すれば、いい。      ただ、働けども、成績が上がらない社員もいたね。          そういう社員には、辞めたらって、・・。   上司に虐められて、可哀想でしたからね。   五年いて、稼がせていただきました。

  44. 297 匿名さん

    No.296 by 元社員さんのように稼げる人はほんの一部でしょうね。
    殆どが「働けども、成績が上がらない社員」で上司に罵倒されるんでしょうね。

  45. 298 匿名さん

    知人が東建をクビになりました!約2年勤務で契約数無し。単なる給料泥棒でした。(笑)

  46. 299 妻の実家は東建

    妻の実家は東建でアパートを建てました。
    自分は不動産業界にいるので契約書を見せてもらいましたが内容は・・・・・
    駅から徒歩30以上なのに3階建てでワンルーム全36部屋。
    案の定大手都市銀行のローンは通りませんでしたが、地銀で何とか通して
    いました。
    大手都市銀行が融資しないという事は資金計画が破綻していることだと言った
    のですが、妻は私の見解を聞いて親に電話で考え直しみる様電話でアドバイス
    していると妻との電話の向こうで「信用して進めているんだから・・・」と
    怒鳴っておりました。
    多分、私の見解が気にいらなかったのでしょうが、友達が大東〇宅にいるので
    聞いたら、ワンルームでドッグランを作って何がしたいの?
    と不思議がっておりました。
    近いうちに妻の実家は破綻するでしょう。
    なぜなら、建設資金の融資を受けるのに更に別の土地を担保にされているから
    です。
    「気を付けよう。あまい話と誘惑に」
    これが私の東建の見解です。

  47. 300 販売関係者さん

    299さんの見解は大正解です。

    3階建てでワンルーム全36部屋。○○パレスと一緒で最悪です。

    契約の内入れ金額も含め返金させて下さい。

    提案された収支計画は重説義務違反です。

    正に霊感詐欺商法です。

    信用して進めているんだから・  ??

    営業マンは渡り鳥のように退社します。信頼無し

    ところで建設予定地は??お気の毒です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸