広告を掲載
購入検討中さん
[更新日時] 2016-09-23 21:52:24
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区西本町1丁目4番1号 |
交通 |
https://www.sanyohomes.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三洋ホームズについて教えてほしいのですが・・・その2
-
465
匿名さん
>施工中に傷を付けたことを照明するには上記サインが有っては厳しいですね
おそらくこれは関係者の意見だ。エラそうに上から目線だし。
サンヨーホームズでは、引き渡しの時、後で気づいた時、直してもらえると、信用してサインしてはいけない。
結果、・・・引き渡し日に見えないような詳細まで全てチェックできないは、サインできなくなる。
『素人は手を出してはいけないメーカー』
-
466
匿名さん
傷をテープで貼っているので指紋は残っていると思います。
>結果、・・・引き渡し日に見えないような詳細まで全てチェックできないは、サインできなくなる。
>『素人は手を出してはいけないメーカー』
サインする時に、「ミスは責任もって直します」と言いました。きっと皆さん言われているでしょう、信用してしまったのです。
今更ですが、信用してはいけなかったですが、素人には限界があるんです。
被害届を出したくないです。でも おかしいですよ。酷いです。
被害届ださないと、これからも こういう事をやり続けるでしょう、ここの従業員は。
-
467
匿名さん
■フェミニティの一部が使えず、サンヨーホームズの仕様が間違えていた事がわかりました。
私達がお金を払って設置したCD管の中に、今だけコードを通していいですよ、後でちゃんと工事してください=>わかりました。という事で、仮工事がされました。
■本工事の打ち合わせで、どんな工事になるかまで打ち合わせを終えた、数日後、他の事でちょっと言い合いみたいになりました。
その1週間後、
「修復工事はサンヨーホームズとしては工事をしない事になりました、現状のままでいいと判断します」
「CD管を私達が他に使う時どうしたらいいですか?」無視されて「現状のままで問題ないです」の繰り返しです。
資料に工事すると約束していた他の工事を含めて、やらないと言い張りました。
■サンヨーホームズの工事担当は、機嫌をそこねると、サンヨーホームズが間違えた当然の補修もしなくなり、異議をとなえたら、会社としての最終判断ですと言います。それでもまかり通るんですよ、ここは。
■担当は、関西の、O氏です。
■最新スペックをちょっとかじった仕様(スペック)に騙されない様に。安くなったとホームページとさくらのブログ等に載せていますが、その理由をよく考えてください。
建てた後は、信じられないくらい嘘を普通に言われて騙されて。悔しい思いばかりです。
-
468
匿名さん
だから、訴訟して勝ったら直してあげる って、聞いただろ
無理なら諦めろ
-
469
匿名さん
>ミスは責任もって直します
これは施工不良って意味、傷は無いことを確認しサインしてるんなら厳しいんじゃない?
ふつうのメーカーならクリーニング時に見つかって直すけどね、汚れ程度でも
-
470
匿名さん
>これは施工不良って意味、傷は無いことを確認しサインしてるんなら厳しいんじゃない?
見えなかったら確認できまい 諦めるしかない
>引き渡し日に見えないような詳細まで全てチェックできない(人?)は、サインできなくなる。
数時間で詳細なチェック出来る自信がない人は諦めるしかない
>『素人は手を出してはいけないメーカー』
引き渡し日に他の業者をつれてくるくらいの玄人対応できる人のみOK
-
471
匿名さん
>■最新スペックをちょっとかじった仕様(スペック)に騙されない様に。
>安くなったとホームページとさくらのブログ等に載せていますが、その理由をよく考えてください。
>建てた後は、信じられないくらい嘘を普通に言われて騙されて。悔しい思いばかりです。
本当なら酷いですね、4流メーカーでしょうか
-
472
匿名さん
こういう事ばかりをやっていると10年後の存続が問題ですね。もともと不安な会社経営で。
-
473
匿名
-
474
匿名さん
-
-
475
物件比較中さん
何か苦情ばかりになって見積額とか有益な情報が全然出てないね。
苦情言いたいならこんなとこじゃなく専門の相談所に行くのがいいんじゃね?
素人のたまり場で相談して解決するはずないじゃん。
ハウスメーカーでも細かい施工は外注が多いから苦情はつきもんだし。
口コミサイトもメーカー同士の情報工作が始まると何の役にも立たん。
比較サイトの情報のがまだ有益。
物件比較中の人には主婦目線でも見てるサイトをオススメしておく。
http://www.polaris-hs.jp/housemaker.html
-
476
匿名さん
もっと詳細に何をされてしまったかとか他にあるとか聞きたいです。読んでる私達にはかなり有益です。
業者は上手い方法で攻撃してきて大変でしょうけど。
経過もおしえてください。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
着工が始まっても仕様にはミスばかりで、私達が見つけた所はすぐ図面を直してもらっていました。
社内的にはミスで仕様の修正ではなくて、私達が変更した事になっていました。直っていたらどちらでもよかったので、社内の立場上マズイのかと思って、そのまま変更という形にしてありました。
着工が始まってしばらくして、建築中の家にいた時、突然、設計士さんがやってきました。
「最終図面です」と、大きな図面をわざわざ手渡しがしたくてと持ってきてました。
喜んで受け取った後、一枚書類を見たら、これが最終図面で異議申し立てしませんという書類でした。
そして、サインを求められました。全くチェックしていませんし、今までも結構大きなミスを発見していたので、書くのをためらっていましたら
「書いたからもう知らないという事は一切ありません、形式なものですので」
「会社からどうしてもサインをもらって来いと言われていまして・・・」という事でした。
「信用してください」
わざわざ足を運んでくださって持ってきてくれて、誠意をもって言ってくださってここで「いいえ」と言えますか?今まで話合いをしていた設計士さんの言葉です。間違っていたら直してくれるでしょう。
信用して、サインしてしまいました。サインの途中で「日付はあけておいてください」と言われて、そのまま記入せずに渡しました。
引き渡し後、
サンヨーホームズ側の仕様ミスに対して直してくださいと頼むと、
「仕様通りです、
私達に直す責任は
一切ありません!」
-
479
サラリーマンさん
本当に危ないハウスメーカーであるなら、とっくに詐欺問題とかで新聞載るし、いろんなところから裁判になり、こんなところで情報ばら撒かなくても知ること出来る。
こんなところで書き込む事が・・・胡散臭いとしか言いようが無い。
別のハウスメーカーの人だったりして?
-
480
匿名さん
そういう攻撃にも負けないで。もっと教えて欲しい。所詮、個人の力は小さいから。
-
481
匿名さん
>479
あなた達が、他社の事にしたいくらい酷い事を認識した事だけでも、読んでいただいたけた意味がありました。
>480
はい、個人に出来る事は少ないです。
そういってくだされば少し勇気がもてます。公開する事で少しでも施主の方の為になれれば。。本当に酷いですよ、ここ。
私が書いた事は、全て、真実です。
昔をさかのぼっても、他の方も、
真実でしょう。
-
482
匿名さん
玄関にセンサーライトをつけました。
そのセンサーの位置が悪く、廊下を歩く度に玄関の明かりがつきます。外から見ると玄関の明かりがついて数秒で消えたと思ったらまたついたり、と変な家です。
あまりに酷いので、移動してほしいと言いましたら、あっさり非を認めて移動してくれるという話になって、位置まで決まりました。
ある日、施工はやめたと言われました。一方的に。
今、非常に困っています。
着工前契約の時は、玄関に入ってすぐ右の壁にスイッチがついていました。途中で、手すりがついてしまうので、スイッチがつけられないという説明をうけました。
ここだったら大丈夫ですと言われて移動した所が、今の所です。
後で、現場を見ると、玄関の横にはたくさんの空きスペースがある事がわかりました。
配線をしていたのでもう変更は無理と言われて、そこにはつけられませんでした。
今に至ります。
これから・・、一生、玄関の明かりがついたり消えたり、考えただけでぞっとします。
-
483
匿名さん
始めの場所に(つけられないと言った場所に)つけていたら、こんな大変な思いをしなかったのに、
・・・この人達は、他人の家だからこんな事が出来るのでしょうね。
サンヨーホームズで家を頼んだ事を、とても後悔しています。
家の事を知らないなら設計してほしくないです。このメーカーは家を建てる仕事をしては駄目だと思います。
-
484
匿名さん
サンヨーホームズは、社員になると数年で管理職がもらえてしまいます。
肩書きを守る為、保身に走るという特徴があります。
他の人が必死に肩書きを守っているのをみて、それを突っ込んで嘘を暴く事が出来ない。自分の時困るから。
そうやって社員が保身ばかりに気をもむメーカー。もともと少数の施工で従業員がそんなに増えないので、
どんどん変な会社になっているのは確かです。
部長がいうには、「彼は肩書きをもっているからそんな変な事をしない」→
肩書きがあるから変なことばかりしている!それがわからない部長とは。恥ずかしい会社です。
-
485
匿名さん
のべ床45坪太陽光もついて3000万円って見積もりでした
太陽光に良い外観でとてもダサく、気に入らないので何度も太陽光はいらない
って言ってるのに外観も太陽光も変えてくれないのでやめました
-
486
匿名さん
共謀しているよ それくらい当たり前 部長も社長も知ってても知らないって言うよ
-
487
匿名さん
サンヨーホームズで45坪で3000万では建たんやろ また さくら
登場
-
488
匿名さん
嘘じゃなくちゃんとした見積もりとり契約直前までいきました
建たない額ならじゃ見積もりが嘘って事ですね、もし契約してたら追加追加で予算オーバーって事か
-
489
匿名さん
そうだね・・・・金額が上がって予算オーバーになってから契約の前にもっとつめておけばよかったと反省しても、契約後だしね・・・・施主は時間をかけると賢くなるから・・今まで坪と金額の発表はちょっと違っている時が多かったしね・・・値引きや総額にさくらが多かったという結論・・・見ている人はわかるとおもうけど・・・・
-
-
490
入居済み住民さん
なんなんだここは!!
ちょっと肯定的な事を書くと「関係者」だの「さくら」だの
悪口を書かないとダメな場所なのか?
誹謗中傷ばかり書く場所じゃないでしょ
わたしみたいにたいした不満もなく入居済みの人間は
とてもじゃないが書き込めない
読んでいて気分が悪い。他の(不満のない)入居済み住民さんも
にがにがしく思っているはず
良い情報なんて書き込める雰囲気じゃない
-
491
匿名さん
と言いつつ書き込んじゃってるよ^^
チャットに入ってから入室して良いですかって聞いてるようなもんですね
自分も書けば書いた以上に批判がくるのでずっと静観してましたが
変な奴もしくは安いので競合他社が意地悪してるんじゃないでしょうか
-
492
匿名
良く書けば、社員!と言われますが一施主です。
実際は満足している施主が大多数ではないでしょうか。皆さん、季節のイベントの参加も多数ですよ。
それで、あれから結構経ちますが、欠陥住宅とやらのブログはどうなったんでしょうか?
結局、訴訟はしないんですか?
信憑性に欠けるなぁ。
-
493
匿名さん
-
494
匿名さん
嘘はついていません、本当の事を書き込んで悪いですか?
読みたい人がいるので、暴露します。
書かれて困るような事は、しなければいいと思います。
大手の施工数からの比率を考えると、ほんの少しの施工/年。その中の何人がなにも出来ず、泣いている施主でしょうか。
泣かされる比率でいうと、
施工の満足度は悪いほうでしょう。
本社の人へ。。。嘘つきはあなたですよ!!
-
495
匿名さん
サンヨーホームズは素人以下です。外構を頼むのはやめたほうがいいです。
例えば、
ブロックを施工してもらうと、
砂をまく>>そっとブロックを置く>>2個以上なら隙間をモルタルで埋める>>ブロックの重さで端から順番に沈んでいく
サンヨーホームズは、転圧してくれない(押さえてくれない)ので、ブロックが半年以内に沈むんですよ。他社ではしっかり転圧してくれるんですよ!!!!
職人に指示も出来ないし写真も撮らない。残ってないので、全てが闇にほうむられます。
頼んでしまった人は、全部見ておくか、見れない場合はビデオをとっておかないと隠されるか誤魔化されるか、地盤沈下にされるか・・・・
一貫の終わり。
-
496
匿名
そんな馬鹿な施工があるもんか
どんな三流の建築屋だってそんな施工はできない
(多少でも建築の心得があれば)
って書くとサンヨーは建築の心得も無い
とでも反論するんだろうなぁ
外構はエクステリア屋さん紹介してくれたけど
愛知県ではね
他からも見積もり取ったら、そっちのほうが安かったから
そっちにしたけどね
ちゃんとモルタルで隙間埋めてたよ
-
497
匿名さん
>本社の人へ。。。嘘つきはあなたですよ!!
この人は管理職ですがもしかしたら本社ではないかもしれません。この4月で改変があったのでどこに所属していらっしゃらるかよくわかりません。
別の人は本社の人で、何でも逃げる人です。逃げて仕事になれば簡単~~。
-
498
ええこだて
4年前に建てました。
施工に関しては問題ありません。
住み心地は他の新しい家には住んでないので比較はできませんが、
私は満足しています。
-
499
入居済み住民さん
自分も約2年前に建てたけど、満足してます。
久々にこのスレに見に来たら荒れててびっくりした。
建築中の細かい図面変更も文句ひとつ言われず修正してくれたし、
引渡しの最終チェックの時にも小さい傷や汚れとかも数十箇所全部直してもらったし、
入居後の細かい不具合も何度か呼んだけど全部すぐ直してもらったし、
営業の人も今でもたまに様子見に来てくれるし、
そんなにサービス悪いとは思わないかなぁ。
ただ、担当の設計士が仕事10数軒抱えてて寝る暇も無いくらい忙しいとか、
2ヶ月点検がなかなかこなくて4ヶ月点検になったりとか、
人手が相当足りてないんだろうなとは思った。
その点で会社の将来に不安感はありますけどね。
-
-
500
匿名さん
間違っているのにもかかわらず、天井に穴をあけて、それ以降なにもせず、「ダウンライトを契約していないので何も責任はありません」と言いました。
穴をあけた責任はだれがどるのでしょう? 契約なしにダウンライトの配線をしたのなら、ライトの契約をして新規で配線をしたらいかがですか?
あけた穴はふさいでください。
サンヨーホームズがおかしい事を言っているのも事実です。芦田まなも嫌いになりました。
-
501
匿名さん
-
502
匿名
天井に穴をあけたまま…
それで引き渡しを受けたのですか?
もし実話だとすれば、「営業が、メーカーが言うから信用した」ではなく、修繕の期日を決めて書面に残すのは、常識ですよね?
玄関のセンサーライト…これは角度が調整できるはずです。
その状態で引き渡しを受けたことが「酷すぎる」と思いますが。
自分の家は、軽微な修繕(クロス剥がれ、勝手口ドアの調整)だけでしたが、連絡すると一週間以内には現場監督とアフターが駆け付けてくれました。家にも大満足です。
で、ブログはどうなっていますか?是非写真と共に拝見したい。
-
503
匿名さん
「穴をあけたけど、あとは知らない」って言われるとは思っていなかったと思うよ。
結局、引き渡しの時に、別の業者を入れて念入りにチェックができて、何かあればしっかりと書面にできる人でなければ
サンヨーホームズは買えないって事と認めたほうがいいよ。
ヘタに擁護しても、事実が明るみに出た時に、やはりそうだったかと言われるだけだから。
といっても、引き渡しに見えない場所もあるし、というか見えない場所のほうが重大。、見える所でこれだとねーーーーやはり怖いハウスメーカーなのかもしれない。また話が進んだら書き込んでもらえるだろうから待っておいたら?
住宅に対する希望がほとんどない人(考えない人)に、満足させるには簡単である。
-
504
入居済み住民さん
>ヘタに擁護しても、事実が明るみに出た時に、やはりそうだったかと言われるだけだから。
だから、ブログでも裁判でも、そうだ消費者相談センターなんてものもある
はやく明るみにだして欲しいと思っているのだけど・・・
>住宅に対する希望がほとんどない人(考えない人)に、満足させるには簡単である。
クレーマーを満足させるにはお金を渡すしかないのかな?
穴をふさぐくらいそんなに難しいことでもないし、何も頼んでいなければ穴もあけるはずないと思うが・・・
一方の話だけで会社全体をけなすのもどうかと思うが・・・
当方ただの入居済み住民です。社員にあらず
-
505
匿名さん
>穴をふさぐくらいそんなに難しいことでもないし、何も頼んでいなければ穴もあけるはずないと思うが・・・
簡単なんだね?
じゃなんでしてあげないのさ? したくないんだろ。 引き渡しをしたから(会社的に)
事情も何もしらない部署なのかもしれないが、ただの、あなたの価値観の押しつけに見える。
『引き渡した後、何かを聞けば、クレーマー』と言われるなんて・・・・
そういう人ばかりだから、サンヨーホームズがあかんって言われるんだよ。
>消費者センター
に、いっても明るみにはでないよ・・・結局こういう所で言わなくては隠ぺいされるだけ
-
506
匿名さん
>引き渡し
建築現場には毎日足を運び、写真やビデオをとったほうがいい。
引き渡しの時は、他の業者を入れよう!
>クレーマー
引き渡しまでは、素人にわからないように誤魔化すか? そして書面に書かないらしい。
そのあとは何を言ってもクレーマーと言われるなら、素人には かわいそうなシステム。
考えたら怖いね。
-
507
いつか買いたいさん
何で505が504に食って掛かってるのかよくわからん。
喧嘩するなら相手が違うだろ。
サンヨーホームズに言えよ。
別に悪く言うつもりは無いが
504の言うとおり一方の言い分だけで判断するのはどうかと思うがな。
天井開口の件も「間違っているのにもかかわらず」となっていますが
・開口位置が間違ってたのか
・開口寸法が間違ってたのか
・ダウンライトにするつもりだったのをやめたのに開口されてたのか
・最初から図面にも無いのに開口されていたのか
何を間違っていたのか詳細がわかりません。
また、打合せ時からのやりとりの経緯によっても話はかわります。
これらを含めて判断すべきではないですか。
-
508
匿名さん
施主は、所詮素人、サンヨーホームズが何を間違えていたとしても無理
消費者センターに行けとか、第三者機関に入ってもらえとかいうのは、その時の為にうまく書類その他をそろえているから
そこに行ってくれたら金額的にも直さなくて済むから早く行ってほしいのだよ
結局、こういう事で、泣くのは素人側
第三者機関に行け、や、ここで書くより他でなんとかしろ、などを書いて、
掲示板に書かないように仕向けているのも、戦略だよ
間違っていても、それは「仕様通り」または「施主の希望で」 そういうもんだ 諦めな サンヨーホームで買った時点でアウトだったんだよ
-
509
匿名
何を言っても
「素人だから負ける」で済ますんだなぁ
素人だから、こんなところでぐちぐち言っているより、消費のプロ(?)訴訟のプロに
相談したらっていっているのですよ。
こんなところで訳の判らん愚痴を言ったところで何の解決にもならないでしょ?
なんなら新聞社にでも垂れ込むか?
どこへ行っても一方だけの言い分だけでじゃ何もしてくれないと思うけど・・
そうすると、「その時の為にうまく書類その他をそろえているから 」みたいなこと
言うけど、そんないい加減な会社がそんなことの為に労力を使うだろうか?
それより天井の穴をふさいだほうが楽だと思うけど・・
ここにグダグダ書きこんでいるうちは何もする必要はないな
-
-
510
匿名さん
>そんないい加減な会社がそんなことの為に労力を使うだろうか?
多分、そういう会社だから、違う事に力を注ぐのだと思います。
>「書いたからもう知らないという事は一切ありません、形式なものですので」
>「会社からどうしてもサインをもらって来いと言われていまして・・・」という事でした。
>「信用してください」
いくつか前にあったように、施主にバレナイようにうまくやっているんだと思います、
実際うちの時も、嫌な事がありましたが、結局仕様どおりでかたついてしまいました。こういう会社なんですよ。
今あることを、たくさん書いてください。聞きたいです。
ここで書くなという意見は関係者だと思ってください。
-
511
匿名さん
遅くなってすみません。画像です。経緯とか言われている方がいらっしゃいますが、経緯なんてサンヨーホームズには関係ないですよ。
「仕様どーりです、直したいなら訴訟して(勝って)。」と言われていたので。まだ交渉は続いていますが、きっと変更なしと言われそうです。
-
-
512
匿名さん
風がどんどん入ってきてあまりにも寒かったので、自分たちで穴の上にタオルを置いて養生テープでとめています。他のも全てこんな感じで養生しています。それでも、風は入ってきています(^^;
-
513
入居済み住民さん
510
>いくつか前にあったように、施主にバレナイようにうまくやっているんだと思います、
511
この穴なら、施主どころか通行人が見たってわかるよなぁ
もし、今までの書き込みがホントならサービスでダウンライト一個つけた方が
うっとうしくないと思うが。
配線はしてあるのかな?
わたしがサンヨーホームズなら配線していなくてもダミーでダウンライトを奮発するけど
穴をあけっぱなしで「仕様通り」なんて言い訳は通用しないと思う
裁判やっても勝てるのと違う?
-
514
匿名