分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 141 匿名

    ちなみに北中学や安威団地は100メートル以上断層から離れてるよ。

  2. 142 匿名

    資料によるとマザーの敷地の真ん中を東西に断層が走っている。
    帝人の敷地から古墳にかけて。

  3. 143 物件比較中さん

    花園も分譲始まるらしいですね。
    あちらの会社の営業さんから聞きました。
    結構安いと言われて悩んでます。
    こちらも家自体は気に入っているのですが。
    車で入るとき妻が運転心配してるんです。
    花園は聞いた噂ですが、ぎりぎり歩ける所にJR駅も出来るとか。
    それが本当ならかなり悩みますね・・・どうしよう

  4. 144 匿名さん

    ↑営業さんですか?

  5. 145 匿名

    真上を断層通ってるのはまずいですよね。業者さんからは説明ありましたでしょうか?

  6. 146 契約済みさん

    断層の件、全く知りませんでした。
    そして、説明もありませんでした。
    解約事項には当てはまらないですよね。。。?

  7. 147 匿名

    花園は安いかも知れないけど、敷地のど真ん中を高圧線がはしっているよ。それに敷地の東側の花園病院は精神科。
    かつ、花園町は真上断層安威断層にはさまれた地域だよ。
    花園町の高圧線の南側すぐを安威断層がはしり、
    花園と塚原の間の遊歩道のラインに真上断層が走っている。

  8. 148 いつか買いたいさん

    いやぁ凄いですね!
    活断層ですか、、、
    これは具合悪いですよ。。

    駅遠、電線、活断層。。。

    ますます土地の価値も無くなりますね。。。

    耐震等級1で販売するって凄いですね。

    ど真ん中なら 耐震等級どころじゃないですね。

    買わなくて良かった、、、、。。

  9. 149 匿名

    なにを見たら断層の事知れますでしょうか?購入してしまったので不安です。

  10. 150 いつか買いたいさん

    多分、やめてよかった~と思う人は結構なデマを流してる人が多いと思いますね。
    この近辺、阪神大震災の時そんなに被害なかったですよ。住んでない人にはわからないと思いますが。
    前にもどなたか言ってた通り北摂(京都も)はどこも活断層はありますよ。それを避けて枚方のほうまで
    行くと鬼門になりますしね。何をとるかはその人次第だと。
    デマを信じるか信じないかも本人次第。

  11. 151 契約済みさん

    グーグルの画像検索で「安威断層」と検索すれば、断層の場所がわかると思います。
    そして、真上に位置していることも。
    発生確率は、かなり低いとされていることを、どうとるかですね。

  12. 152 匿名

    阪神大震災の当時、耳原に住んでいましたが揺れは確かにすごかったです。家もかなりダメージを受け築5年くらいの家でしたが、ヒビが入りました。それくらい地震のパワーが凄すぎたのか家が弱かったのか。
    震源から離れてあの揺れなら震源地なら耐震がない家はどこも潰れるんではないでしょうか?

    阪神大震災レベルなら有名HMでも半壊はしているはずです。ですが普通の住宅と違って有名HMはそれくらい地震には強いです。

    なかなか起きない地震でも不安になりますよね。

  13. 153 匿名

    都市圏活断層図  国土地理院発行

    に載っているよ。

    豊中から大阪市をはしっている上町断層に比べたらマシなんだろうけどね。
    大震災の時に動いた断層とは違うから。

  14. 154 匿名

    きっと営業さんには聞いても大丈夫ですよーって言われるんだろうなぁ。
    日本は地震列島だからしかたない。

  15. 155 匿名

    万が一のためにしっかりした地震保険に入らなきゃね。

  16. 156 匿名

    火災保険は日新火災が最安だね。

  17. 157 近所をよく知る人

    家自体はすごくひかれるけど、耳原っていうのが…
    耳原小&そっちけいの保護者や住人の色がなぁ…
    もっといい場所で作ってほしかった…orz

  18. 158 購入検討中さん

    ↑そっちけいって??

  19. 159 近所をよく知る人

    問題児とモンスターペアレンツ。
    ・髪を染める子供or染めさせる親
    ・スーパーに子どもを放牧し、問題が起こっても知らぬ存ぜぬを通す親。
    ・自分や自分の子に非があっても棚に上げて相手を罵倒する親。
    ・すぐに徒党を組み、よそ者は除外。
    ・集まりなどで仲良い人以外には挨拶もしない。

    まぁ、時代も変わって、人も多少変わってるでしょうが、
    私の子供時代の耳原小はかなり荒れていて、
    ガラスが割れるのは日常茶飯事。
    当時流行った学級崩壊で担任を精神的に追い詰めて欝にさせたり、それを自慢したり、
    中学に入ればバイクを乗り回し、他校の女生徒を後ろに乗せて事故って問題になったり…
    中学校内でも問題の中心にいるのは耳原小の生徒。
    まともだった生徒も影響受けてどんどん悪くなるし…
    新しく入る人がまともな人ばかりなら良いけど、地元色強そうだしね…

  20. 160 匿名

    北中ってもともと耳原小の子がほとんどじゃないですか?耳原小は人も多いしそりゃ悪い事をすれば目立ちますよ。
    福井小はもともと生徒少ないし・安威小は北陵中と校区が分かれ少なくなります。
    私も耳原小・北中出身ですがまったく荒れていない時代です。逆に大好きな学校でした。すごく荒れていたのは現在35〜40代の方ではないでしょうか?

    その時代の親を持つ子供こそが巡り巡って同じ事をしているんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸