注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

広告を掲載

まいはうす [更新日時] 2010-07-15 15:21:38

茨城の方!【コンセプトハウス】ってどうですか?
よく、地方の情報誌などに広告が出ていますよね?
センスも良くってかなり気になってるんですが、実際に建てられた方とかいらっしゃいますか?
あまり、噂が入って来ないのでよろしくお願いします★

[スレ作成日時]2006-05-09 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城【コンセプトハウス】ってどうですか?

1. 401 物件比較中さん

おれ
    てるヲじゃないぜ
    コンセプトハウスをまじめに検討している人間です

2. 402 近所をよく知る人

>ISOでかなり細かく決められているので
    >本当にISOの通り設計・工事を進めてくれるのなら安心だ

ISO9001 品質に関する要求事項のことか?
    知ったかぶるなよ。

ISOは 要求事項を満たすように自社でマニュアルを作成して、認証を受け、それが
    実際に履行されているかどうかを重視する。

つまり、ISOでは施工も検査も、事細かく規定はしていない。
    ISO通りの施工なんてものはなく、ISOの認証を受けた自社のマニュアルが
    しっかりしたもので、本当にその通りに運用されているかどうか?

という事。ISOなんてものは、後で書類が揃っていれば問題なく
    継続審査が合格するので
    結局大したものではない。最近は新規に取得する所よりも、止める所の方が多い

3. 403 大学教授さん

>>402
    おまえより詳しいと思っている私が
    おまえに忠告してやるよ
    おまえの言っているISO9001の認証取得に関するデータについて

○結局大したものではない。←単なる主観で読者を惑わせる表現
    ○最近は新規に取得する所よりも、止める所の方が多い←そのデータを提示してみそ

つまりISO9001を持たないと言うより持てない「ハウスメーカーの犬」が負けました〜と吠えただけに過ぎない書き込み。取得のための金がないのか技術がないのか?またまた申請書が書けないのか?公共工事に入札しようとする建設会社は必死に取得していると聞く。逆に大手企業になると、数が多いダメ社員をコントロールできずに「不適合」連発だったり、会社の統廃合で取得が間に合わないなどと言い訳は有るだろうが、品質マニュアルに従って仕事をしていた方が、全く無いより品質は僅かでも高くなるのは当然。結局、無いより有った方がマシだと言うことだ。

レベルの低い可愛そうなと言うより頭悪そうな知ったかで傲慢な奴402へ
    有るより無いメリットを書いてみろよ
    データをしっかり示してみろよ

おまえより賢いので知ったかぶるのは当たり前の
    400ゲットーを逃して残念なテルレット※と同じ大学卒の賢人より

※かなり反省しているようだが、彼の性格からまたここ戻ってくる確率は高い
     今は研究に没頭しているのでそっとしておこう
     彼がこんな所で遊んでいては困る。日本国全体の損失になる!
     忠告しておくぞ テルレット(てるヲ)こと○てる君
     本当に反省しているのなら我々と共に今の難問を打開して力を示すことだよ
     はははははは 私はいつもテルレットの味方だが
     コンセプトハウス様を誹謗中傷したのは、大きな間違いだったな!
     民間企業を相手にプライベートで本業の知識を投入するのは如何かと思う
     民事訴訟も無く警告と反省文の掲載だけで穏便に済んだから今回は良かったが
     次は築き上げた地位が瓦解するから自粛を求めるのは言うまでもない
     カキコしたい気持ちは理解できるが、そのエネルギーを「アレ」のごとく
     効率良く別の趣味に転化することにより解決するのだ
     が、君も人間だからマニュアルや算式通りには行かないだろう
     私は土曜日の朝、君の家の周辺を散歩するのが趣味だ
     桜が散る前に、今度一緒に歩こう!

4. 404 内部監査員

>403

頭わる。
    ISOの実態がわかってないのに、えらそうに言ってると
    また、恥かくぞ。 てるを。

5. 405 403

大学教授というのは嘘です。

ISOの実務も知らないのにえらそうな書き込みをしてしまい
    誠に申し訳ありませんでした。

私の書き込みがテルレットと同じだと気づき、自分の愚かさに
    恥じ入るばかりです。

不愉快な思いをされた方、関係者の皆様申し訳ありませんでした。

6. 406 バージョンアップ!!外断熱メーカー情報

建ててから失敗したと思っても、車のように簡単に売れないから
    ハウスメーカーは慎重に選ばないと・・・

■NB社
    某ビール会社やダイワハウスからクレーム来ないのかな?と思わせる宣伝を最後に外断熱の広告が消えた。ジーボの真似事なのか独自色が無い。過去に1000棟以上の実績と言っていたが、殆ど在来の充填断熱。営業マンの外断熱に関する知識や施工実績が非常に少ないのには驚いた。提案や打合せもコスト削減なのか、他の地元ビルダーと比べてもレベルが高いとは言えず、建築士が社内には非常に少ないし外断熱に関する知識も低い。それからジーヴォ似の建物価格は高いので、これからの価格ダウンに期待したい。

■NK社
    賃貸と建売業者が片手間に外断熱住宅を手がけていると言った感じは拭えない。最近完成した大小2棟のモデルハウスは、シンプルな外観で雰囲気は良いが、インテリアのセンスがもう一歩。しかし、フレンドリーな地元の建築家がいた。

■DH社
    さすが超大手だから安心できる。外壁だけかなり薄い断熱材を使い外断熱通気工法と呼んでいる。流行の外断熱の言葉やイメージだけを上手に使っている感じ。確かに外断熱住宅とは一言も言っていない。積水ハウスと戦うための企業戦略で外断熱のイメージだけを上手に使っているような気がする。木造のxevo WVで検討しているが、検討中のメーカーで最も高額。

■CH社
    かなり多く着工しているらしく、ギャラリーと称する店舗の近くで5〜6軒の全てオーダーメイドの建物を見学させてもらった。個性的なチラシ?情報誌?を使った見学会も頻繁に開催している。外断熱住宅しか扱っていないのが特徴。設計担当者は外断熱の知識はマニアックなほど高いが、担当の営業マンがイマイチ勉強不足。無料と言うのでデザイナーズハウスというシリーズで建築家と称する一級建築士の提案をもらってみた。こちらはさすがに一番高いシリーズとのことで提案やデザインのレベルは格段にアップしている。総合点はかなり高い。

■TS社
    自然のイメージを押し出した外断熱住宅を販売しているが、ちょっと昔のデザインというか、田舎の雰囲気。そんな日本のカントリースタイルが好きな方にはお勧め。しかし、構造に納得の行かない点が多いのと、現場を見たがあまりにも普通の工務店という感じ。営業が語る理論と構造にズレもあるが、まぁ地域の工務店はみんなこんなもの。NホームとCハウスの外断熱で検討していると言ったら大幅に値引きしてくれたのは非常に嬉しい。

■GH社
    マンションと分譲住宅の販売が中心らしいが、ベストセラー書籍でPRしている外断熱工法を取扱っているので以前は勧められたが、最近は広いリビングが作れると大手建材メーカーの取扱う工法をかなり勧めてくる。ただ、担当した営業マンの知識とやる気の無さが気になると思ったら辞めてしまった。ちょっと大丈夫?心配になった。会社の場所が最近移転した。

■MH社
    最近水戸にモデルハウスが出来たが、もともと県北が営業エリアだったらしい。外断熱のパイオニアとチラシでPRしているにもかかわらず、施工例も少なく知識は全社中びり。実際にここも壁だけ外断熱住宅であり、これを外断熱住宅と呼んでしまうのは詐欺??提案内容も私が自分で3Dマイホーム何とかで作成した図面以下、プロの仕事して下さいと言いたくなった。本来ならここで紹介するハウスメーカーではない。

■IH社
    笠間にあったが県庁近くにもモデルハウスができた。ここで建てた方を偶然知っていたので評判を聞いたが、良いとは言えない。これを裏付けるように工事を任せっぱなしなのか、以前見かけた現場の状況や工事の品質はこの外断熱取扱いハウスメーカーの中で最悪。施工数はあまり数多くないようだ。カリスマ社長?の気合だけの営業はチョット引いてしまった。

7. 407 匿名さん

施工看板にISOと書かれたシールを張っているけど
    意味あるのか?

8. 408 施主

私もコンセプトで建てようと思っています。
    コンセプトの業者さんにも上手下手はあるのですか?
    上手な大工さんとか居たらイニシャルでも教えていただけば嬉しいです。
    また大工さん(業者)指定とかできるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

9. 409 契約済みさん

>>408
    コンセプトで契約し、まもなく完成予定のものです。
    上手下手があるかどうか・・・というのはわかりませんが、営業担当さんによって、建築担当の大工さん・業者さんがだいたい決まっているような話を聞いたことがあります。
    チームのようになっている感じなのでしょうか。
    実際、私の担当の営業さんのお客さんで、すでに入居されている方の話をお聞きしたときも、私のところをやってくれた大工さんが担当した・・・ということも何度か聞きました。
    工事期間や場所によって、厳密ではないかもしれませんが、詳しいことは営業担当の方に聞いてみるのが良いかと思います。
    こちらはあくまでお客ですから、どんどん希望や疑問を聞いたほうが良いのかなと思います。
    また、ざっくばらんに担当してくれるであろう大工さんの話なども、打ち合わせのときにでも雑談を交えてお話しあうと、意外な情報や思いがけないこともわかったりするかもしれないですね。
    我が家の場合は、仕事が速かっただけでなく、いついっても現場も整理されており、進行状況も積極的に説明してくれる方でしたので、私自身は満足しております。
    建築期間を見学したりして思ったことは、たとえ大工さんが上手な人であっても、家はそれだけでは良いものになるとは限らないと思います。
    基礎屋さんも、外壁の業者さん、クロス屋さん、設備の業者さん・・・本当にたくさんの人が順々にリレーしながら家が出来上がっていきます。大切なことは、それらのリレーや現場がきちんと管理され、また管理してくれる人・会社を信頼することかなと思います。
    あまりアドバイスになってないかな・・・読みづらい部分がありましたら申し訳ありません。

10. 410 入居済み住民さん

メンテのことで工事部の方が我が家に来たので、この件について聞いてみましたが
    営業の方の意向で工事の担当者や大工さんが決まることは無いそうです。
    それから、大工さんや色々な職人さんの個人的な技術力で発生していた
    性能や品質のバラつきを最小限にするために工事や検査をマニュアル化した
    ISO9001で品質管理しているそうです。
    確かに最初の着工式で、ISOのものすごく細かな工程や検査のスケジュール
    について説明をしてくれましたが、慣れない挨拶なんてさせられたから
    ちょっと緊張気味であまり良く覚えていませんでした。
    着工してから現場をいつ見に行ってもすごくきれいで、担当してくれた
    方々も感じの良い人が多く安心して任せられましたし、満足の出来る我が家が完成しました。
    409さんの書かれいてる通り、大工さんたちの腕だけではなく、コンセプトハウスの管理が
    とっても行き届いているので納得できた我が家が完成したと思っています。
    それに、今思い返せばコンセプトハウスの色々な人がかかわって我が家を完成させてくれました。
    私達のわがままを嫌な顔もせずにずいぶん聞いてくれた
    最初のプランの打合わせや家をデザインする設計士やコーディネーターの人。
    分厚くてすごく細かな我が家の設計図を作ってくれた設計部の人や
    それから工事監督さんがしっかり管理してくれたおかげだと思っています。
    工事部の方は独自のISO9001があるから自分達もシステマチックに仕事が出来る
    と言っていましたが、私達にはちょっと難しくて???
    不安なことやわからないことはドンドン質問した方が良いと思います。
    大切なことはメールの方が後に残るので良いかもしれません。
    どこの会社にもいい加減な返事をする軽い営業の人もいますが
    営業の上の人や設計や工事の方であれば納得できる返事をいつもくれました。
    コンセプトハウスの家に引っ越して一番感謝しているのは
    家の中でマスクをしなくなったことです!

11. 411 匿名さん

>>410
    だから、それはISOには関係ないって
    コンセプトハウス自身もISOのこと知らないんじゃないの?

12. 412 心配性さん

2ちゃんねるでは茨城全体のスレなのにこの会社の話題で持ちきりですね。
    本当のところはどうなんだろう?

13. 413 匿名さん

あっちは半分いじめみたいなもんじゃね?
    何かしら問題起こしたわけでも、現実的に不具合晒してるわけでもないみたいだし。
    面白半分でヤジ飛ばしてるだけに見えるのは俺だけかな。
    施主がそのメーカーを気に入って納得して、何千万の金払って建ててるんだから、
    どのメーカーで建てても**乙になるな。
    一時的なヤジに惑わされず、冷静に自分の目で1つずつ確かめて見極めることが必要だと思われます。

14. 415 匿名さん

おいおい、こっちじゃヨイショだけって?
    あちらで貶されてるのは主観的なセンス、いわば言い掛かりだ。
    外壁が…とか、基礎が…とか具体的な不具合はなにも挙げられていない。
    あるのはいつもセンスセンスセンス、大手HM気取り、etc…
    肝心な住み心地を述べれば、そんな性能は温暖な茨城では必要ないと根拠のない反論。
    いったいコンセプトハウスのなにがそんなに気に入らないか知らんが、家の出来映え・性能は間違いないと胸を張って言える。

ただ最近の見学会を行う家はデザイナーズハウスが多く、それ故に奇抜なデザインになる為アンチの格好の餌食になり易い。差別化しするのも理解出来るが、もっと現実的な普通の家も加えるといいと思う。

そして不思議なのは、あそこまで貶す割りに足しげく見学会に通うのは何故だろう?

15. 416 匿名さん

414さん
    ここがヨイショしかないならあなたが欠点や悪い所を指摘して下さい
    購入検討している方はとても参考になるでしょう

16. 417 414

べつにコンセプトハウスを貶して書いているつもりではありません
    あくまでこのスレを一通り読んだ感想を述べただけです
    その結果私の感想としてはヨイショする書き込みが殆どだと思います。
    逆にいえば 貶すとすぐにキツイ内容の反論が返ってきます
    はっきり言ってここのスレには書き込み辛いです
    そして このスレは偏っていると思わざる得ません

あとコンセプトハウスとは商談してますが ここの営業さん
    かなりシツコイです ポイントキャンペーンやっている
    申込金として30万振り込めませんか?
    (申込金は契約しない時では返却しますと言ってますが)
    毎週のように言ってきます

ここのHMってシツコイ印象が強いです

17. 418 入居済み住民さん

>>417さん
    自分はコンセプトで建てましたが、確かにそれありました。
    まだ検討段階なのに、フェイバレットシリーズという一通りプランニングされた商品の写真や間取りをみて、いいですねと言ったら
    その後電話で申し込みだけでも先に(お金の面で)という風に言われました。
    そのときはまだ土地のことでいろいろあったり、他のメーカーも検討したいしで断ったけど。
    まあコンセプトだけではなくどこのメーカーも、しつこいかどうかはわからないけど、電話や訪問での営業はあるとは思うけどもね。
    こう書くとまたヨイショだとか言われちゃうのかな?

18. 419 匿名さん

ヨイショだの反論だのって、建てて良かったら褒めるし根拠がない誹謗中傷や端的な事で貶されれば反論もあると思います。

私は最初からコンセプトにしたので問題ありませんでしたが、確か営業理念的にしつこく勧誘しないとかお客様にご納得頂いた上で営業します、とあったはずだけど。
    もしそうなら上司ならに苦情を入れた方が建設的ですよ。それとも既にしたが相変わらずとか?
    なんにせよ一部の営業マンの行いで会社の評判が悪くなり、ひいては施主である私達が恥ずかしくなるような事は避けて頂きたいものですね。

19. 421 匿名さん

最近は申込金払うの?
    自分の時はそんなのなかったけどなあ
    アエラでは10万払わないとプランニングしてくれなかったりするけど、コンセプトは30万?
    もしそうなら高いですね

20. 422 匿名はん

コンセプトで一度プランニングしてみたいけど、申込金が30万するなら考えちゃうなあ・・・断っても返金渋られるみたいだしぃ・・・
    出向いて聞いてみるのが早いんだけど本当に30万て言われてその場で断ったら***と思われるかなぁ・・・

21. 423 購入検討中さん

えー!そんな事はありませんでした。プランはもちろん無料だったし、「プランが気に入らなければどんどん言ってください。もっともっと図々しくなってください。それでこそいい家がたつんですよ」と私は言われました。現在プラン続行中です。

22. 424 匿名さん

423さん
    私のときも営業さんや設計の方に同じようなことを言われました。
    とても好感が持てたのを思い出します。
    申込金30万円とか書いてる方は本当なんですか?
    これは信 者のフォローでなくて私はそんなのなかったので純粋な興味です。

23. 425 匿名さん

今建築家とプラン中だけど、30万なんて言われてませんが。
    プラン提示後、その先にいくときは言われるのかな。

24. 426 匿名さん

>>425
    建築家って例の青柳センセーでデザイナーズハウスですか?
    みんな言ってる申込金て契約時の話?

25. 428 匿名さん

へぇ〜、参考になります。
    契約前なのに、ポイントキャンペーンに30万払って申し込むっておかしくないですか?
    契約してからでも遅くないと思いますけど
    なんか変!

26. 430 匿名さん

いや工務店ですよね?
    今風に言うとビルダー?物は言い様だな

ディスコ→クラブみたいなもんか

27. 431 匿名さん

最近はじまったみたいだよね、そのキャンペーン。
    自分は何度か見学会に足を運んでるんだけど、しばらく前の見学会ではもらえなかったそのキャンペーンの広告を、先月の佐和での見学会でもらいました。
    結局、30万払ってポイントで設備を選ぶってことなのかな。本体価格とかは変動ないんだろうか。
    なんか抽選っていうのが罠っぽい感じもしないでもないけど・・・
    自分はプランニングはしてもらってないので、よくわからないな。

28. 432 大手企業サラリーマンさん

土曜の新聞折り込み広告に入って来た。
    結構な数の見学会やるみたいだね。
    祭りだ、祭り。
    アンチ達も見学に来るのだろうか?

29. 433 購入検討中さん

見学会に行ってきました。小屋裏部屋にバルコニーが付いていて3階建てみたいでした。自分はもう少し小さい家になりそうですが部屋数を減らせば雰囲気は近く、参考になりました。

30. 434 匿名さん

>>433さん
    それが正しい見学会の見方ですよ。
    自分の好みに合わないからって貶したり粗探ししても仕方ない。
    盛り込まれてる各種住設が標準なのか施主がオプション付けたのか、施主支給したのか確認するのも大事ですね。
    その中で気に入ったのがあればパクるといいです。

31. 435 ビギナーさん

建設現場の看板に ISO技術検査合格と書いてあるシールがベタベタと張られています。
    ISOについていろいろ勉強してきたつもりですが ISO9001技術検査って どういう意味なの?
    初めて聞いた言葉です わかる人教えてくれませんか?

何の検査なのかもわからないし… 単なるISO9001取得しているってだけのアピールなのかな?

32. 436 匿名さん

素人の施主を騙すためのISOシールなんだろうね

33. 437 匿名さん

ISO9001は検査の内容や方法について定めていません。
    社内でマニュアルを作成し、そのマニュアルに沿って持続的改善が行われる枠組みを定めるように求めているだけです。
    ご質問の件は単なる社内検査です。

34. 438 匿名さん

そういうシステムを作って継続してますってのがISO9001なんだろうね。
    担当者別の管理や施工のバラツキを少なくするようにさ。施主を騙す為ってアンタ(笑)
    そんなんで騙される奴はいないから。

35. 439 ビギナーさん

437
    社内検査だってことは、判ってます
    社内検査なのに 何故ISO9001技術検査と書いてあるシールを張るの?
    普通に○○工程合格ってはるだけでいいじゃん

436が言うように 何かISOと言う冠をつけて 大した検査もしてないのに
    良いように見せかけているんじゃないのかな?

36. 440 匿名さん

この会社の家の基礎と構造材の木の種類と耐久性はどうなんですか?今住友林業と話を進めているんですが予算が合わなくてこの会社は43坪位の大きさでどのくらいの予算を見ておけばいいのでしょうか?アドバイス下さい。

37. 441 購入検討中さん

>>440
    見積もり出してもらえばいいだけじゃないの?
    家の雰囲気とか営業の相性が悪かったら バッサリ断ればいいんだから

38. 443 買いたいけど買えない人

ここは設備が松下電工ばかりみたいだけど、それ以外を使うことはできるんでしょうか?

39. 444 契約しちゃったさん

>>443
    この方昔の情報でカキコしているようですね

最近標準仕様の説明を受けましたが設備機器の中に松下電工社製は
    システムキッチンだけでしたよ!
    私は、キャンペーンで沢山ゲットしたポイントで
    イナックスのスイートルームを付けようか
    それともかみさんの希望するトーヨーキッチンの赤い奴を付けようか
    とちょっと迷っていますというより夫婦で意見が分かれていますが
    こんな超高級品がもらえるキャンペーンは嬉しい限り
    大歓迎です!
    コンセプトハウスは完全注文住宅だから
    コーディネーターやデザイナーの人と打合せをすれば
    どこのメーカーでもOKだと思いますが・・・違いますか??
    私は色々提案してもらっていますので
    型にハマッているメーカーとは違って
    楽しく打合せをしています
    もちろんキャンペーンでポイントゲットしなくちゃ追加料金支払っての設備変更になりますよ
    それにしても先月の見学会で見たお宅のセンスはかなり良かったなぁ
    さすがデザイナーズハウスと呼んでいるだけのことはあった
    細部に渡ってデザインされ価格も詳しく聞いてみると
    本体価格で50万円台で完成するとは驚きだ
    かなり参考になった家だ

それからISOについてはうちの会社でも色々やらされているが
    そんなに非難しなくてもいいんじゃないのかな?
    ちゃんと契約したらシールの意味が理解できましたよ(^^)
    騙したりごまかしたりするためのモノではなく
    施主とのコミュニケーションというべきシールでしょうね
    他人様には関係ないし騙すとか騙されるとかのシールでも無い
    事実を知らずに非難する人間ほど悲しいものはない
    「たいした検査もしていない」
    と書いてありましたが事実を知って中傷しているのであれば
    良いのですが、知らずに推測で書いているのでは
    コンセプトの単なる営業妨害をしたいのでしょう
    これも今風の日本人なんでしょうね
    でも契約した者にとっては腹が立つ奴・・・と怒ってみても
    何も生まないし疲れるだけです

最後に基礎や構造材については現場で確認するといいですよ
    私も使っている集成材については無垢派だったものですから
    かなりコンセプトの技術の人と意見を交わした経験があります
    それから基礎については何ヶ所も見せてもらいましたが
    一度見ておくことをオススメします!結構すごい基礎です!!
    出来上がる前より鉄筋が見えている状態のも確認しておくといいでしょう
    ここまでやるからコンセプトの人たちもシール貼りたくなりますよ

40. 445 匿名さん

↑なにを根拠にすごいすごいとのたまうの?素人が

41. 446 入居済み住民さん

自分もコンセプトで建てたけど、↑↑の書き込みはちょっと引いた。
    今打ち合わせ中で楽しくて楽しくて舞い上がってて、それを伝えたいのかもしれないけど、
    もうちょっと冷静になったほうがいいような気がします。
    すごいかどうかの評価は人それぞれですしね…。

設備関係は、標準品は松下のものもありましたが(キッチンとお風呂・洗面だったかな)
    もちろん変更することも可能で、水周りでしたらTOTOやINAXなど、カタログをみたりショールームへ出向いたりして好みのものに変えることはできました。
    その場合、当たり前ですが標準品の価格からの差額が追加されることになります。
    また、以前に輸入物のシステムキッチンを取り入れたお宅の見学会を見たこともありますので、
    設備についての縛りはほとんどないと思われます。

42. 447 物件比較中さん

>>444
    シールが"施主とのコミュニケーション"という役目だったとして
    コミュニケーションがなぜ"ISO9001"と関係するんだよ?
    関係ないじゃんww

本体価格で50万円台って言っているけど
    ここの会社って 本体費用のほかに ○○費 △△料 とかいう名目で
    技術費とかの諸経費を本体価格と別な勘定で計算しているから
    総費用で考えると50万じゃ建たないよ
    (しかもその諸経費が高い)
    坪単価は バルコニーや玄関ポーチを母数に入れれば
    幾らでも低くなるから あてに出来る数字じゃないと思うよ
    (特にコンセプトハウスの見積表の坪単価はね)

43. 448 入居済み住民さん

>>447
    坪単価ってそんな気になる?
    タマをはじめとするローコスト系じゃないんだから総額いくらで考えましょうよ。
    我が家は延べ床はそんなないけど小屋裏や吹き抜け、パティオがあるから、純床で割れば坪単価は高いです。全館空調入れれば尚更です。
    快適な住み心地やサブカルチャー的な要素があるので、結果的に大手HMと大差ない坪単価になってしまっても後悔どころか非常に満足しています。

ただし、大手HMの営業マンのレベルとその平均度は、コンセプトに限らず地場ビルダーは大手のそれに負けますね。

44. 449 447

>>448
    私も坪単価は気にしてないですよ
    447で書いてあるように 総費用でしか考えてません
    >>444の坪単価が安い驚いたっていうコメントに
    突っ込んでしまっただけです
    (書き方が悪くて誤解されてしまったようです)

コンセプトハウスってそんなに住みごこちいいですか?
    大手HMと大差ないと思いますけどね

45. 450 マンション投資家さん

ここは施主を装った書き込みが沢山あるな住んでもいないのに住みごこちの評価をカキコ

46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡