分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 1 匿名

    今日見てきました。富士住研さんの物件は、三度目の訪問になりますが、マザーヒルズより今回のモデルハウスのステップダウンリビングや、シアターのあるモデルハウスが一番気に入りました!

    どのモデルハウスにも、天井ロフトがあり、開放的な作りで、いつもながら富士住研さんの個性的な発想に感心して帰ってきました。

    ただ、近くの電圧線が気になってしまった(電磁波)のと、公園が真裏にあって良い気もしますが、逆に公園から丸見え(大げさかな?でも実際に今日も親子連れや、カップルが来ていたのですが、向こうからの視界はどうなのか)
    それから、川?水路にゴミが落ちたまんまだったのも、ちょっとがっかり。

    車はないと不便な印象ですが、車の出入りには若干ややこしい通路だなとも。

    まぁ、うちは立地的にはパスしますが、内装やデザイン発想は面白く拝見させていただきました。

  2. 2 物件比較中さん

    >1さん

    書き込みありがとうございます。

    富士住研さんのモデルハウスは私は今回が初めてだったのですが、
    本当にこんな家だったら良いのになぁ~と思わせてくれる考えられたデザインですよね。
    モデルハウス以外の普通に自由設計で建てるときも、
    あんな素敵な案を本当に出してくれるのかな?w

    確かにシアターの部屋も良かったです!
    あんな優雅な生活してみたい気もします!

  3. 3 物件比較中さん

    近々見学に行く予定です。
    マザーグランデ茨木の学校区はどうなのでしょうか?
    再来年、子供が小学校に、あがるので気になります。
    ご存知の方、教えてください。

  4. 4 匿名

    校区は耳原小、北中です。両校を卒業し、今回購入も決めました。小学校、中学校1本道のちょうど真ん中に物件があるので、通学にはベストです。学区も、特に荒れている事もなく、普通だと思います。地元なので、駅が遠いなどは慣れてますし、不便さは感じません。1番の購入ポイントは、学区と、家のデザインです。立地から言えば、高いと思いましたが、色んな設備があるので、妥当かなぁと…とても売れ行きがいいそうで、第一区画は、残りわずかです。公園や駐車場からは、多少は見えますが、日常生活に支障はないと思います。緑もあるし、向こうは公園で遊んだり、車を停めるだけの用事ですから…それが気になるなら、むしろ、物件同志、背中合わせで建つ方が、気になると思います。

    絶対茨木で家が欲しいと思っている方は、いい物件ではないかと思います。学区や、買い物、交通も、車があれば、問題ないと思います。JR、阪急も20分くらいです。

  5. 5 物件比較中さん

    >No4さん

    書き込みありがとうございます。

    マザー・グランデ茨木のモジュールは900mmでしょうか?910mmでしょうか?
    ご存知ですか?
    また、天井の高さは何mかご存知でしょうか?
    最後に、廊下の有効幅は何cmかご存知でしょうか?

    質問ばかりですみません。
    よろしくお願いいたします。

  6. 6 匿名

    検討中で見させて頂いてるのですが、なかなか建売以外の物件の着工がはじまっていない感じがしますが、もう一工区は残り少ないのでしょうか?

  7. 7 匿名

    本当に売れているのか疑問。書き込みも売主の営業マンじゃあないの?

  8. 8 物件比較中さん

    >No6さん

    もう第一期は終了とのお便りが届きました。

    第2期を先行特別販売だそうです。

    ですので、通勤環境は決して良くないのに

    売れているようです。

    私が説明を聞いたときも、自由設計よりは建て売りの区画が多かった気がします。

  9. 9 物件比較中さん

    >No7さん

    スレ主ですが、営業マンではないですよ~。

    一般の購入希望者ですよ~。

    (まぁ、購入を希望はしていないので比較検討者といいましょうか)

  10. 10 匿名

    第二期分譲分、この間購入手続きしてきました♪
    確かに駅までバス通勤だとちょっと時間かかりますが、自転車で普通にこいで、阪急茨木駅の駐輪場まで16分47秒だそうです。
    (うちの旦那様実証済)
    環境もいいし、216邸建設されるみたいなので、町並みも綺麗になると思います。

    楽しみです♪

  11. 11 No6です

    第二期はじまったんですか??
    すごくデザインもいいなぁとおもっているんですが、南向き4000万超と聞いて
    なかなか手が出せません。

    もう引っ越しされている方もいらっしゃるようですが、営業の方から売れたと聞いた区画が
    着工が始まっていないのは自由設計だからでしょうか?

  12. 12 購入者です

    第二期分譲分の購入者です。

    引っ越しをすでにされた方は一番最初のうちに購入した方でしょうね。

    私のところはまだまだ間取りの相談中で、しばらく着工までにはかかりそうです。

    第一期分譲の方でもそういう方は多いのではとおもいます。

  13. 13 匿名

    第一期に購入した者です。私のところも、まだまだ間取りやカラー見本をもらったところです。自由設計なので、あせらずじっくり考えたいと思っています。建て売りでも素敵な家はたくさんありますが、広告の『2995万より〜』というのは、かなり誇大広告です。自由設計なら、4000万前後です。建売りでも、3500万程度からです。人生で1番大きな買い物なので、なかなか踏み切れませんでしたが、これからの期待を込めて、決断しました。今現在、だいぶ建ってきて、入居されてる方も増えていて、ますます楽しみです!

  14. 14 匿名

    値引き開始!って本当ですか?

  15. 15 匿名

    多少値引きして頂き購入することを決めました。楽しみです。

  16. 16 匿名

    値引きしないと言われたので、値段であきらめたものです。
    差し支えなければどれくらい値引きしていただけたのか
    教えていただけませんか?

  17. 17 匿名

    こちらの物件は

    耐震等級 1らしいですが、

    今の時代 3が標準なのに

    大丈夫なんでしょうか???

  18. 18 購入検討中さん

    耐震等級1でも阪神大震災のときと同レベルの地震には耐えられるので
    大丈夫なんじゃないですか??
    ちなみに費用かければ耐震等級3までもっていけますよ。
    2にするのに、金具代等で20万円プラスといわれました。

  19. 19 ちゃい

    私も検討中ですが、親戚の建築士に聞いてみたら、耐震等級1でも、問題はないと言われました。
    それよりも、ちゃんとやるべき事をやっているかの方が大事だとの事。
    等級が3にこしたことはないけど・・・とも。
    間取りも相談に乗っていただけるみたいなので、真剣に迷っています。

  20. 20 土地勘無しさん

    広告に出ている、2995万のお家はまだたくさんありますでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸