分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-01 00:23:19

管理人からの書き込みもありましたので、新しい板を作成しました。

東栄住宅に住んでらっしゃる方、東栄住宅に興味のある方など、活発でマナーを守った書き込みで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-02-28 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

  1. 351 匿名さん

    このスレ営業マンばかりで嫌だ。
    会社の質が疑われる。

  2. 352 匿名さん

    ものすごい赤字垂れ流しなんですけど
    大丈夫かな〜?

  3. 353 ダンボ

    先日から何度か私とやり取りさせて頂いた方>

    ご検討中の物件の近くに新たに別のビルダーで3棟現場出たことをご存知ですか?

    正確に「何処」と伺ったわけではありませんが、
    おっしゃっていた内容から察するにエリアはなんとなく分かります。

    二月末に完成予定です。
    価格は3380万円〜3580万円となります。

    興味があればご担当の方に聞いてみるのも良いかと思います。

    その後は順調ですか?

  4. 354 住民

    へーベルハウスの先輩のほうが光熱費かかるのは不思議だ。
    鉄骨は寒いのかな?
    いまリビングが20℃もあるし、寒くない。
    暖房の必要今のところ無さそうだ。

  5. 355 匿名さん


    だから・・・。
    立地なんじゃないの??

    「ウチは何時何度寒いor寒くない・・・」
    だけを書き込む板つくれば??

  6. 356 入居済み住民さん

    室温報告オタクは去年の冬もやってた人でしょ。
    去年もみんなにやんわり諭されてたのに、まったく空気読めてなくてね。
    今年も来ちゃったんですか。
    アナタの家が暖かいのはもう十分わかったから。
    アナタの家の立地が恵まれてることも、よくわかりました。
    うん、すごくうらやましいです。よかったですよね、ほんとに。

    で、お願いだからもう室温報告には来ないでくださいね。
    「東栄=暖かい」と周囲をミスリードするのはやめてください。
    趣味の温度計観察の結果は、ご自分の日記帳にでもお願いします。

  7. 357 匿名さん

    そうそう、全く同じ事を私も思ってました。
    356さんに1票!!

    こんなに空気の読めない人が本当にいるんだと恐ろしくなりますよ。
    それに乗っかる人も多いのにビックリです。
    知りたいんですね、知らない人の家の室温・・・。

  8. 358 匿名さん

    この時期はどうしても室内温度は気になります。
    仕事柄年間、数百物件見ますが、東栄の物件には以前外断熱工法の
    物件をやっていました。SPSと言うやつです。
    今は、やっていないようですが・・・

    2年位前の冬の雨の日にSPS物件を見る機会がありました。
    外気4度、室内は床暖なしの物件でしたが、ハロゲンヒーターが2台リビング
    に置いてありました。リビング17帖、和室6帖ほどの続間の間取りでした。
    雨の日だったので日当たり関係ない状況で、室内は21度でしたね。

    室内温度に関しては、工法にも大きく左右されますが、間取りでも結構差はでます。

    残念ながら不満をもっている方もいるみたいですが、自分が「これ!」と思って
    購入した物件に不満をもっているみたいなので、寒く失敗したかわいそうな人達なので
    すから、ここは、ひとつあたたかく見守ってあげましょう。

  9. 359 匿名さん

    断熱性については、残念ながら普通の建売住宅のレベルです。
    ・仕様の断熱材(ポリスチレンフォーム・グラスウール)の性能(kとt)
    ・サッシ(アルミ)
    ・ガラス(物件によっては居室以外シングルガラス)

    間取りも吹き抜けなどもありますが、仕様の断熱性では、コールドドラフトで寒くなる、エアコンのききも悪いなどあまりいいことないでしょう。
    見映えはいいんですが、中身がですね。

  10. 360 入居済み住民さん

    一戸建ては冬は寒い!夏は暑い!(特に2階は暑い)。当たり前なのでは?
    特に建売なら当たり前のような気がしますが。。。
    5ヶ月経ちましたが特に不満はありません。
    買うときは自信を持って購入しましょう^^
    自分の決断なのだから。。。

  11. 361 購入経験者さん

    うちは今室温23℃です  暖房つけていません
    まあまあいい物件を手に入れたと思っています。

  12. 362 匿名さん

    360さん
    361さんみたいに暖かい家の人がいてどうしても言いたいみたいなんですよ・・・。
    うざいでしょ・・・。

  13. 363 匿名さん

    【寒い原因】
    ○アルミサッシ
    ○シングルガラス
    ○断熱材
    ○気密施工

    でしょw

  14. 364 <363

    ペアガラスだよ

  15. 365 匿名さん

    居室外の廊下や階段やトイレがシングルガラスの物件に住んでる人もいるのが現実だよ

  16. 366 匿名さん

    356以降の皆さん、釣りって言葉ご存知です?
    釣られすぎです。きっと大漁だと大喜びされちゃってます。

  17. 367 匿名さん

    断熱仕様をみれば寒いかどうか分かる事
    室温○度なんて報告受けたって検討の材料に値なし

    多くを期待してはいけませんよ

  18. 368 匿名さん

    暑い。寒い。の判断基準ってその人しかわからない。
    その点数値は、共通基準で判断できる。

    それでも、不動産は目で見て、体感するのはすごく重要だよ
    だって・・・

    不動産を仕様で判断して購入する

    入居後不満を持つ、だが自分の判断不足を認めたくない

    自分の失敗を業者に難くせつけてクレームを言う

    相手にされず仲間を探し求めてまわりを引きずり込もうとする

    満足している人がいると、悔しく自分の失敗が肯定されそうになるので
    満足している人を否定する


    皆さんのまわりにも、こんな人いませんか?
    こういう人が多いと世の中怖いです。

  19. 369 >368

    そんなのどうでもいいこと

  20. 370 購入経験者さん

    先日神奈川県にあるブルーミングガーデンの建売を見に行きました。
    (自分が買う訳ではありませんが)

    自分なりの評価としてはやはり使っている部材からすると、とても高いなあという印象でした。
    川崎市にある物件でしたが、キッチンやお風呂のグレード(松下電工)、アルミサッシ(ペアガラス、三協アルミ)、フローリングの床材、建具ともに、ハウスメーカーの家でも必要最低限のグレードなので、床下を見ると基礎は被り厚も15センチくらいありしっかりしていましたが、家だけだと結構安いのではないかと思い、全体の金額は高い印象です。

    土地の評価額次第でしょうが、土地さえ入手できれば同じ値段でもう2グレードくらい高い家を建てれそうなので、
    ・土地を入手できる。
    ・家を立てる時間を我慢できる
    といった場合は、やはりハウスメーカーかなあ。

    もちろん、全ては個人の価値観次第です。

  21. 371 匿名さん

    さすが建売大手だけあって、仕様は至って普通。
    特筆すべきものもなし、よくも悪くもね。
    こだわりの無い人にはいいと思いますよ。

  22. 372 購入経験者さん

    ●全ての部屋がペアガラス
    ●全ての部屋にLANと電話配線がある
    ●インターフォンの子機がある
    ●デザインがまぁ良し

    同時期に近所に同額で買った友達の家と比べて負けていなかったと思う。
    特に上記の点で。

  23. 373 匿名さん

    建物の建築総費用(人件費含み)1000万円の物件を2000万円以上で販売してるなら、販売価格1000万円のダンピングも有り

    建物の利益上乗せは土地の近隣相場から建物の値付け試算すればわかるよ

  24. 374 購入経験者さん

    やっぱり1月は寒かった  この家

  25. 375 購入経験者さん

    私は昨年東栄の住宅を購入しました。
    が、東栄からもTJからも年賀状ひとつ来ませんでした。
    数千万の買い物をした客に年初の挨拶もないって普通ですか?
    それとも東栄は社員が続々と辞めていって、年賀状を書けるような余裕がなくなったのでしょうか?

  26. 376 購入経験者さん

    ウチも去年購入しましたが東栄からもTJからも年賀状来ましたよ。
    営業の人がカレンダーも持ってきてくれました。

    営業所の方針??

  27. 377 入居済み住民さん

    そういえばうちも来なかったです。

    年賀状も年始も・・・

    購入してすぐにアンケートが来ただけです。

    年賀状を書くなり、年末年始の電話一本なり、ちょっとした営業の心配り一つで
    「あぁ、誰か家を探してるときは東栄を紹介してあげよう」って

    気持ちに人間の心なんて単純なんだから思うのに。

    損してますね。 もったいない

  28. 378 購入検討中さん

    東栄住宅の二階の天井が何だか低い気がするんですけど…どうですか?
    あと、キッチンの幅が少し狭いような?冷蔵庫とか置いたら…。東栄住宅にお住まいの方に使い心地などを聞きたいです。

  29. 379 入居済み住民さん

    2階天井の高さは気になりません。
    台所はコンロの前が冷蔵庫置き場になっていてそれが少し使いずらかったんですが少しづらしたら気にならなくなってました。
    大型レンジが置ける台を置いてますが幅は充分です。

    とはいえこれはウチの話。それぞれ物件によってサイズは違うんでは・・・。
    お隣さんはトイレつぶして玄関に収納作ったり入居前にリフォームしてましたよ。

  30. 380 入居済み住民さん

    横浜の二俣川営業所から昨年物件を購入しましたが、この間電話してみたら“この番号は現在使われておりません”。
    どうやら他の営業所と統合されたようですが、そのような連絡は一切なし。
    もちろん年賀状もなし。
    こりゃ、相当切羽詰まっているものと考えられます。
    もしくは相当非常識な会社なのかも。

  31. 381 購入検討中さん

    No.379さんありがとうございます。やっぱり物件によっては違いますよね。とりあえず今の冷蔵庫の幅を測って、もう一度物件を見る時に確認してみます。天井の高さは気にならないと言う事なので、なんだか少し安心しました。

  32. 382 匿名さん

    天井高は2800?
    キッチンの歩行幅は?

  33. 383 物件比較中さん

    東栄住宅って性能評価(設計および建築)を取得しているってことですが、10年保証は自社なのでしょうか。
    第三者保証ではない場合不安です。

  34. 384 購入断念

    ここは自社保証です・・・先が危ない分、とてもコワイので購入やめた。しかし酷い状況なんでしょう・・・対応も嘘ばっかりの発言で、耳を疑う言葉ばかり。正直ウンザリかな

  35. 385 購入検討中さん

    >383
    10年保証があるのは,住宅性能保証制度のほうですね。 
    私が検討していた東栄住宅物件には住宅性能評価表示とありましたので,
    万が一,倒産した場合には,10年保証はなくなります。

    ちなみに東栄住宅には現在,「継続企業の前提に重要な疑義」という
    注記が08年2月〜7月期決算についておりますので,
    厳しい状況であるのは間違いないと思います。

    物件自体は気に入っていたのですが,
    私はもう少し会社の状況を見極めようと思っています。

    他の人が購入して売り切れたときは縁が無かったと思い,
    あきらめるつもりです。

  36. 386 購入経験者さん

    うちは年賀状来たが    2年前に購入

  37. 387 入居済み住民さん

    TJの対応は迅速で受け答えもいいので潰れないで頑張って欲しい

  38. 388 入居済み住民さん

    築五年目の物件を購入しネットにつなごうかと
    壁にある配線用の穴?を開けてみたところ、
    2F洋室〜外壁(外線引き込み)
    〃2F洋室〜?
    1F和室〜?
    1Fリビング〜?

    といった形でCAT5の配線が曳かれていました

    天井裏に潜ってもステーブルで打ち付けてあり行き先不明で困っています

    多分スター配線で、どこかに集約されているのかと思うのですが

    東栄住宅を買った方でご存じの方いないでしょうか?

    今のところ配線ルートの流れの雰囲気から、和室床が怪しいのかとは思っている
    のですが

    引っ越しの荷物&棚が邪魔で確証がない限り開けるのがシンドイので・・・

    情報知っている方いたら宜しくお願いします。

  39. 389 匿名さん

    あんまりわからないですが
    浴室の天井裏はだめですか?
    いろいろ配線はあのあたりにまとまっているイメージです

  40. 390 入居済み住民さん

    ウチは2階洋室クローゼット中にありますね。
    確かに浴室天井って色々ありそうな気がします。

    購入した時の売買契約書とか入っているやつのファイルの中に配線図ありませんでした?

  41. 391 匿名さん

    >浴室の天井裏
    マンションだと多いけど、戸建ては引き込みに最も近い2Fの部屋か、天井裏へのメンテナンス口のあるところの部屋の可能性が大。
    東栄ならではの可能性としては、ただテキトーに線をはってあるw

  42. 392 匿名さん

    ttp://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009011210087p2

    100人希望退職者募集だって。大丈夫かな・・・。

  43. 393 購入検討中さん

    東栄住宅を今まさに購入しようと思っています。
    例の決算まぢかで1000万ちかく値引き情報をもらい
    価格、立地、仕様、環境、資産性など全てにおいて自分のライフプランに沿った物件なので今週にはきめないと先を越されるでしょう。

    ですが東栄住宅は倒産しますか?
    その際、10年保証は自社保証なので保証なしはとてもリスキーですよね?
    でも建物はしっかり作られていそうなので10年間で保証を受けるような事になる可能性は低いのでは?と勝手に想像しています。

    保証について皆さんはどのようにとらえていますでしょうか?

  44. 394 匿名さん

    > 393さん

    同じく購入予定の者です。

    1000万の値引きいいですね。
    完成後どれくらいの物件でしょうか?

    私の場合、第三者機関による瑕疵担保責任保険に加入する予定です。
    (東栄さんから提示されたのは住宅保証機構の「まもりすまい保険」)

    保険の価格は大した額ではありませんでした。(5万円ちょっと?)
    他にもいくつかの法人が提供しているみたいなので、調べて見てください。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...

    きめ細かなアフターサービスは受けられないものとあきらめていますが、
    最低限度の保証は確保したいと思っていますので。。。

  45. 395 不動産購入勉強中さん

    私も同じような値引きをいただきました。
    しかし,今回は見送る予定です。
    それほど急いで購入する必要がなかったというのもありますが,
    現在の東栄さんの経営状況が心配というのが一番の理由です。
    引渡しが済んだ後で,万が一のことがあっても
    10年保証はあきらめればよいと思っていたのですが,
    引渡しの間に事が起こってしまうと,
    取り返しのつかないケースもあるようで・・・
    決算の内容を見て,もう少し安心して購入できる状況になったら
    考えるつもりです。
    価格的には今ほど安くならないかもしれませんが。

    参考に,建売掲示板にある東新住建のスレッドをのぞいてみてはいかがでしょうか。
    どのようなリスクが潜んでいるのか参考になると思いますよ。

  46. 396 購入検討中さん

    ”第三者機関による瑕疵担保責任保険”って建物を建てる前に申し込まなきゃならないやつでしょ?ここの掲示板を見ている人のほとんどは、完成済みもしくは着工済みの物件を検討しているのではないのでしょうか?

  47. 397 契約済みさん

    そうみたいですね。
    建築後は無理のようです。

    瑕疵担保なんて住宅性能評価を取得して居る物件には必要ないものなのでしょうか?

  48. 398 匿名さん

    住宅性能評価は、瑕疵の担保にはならないので、別のものと考えましょう。

  49. 399 サラリーマンさん

    住宅性能評価は第三者機関による「評価」で,瑕疵担保にはなりません。
    1000万の値引きの変わりに10年保証は無いと思って買えば,後で後悔することもないかもしれません。
    最悪,値引きの1000万で修理すればよいという考え方もできます。

    しかし,本当に怖いのは契約から引渡しの間ではないでしょうか。
    契約後,手付金を支払うことになると思いますが,手付金保全措置が必要な額にはならないと思いますので,
    引渡しまでに倒産してしまうと,場合によっては,手付金が帰ってこないこともあります。
    入居が遅れたり,破産などした場合はさらに対応が大変なようです。

    10年保証に注目しがちですが,契約から引渡し間の倒産にもかなりの危険性が潜んでいると思います。値引きがすごいというのは,それだけキャッシュを必要としている状況という風にも読み取れます。
    いづれにしても,ネットなどでよく情報を収集して,現在購入するというリスクを把握しておくことをお勧めします。
    価格だけ見れば,通常では考えられないほどの値引きをされているようで,何事もなければ非常にお買い得だったということになりますので,後は個人の判断ということでしょうか。

  50. 400 契約済みさん

    >399さん
    自分の購入した不動産会社が倒産するという考えもしなかった事態の可能性があるということで、
    必要異常に尻込みしてしまいました…

    購入後もし何かあったら自分では対応仕切れないという不安からです。

    でも入居に関しては問題なさそうですし、今考えれば購入するべきだったと399さんの意見を見て思います。
    それぐらい自分の条件に見合った物件でした。

    いかんせん一戸建て購入に対する知識や経験不足で納得いく判断だできなかったのと、
    落ち着いて考える時間が無かったことが悔やまれます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸