注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスってどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスってどうなのでしょうか?

広告を掲載

ボン [更新日時] 2024-04-18 21:04:52

七光台の物件を購入予定です。昔は沼だったこと、価格が高めであること、都心から遠いこと等の問題もありますが
広さ・駅近・自然を重視し前向きに検討しているものです。(敷地60坪延床40坪3,500万円程度)
皆さん、どう思いますか?率直なご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-05-01 14:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスってどうなのでしょうか?

  1. 151 匿名さん

    >>150
    自社保険?
    民間の保険会社でしょ、ポラスが斡旋しているのは。
    ダミーで見積もりとって保険会社を確認したらいかが?

  2. 152 匿名さん

    >>150
    東京海上日動のホームガード保険ですよ。

  3. 153 匿名さん

    注文住宅事業は、なかなか堅実では?

  4. 154 匿名

    >>149
    ほんとですよ。住林で建てましたが、地盤改良全くなしです。設計担当も地盤の良さに驚いてた。うそではありません。

  5. 155 匿名さん

    つつみのの話は、まぁどうでも良いのですが一応情報まであそこは、20m近く盛り土している土地で直岩盤では無いと聞いてます。でも地盤が良いのなら問題ないですけど。七光台よりは、良いと聞いてます。

  6. 156 匿名さん

    以前、ポラスで建売を購入しました。ポラスの大小(2棟現場から約170棟現場)あちこちの分譲地を見てきてラポルタ春日部というところに決めました。山を整地した南ひな壇で全棟日当たり良好、駅から徒歩10分というのが気に入ってます。 すでに購入しているので自分ではひいき目で見てしまうので、どなたかこの物件を知っている方にご意見をいただければと思ってます。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    買ったんでしょ。
    今更なに言ってもらいたいわけ?

  8. 158 なかちゃん

    私もポラスの建売(と言ってもまだ地盤改良する前に契約してしまった)
    物件を買いました。
    今思えば、どの程度の建物ができるかわからない時に
    契約するというのは、かなりのリスクだったと思いますが、
    結果は、様々な軽微な変更(大きな変更は断られました)を
    たくさん出来て、今は住み心地など、満足しています。
    価格も、周辺の相場からして、それほど高いとは
    思いませんでしたよ。

  9. 159 匿名さん

    ポラスって建売と注文で質が違い過ぎると思いますが・・・

  10. 160 匿名さん

    ↓ これを見えたら、この会社大丈夫かな?と心配になってきた。

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1148312395/l50

  11. 161 匿名さん

    私は先週ポラスの注文を契約しました。
    営業担当、設計担当ともに若いですが、しっかりしていると思いますよ。
    当たり前のことかもしれませんが、打ち合わせ時に話したことをしっかり覚えているし、次の打ち合わせにも反映された提案が返ってきます。
    スレにあるようなことや人も、いらっしゃるのかもしれませんが、自分が気に入った家を自分が納得できる金額で入手出来れば、それで良いと思います。
    まあ確かに、金額には驚きましたが。
    あっ、それと照明や台所、洗面などはこちらでもご指摘されている通り、センスに問題ありですね。
    今後は、このあたりが交渉の鍵になるかもしれません。くじけそうなときは、皆さん助けてください。よろしくお願いします。

  12. 162 匿名

    >>160
     そんなにポラスを陥れたいのか? 浦和美園のスレにもいれてたな 

  13. 163 匿名さん

    >>161
    施主の意見を反映させるのは当たり前ですよ。
    契約時は標準プランのキッチン、洗面等のはずですから、変更するとかなり金額が上がってしまいます。
    妥協点を見極めてご自分のライフプランに合せてがんばって下さい。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    ありがとうございます。そうですね、当たり前ですよね。
    当たり前のことが出来て、納得出来れば良いですよね。
    他のスレ読みすぎて麻痺してるかもしれませんが、頑張ります。

  15. 165 匿名さん

    163です。
    >>161
    自分もポウハウスでプラン中(10月着工)です。
    書き込みに振回されず、自分の考えをしっかり持ってお互いがんばりましょう。

  16. 166 匿名さん

    164です。
    >>163
    10月着工ですか、おめでとうございます。(でいいんですよね)
    私の場合は、農地転用や水道関連の手続きでもあるので、来年4月ぐらいです。
    夢は大きく、現実も可能な限り理想に近づけるようにしたいものですね。
    また、いろいろ教えてください。

  17. 167 匿名さん

    ポラスの浦和美園物件を検討しています。
    しかし恥ずかしながら住宅購入の知識が殆どなく・・・。
    営業さんに地盤の事を聞いてみたのですが説明の意味があまり分からなくて。
    どなたかあの辺りの地盤について知っている方いらっしゃいますか?
    無知な私にも分かるように教えていただけると有難いのですが。

  18. 168 匿名さん

    >>167

    浦和美園の物件は、こちらで盛り上がっているみたいですよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27781/

  19. 169 匿名さん

    167です。
    168さん、情報ありがとうございます。さっそく参加してきます。

  20. 170 匿名さん

    >>156
    ラポルタ春日部・・ 所詮は元庄和町・・田舎ですよね・・・最寄駅は南桜井。確かに駅に近いといえば近いような・・でも道が狭い・・一方通行かと思うほど。電車は春日部まで単線だし、利用しにくい。でも土地はしっかりしてると思います。
    建物は外観は好みによるがいいと思います。でも、内はフリースペースという中途半端なものがあったような・・・ といった感じですかね。

    あと、スカイバルコニーって利用価値あるんですかね??(3階屋上)

  21. 171 匿名さん

     先日ポラスの物件を購入しました。せんげん台の物件です。もし他にも同じところを購入した方や、購入を考えてる方いたら、情報交換したいです。
     私的には外見デザイン、内装、設備どれも満足のいくものでしたが、いかがなのでしょうか。

  22. 172 匿名さん

    171さん
    せんげん台を購入との事ですが、それはレフィナードせんげん台ですか?

  23. 173 匿名さん

    建売はね〜高いし良い評判聞かないよね。
    そんなお金払えるなら、ポウハウスの注文にした方が懸命だと思うが。

  24. 174 匿名さん

    >172さん
    そうです。ちょっと駅から遠いですけどね♪

  25. 175 匿名さん

    >172
    建売にしては価格が高いよ

  26. 176 匿名さん

    私も、レフィナード購入しました。174さん、入居しましたら宜しくお願いします。レフィナードは、防犯設備とかYAMAHAのキッチンなど設備が充実しているので、区画によっては高くないと思いますよ。レフィナード付近に、埼玉相互住宅で建築条件付の物件がありましたが、見積取ったら、軽く3300万超えてましたよ。我が家は、建築前に契約していましたので、追加で窓付けたり、コンセント増設、TV配線増設とやりたい放題でした。IHクッキングヒーターは、オプションでは高いので、ネットで購入し引渡し後に取付ける為、標準仕様のガスコンロは梱包したままで引渡ししてもらいます。ポラスは、高い、値引かないとありますが、やりようによっては良いかもしれません。営業マンには、苦労かけましたけどよくやってもらいました。

  27. 177 匿名さん

    >176 そーなんですか。私は建ってからだったのですが、確かに周りの会社に比べると割高感はあるのかもしれませんが、やはり家は安心感が一番ですし、ここなら信頼できるかなと感じたのが一番大きかったです。こちらこそ宜しくお願いします。

  28. 178 匿名さん

    営業は契約ばっかりせまるし・・・重要事項について詳しく説明を求めると言葉を濁すし・・・
    もっと営業は勉強したほうがいい!!
    わざと**てるのかもしれませんが・・・
    告知義務違反だよ迫るとだんまりだし・・

  29. 179 秋田犬

    私もレフィナード購入しました!
    土地が低くて川が近いのが気になりますがとっても気に入っております。
    営業もとてもいい人で、質問には丁寧に分かるまで教えてくれましたよっ!
    >171.176さん宜しくお願い致しますです。

  30. 180 匿名さん

    そうですよねっ★でも、近所に住んでいる方に聞いてみたところ、「20年前の河川の氾濫の時は床上まで浸水した」そうですが、「最近は土手やポンプも整備されて、全然問題ないですよ」とのお話しでした。付近の一番土地の低い場所だと、大雨の後は雨水が側溝や下水に流れきらずに多少溜まることもあるそうです。まぁ、レフィナードは土地自体を上げてあるみたいですし、心配ないとは思うんですけどね。そーいえば、まだ実際に駅まで歩いていないのですが、はたして22分で着くのでしょうか??

  31. 181 匿名さん

     レフィナードのキッチンかわいくていいですね・・ 近所に住んでいるのでちょくちょくみさせていただいております。 確かにレフィナードから駅までは結構距離ありますよね・・・
    171さん176さん179さん いいですね。そろそろ引越しですか? まだ売り物件残っていますが、価格が高くて手が届きません・・・ レフィナード武里 なおさら手が届きません・・・

  32. 182 匿名さん

    >>180
    実際に歩きました。男の大人の足で20〜24分くらいかかります。
    女性の場合、だいたい22〜30分くらいかかります。
    不動産表記の場合 80m/分 ですので 距離は1760m程度あります。

  33. 183 匿名さん

    >182
    なるほど、やっぱりそのくらいなんですね。ありがとうございます!どうしても電車通勤なだけに気になっていました。入居前に一度歩いてみます★

  34. 184 匿名さん

    徒歩圏内じゃないね。。。。。

  35. 185 匿名さん

    171さん、179さんは武蔵野銀行にてローン契約を済まされましたか? 説明会で聞いた内容と変わっておりました。当初は、ガン保険も付けると、金利が0.2%上乗せだったはずですが、今は店頭金利から1%優遇のみでガン保険に加入出来る様になりました。ポラスの営業も知らなく、その場で説明を受けたって感じです。レフィナードせんげん台は、住宅ローンが武蔵野銀行限定なんだから、こういう情報は早く教えてほしいものですよ。171さん、179さんも早めに営業に確認した方が良いですよ。10月になったら、内容が変わってしまう可能性もありますからね。

  36. 186 匿名さん

    レフィナードせんげん台 もう住んでる人いますね・・・いいなぁ

  37. 187 匿名さん

    今日みたいな雨でレフィナードの辺り水溜まっちゃったりするのかな?

  38. 188 秋田犬

    今日位の雨では溜まらないと思うけど、もう少し激しいと
    確実に水溜りだろうね…
    なにせ、ポンプがあるぐらいだからさ!
    あと1ヶ月後は私もレフィナードの住民!

    追伸185さん
    ローンの事もうちょっと詳しく教えてください
    契約が間近何ですが、あんまり知識がなくて…

  39. 189 匿名さん

    >182さん
    自分もローンについてはあまり詳しくないんですよね。 自分も契約時は、訳がわかんないまま契約したって感じです。 中央住宅からはローンの内容について説明は受けましたか? 事前に教えてもらった方が良いですよ。中央住宅専用の金利表がありますので、それについて説明してもらった方がわかるかと思います。 確実な事は、借入期間中は、店頭金利から1%優遇されるって事です。 それと、武蔵野銀行の通帳は持っていますか? ポラスの営業から、ローン契約日の7営業日前までに口座を作らないと、ローン契約が出来ないといわれました。何故7営業日前だったのかが今でも疑問ですが、確認した方が良いですよ。

  40. 190 匿名さん

    私も言われましたが、直接銀行に問い合わせたらローン契約当日でも大丈夫と言われ結局当日口座を開設しました。ポラスの営業マンは、マニュアルどうりにしか動けないんじゃないのか?特に若い営業マンは。。。疑問に思ったら自分で調べるしかないと思います。営業マンに期待しちゃいけないと痛感しました。(私は)

  41. 191 秋田犬

    189.190さん
    ありがとうございます
    ちょっと勉強してみます

  42. 192 秋田犬

    11月初めには引越しなのですが
    どこの引越し屋さんが良いでしょうか?
    みなさんの経験をお聞かせ下さい。

    宜しくおねがいいたします。

  43. 193 えっ!

    >185さん皆さんへ質問です
    『ガン保険も付けると、金利が0.2%上乗せだったはずですが、
    今は店頭金利から1%優遇のみでガン保険に加入出来る様になりました』
    とかいてありましたが、がん保険付にしても金利が上がらないと言う事ですか?
     私が受けている説明では金利が0.2%上がるというもので、0.2上がった
    計算書わいただいてますが…
    お手数ですが、詳しく教えてください、お願い致します

  44. 194 匿名さん

    185さんでは、ありませんが。。
    1%優遇でがん保険つきのローン組めますよ。
    去年までは、185さんが言うよに上乗せがあったようです。
    再度確認してみては。

  45. 195 匿名さん

    つーか、武銀の優遇金利って、別にポラス専用じゃないジャン。
    支店に行けば教えてくれるよ。

  46. 196 えっ!

    >194.195さん 早速のご返事ありがとうございました
    少々勉強不足だったようで…
    ローンの事分かっているようでいて、その実は全然把握していませんでした
    他に、コレは知っておいた方が良いことがありましたら
    教えていただけないでしょうか
    また、カーテンとか照明などのことなら、内装関係の仕事をしてるので
    アドバイスできると思います。
    皆さん宜しくお願い致します

  47. 197 by七光台

    192のご質問ですが,クロネコが良いと思います。また,出来ることなら平日に引っ越しされた方が。やはり,平日は値引きしてくれます。
    なお,出来ることなら2,3社の見積もりをもらって,その値段からクロネコが本命である事を言って値引きしてもらってください。
    自分は,そうやって100%満足行く引っ越しが出来ました。

  48. 198 匿名さん

    ネットでも安い所があるみたいですよ。

  49. 199 匿名さん

    ポラスの営業!
    契約、契約って催促しないでしっかり勉強しろよ。

  50. 200 匿名さん

    >199さん
    営業さんの対応が悪かったですか?(お怒りですね。)
    私は今の所大丈夫なのですが。
    若手さんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸