注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 301 購入検討中さん

    でもやっぱり裁判沙汰にはなってるんですよね?
    この手の会社っていつも。

  2. 302 購入検討中さん

    全国の土地持ちの資産家が皆少しでも常識を持つように
    なったら、東建は間違いなくつぶれるんでは。

    アホがおるから、騙されて成り立ってるんではって
    思えてきます。

  3. 303 匿名

    なんだかんだと因縁をつけてお金を払わない会社。

  4. 304 匿名さん

    毎年梅雨の時期になると虫やクモの巣が増えます。
    今年はからだそのものが5cmくらいある大きなクモまで現れ、毎日毎日そのクモの巣の下を通るのが怖かった。
    きっと同じところに住んでいる皆さんも同じ思いをしていたと思います。
    外で「キャー」と悲鳴の声や来客者も「ここはクモ屋敷だね」との声も聞こえたのですから・・・。
    虫が多すぎるので各部屋の玄関前には虫除けを置いたりとそれぞれが対策をとっていました。
    しかし、いよいよ、駐車していた車にまでクモの巣を張られてしまい、もう限界でした。
    不動産やに連絡しました。
    対応は「クモの巣は除去しても次の日にはもうできてしまいますからね~・・・」を5回くらい言われました。1度言われれば分かりますし、言われなくても分かります。しかし、このひどさを1度も見ずにその対応はひどすぎでしょ?虫が大嫌いな人にとっては、唯一仕事が終わって癒しの場に帰ってくるところが、最悪な場所だったら帰りたくなくなるし、なんせ虫屋敷ですから友達なんかも呼べません!
    共有費払ってますよね!?ぼったくりですか?廊下の管理はそちらの責任ではないでしょうか?
    職場でも1人暮らしをしている人が多く、物件を探している人たちも多いところですが、東健コーポレーションは絶対に薦めません!!

  5. 305 販売関係者さん

    304様

    クモ対策は=虫対策です。

    防虫灯か防虫フィルムでばっちりです。(黄色い果樹園の明かり等)

    建築会社の経験が不足してます。

    田んぼの近くや山の近くでは仕方ない状況です。

    虫=餌が無ければクモもムカデもきません。

    費用も軽微ですが交渉しましょう。それか無視か(おやじギャグで) 

  6. 306 営業開発部

    現在、在職中のものですがパワハラで困ってます…
    毎日、毎日怒鳴るし、不備がある書類は投げて返されるし…
    もう、精神的にきつい…

  7. 307 営業開発部

    30年の一括借上?
    ・数年後には必ず家賃は減額になるし、収支計算書は入居が100%と過程した数字。
    よって必ず誤差が生ずる。
    それでも東建に頼みアパート経営するのですか?

  8. 308 びっくりしまくり

    この会社がここまですごいとは。ま、入居当時から驚くようなことがたくさんありましたが。きっと退去するときも驚かされそう。
    建設関係だったので(この会社とは無関係)分かるんですが工事中の職人の対応の悪さだとか、そういうのに問題があるとしたら職人というよりはこの会社自身だと思うんですよね。むちゃな工期や工事代金が相場より安かったり見合わなかったりすると真っ先に現場に反映されます。その会社に不満があれば評判が落ちるようなことも平気だし手間もお金もかけない。っていうか、かけれない。値段にあったソレナリの仕事をするようになるもんです。工事現場周辺が汚いんだとしたらそのせいです。
    先日、下請けの清掃会社の人と話しましたけど、あ~安いんだろうなって感じでした。
    ホームメイトの社員も対応がひどかったけどきっと社員も同じなんじゃないですか?お金が安いとか人間関係が悪いとかね。。人間ですからそういうところに現れるんでしょう。
    某女優さんをCMに起用したりゴルフや野球のスポンサーやったり。。そういうのが効果的だと思っているんでしょうかねえ。。こんなにたくさんの方が不満に思っているのに。
    損益計算書とか見たらびっくりしそう。

  9. 309 匿名

    いろいろな口コミありがとうゴザイマス
    現在、在職中の身ですが多くの批判、中傷等嬉しく思います
    実際、何処の会社もこんなものです…
    現代は消費者が選び決断する時代なのです。
    ただ当社に非が無いわけではありませんが、十分に御注意してください。

  10. 310 匿名

    本当にあり得ない営業の人で我慢出来ずに口コミさせて貰います!

    気になる物件があったので仮予約しといて貰い、
    質問や確認事項があったので長期休みだったのでメールを送りました。
    休み後、返信なし。
    こちらから電話かけました。

    普通連絡しますよね?

    そして申込書を送るから住所をメールしてとその電話で言われ、すぐメールしました。
    そのメールにも一階の部屋キャンセルが出たら、知らせて下さいと付けたしたのに。

    メールが届き、住所確認できたので申込書送りますね、の連絡も
    キャンセル待ちの件もスルー。
    連絡ありませんでした。


    申込書次の日に届くかなと思っていたら
    5日経っても来ないので電話したら

    『送ろうと思ったんですけど、直接来て頂いた方が良い』
    と急に言い出しました。

    それなら電話かけて来て普通言いますよね?
    5日放置しといてこちらからの電話で普通言うか?
    あり得ない。

    そして急に今日来いと言い出す。
    物件今日見れるならと思ったけど
    『物件は今日見れません』の一点張り。
    『外観だけでいいんですけど』
    と言っても今日は見れませんと。
    はぁ?って感じです。

    結局自分たちで見に行きました。
    外観すら見れないで申込書書きに来いってどうゆう事よ?

    場所が分からず迷ってしまい、時間がかかった為閉店の18:30に東建に着きそうもなかったので電話したら
    『本日来て頂けないと言うことで仮予約外させて頂きました』
    ですって!!

    おかしくありませんか?
    こちらから連絡しなければスルーしてたのに
    こちらから連絡したら急に今日来い!
    何日も放っておいたくせに急に今日来れないならキャンセルだと?
    こっちから連絡しなきゃ今日キャンセルしなかっただろ?
    本当に電話の対応も悪いしイライラしました。
    本当にあり得ない!!

    もう腹が立ちすぎてこの物件辞めました。

    本当にあり得ない営業、会社ですね。

  11. 312 匿名

    何度も引っ越して色々な物件に住んで来たが
    こんなあり得ない会社・営業マン初めてだ!!

  12. 313 匿名

    めちゃめちゃ対応悪い。
    上から目線。
    感じ悪い。

    腹立たしくって収まりません!

  13. 314 e戸建てファンさん

    みなさ~ん、知ってますか?
    東建は車庫証明に4,200円も取るんですよ~!!
    サインして印鑑押すだけなのに。。。
    なんちゅうコマい会社やぁ~~

    あと東建が設置してる便器、安物なんでしょうね~
    INAXのだけど、最悪 性能悪すぎ
    みなさんの口コミにもかなり共感!
    クモ多いし、他の東建の建物もクモ多そうなところにしか見かけないよ!
    土地が安いとこなんだろうね~
    クロス貼りも下手、床板も浮いてる、新築なのに引き渡し前の掃除もなし!
    てかほんとに新築か?ってくらい汚れてたし!
    もう二度と東建の建物は貸りない てか早く引っ越したい↑↑↑
     

  14. 315 嫌悪東建

    >>310
    確かに「あり得ない会社」ですよね。
    私もこの会社にやらかされました。

    こちらから電話して担当不在で、折り返し電話お願いしても、一週間くらいフツーに音沙汰ナシは当たり前。しかも何度も。

    客対応悪すぎ。こんな仕事のやり方で、企業として成り立ってるのが不思議(笑)
    「お前、やる気ある?」って聞きたくなるわ。
    基本、ホームメイト都合でしか動かないからね。

    住んでしまってからじゃ遅いから、310さん、辞めて正解!

    >>314
    うちもINAXの便器だったけど、2回くらい便器が詰まったことがあって、大変でした。
    賃貸生活長いけど、東建以外のとこでは詰まったこと一度もないのに。
    きっと、最低ランクの安モノ設置してるんだろうね。

    うちは「クモの巣」も多かったけど、共用廊下の電気に集まる「虫」も多かったですね。
    朝になると下に落ちてるんだけど、管理がずさんで全く掃除に来ないから、虫の死骸が溜まってて気持ち悪かった~。
    企業体制が【適当】だから、虫対策も何も考えないのだろうね。

  15. 316 賃貸住まいさん

    この会社が一部上場企業とは信じられません。営業の態度の悪さは他社とは比べ物になりません。
    何様といった感じ。急成長企業には気を付けろとよく言いますが、みなさん気を付けましょう。 

  16. 317 匿名さん

    >>314
    車庫証明って、大体1か月分
    1ヶ月3000円の駐車場なら3000円
    1ヶ月3万の駐車場なら3万円。

  17. 318 匿名

    このスレ自体がスレ違い。ここは注文住宅であって、賃貸住宅の書き込みはいらない。ネガティブキャンペーンはよそでやってくれ。

  18. 319 匿名さん

    営業さんの武勇伝とか成り上がり自慢とか聞かせて欲しいです。

  19. 320 匿名さん

    聞いて、どうする。
    そんな暇があれば、被災地の復興に努力しなさい。

  20. 321 ここみつ

    立地は・・・
    場所は駅から 徒歩25分
    作り間取り1LDK (10.5帖 洋室 4帖 )(ペット可能)
    鉄骨造・総戸数6戸 家賃48000円 駐車場2台で 3,150円
    ①約3年くらい通いつめた東建営業マンにおねがいし建設!
    ②地鎮祭いつもは顔見せない店長~エリアマネージャーまでも(営業社員総出)
    ③コーポ名前決まる~建てるまで営業マンは週3ペースでくる
    (当時の担当営業マンはなんかあったら僕に行ってきてくださいと低い姿勢だったが・・・)
    ④建ててて入居者が決まるまで3ヶ月6戸のうち4戸決まる。
    ⑤入所者同士のトラブル発生(便器が壊れる・ペットがうるさいなど)
    トラブルは東建が解決~とは行かず対応が遅すぎて退去者でる。
    担当者に連絡携帯かえていた
    約1年後3戸しか埋まらず・・・家賃保障はあるものの・・・

    東建の営業マンの対応が悪すぎ!
    すでに担当営業マンは着信拒否で別の担当者へ変更今年で5人目ヤバイここ
    ころころ担当がかわり連携+引継ぎなしでやめてる
    当時の体調不良などで入院しているらしい・・・
    その後挨拶なく姿消した(退職)
    東建に電話する前に自分で対応したほうが早いため現在自分で対処している状態。

    低姿勢はたてるまで建てて営業マン+会社の業績さえ増えれば
    地主は捨てられます!





  21. 322 販売関係者さん

    NO321様

    正にご指摘のとうりです。

    古株連中は悪魔に心を売って仕事してます。

    担当者の退職の早さは業界1でしょう。

    AP専業メーカーの体質と特徴です。大東・東建・レオパ

    投資マンション エン 等

    こんな時代にもはや遣り過ぎです。

    裁判も多発してます。

  22. 323 モウコハンケツ仮面ライトフライ

    そうですね、確かにそんなんです。

  23. 324 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 325

    法人営業の内容について教えてください。

  25. 326 匿名さん

    どの様な内容でもいいのですよね?私は東建さんは業界ではナンバー1だと思いますね。色んな事を書いてるかたも居ますが、実際に働いてみて本当に社員教育がしっかりしているし一人前に育てる為に周りが懸命に教育してくださるし、恵まれた教育環境だと思います。期待に報いる為に努力すればいい結果を残せるし努力しないものは居場所が無くなりますね。私は恵まれた環境でいながら、努力を怠り試験の結果が悪く、追試がありチャンスを与えてくれますが辞退し退社する予定です。中々入れない会社だのに辞めたくはありません。しかし、追試がまた最悪だと絶対に在籍するのは無理だと思うし、周りに迷惑をかけたくありません。数字で恩返しをしたいけれど追試までに契約がとれる案件もなく気持もダウンしてしまい気力不足で勉強する意欲もないので、残るだけ給料泥棒になるので辞めるしかないと思います。今まで採用して下さり研修も受けさせて頂き感謝しています。支店の皆さんにも感謝しています。身の丈に合わない仕事でした。上司の皆さんにもカオスの中にいる私は厄介だったと思います。半年居れば数字も出せると思いますが、試験が私には大きな壁になっています。
    自分がない自分を見失った状態では仕事は続けれないです。東建さん今まで有り難うございます。すばらしい商品が沢山ありまたこんな馬鹿な私を採用して下さり光栄でした。私は大切な物をどこかに置き忘れてきました。
    心がないと何をしてもだめですね。自業自得です。これからも影ながら応援しています。貢献できなく去るのはずるいですが気持で貢献します。さようなら。

  26. 327 匿名さん

    そういう思い込みでよろしいのではないでしょうか。
    答えは質問する前からでてますから。

  27. 328 匿名

    いやあ みんな ようやってるわ 未受注 12 や 19 ヶ月とか よう しがみついてるわ 私は 2ヶ月半で リタイアやわ、ただし 9キロもダイエットできたのは ビックリ

  28. 330 匿名さん

    すごい

  29. 331 匿名

    東建コーポレーション

    面接したのに採用不採用の連絡なしか
    何週間たってんだよ
    普通なら不採用は履歴書返してくるとか採用なら電話とかあるだろ
    だらしねーな
    ちゃんとしろや

  30. 332 サラリーマンさん

    >普通なら不採用は履歴書返してくるとか
    他にどんなとこ受けたの。あなたの「普通」はかなり特殊。

    >採用なら電話とかあるだろ
    採用なら電話あるのが当たり前、出社できないじゃん。

    つまり、すぐにキレてこんな支離滅裂な文章を書くぐらいだから、
    何の電話も無いんじゃないかな。

  31. 333 元入居者

    >>331
    東建東建の常識があります。東建の常識は、世間の非常識です。
    東建は、何か用があってこちらから電話しても、無視・数日間放置は当然!という信じられない考えの企業です。社員のレベルも恐ろしく低いです。不採用の連絡をしないのも、なるほどねと頷けます。
    逆に社員としてこの企業に関わらなくて済んで、ラッキーだと考えた方が良いです。

  32. 334 匿名さん

    家の近所に建ったよ.東建のアパート。新興住宅地だけど内覧会やってたよ。
    単身者向けだから、犬を連れた人、老夫婦、子供連れにはガン飛ばして近寄らせなかったよ。
    評判になってたね「感じ悪い」って。

  33. 335 マンション投資家さん

    ご質問の件。あなたが入居に迷ってる方でしたら、アパート(木造)より古くても軽量鉄骨か重量鉄骨、鉄筋のほうがいいです、防音、遮音の面で断然違う。ぼくは学生時代から21年間賃貸アパマンに住み続けたから^^。もしくはあなたがオーナーだったら、東建さんのアパートマンション悪くないと思います。ちなみに大和不動産さんも持ってるけど。あなたが安いアパートやマンション建てて利回り等気にするような人なら10年経たないうちに任意の修繕費やら家賃低下で失敗しないよう祈ります。ただSさん大さんやレオさんの空室物件で失敗しないように管理会社をチェックしてください。駅前の立地でしたらそれなりに成功します。いいものはいい。それなりなものはそれなりでしかない税金対策ということです。また、あなたが就職で迷ってるとしたら。どこの会社の営業マンもそんなに変わりはありません。人柄です。契約した東建さんも大和さんもその時の担当の人柄で決めました。(断る人も数多く居ました。)どこの会社も今の時代、大変です。がんばれ。

  34. 336 違うよ

    修繕費は木造も鉄骨造も大差ないよ。
    外壁シーリング、外壁塗膜、屋根塗膜、雨樋、アスファルト舗装等々、経年で同じ様に補修しなくちゃいけないよ。
    鉄骨造だから塗膜が耐用年数越えても塗り替えなくていいって事じゃないよ。
    リース建築経営において、利回りは非常に重要だよ。
    3%利回りにさがあるのなら、建築費1億なら年間300万もキャッシュフローに差がでるよ。
    建築費3000万円でも90万円の差がでるよ。

    キャッシュフローがあれば、仲介業者に紹介料を支払えるし、物件の保全計画も容易になる。

    墓穴を掘っちゃだめだよ。

  35. 337 対応が悪いのは仕方ない

    入居者への対応、特にエアコンや共用灯等の建築設備の不具合が発生した場合の対応が悪い事について説明します。
    アパートは大家が経営しています。東建は物件管理者として入居者が円滑に生活出来るように監視している役目と思って下さい。
    エアコンや共用灯に不具合が生じた場合、物件管理者はただちに物件所有者(大家)にその旨を通知します。
    物件所有者は使用者(入居者)の生活環境を回復する為、ただちに不具合を修繕する義務があります。
    これが当たり前なのですが、東建の物件所有者(大家)に限っては修繕に応じない方が多いのです。
    それは、初期建築費が適正でなかったために、投資利回りが悪いため物件所有者はアパートを赤字で経営しているるので、東建からの修繕依頼に快く応じない事が原因です。
    エアコンの修理代が無いから、東建も修理のやりようがありません。

  36. 338 匿名さん

    ↑恐ろしい話だが、確かに現実はそうだな
    大家が自費を投じて修繕するかどうかが問題。

    当然ながら維持修繕を順当に行わなければ、物件の価値は下がり
    入居率も下がる。
    低い入居率で更なる利損を増加させるか、賃料を下げてやはり
    更なる利損を増やすかの違いでしかない。非常に悪循環である。

    ただし大家としての収入が複数に渡り多大であり
    税金に苦慮している人にとっては、不良物件として赤字を生み出す不良資産となる
    東建の建物は、必ずしも悪いものではない。


  37. 339 匿名

    経営代行の提案だ。大家は素人だし履き違えるなよ。無知なところにきて相続税で不安を煽る。たてたあとはサブリースでしばり大家や入居者からの苦情なんぞくそくらえだ。
    嫌なら辞めろは何も営業だけに限らない企業風土だ。保証を楯にやりたい放題。赤字仲介部の補填は建築費にかかってくる。
    盗れるところから盗るしかない。地主はいい人が一番危ない。税金などは専門家に見てもらう注意が必要。東建紹介の税理士など信用してはいけない。利害ない税理士に見てもらうこと。

  38. 340 匿名

    東建は酷い!退去の立ち合いを忘れられて最悪でした。立ち合い時間が合わずに、ナシでいいですと言われたが数日たっても連絡なし…こちらから電話したら「まだ見に行ってません〜」と……

    優しく話せば、笑いながら適当な仕事して…連絡ぐらい、ちゃんとしてほしい…


    本当に適当…引っ越しをする予定が数ヶ月後あって、また東建から借りようと思ってたのに残念です。最後良ければすべてよしとは本当です…

    最後の最後に適当具合が感じられて、悪徳不動産と世間は噂してても、気にいってた不動産だったから残念でした。

  39. 344 ヘルシア

    No.340さん

    数ヶ月後に引っ越し予定で立会いを頼んだのですか?

    立ち会いを忘れたことは適当と取られて仕方ない部分ですね、
    しかし「無しで良い」と言った方は自分の都合で見に行くので、
    少なくとも文章からは、いつ見に行っても関係ないと思うのですが?
    「○○までにして下さい」とか言ってないみたいですし。

  40. 345 南東北支社

    3月に一度のブロック会議がいやです。

    会議の最後にやる契約コールが嫌です…
    「契約、トルゾー」と3回言います。確かにてめぇが可愛いし、じぶんの為と思い叫んでますが、何処か矛盾を感じます。
    上司はお客様の為だといいますが最終的には会社の為なのです

    地主を騙し、契約とらないと、辞めるしかありません

    助けて下さい

    SS代表 〇〇〇営業所の退職した者ではありません

  41. 346 とだえりか

    91%の一括家賃?

    本当

  42. 347 販売関係者さん

    実際家賃保証でなく家賃補填であり

    入退居時も費用が出て行くばかり。

    保証した査定家賃も下げ放題。

    家賃保証が崩壊だらけ、東建 レオパレス

  43. 348 匿名はん

    お前はどこの回しもんじゃい。
    収益マンソンはどこも一緒じゃい!

  44. 349 匿名さん

    ここはないわ。

  45. 350 小地主

    今日、営業マンYA氏の飛び込み訪問を受けました。
    熱心でしたが、大東建託さんと同じ匂いがしました。

    レスは、たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸