注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

  1. 251 匿名さん

    既存住民の方もセキュリティの費用って払うのかな?
    払わなかったら不公平だよね。

  2. 252 後悔しています

    >>250さん
    契約時に重要事項の不履行があったので解約するとクレームをつけたら飛んできましたよ。
    まだ、怒りは収まらないですけどね・・・
    250さんはどのような不満ですか?

  3. 253 匿名さん

    今月から工事着工したのですが、事前に工程表の提出がなく督促してやっと出てきたけどかなり適当(社内用らしく施主に番号がついたままだし、「様」なし)工程管理なんてしてないように思えます。
    作業員の程度も悪いし。(詳細は、提訴も考えているので今は控えさせてもらいます)

  4. 254 匿名さん

    工程表はね〜。
    一戸建ての場合ラフですよ。
    ケツも遅れたらそのままだし。

  5. 255 匿名さん

    工程表に地盤改良、造成、基礎、大工、仕上げ、だけで工程表が出来ており納得できません。
    公共工事の現場監督をしておりHMの工程表に疑問を感じました。

  6. 256 匿名さん

    ご自分が必要とされている情報を相手に伝え、
    それをふまえた工程表の作成を要求すれば
    いいのではないでしょうか?

  7. 257 匿名さん

    それが何度言っても出て来ないんですよ。

  8. 258 匿名さん

    >>255
    私も、255さんと同じように地盤改良、造成、基礎、大工、仕上げだけの工程表をもらったのですが、建築関係の人ならともかく、殆どの人は細かいところは必要ないのではないでしょうか。(私も建築関係の仕事をしており、初めは工程管理までしっかり見て行こうなんて意気込みましたがw)
    細かい工程表を作りなれていないんじゃない?

  9. 259 匿名さん

    256です。
    そうでしたか。要求したものが出てこないのであれば、
    ご不満もごもっともですね。

    HMの言い分を推測するなら、258さんもおっしゃるように
    ○細かい工程表を要望される顧客が少ない
    ○そのため詳細な工程表を作り慣れていない
    こんな感じでしょうか。

    しかし、欲しいと言っている顧客がいる以上、
    普段と違う作業だとしてもその要求に応える
    努力をして欲しいところですね。
    そういうきめ細かい対応こそが顧客満足に
    つながると思うのですが。

  10. 260 匿名さん

    細かい工程表は作ってないようです。
    だからって、そのままでは困ります。
    後で確認出来ない基礎配筋や、埋設管接続部等見るところがありますので。
    効率良く現場を確認したいだけです。

  11. 261 匿名さん

    >>236さん
    詳細な情報をありがとうございました。 早速、ポラスに行ってみたのですが。。。 高い物件しか残っておりませんでしたよ↓ 

  12. 262 匿名さん

    基本的にいつから始まって、いつ終わるから、いつ頃入居出来るんだくらいで考えて
    おいた方がいいですよ。

  13. 263 匿名さん

    レフィナードせんげん台に住んでいる者です。テプコケーブルテレビにて、インターネットとIP電話を申し込んだのですが、IP電話が使用出来ていないんです。端子盤を見ると、電話回線がモデムに接続されていませんでした。同じ様な申込みをされた方で、IP電話が使用出来るのなら、どうすれば良いのか教えてください。

  14. 264 匿名さん

    てか、ここで聞くより、CATV会社か、引渡し前に引き込み工事してもらったなら、ポラスに聞いたほうが早く解決すると思うぞ。

  15. 265 匿名さん

    >>264さん
    担当者によるのかもしれないのですが、CATV会社に連絡したらNTT工事ではないかと言われました。ポラスの営業に確認しようかと思ったのですが、対応が悪いのでこちらで教えてもらえればなと思って書き込みしてみました。

  16. 266 レフィナードせんげん台

    >261さん
    確かにレフィナードせんげんだいの残りの物件は、高いものしか残ってないです
    (一部3000万前半が残っていたと思いますが…)
    やはりお手ごろな価格のものは、真っ先に売れてしまうと思います
    ここに限らず、物権を探してみたらいかがでしょうか?
    レフィナードシリーズはまだ出来るみたいですし。
    時間と足を使って頑張って下さい

    引っ越してかれこれ3週間、小さな問題はありますが
    個人的には、ポラスの決めて良かったと思ってます

  17. 267 匿名さん

    このまえ、諸費用の最終額出たのでその清算するのに担当営業マンが家に来てくれたのですがその手に大きな花束が。。。これまで頼りないとかもっときめ細かい対応をしろとか文句があったのですが花束を手に『新居おめでとうございます。』と言われて本当にこれまで有難うって思った。経過は、ともあれ結果きちんと家ができて購入できたのも自分だけでなく営業マンのおかげもあったよなって花をもらって思うのも下世話な話ですけど。。引渡しの時にケーキ持ってきてくれたけどその時はこんな気持ちにならなかったですけど。まぁ終わり良ければですよね。

  18. 268 匿名さん

    レフィナードせんげん台 すごいクリスマスのネオンをつけてる家ありましたね・・・・

  19. 269 匿名さん

    レフィナードせんげん台 迷ってます。とっても素敵な街並みですよね。
    残っているのは高額物件またはごみ置き場のそばの物件。ごみ置き場のそばは長い目でみると
    あまりよくないんでしょうか?値段的にはお得ですよね。
    来週土日にまたイベントがあるようですね。もう一度見に行っちゃおうかなあ。

  20. 270 匿名さん

    レフィナードせんげん台 YAMAHAのキッチンはどうですか?

  21. 271 匿名さん

    ゴミ置き場の安い物件は確か2階リビングでしたね。ゴミ置き場の裏は寝室になりますね・・
    ゴミの日は窓開けられないかも・・・・

  22. 272 匿名さん

    >>271
    だからポラスはだめなんだよ。
    へんてこな間取りをするからね。

  23. 273 匿名さん

    >>269さん
    私もあの街並みは素晴らしいと思います。
    夜も見に行ったことがあるのですが、とても明るくきれいでしたよ。
    一度見に行かれてはいかがでしょうか。
    ごみ置き場の物件は考えようだと思います。
    ごみ置き場に隣接する物件があるのは当たり前ですので、
    ごみを回収する時間帯や、曜日など確認して納得できればお買い得だと思いますよ。
    ポラスさんの物件であの街並みであの価格は安いと思います。
    二階リビングも抵抗がなければ、なにより日当たりもよく明るいですよ。

  24. 274 匿名さん

    >>273
    ごみ置き場に隣接する物件そのものが変だとは言っていない。
    その家の間取りが常識はずれだと言っているんだよ。

  25. 275 匿名さん

    >>274
    ごみ置き場の横に、何がしかの部屋があるのはしょうがないと思います。
    274さんは、寝室を非常識といっているのですが、
    たとえば、その部屋がリビングでも非常識というでしょうし
    玄関でも、同じでしょう。
    お風呂やトイレなら、常識というのかも知れませが、
    土地の形とか道路付けで、どうしてもしょうがない時もあるでしょう。
    それを簡単に「常識はずれ」と言いきるほうが、おかしいですね。

    271さんの物件は、ご自身でフェンスを高くしたりして、防御する手はあるでしょう。
    その分、価格は割安なのですから。
    ごみ出しの音で、朝寝坊も防止できると言うことで、前向きの
    考え方が出来る方も居るでしょう。

    要は、購入者が(価格と価値に)納得さえすればよいのですから。

  26. 276 通りすがり

    レフィナード千間台。夜の灯かりがとてもきれいでした。
    あんな街に住めたらいいですね。
    うちの場合、学区限定で探してるので
    あそこの物件は見合わせましたが、希望している地域に
    レフィナードシリーズがでたら・・・って思ってます^^

  27. 277 匿名さん

    >>276
    でも、みんなそろって古くなるし年をとる。
    末は多摩ニュータウンみたいになるのかな。

  28. 278 匿名さん

    269で質問したものです。たくさんの回答ありがとうございます。
    そうなんです!2階リビングの家、日当たりいいし、洗濯など上下行き来しなくて
    けっこう便利だと思うんですよね。リビングが2階だということで人目を気にせず
    家族でくつろげそうな感じです。
    あと、どうしても気になるのが川のそばだということ。
    貯水池ができたので水が出るということはないらしいのですが不安はあります。
    とても素敵な物件なんですが・・・建売であんなにいい物件には出会えない気がして。
    今住んでいるところに比較的近いし・・・。悩みますね〜。

  29. 279 匿名さん

    >>278さん
    水が出るということと、川がそばということは関係ありませんよ。
    あの地域での水が出るということは、川があふれるなんてわけではなく、
    地域的に、土地が低く、側溝の水が集まりやすいところになっている点です。
    ポラスさんでは30〜70センチくらい盛土して高くしてるっていってましたよ。
    もう少し営業さんのお話を聞いてみたらいかがでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    私の家は埼玉県の利根川、江戸川に近い地域の土壌は同じ埼玉県の西側と比較しても、決して良い条件の地質ではないと以前教えて頂きました。
    おおざっぱな表現で申し訳ないですが、五十歩百歩のような気がしますよ。どうしても心配であれば、この地域は選択せず、高い丘の上に建設されるような物件で検討されるほうが、悩まなくて良いのではないでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    既にレフィナードせんげん台にお住まいになっている方にお聞きしたいのですが…。
    自治会等の加入はされていますか? 引越しが終わったら、自治会長さんに挨拶に行くものなのでしょうか?
    その時に自治会加入のお願いをするのですか? それとも自治会の方からお誘い(?)があるのでしょうか?

  32. 282 匿名さん

    >>274さんへ
    だからポラスはだめなんだよ。
    へんてこな間取りをするからね
      ↑
    こんな意見誰も望んでいないと思います
    間取りについては、住む人の主観ですから
    本人が気に入ればそれでいいんじゃないですか?

    まして、ポラスの間取りがへんてこだなんて
    気に入っている人に失礼でしょ(私は気に入ってます)
    ポラスの全ての家の間取りを把握しているわけではないんだし
    断定的なことはやめてください

    顔の見えない世界での会話だからこそ
    礼儀を最優先に!
    と思います

  33. 283 匿名さん

    レフィナードせんげん台に住んでます
    すごく静かでいいとこですよ、町並みも綺麗だし
    周りの人たちもすごくいい人だし

    早く全棟埋まるといいんだが

  34. 284 匿名さん

    >>281さんへ
    レフィナードに住んでいる方ですか? 私も住んでいる者ですが、自治会長の所には挨拶に行ってません。私もどうしたらいいのかと思っていたのですが・・・ 283さんもレフィナードみたいですが、どうされましたか?

  35. 285 274

    >>282
    ごみ置き場の隣なんて普通はトイレとかの間取りにするだろ?
    あの家を買う人は安いから妥協で買うんだよ。
    誰が好き好んでごみ置き場の隣が寝室なんていう変な間取りの家を買うんだ?
    ひとごとだと思って無責任なのはあなたのほうでしょ。

  36. 286 匿名さん

    理想を全て叶えたら、予算オーバーしてしまうから、
    何かしらの項目を妥協しなければなりません。
    それが、陽当りなのか、ゴミの匂いなのかは、
    それぞれの方の希望の優先順位によると思います。
    285さんの言うとおり、妥協して買うのでしょうけれど、
    妥協の結果、納得して買うのならば、
    その方は、誰が好き好んで買うんだなんて言われたくないんじゃないですかね。

  37. 287 匿名さん

  38. 288 匿名さん

  39. 289 285

    この掲示板はポラスの社員も結構見ているらしいので
    あえて苦言を言わせてもらっている。
    みんなが耳障りの良いことばっかり言っていたら何も改善されない。
    誰かが苦言を言わなければ改善されないんだよ。
    「ごみ置き場の隣だから安いのは仕方がない」では
    ハウスメーカーの責任は全うしていないんだよ。
    何のために設計士、営業、インテリアコーディネーターがいるんだ?
    一人でも多くの顧客に満足していただけるよう努力すべきだ。

  40. 290 285

    敷地内に電柱がある家とか、ごみ置き場の隣の家こそ
    間取りをきちんとすれば満足度は高まるのだ。
    旧態依然の考え方で「仕方が無い」で片付けるのが
    建設業界の悪いところだ。
    ポラスの社員へ。CSを向上させたかったら
    苦言に耳を傾け、創意工夫をもっと行うべきだ。
    いまは建売業者の中ではまとものほうだが
    苦言に耳を傾けなければ、どこぞのHMみたいに
    バッシングの嵐になる。

  41. 291 匿名さん
  42. 292 匿名さん

  43. 293 匿名さん

    私は285さんの意見にも一理あると思います。
    291さんのおっしゃるとおりマナーも大切ですが
    あまりにもこのスレはきれいすぎると思うのです。
    購入検討者にとってはハウスメーカーのどろどろした
    現状も勉強になるのです。

  44. 294 匿名さん

    ここで勉強できることは、購入者の感想からだと思います。
    ある一個人のメーカー批判で判断するのはどうかと思いますけど。
    私は購入者ですが同じ販売物件でも個々間取りが違うのでその中から自分にあった間取り
    を選べたので満足してます。
    こういったレスが綺麗すぎるのでしょうか?
    確かに営業マンに対する不満は多々ありましたが建物はしっかりしてますよ。
    営業マンのローンに対する対応は、最悪でした。それこそ勉強が必要ですよ。

  45. 295 匿名さん

    >>285さん
     批判とかいろいろ言う前にここをよく読んで
    相手の人格を否定しない
    誹謗中傷・悪口など、人を傷つけるような書き込みは絶対にやめましょう。 特に「一戸建てを購入する人間なんてあり得ない」なんて投稿はアクセス禁止の 処分になります。
    また、気に入らない人を「荒らし」や「業者」呼ばわりすることも禁止です。 言われた人ばかりか、それを読んだ人も不快になります。
    自分が言われると嫌だと思うような、他人を卑下する、**にするような発言は やめましょう。

    投稿マナーより引用

  46. 296 匿名さん

  47. 297 匿名さん

  48. 298 匿名さん

  49. 299 匿名さん

    285さん
     別に綺麗事ばかりのスレではないですよ。あなたはポラスの購入者の事を考えて書き込みしてますか?もし仮にあなたが家を購入した家がこういうスレに批判だらけだったとしたらどうしますか?
    ここは購入者もみているのだから少し考えて書き込みしたらいいんじゃないですか?
    大きなお世話。買いたい人が買えばいいでしょ。287さんの
    >あなたは、買わない、それでいいでしょ。無責任とかって問題じゃないよ。
    あなたの価値観=皆の価値観ではないから
    この文の通りですよ。あなたの価値観でこのスレを判断しないでください。

  50. 300 299です

    ↑すいません。なんかおかしくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸