- 掲示板
金貸しが貸した金踏み倒されて倒産って。。。
間抜けすぎwww
[スレ作成日時]2010-09-27 10:01:16
金貸しが貸した金踏み倒されて倒産って。。。
間抜けすぎwww
[スレ作成日時]2010-09-27 10:01:16
>過払い返還金って2兆とも言われている中
>損金で処理できる範囲を超えているから
>消費者金融って倒産しているのでは?
それもあるだろうね。
だから税金でサラ金を助けろって言うのでしょうか?
>だから税金でサラ金を助けろって言うのでしょうか?
クレサラ弁護団は国を相手取り
税金の不当利得として返還訴訟を考えているとか
>計画父さん(※倒産)で、実はサラ金は損してないとの声もあるようですが
はい、会社がどんなに赤字を出して倒産しても社長個人の財産は会社とは全く
無関係(中小企業の場合は保証人になってるケースが多いけど)。
武富士の創業者はすでに莫大な資金を吸い上げているので特に困らない。
とにかく金の為なら上場が一番おいしい手段。紙幣を印刷する権利を得たと同じで、
株券を印刷(今は電子化)しただけで莫大な財産が簡単にころがり込んでくる。
そのお金は投資家が払ってくれる。
後に倒産してもそのお金を返す必要は全くない、株を買った人が損するだけ。
>だから税金でサラ金を助けろって言うのでしょうか?
今裁判やっているのって税金で救済しろと言っているのいではなくて
例えば簡単に言うと
年利29.2%の金利で29万の利息を得て
29万に対して税金が課税された
しかし、その後年利20%以上は返還しなさいと判決
9万円を返還しなければならないが
9万円に対して昔税金を取られている訳だから
その税金の返還を求める裁判をしてるのではないか?
10年以上前は、40%の上限金利
過払い2兆円となると、数千億の税金を払った事になる
そんな金をサラクレ弁護団は、債務者救済の名の元に裁判をやっているのでは?
今までサラ金利用者の多くはヤミ金に落ちるんでしょうね
銀行ローンの10%前後では信用どが低く借りれず
クレジットのキャッシングやサラ金は総量規制で年収の3分の1まで
それ以上借りたい人は、ヤミ金
20%金利からトイチで年利365%
トイゴだと1825%地獄ですな
過払い金の返金と、法人税の返還、この2つは全く関係のない別問題。
>そんな金をサラクレ弁護団は、債務者救済の名の元に裁判をやっているのでは?
ある人が所得税を200万円払った、後にオレオレ詐欺で100万円を取られた。
だから本来の所得税は200万円より低いはずだ、治安を維持すべき行政の責任もある、
払った税金の差額分を国は返せ!
これは通用しません。
いちいち裁判で 等の理由で税金を返還していたらきりがありません。
ごしゃごしゃ言ってないで、サラ金で借りられない奴はヤミ金に逝 け!!
>ある人が所得税を200万円払った、後にオレオレ詐欺で100万円を取られた。
>だから本来の所得税は200万円より低いはずだ
この場合、損金扱いできるでしょ?
サラ金の場合、過払い金が大き過ぎて
損金上げる前に倒産
そんな倒産会社から回収できない分
サラクレ弁護団は税金の返還訴訟しているのでしょ?
>この場合、損金扱いできるでしょ?
>サラ金の場合、過払い金が大き過ぎて
>損金上げる前に倒産
同じことです。
金庫に入っていた全財産と盗られた→自己破産 となっても。
過去に多額の納税をしたからその税金を返してくれ、、、、100%不可能。
これが社会のルールなんです。
ましてサラ金はグレーであると認識してあえて29%で貸し莫大な利益を上げて
高い給料、高い役員報酬、高い賞与を取るだけ取って私腹を肥やし、会社がヤバく
なったら自分たちでは1円も出さずに税金で、、、、あり得ません。
>ましてサラ金はグレーであると認識してあえて29%で貸し莫大な利益を上げて
利益は挙げていたけど
一番美味しかったのは銀行でしょうね
預金者の預かり金利が1%未満の時
金融業者に7~8倍の6~7%
銀行子会社だと14%前後
金融会社なんて平均調達金利が10%に対して
最高でも3~4倍しかさやが抜けない
不良債権が発生したら肩代わり
ま~メリットが無いから縮小なのでしょう。
【産経ニュース】
貸金業、3000社割り込む=8月末
金融庁が30日発表した8月末時点の全国の貸金業者数は、前月末比3.4%減の2948社だった。
1986年3月末のピーク時に4万7504社あった貸金業者は
過払い利息返還訴訟の最高裁判決や改正貸金業法による規制強化などを受けて激減。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010093000938
日弁連、「過払い金」返還請求で規制強化へ
払い過ぎた金利を貸金業者から取り戻す「過払い金」の返還請求で、債務整理を行う弁護士が法外な報酬を得たり、過剰な広告宣伝を行うなどの問題が多発していることを受け、日本弁護士連合会が規制強化に乗り出すことが13日、分かった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100814/fnc1008140055000-n1.ht...
悪徳弁護士には注意ですな
>いちいち裁判で 等の理由で税金を返還していたらきりがありません。
二重課税、過去10年分還付を正式発表 財務省
2010.10.1 11:12
年金払い方式の生命保険に相続税と所得税を課していた二重課税問題をめぐり、野田佳彦財務相は1日の閣議後会見で、徴収しすぎた所得税を過去10年分(2000~09年)までさかのぼって返還することを正式に発表した。還付を受けるには税務署で還付請求手続きをする必要がある。
05~09年の5年分については10月下旬に関係法令を改正し、還付手続きの受付を始める。対象は6万~9万件程度、規模は60億~90億円程度と推計される。
一方、法的に還付対象にならない2000~04年までの残り5年分は、政府税制調査会で議論したうえ、来年の通常国会に必要な法改正案を提出する方針だ。野田財務相は「公平感をもって対応し、可能な限り救済したい」と述べた。
還付するのは(1)年金形式で需給している死亡保険金(2)学資保険の保険契約者が死亡したことに伴い受給する養育年金(3)個人年金保険-の3種類。生保の二重課税問題は、最高裁が7月に違法と判断。財務省や国税庁が還付方法を検討していた。
この二重課税の問題は行政と個人の関係のみですから、還付が可能になるのでしょう。
サラ金が仮に利用者をダマして利益を上げた犯罪のお金でも課税されますし。
あくまで過払い金返金は利用者とサラ金の関係で、税務署は全く無関係。
今月からADRがスタート
弁護士の死活問題?
消費者金融の調達金利を考えれば
銀行のカードローンの方がよっぽど暴利だと思う
&潰れそうになれば税金投入
ラ・パルレも倒産ですね~。
武富士 ストップ安1円(本日09:12)
武富士の株はJALと同じで将来的にも価値はゼロのはず。
1円で買っても記念の株券すら貰えない。
「[東京7日ロイター]会社更生法適用を申請した武富士がスポンサー選定のためのフィナンシャル・アドバイザーに新生銀行を起用する方向で調整に入っていることが7日、分かった。」とのこと
「割れ鍋に綴じ蓋」とはよく言ったもんだ(笑)
弁護士や司法書士が、いくら稼いだんだろう?
武富士の末期は、個人請求が増えたのかな