- 掲示板
目的の意義・価値がみえないのですが。
[スレ作成日時]2010-10-11 12:08:09
目的の意義・価値がみえないのですが。
[スレ作成日時]2010-10-11 12:08:09
単なる偽善行動なのか、もっとセコいことを目指しているのかよくわかりません。
生物多様性の崩壊なんて、個人的には痛くも痒くもなくてどうでもいいことなのですが。
種の滅亡があなたにどんな不利益をもたらしますか?
今のままだと地球上に生息する動物がどんどん絶滅
↓
生態系が崩れる
↓
環境破壊の影響が植物なども巻き込む
↓
人間が食べるものも減っていく
生物多様性や生態系が崩れると、われわれ人間にも悪影響が与えられます。
つまり、cop10は、で生物多様性を守るとともに、私たち人間を守るための対策などを
世界規模で話し合いましょう?という会議なのです。
と、教えられました。