分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 304 匿名

    どこの分譲地もそうですが、やはり一部のそういう人には
    目がいきますね。
    気持ちのいい方がご近所さんになられるといいですね。

  2. 306 入居予定さん

    301さん

    >比較的高めなのに、住んでいる方との釣り合いが取れていないような

    物件が高い = 常識的な人が住んでいる

    とは限りませんよ。

  3. 307 匿名

    ここの分譲地は外観が可愛いからね。
    いろんな方がきちゃうんだよ。

  4. 308 匿名

    購入を迷っていますが…更に迷い始めました(笑)
    私が見学に行った時は若いご夫婦が見学者をずっと眺めていらして…
    どんな気持ちで眺めていたかはわかりませんがあんまりいい印象ではありませんでした。
    子供達も車が通ろうとしても無視。
    親も注意しないし。
    オシャレなお家だから若い家族が多いとは思いますが買うのをためらってしまいますね。
    皆が皆、常識外れな方々ではないでしょうけど。

  5. 309 匿名

    不安にかられさせて申し訳ありません。
    でもどこの分譲地でも同じですよ。
    これも運命の出会いだと思います。
    何度も現地に足を運ばれて散歩しながら見てみるのもいいですね。
    うちも大きい分譲地なのでとても静かなとことにぎやかなとこといろいろです。
    でも私はしんどいなぁと思う方には挨拶程度の付き合いにしようと決めてます。
    安心して選んで下さい。

  6. 310 匿名さん

    まあ周辺の土地柄も関係あるかもね。
    近隣との付き合い問題は、大規模分譲の宿命ですね。

  7. 312 匿名

    308です。
    主人の実家が耳原近くにありまして週末には必ず帰るのであの場所はすごく好きです。
    あの辺の地理にも詳しくなってきましたし。
    少し値段が高いので迷いますが購入したい気持ちもまだあります。
    人付き合いが苦手なのでためらってしまいますが又見学に行きたいと思います。

  8. 313 匿名さん

    301です。皆さんご意見ありがとうございます。同じように悩んでいる方や、入居されている方の意見が聞けて、参考になりました。今日休みだったので、買い物がてら足を運んでみましたが、やはり同じように感じました。この掲示板を、モラルのない方々はご存じないのでしょうか?それとも、自分達の事ではないと思っていらっしゃるのでしょうか?後者なら、私はここではやっていけないなぁと感じています。

  9. 314 入居済み住民さん

    どうなんでしょうかね? 同じ分譲地に住んでいても、常識のあるほか多数の方々はおおかれ少なかれマナーについて思う所はあるでしょう。
    人付き合いに関しては、挨拶程度でかまわないと思います。共働きや中学生のお子様をお持ちの方も結構おられますし。ある程度決まった範囲で同時期に住み始めるので、実際にお付き合いや挨拶も自宅周囲が多くなるでしょう。なかなか1期分譲の初期に入居されて仲のいい輪に新たに入っていく事はないようにも思います。 
    新たに入居される方々はみなさん同じように不安を抱えながら入居されていると思いますし、そういう方々もたくさん入居されていますので大きな心配はいらないと思いますよ。

     

  10. 315 匿名

    ちなみに校区はどうかご存知の方いますか?

  11. 316 匿名さん

    ここ最近の書き込みって業者?入居済みの人が自分の街の悪口を言わないと思いますが。
    ここをやめて自分の所に集客を考えてるのですかね。

  12. 318 匿名さん

    はいはい、業者、営業もう聞きあきましたー

  13. 319 匿名さん

    ここに書き込んでる入居済みの人も含め、程度の低い集まりってことでいいですか。

  14. 320 匿名さん

    若い人向けの物件かなぁと思いますが、親と同居を考えているので、2世帯住宅をしてる方がいるのかどうか、若しくは考えている方が居るのか聞きたいです。

  15. 322 申込予定さん

    荒らしはスルーしましょう(^_^)
    自分が気に入った物件を買うのが一番ですよ!

  16. 323 匿名さん

    第三期分譲ってまだ始まってないのでしょうか??

  17. 324 匿名さん

    数年前から色々な場所の家、土地を見て回っています。
    中々なくてここの家を見て感動しました。
    何回か足を運びずっと悩みながら違う土地も見て回っています。
    決断って難しいですね…。
    ただ他の不動産に比べこちらは諸費用が安いのですが何故でしょうか?
    ここの家を見てからというもの他の家を見ると狭く感じますね(^_^;)
    モデルハウスだからかもしれませんが実際建てた方のお家はどうですか?
    思ってたより狭かったとかモデルハウスと全然違ったりしますか?

  18. 325 入居済み住民さん

    広さも満足ですし、環境も含め今のところ住みやすいです。

  19. 326 匿名さん

    324です。
    ありがとうございます☆
    前向きに検討したいと思います。

  20. 327 申込予定さん

    モデルハウスを見学してきました。
    いろんな間取りがあって一目惚れしました。

    装備もオール電化やパナソニックのシステムキッチンなど充実しており4000
    万円なのでそんなに高くないような。

    他社の注文住宅も検討してますがオプションが多くて。
    こちらだったらほとんど標準で大丈夫と聞きました。

    みなさんはどんなものをオプションで選ぶのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸