分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 101 匿名さん

    駅からは少し遠いけど、あの場所ならまだ山手台に比べたらマシだよ。
    他の設備や街並みは完ぺきなんで、駅から少し遠くても気にならない人ならOKなんじゃないかな?
    二年程前から耳原に住んでるけど、不便だと感じた事は一度もないです。
    駅近だと電車や交通等で騒音が今度は気になると思います。
    子供も自転車乗って運動になるし、駅近だと歩かないし太る気がします。

  2. 102 契約済みさん

    No100さん

    No83です。

    そうですね。

    最初は「全部」が揃う理想の物件なんてありえないので

    70~80%満足なら買いかなぁ!?と思ってました。

    その中でのあの「モデルハウス」を見たんで、最高に良かったです。(外観、設備、環境、広さ)

    取りあえず 気になるのは「駅から遠い」だけでした。

    駅に関してですが、取り敢えず最初のうちは、「通勤」の私だけがネックやったんで、

    「原付で」という事で諦めて、契約に至りました。

    その中で、「鉄塔」「電線」が入ってきました。

    冷静に考えると「金額」もそのような条件で高すぎると判断しました。

    気にする私達家族なら、あえて駅から遠い、電磁波が気になるという「リスク」を背負って4000万近く払うのかなぁと考えてたら今に至りました。

    今は新たに2.3件「物件」を見つけましたので、

    資料請求もしましたし、年明けにモデルハウス見学 行けたらいいなぁと思ってます。



  3. 103 匿名さん

    No102さん

    良い物件だといいですね。
    さよなら

  4. 104 匿名

    お隣との間隔があまりないですが、給湯器の音とかは気にならないでしょうか?

  5. 105 匿名

    駅までは不便ですが、車ででかけるならば新しくインターが出来るので結構便利になるのではないでしょうか?

  6. 106 匿名

    皆さん駅まで不便だとおっしゃいますが、JRも阪急も、自転車で20分くらい、バス停も近いし、バスで20分前後なら、便利な方だと思いますよ!慣れれば、自転車で10〜15分です(^-^)v小・中学校は、徒歩5分くらいだし、高校も、地元の福井高校まで10分弱、この学区の進学校(茨木、春日丘等)でも20分弱で行けますし、第一、高校にもなると、親が決めるより、子供本人ではないでしょうか?
    老後も、駅前より閑静で、のんびり暮らせていいかと思います。
    都会に住む年配の方が、よく田舎暮らしや、地方暮らしを望むという声を聞きますから、便利さを求めるのは、現役世代だけかもしれませんね。

  7. 107 入居済み住民さん

    104さんに参考になればですが、

    今は、冬で 窓を閉めているので何とも言えませんが、
    ご近所の給湯機などの騒音は 感じません。
    きっと 設計の段階で、考慮されてるのかなぁ?

    実家は、マザー・グランデの土地より 倍以上あり 閑静な住宅街のはずなんですが、
    生活音を感じるので 不思議です。

    只今のところは 満足です。

  8. 108 匿名

    あけましておめでとうございます。m(_ _)m
    107さんに質問です。
    新年を新居で迎えられて、素敵な年明けとなった事でしょうね(^-^)羨ましいです。
    私の今住んでいるところは、同じ茨木の少し山の方なのですが、熱効率が悪く、暖房してても寒いです。モデルハウスを見に行きましたが、リビング階段のところが多く、ガスもないので、エアコンの効きが心配なのですが、どうですか?
    何畳用のエアコンですか?
    IHコンロも、火力が必要な料理の出来上がり具合が心配なのですが…
    教えていただけたら幸いです。

  9. 109 入居済み住民さん

    NO107です。
     
    NO108さんにお答えします。 
    エアコンは、23畳用ぐらいだと思います。
    エアコンの効きは、私も最初は心配していましたが、リビングに階段があっても特に問題ありません。

    IHコンロは、ガスより火力が強く 使い勝手良いと思います。
    何より そうじが拭くだけで簡単です。

  10. 110 匿名さん

    プチ情報。

    このマザーグランデの土地、耳原ですが、

    1㎡=13万です。

    大体 土地は100㎡前後が多いみたいですね。

    土地は1400万ぐらいって感じですかね。。

  11. 111 匿名

    110さん

    耳原土地そんなに安いんですか?もう少し高くないですか?耳原より山手の山手台の積水が分譲している所は方角にもよりますが50坪くらいで2000万近くで出ていました。

  12. 112 匿名さん

    耳原3丁目 ↓

    平成22年

    143,000円/m2

    472,727円/坪

    (前年比)-4.0%

  13. 113 匿名さん

    土壌汚染が発覚した

    平成15年から 下がってきてますね。

  14. 114 匿名

    土壌汚染とはどのようなことでなってしまうのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。

  15. 115 匿名さん

    今は、茨木・高槻 安いよねぇー。
    駅近以外、大体の土地は、50万円以下になってるよ。

    山手台は、冬 何度か凍結するから 危ないよ!
    分譲して何十年たっても まだ空いてるし。 

    耳原は、土壌汚染かぁー。
    近くに 耳原公園があるのは、気に入ってるんだけどなぁ。

  16. 116 匿名

    まわりが団地じゃなければほしかったなぁ。

  17. 117 匿名さん

    2004年10月22日


    帝人(株)大阪研究センター福利厚生地区における土壌・地下水汚染について


    帝人株式会社大阪研究センター

    --------------------------------------------------------------------------------



     帝人株式会社 大阪研究センター(大阪府茨木市耳原3-4-1、センター長:柿原隆一)は、研究センター西側の福利厚生地区の売却計画に伴い土壌汚染状況調査を実施した結果、一部の区域で環境基準値を超える土壌及び地下水汚染が確認されました。
     確認された有害物質は、土壌でテトラクロロエチレン、鉛、ふっ素の3項目で、環境基準値の2倍から31倍、地下水はテトラクロロエチレン及びシス-1,2-ジクロロエチレンの2項目で同じく2倍から8倍となっています。
     土壌及び地下水汚染の原因は、これらの物質が法規制の対象となる以前に行っていた機械洗浄等の構内作業に起因すると思われます。
     今回の汚染により、ただちに人の健康に影響を及ぼすとは考えられませんが、今後は汚染浄化措置について茨木市と協議の上、関係法令に準じて進める予定です。
    汚染浄化処理工事においては、汚染土壌の搬出処分などを考えておりますが、近隣・地域社会の皆様にご迷惑をかけることのないよう最大限の努力をいたします。

    以  上



  18. 118 匿名さん

    ↑今は改善されて問題ないですね。
    じゃないと家建たないし。
    というより115さんは帝人の関係者?
    どうでもいいけど。
    安威団地に知人が住んでますが、いい人です。皆さんは団地=収入の少ない常識のない人が住んでると
    でもお思いなんでしょうか?
    そういう固定概念を持ってる人の方が逆にとんでもない方だったりもしますが。

  19. 119 匿名

    108です。107さん、返答ありがとうございます(^o^)エアコンの効きも、IHコンロも不自由なくお使いなのですね!前向きに検討したいと思います。
    団地に関わらず、どこに住んでも、自分と合わない人や、非常識な人は少なからずいると思います。環境も、すべてが整うのはとても難しい事で、デメリットはあって普通ですよね。『住めば都』!自分達次第で何とでもなると思います。

  20. 120 匿名

    あそこの団地は低収入の人が嫌というより、中国の方が多く粗大ごみの日などゴミを物色して散らかしたままですので困ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸