分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 81 購入検討中さん

    48です。
    >No79さん
     マザーのちょうど中央あたりです。
     ウェルカムセンターの並びの家が、ちょうど高圧送電線と平行に立っている
     感じなので、そこから垂直距離が離れれば離れるほど、数値は低くなるという印象でした。
     その証拠に、一番直線距離が離れていたゴミ捨て場は低い数値でした。

    >No80さん
     不親切な表記で申し訳ありませんでした。
     100nT=1mgです。
     なので、合成磁界値200nTが境界ラインとしてみてください。

    本日も、我が家の周辺を興味本位で測定してみましたが
    日本ってけっこう電柱が多いんですかね?
    電柱があると100nT=1mgぐらいは、けっこうな住宅街で計測できました。

    ただ、マザーはまだ入居も始まってないので、本格的にみんな住み始めて
    電気製品を使い出すと、数値あがるんですかね?

  2. 82 物件比較中さん

    先日、マザー・グランデのモデルハウスに行って来ました。
    すごく良い感じだったので かなり悩んでます。

    皆さんは、やはり高圧線が問題ですか?
    正月明けに また行ってみようと思います。

  3. 83 契約済みさん

    No82さん

    そうですよね~いい感じやと思います。(モデルハウスは)

    鉄塔、電線 気になりますね~自分は。

    幼稚園は激ヤバやと思います。

    鉄塔に引っ付いてる感じやし。

    駅から遠くて、鉄塔、電線付近という条件なら、あの物件は高すぎます。

    電線近くの物件購入をする人は、本来なら「格安」という事と、ホンマに気にならん人やと思います。

    後は今回の第1期分譲で買われた人達のように何も知らないという人達でしょうか。。


    外国の「医学」は素晴らしいですからねぇ。

    そんな外国の医学が 電磁波は危険と判断していますから。

    マザーの幼稚園なら即効 潰されてますよ。

    「育みデザイン」が売りの富士住研でも、、

    あの幼稚園はデンジャラスです。

    あの電線からの電磁波を24時間 浴び続けて、20年、30年後に「もし」白血病になったら、、、

    それにその頃に 日本でも電磁波が危険という判断がされた時、

    駅から遠くて、あの鉄塔、電線で、あの土地は 売れるのか!?、、、

    老後あんな駅の遠い所 不便で仕方がない。

    その頃には売って、夫婦二人で、安いマンション買うなり、を考えているのに、

    売れない土地になってしまったら、、、

    そのような色んな想いが交差して、、

    自分は今 他物件を探してます。。

    手付け金は高いですが、「勉強代」として割り切ろうかと思います。

  4. 84 匿名さん

    ちょっとがんばって彩都にするほうが、電線を気にせずいいと思うが?

  5. 85 住まいに詳しい人

    電圧線のことを気にしすぎな方が多すぎて、かなり神経質な方なんですね。
    そんなこと気にしてたら今まで電圧線の近くに住んでいる全ての住民が集中して亡くなってるもしくは
    病気をしている事になります。
    そんな事はありえません。
    そんなに気にされるのであれば初めから検討しなきゃいいんです。
    専門の人に聞いても問題ないと言われてますし、掃除機、ドライヤーと同じですからね。
    掃除機かけ続けて病気になりますか?
    気持ちの問題かと。

  6. 86 匿名さん

    83さん
    茨木に住む自体、不便ではありませんよ。便利です。

  7. 87 契約済みさん

    ドライヤーなんて 1日の内 何分使うんですか!?

    話になりません。。。

    四六時中と何分。。。

    駅からあんな遠い所 便利なわけがない。

  8. 88 契約済みさん

    専門の人って 日本の医者だろ??

    ただでさえ 日本の医学は劣っているのに。。。

  9. 89 匿名さん

    営業の方に高圧電線がありますが、土地はお安いのか聞きましたが・・・
    駅は遠いし将来の事を思って辞めました。
    営業の方は少ししつこいですね。

  10. 90 購入検討中さん

    電磁波の潜入調査に行ってきた者です。
    妻と相談した結果、購入することに決めました。
    幼稚園は、違う場所にしようと話がまとまりました。

  11. 91 契約済みさん

    No90さん

    頑張ってくださいね!!

  12. 92 匿名

    駅から遠いと言う人は車乗れない方なのでしょうか?
    きっと子供達の送り迎えも含めて車に乗る方が購入されているのではないですか?

    耳原に昔から住んでいますが、結構好きな町です。

  13. 93 匿名さん

    駅から遠いというのは
    将来、年寄りになって車には乗れなくなるのを思っての考えではないですか?

  14. 94 匿名

    たしかに年寄りになったら不便ですよね。年配になった時の事まで気に出来ていなかったのが、お恥ずかしいです。

  15. 95 匿名さん

    年配になると駅から遠いと不便とよく聞きますが
    駅まで徒歩でいける距離が便利なんでしょうか?
    老人になると歩くのも大変でしょうし、どっちかっていうと
    バス利用が増えるのかなと思うので、バス停が近くにあることが
    一番便利なんではと思うのですが。
    あとは、スーパーが歩いていける距離にあることですかね。
    マザーグランデは、どちらも微妙に遠い距離かなと思いつつ、歩けない距離では
    ないかなと感じています。

  16. 96 契約済みさん

    駅から遠いのは不便ですね。

    子供が高校生になった時も可哀相です。

    部活やバイトもするだろうし、終わって疲れた時にあの距離は。。

    バイクがあるでしょうけど、、危ないのには変わりないし。

    まぁバスかぁ。

    自分はバスが嫌いなので、子供にも乗せたくないですね。。。

    やっぱり駅は徒歩圏内がベストですね。

  17. 97 購入検討中さん

    うちの実家の近所はお年寄りばかりだから
    駅からも遠いしスーパーも遠い。
    どうしてるのかなぁといつも思います。

  18. 98 匿名さん

    家近辺だけで生活するならともかく、
    通勤や通学を考えると、大阪なのに
    駅からバス利用なのはちょっと大変かも。

    ずっと地元にお住まいなら、その環境に慣れていて
    問題ないでしょうが。

  19. 99 匿名さん

    大阪でも、駅まで徒歩でいける距離の物件って
    どれくらいあるでしょうか?
    駅近だと、それだけで予算があがるでしょうし。
    通学も自転車で20分でいけるなら、いいんじゃないでしょうか?
    自転車で通える高校が近くにあるのがベストでしょうね。

  20. 100 匿名さん

    99さん、その通りだとお思います。
    駅近でこのような規模の分譲は限られてくるでしょうし。
    83さん、契約済みでらっしゃるのに、不便だとかおっしゃられてますが、
    契約後に不便さを気付いたのでしょうか?
    駅近物件優先だと、まず契約なんてしないと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸