分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 243 賃貸住まい

    私はカーテンDoで購入しましたが、カーテンレールだけでも取り付けてくれますよ。

    小さい窓にも1枚分の取り付け料が掛かるので、2枚の窓を両開きのカーテンを取り付けてもらいます。
    1軒分になると10万を軽く超えるので、子供部屋はレールだけ取り付けてもらって既製品をとりあえずで付ける予定にしてます。

  2. 244 契約済みさん

    以前の話題を蒸し返してすいませんが
    本日の地震で、大阪も震度3でしたが、入居済みの方で
    揺れ具合はいかがでしたでしょうか??

  3. 245 HM

    リクルートのスーモマガジンにはもー載ってなかった。
    完売したのでしょうか?

  4. 246 比較検討中さん

    まだ半分残ってるそうですよ。

  5. 247 入居済み住民さん

    241さんへ

    住み心地はその家族によると思います。
    買い物は現時点では便利ですよ。アルプラザがなくなれば不便でしょうけど。
    通勤は勤め先次第では不便に感じるでしょう。
    学区は普通ですね。小中学校は可もなく不可もなくです。
    決して良くはないですが特別悪いわけでもないですよ。
    環境はご存じの通り色々問題もありますが(スレみればわかると思いますが)
    気にならなければ良いと思います。
    少し離れると工場など多いのですけど、タウンは耳原公園も近く子育て世代ばかりなので。
    ただし、人づきあいが苦手な人は不向きかも…。
    ビッグタウンのせいか団地のような雰囲気になりそうです。
    それを良しととらえるかはあなた次第かな。
    家は今は満足しています。が、最初は気分が高まっているので気に入らないところも
    ポジティブに考えて、これもありだよね~的なところもあり。。。
    もう少し住んでみないとわかりませんね。

    場所で悩んでおられるようですが、こちらに越してくるメリットがないならやめたほうが
    いいかもしれません。
    家だけ気に入っても後々に後悔することになりかねませんから。
    よくお考えになってくださいね。


  6. 248 購入検討中さん

    247さんへ

    とても参考になりました。ありがとうございます。

    もう一度よく考えて結論を出そうと思っています。

  7. 249 購入済みさん

    小学校、中学校は よくも悪くもなく 、

    決して良くはないけれど、なんですね・・・。
    前に出ていた話題以外であれば
    具体的にその理由がしりたいのですがよかったらお願いします。

  8. 250 入居済み住民さん


    249さんは購入済みなのですよね?
    では、ある程度はお調べになってますよね?

    良い悪いは以前の学区環境にもよるので人によって印象は違うと思います。
    あまり詳しく話すと差し支えあるので避けますが、私が家探しをする中で
    小中学校など調べたり見聞きしてきた中では普通だと感じました。
    以前の学区より決して良いとは思えなかったのですが、特に悪いとも思えませんでした。
    特に良い学区にこだわらないなら気にすることはないのでは…。

    このような事は他人の意見は参考程度にしてご自分で判断なさったほうが良いですよ。



  9. 251 匿名

    昔と今とでは、時代も変われば良い悪いの評判も変わってきます。
    もし良くない評判があったとしても自分のお子さんが通われる時に良ければそれでいいんじゃないかな?

  10. 252 購入済みさん

    250さん、251さん、ありがとうございました。

    もし気分を害されていらしたらすみませんでした。



    通うころになってから、いろいろ対応して考えていこうと思います。

  11. 253 購入済み

    それと、入居済みさんにお聞きしたいのですが、入居する時の挨拶回りはどの程度先までしましたか?
    まだ建っていない所も多いですが、ここは区画数も多いのでどこまで挨拶したら良いのか…
    両隣ぐらいでいいんでしょうか?

  12. 254 よそで購入

    3ヶ月ほど前にモデルルーム見に行きました。
    チラシで見ていろんなプランがあるみたいでしたが、すぐ飽きそうな感じがしましたね。

    シアタースペース?みたいな寝室ある邸で、フロアが全部真っ白なの。
    吹き抜け+採光の大きいFIX窓がどーんとあって、どうみても冬は寒いし夏は暑いし、
    いったい誰がこんなの買うんだろうと思ったら、既に売れてた。

    他に、エントランスカフェ?とかキッズリビングとか。他にもあるみたいですが。
    駅までかなり遠いわりには価格は高めで、周辺の往来もよくないし、おもちゃみたいなプランで・・・

    数十年住むかわかりませんが、転居しなければならなくなったとか、財産の処分の時に売ることを
    考えると、売りやすい物件ですかね?
    そのまま築20数年が経過したころ、わざわざ風呂だけ2階に作ったような家って敬遠されませんかね。

  13. 255 匿名さん

    >254
    そう感じておられるなら、買わないほうが良いと思いますよ^^

  14. 256 購入済み

    入居の挨拶周り、本当悩みますよね。私達は、家の並びと向かいはしようと思います。もう住んでいる方もたくさんいらっしゃって、足を運んでいると、既に井戸端会議をするくらい、皆さん打ち解けてるようなので、『うちには挨拶来てない』みたいに言われるのもイヤですし。難しいですけどね。。。

  15. 257 入居済み住民さん

    向こう三軒(あれば家の裏も)両隣で十分ですよ。
    本当に自分の周りだけでいいと思います。
    それ以上するなら横と向かいの並び全てにしないとってことになりません?
    もし、中途半端にすると余計「うちには来なかった」ってことに…。
    離れたお宅からはお会いした時に「よろしくお願いします」って笑顔で挨拶される方が嬉しいし
    気持ちいいですけどね。

  16. 258 購入済み

    そうですね。ご意見ありがとうございます。
    御近所か少し離れているかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

  17. 259 やっと家に慣れた

    私の家族はあいさつ回り、本当に悩みました。
    夫婦で考えた結果、同じ並びの近所さんへ簡単な物を持って挨拶に行き、日中よく子供と外で遊ばれている同じ並びでないご近所さんへは子供と通った時に挨拶だけはしておきました。
    軒数が多いのできりがないので。

    家の前は公道なので「誰?」っていう方が通られていますね。会釈すべきか迷います。

    犬の散歩をされている方もいますが(住んでいる方以外と思われる)、糞だけは置いていくなよ・・・・・
    と住民以外のマナーが気になったりします。

  18. 261 入居済み住民さん

    237さん

    当方年度末で残業続きで本日やっとネットサーフィンできる様になりました。。。
    ご連絡遅くなりましたがまだ間に合うようであればご参考までに購入店お知らせします。

    ネット通販ですが、照明器具の通信販売専門店【ライトスタイル】というお店です。
    電話・メールでなんどかやりとりしましたが対応よかったですよ!

    ネット通販で不安でしたから、着払いで物品確認しましたが。

    これから購入される方もご参考までに。
    ※もちろんここのお店のものじゃないですよ(笑)

    そして242さん
    239さんがお話されておられましたので大丈夫ですかね。
    私も以前から使っているカーテンを2階で使えるところはすべて使い(カーテンレールのみ取り付けを依頼)
    1階と階段のレールカーテンのみカーテンとカーテンレールを取り付け依頼しました。





  19. 262 入居済み住民さん

    261のコメントは238です。
    (すみません)

    また追記で

    取り付けて3ヶ月たちますが照明に不具合等もないのですよ。
    ちなみに私はコイズミの商品を購入しています。

  20. 263 購入済み

    購入済みの方に質問です。住宅エコポイントの30万円は、追加工事で使われましたか?それとも、後日申請しましたか?後日申請の場合、どれくらいでポイント交換できるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸