分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 328 匿名さん

    ロフトとか床面積アップとかじゃないですかね?
    あとは、設備系をグレードアップさせるとか?

  2. 329 匿名

    収納の可動棚や、ウォークインクローゼットなどの追加棚、照明などオプションです。カーポートやベランダの屋根、2階にシャッターをつける場合もオプションです。

  3. 330 申込予定さん

    327です。

    みなさん、コメントありがとうございます。
    営業マンの話では富士住研の物件はオプションなんかいらない。
    4000万円と諸費用だけですよと言われました。

    既に入居されたみなさんはオプションどれくらい付けられたのですか?
    お恥ずかしい話予算がギリギリでオプションは20万円までが限界です。
    足りるか心配です。

    あとここの耐震性は問題ないですか?
    質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  4. 331 購入経験者さん

    330さん、

    別物件ですが富士住研の物件を購入しました。拘り具合によると思います。

    確かに標準で全てまかなえますが、少し変化を求めると費用が発生します。
    標準品からの変更の場合は、その差額で対処して頂けると思いますし、
    まったくオリジナルの造り付け家具も大工仕事で対処してくれましたので
    オプションをどのように捉えるかだと思います。

    ただ20万円と言うのは、少々正直心細い金額に思いました。
    オプション・ゼロを基本方針にいくと、現実ミニマムの費用発生で対処が
    できるかもしれませんね。

    コンセント追加など標準のオプション費用リストが以前はありましたので
    事前確認をされるのはどうでしょうか?

    耐震性は木造軸組としては普通ではないでしょうか?

  5. 332 匿名

    耐震もオプションでアップする事が出来ますよ。自由設計なら、吹き抜けを作らないなど、間取りで追加費用を払わずに高くすることは出来ると思います。吹き抜けや、広いリビングだと耐震は低くなる(といっても、法律はクリアしてますよ)そうです。
    カーポートやサンルーフなどは、入居してからも付けれますし、予算を押さえるなら自分達で出来そうにないものをされるといいと思います。
    2階のシャッターも、付けておられる家の方が少ないですし、延べ床も、標準で十分だと思います。
    可動棚は、あった方が便利とは思いますが、自分で出来なくもないですし、特にオプションをつけなくても問題ないのでは?
    見落としがちですが、意外と完成して入居の時に、カーテンレールやカーテン、照明を買い足すのに、思った以上の出費でした。

  6. 333 購入済みさん

    オプション予算20万についてですが、ローン借入可能額が残り20万ですか?それとも、頭金追加が20万ですか?私はオプションはローンに組み込みました。35年ローンで月々の支払いに換算すると、オプション分の追加費用なんて微々たるものです。それよりも、高いお金を出して買う我が家、これからずっと住む我が家なんですから、後悔なく建てたくありませんか?あれもこれも欲張っては大変ですが、ご家族で話し合って必要なオプションはいいと思います。今のところ、私は後悔なく満足しています。疲れていても気持ちにゆとりを持って生活できている気がします。

  7. 334 匿名

    とてもいい街並みと気に入っていますが、やはりここは子育て世帯が多いんでしょうかね?
    子供を家の前で遊ばせている方を多くお見かけしたのですが、
    子供がいなくてもとけ込めそうな感じでしょうか?

  8. 335 申込予定さん

    330です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    思い切って契約しようと思います。

    331さん
    標準でも十分ですが、確かに少し拘ると費用が掛かりますね。
    オプション費用リストなんてあるのですね。契約前にしっかり確認しようと思います。
    耐震性は問題ないみたいですね。

    332さん
    なるほど間取りで耐震性を上げるということですね。
    でも吹き抜けや広いリビングは憧れなので悩むところです。
    オプションは後でできないものを優先して決めたいと思います。

    333さん
    20万円は頭金の中に入っています。
    勤務先の住宅取得貸付金制度を利用するのでこれ以上の借り入れはできません。
    これから一生暮らしていく家なので後悔しないように考えます。

  9. 336 入居予定さん

    購入決定したものです。
    入居された方に質問ですが、
    お砂まきって、どうされましたか?
    出来たら詳しく教えていただきたいのですが・・・
    よろしくお願いします。

  10. 337 契約済みさん

    私も先輩方にお聞きします。
    いま間取りの打ち合わせに入りましたが、吹き抜けはあった方がいいですか?
    開放感を求めたいので欲しいのですが、冷暖房の効率が悪そうで光熱費がめっちゃ高くならないか心配です。
    吹き抜けを作られた方、暑さ、寒さはどうですか?

  11. 338 入居済み

    336さん
    私たちは特別な事はせずに、城南宮で地鎮祭用の砂や鎮めものやらがセットになったものを購入して、自分たちでお清めしましたよ。
    だいたいご近所さんも同じような感じでやられた方が多いようです。


    337さん
    私も同じく、吹き抜けにしたいけど冷暖房の効率が気になりました。結局、吹き抜けにしましたが、冷房28℃風量自動設定でも快適に過ごしています。
    北向きの土地ですが、南側に大きく吹き抜けをとっているので、とても明るいですよ♪

  12. 339 契約済みさん

    338さん
    ありがとうございます。
    我が家も図面を変更してもらって吹き抜け作ろうと思います。
    また何か相談がありましたら書き込みさせて頂きますので教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  13. 340 匿名

    我が家も吹き抜けです。
    確か吹き抜けにせず部屋を作ったらその分面積が増えるから値段上がりませんか?
    私は吹き抜けの家が夢だったので満足してます!

  14. 341 入居済み住民さん

    毎週末NHKの集金きてうざい

  15. 342 匿名さん


    払わないからでしょ

  16. 343 入居済み住民さん

    え、NHKはらってる人いんの?????

  17. 344 入居済み住民さん

    日本国憲法で契約の自由が保障されています。
    契約をすれば払う義務がありますが、契約をしていないなら払う必要はないのでは?

  18. 345 匿名さん

    スレ違い、さようならしてくださいねー

  19. 346 匿名さん

    頭悪そうな人の書き込みやな

  20. 347 入居済みさん

    346
    そんなこと書くこと事態が頭悪いと思われるよ。
    荒らしはスルーに限る

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸