注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-05-28 03:57:44

その2 いってみよう!

↓1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9522/

【注文住宅、建売住宅板にそれぞれスレッドが存在するため、スレッドタイトルを一部修正しました。2011.08.29 管理担当】

[スレ作成日時]2009-08-17 08:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業の注文住宅について教えて下さい その2

  1. 376 購入経験者さん [男性 30代]

    うちは、契約時に条項を追加しなかったことを後悔してます。

    建築条件付きで購入して設計に口出し出来ましたが、立会い後の態度が酷いです。
    もし、飯田産業の建築条件付き土地を購入を検討されてる方は、必ず『決済の条件として約束した日付を超えて補修をすることになる際は、天災による遅れ以外、精神的苦痛を含めた一切の損害を飯田産業が支払うものとします。尚、立会い時に指摘した箇所の補修の一切の責任は、飯田産業に帰属します。』というような一文を一筆書かせた方が良いです。
    ※私は補修工事を引き延ばされて引っ越し時期がずれた上に、遅れたことについて飯田産業が全て悪いと認めてるにも関わらず、何の補償も出来ないと突っぱねられてる状況です。

  2. 377 匿名さん

    >>371
    工期や価格で選ぶならわかるが、
    建材比べるたら落とすしかない。

  3. 378 匿名さん

    376さん
    建物完成後の内覧で不具合が見つかり、その補修工事に入ってもらえず遅れたという事ですか?
    メーカーの施工不良が原因で引っ越し時期がずれてしまうのは痛すぎますね。
    その上補償ゼロとは酷い。
    遅れた分の家賃等支払っていただけないのでしょうか。

  4. 380 申込予定さん

    飯田産業青葉台店の物件を本日契約する予定でしたが、対応の悪さに驚いて、やめました。
    まず、物件未完成のこともありましたので、値段交渉一銭も応じてくれませんでした。
    次、契約当日に販売図面のミスを発見してしまい、土地実面積は販売図面より、2坪以上少ない。物件近辺の土地価格はだいたい120万1坪ですから、当然相応な値段交渉を実施しました。担当者から気持ち程度20万ぐらいしか下げません。それ以外は相談するなと言われました。誤りなど一切なくて、頭に来ましたので、契約を白紙にしました。

    このような対応をする会社は、始めてで、本当にびっくりしました。飯田産業の潰れる日は目に見えてますって感じです。

  5. 381 匿名さん

    注文住宅?

  6. 382 匿名さん

    教えてください。飯田産業の注文住宅では、コンセント追加一ヵ所あたり何円ですか?

  7. 383 入居済み住民さん

    >>382
    私は一カ所9000円でしたね。
    希望通りの位置に付いてましたよ。

  8. 384 匿名さん

    >>383
    ありがとうございます。高いんですね。
    でも、キッチンとか居間とか付け加えたい場所多いので悩みます。


  9. 385 匿名さん

    コンセント2千円、3千円で付けらる会社がうらやましい

  10. 386 匿名

    本体安くしておいて、そういう細かい所で利益を上げるんですね。
    普通は3千円前後ですもんね。

  11. 387 入居済み住民さん

    >>384
    383です。確かに高いですね…
    ですが、建てた後のコンセント追加は難しいみたいなので私は値段関係なく追加しました。ケチった後に後悔したくなかったので…
    ミ○ワホームの知り合いの大工が言うにはコンセントの原価は500円らしいです。

  12. 388 匿名

    >>387
    知り合いの大工さんの飯田産業の評価はいかがですか?

  13. 389 匿名さん

    >>387
    建てる前で8000円です。

  14. 390 入居済み住民さん

    >>388
    実際に建てた家を見てもらいましたが「雑」でした。
    あり得ない箇所もありました。
    飯田産業については「あ~あそこね…良い評判聞かないな」だ、そうです。

  15. 391 匿名さん

    物凄い数の建売を作っているので同レベルの注文住宅なら他社より安いと思います
    問題は担当する傘下の工務店の質で変な処に当たると変な家になります

  16. 392 ご近所さん

    安ければいいわけでない。10年以上持つかといわれたら無理でしょ。
    知識とかないと安いから飛び付くだなぁ。

  17. 393 匿名

    >>392
    10年もたずに倒壊ですか?

  18. 394 匿名さん

    10年で、倒壊とは言わないが修理箇所はかなりでてきそうなきがします。

  19. 395 匿名さん

    他のとこに書き込みありましたが、築8年で屋根のひび割れ欠けめくれ等で補修が必用があるみたい。安い家はそれなりです。うちは、知り合いの建築会社だけど築14年を迎えますが全く問題ありません。外壁の塗り替えも、まだ大丈夫くらい。心配ならほんの一部だけ塗って外壁の継ぎ目のコーキングも一部やったほうがいいくらい。っていわれました。最初にしっかりした材料を使えばあとあとがメンテナンスが楽です。コンセントの1つごときであまりケチケチしないほうがいいですよ。

  20. 396 匿名さん

    外壁の安いのなら、7~8年で塗り替えもあるらしいですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸