分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 121 匿名さん

    115です。

    118さん、私は 帝人の関係者じゃないです。
    マザー・グランデのモデルハウスを見学に行って 気に入ったし耳原公園も気に入ったのですが、
    土壌汚染がどうなのか?気になっただけ…

  2. 122 匿名さん

    こちらの物件に興味があります。で、教えて頂きたいのですが。。。

    床暖房はオプションですか?だとしたら費用はいかほど?

    高気密高断熱仕様みたいですが、換気システムはどのようなものを採用しているのでしょう?

    トップライト(天窓)のある部屋もあったりしますがFIX(はめ殺し)ですか?

    みなさん土地のことばかり気にされているようですが、少しでも気にされる方は検討すらやめたほうが

    よいですよ。

    こちらはある意味、肝っ玉の座った人?向きだと思います。

    それより構造設備が気になりますな。

    柱も何寸なのだろう?基礎幅は?などなど。。。

    この場所でこの価格、さぞかし建物にお金がかかっているのでしょう。

    吹き抜けにトップライト。。。空調設備が整っていないとコールドドラフトが心配だ。

    かといってこの金額では全館空調とまではは行くまい(笑)

    床暖標準(もしくは価格による)換気計画によっては購入を前向きに検討したいと

    思っております。


  3. 123 匿名さん

    購入を検討しているのですが、少々お聞きしてよろしいでしょうか?

    まず、床暖は標準ですか?

    換気はどのようなものを採用されてますか?

    柱は何寸でしょう?

    吹き抜けやトップライトの窓はFIX?

    みなさん、土地のことばかり気にされているようですが、そもそも気になる方は

    検討すらされないほうがよいでしょう。

    こちらはある意味肝っ玉の座った人?向きだと思いますな(笑)




  4. 124 匿名さん

    No.120さん

    マジですか!?!?

    相当 嫌ですねぇ~

    中国人って。。。

    マザーも狙われるかもw

    高級住宅街ですもんねw

    完全にあの団地から見れば。。。

    ヤバイ。

  5. 125 匿名さん

    中国人!?

    最悪やぁ。

    ヤバイなぁあの周辺。

    マザーも狙われるかもよ!?

    あの団地から見れば、、高級住宅街やしw

  6. 126 いつか買いたいさん

    中国人!?

    最悪ですね。。。。

    想像しただけで ゾッとしました。

  7. 127 匿名さん

    No.122、 No.123 です。

    最初のレスが投稿されていないと思い、ダブってのレスとなってしまいました。

    申し訳ない。。。と、なにか団地批判のようになってますなぁ。

    一体、団地の何が悪いのか?わかりませんね。

    確か、紀子さまも団地住まいでしたね。

    気になるなら団地のない地域にお住いになればよいだけのこと。

    とやかく言うことではあるまいに。。。

    そもそも、土地や環境などに不満や不安があるならそこに住もうと考えるのは無理がある話。

    そこを納得してから初めて家の話とならなければね。



  8. 128 契約済みさん

    124-126さんは同一人物でしょうかね?

    さて、127さんに私のわかる部分は、お答えします。

    床暖ですが、標準ではありません。
    こちらはオプションになります。
    我が家もリビングの吹き抜けを予定していまして、エアコンだけでは
    厳しいので、床暖房を相談しました。
    営業さんからは、蓄熱式暖房機+シーリングファンの提案をいただきました。
    我が家は蓄熱式暖房機+シーリングファンにしようかと思います。

    ご存知かもしれませんが、蓄熱式暖房機について簡単に説明しますと
    オール電化特有の深夜料金を利用して、熱をため、朝から徐々に放熱するモノになります。
    【メリット】
    ・深夜料金を利用できるため、ランニングコストが安くなる
    ・投入費用も床暖房に比べて安い(30万円)
    ・一日かけて放熱するため、不在時間も暖められ、結露等がしにくく家が長持ちする
    ・ペットにやさしい
    ・耐用年数が20年程度と頑丈である
    ・話題の電磁波も送風機付近いがいは安心かも(これは私の感覚です)
    【デメリット】
    ・温度調整ができず、厚くなると窓を開けて調節するほかない
    ・一度送風機を設置したら、かなり重いため、配置替えは難しい。
    ・送風機が室内に設置するため、室内風景を気にするひとは気になるかも
    ・シーリングファンが必須(工事費こみで7万前後らしい)

    以上のような感じです。
    一度、ご自身でネット検索等をお願いします。
    我が家では、もともとインテリアとしてシーリングファンを導入予定だったことと
    電話台みたいなものを作ってもらう予定だったので、カウンターのしたに設置すればよいと思っています。

    吹き抜け窓については、フィックス窓で提案を受けると思いますが、
    明けれる窓がいいなら、そういえば問題ないでしょう。
    フィックス窓が6枚まで無料で、7枚目から追加料金になるので、フィックスをやめるのは
    全く問題ないかと思います。

    柱や基礎幅については、知識が乏しくわかりません。すいません。

  9. 129 匿名

    122から127は同一の人ですよね。

    床暖房の金額気になります。17畳全体に付けたい場合だいたいどれくらいなど、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

    ちなみに富士住研さんは提携銀行などは主にどこをすすめられていますでしょうか?

  10. 130 匿名さん

    No.128 さん、丁寧に回答してくださいましてありがとうございます。

    ふむふむ、蓄熱式暖房機ですか。こちらは、友人宅で”暖吉くん”なるものを体験しており

    是非、取り入れたいと思っていた物です。

    しかし、友人宅は無垢床。。。こちらはそうではないし、手入れの問題などから無垢床にする

    つもりもなく、そうなれば足元の冷えは避けれぬかも。。。冷え症にはこれが辛い(笑)

    床暖房が最も有効なのではあるがヒートポンプ式はイニシャルコストが高い。

    こちらなら標準でついているかと思ったのだが、残念だ。

    オプションでは少々お高いと感じてしまいますな。。。

    換気システムやその他のことは直接出向いて聞いてみようと思う。

    この家は構造よりも設備を前面に売りにしているが、そこも少々気になりますな。










  11. 131 匿名

    言えば設備や構造の仕様書をもらえるよ。
    私は電話でお願いしたんだけど、すぐに送ってもらえたよ。
    建て売りにしてはなかなかしっかり構造も設備もしてたよ。

  12. 132 匿名

    今日知りましたが、敷地のど真ん中を活断層(安威断層)が走っていますね。

  13. 133 匿名

    断層しらない方がよかったですね。16年前の阪神大震災の時、北中学校の窓ガラスはほぼ割れたそうです。

  14. 134 132

    132です。
    私はまだ買っていないので良かったです。

  15. 135 匿名さん

    断層は不安になりますね。
    ただ、発生確率は極めて低いのが救いでしょうか。
    大阪も活断層だらけですもんね。

  16. 136 匿名

    地震はいつ起こるかわかりません。断層の上に住宅があるなら、耐震住宅や免震住宅を扱っている会社であれば多少安心ですよ!

  17. 137 購入検討中さん

    ここって別料金で耐震2や3にしてくれるんだったよね。

  18. 138 匿名さん

    No.130です。

    こちらの家は悪くはないようだが、値とは釣り合いが取れていませんな。

    確かに町並みは整備されるだろう、家も洒落たものが建つではあろうが、土地がまずい分

    家は安心と快適を求めたいものである。

    こちらでそれを望むといくらになるのであろうか?

    いや、私にはその気はない。ならば、他に検討したほうがよいであろう。

    御親切に回答くださった方々には深くお礼を。。。有難う御座いました。

  19. 139 匿名

    133さんに反論します。当時北中に通っていましたが、窓ガラスがほとんど割れたというのはデマです。安威団地も、かなり古くからの建物ですが、そんな被害はなかったし、マザーすぐ近隣の古い家も、倒壊、半壊すらありませんでしたよ!安威断層があるのかどうかは知りませんが、北摂は活断層だらけです。高槻、箕面にも大きな活断層はありますよね。どの家も、対策はされてると思いますが、追加で耐震、免震するかどうかも、その人の考えではないでしょうか。ちなみに、ここは耐震1という事ですが、自由設計をうたっているので、耐震1に揃えているという事でした。設計によっては、もともと耐震2や3の家もあるようです。追加しても、10万くらいで出来るそうです。

  20. 140 匿名

    高槻から箕面にかけて2つ大きな活断層(真上断層、安威断層)が走っていて、ここはその断層の真上にあることが問題だと思う。
    断層から25メートル外れればほとんど問題はなくなるけど、断層の真上の土地は、将来的に土地としての資産価値はないよ。
    これから土地あまりの時代になるし、誰が好き好んでそんな土地を買うのか。
    地震で土地が隆起したりひび割れたら、いくら耐震性を高めても断層の真上の家は壊れるって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸