分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

  1. 381 匿名

    >>378
    静かは、いいですねp(^^)q
    今住んでるとこは、横が府道ですがうるさいし家の裏とか周りじたいがうるさいです。

    義実家が茨木市枚方市交野市よりかは、絶対にいいって義父がいうてましたが正直、旦那からすれば義母がほんまに非常識で何することでも周りなんか気にしない人近くのが正直嫌です。
    後は、耳原も環境もすべていいですがo(^-^)o

    旦那は、道わかりますが私が近道など覚えないといけません。


    旦那も歳とったら3階建は、しんどいっていうてました。今、歳いった方が3階は、しんどいから使ってないっておっしゃってましたし。

  2. 382 368

    >>381
    俺も前は高速が近いし隙間風が抜けるようなボロに住んでたんですが。
    ここに来て安眠できます。
    子供さんが増えても、お昼寝の邪魔はされないと思いますよ。
    あとは、こういう会話が井戸端でできるような雰囲気を作れるといいですね。

    北摂はもともとは遅れた地域でした。
    それが問題となり開発を重ねた結果、現在の北摂と呼ばれる地域になったそうです。

    道に関しては、数本の主要な道路に抜ける抜け道ですので、
    すぐに覚えられると思いますよ。
    あまり心配いりません。
    方向音痴な俺でもすぐに覚えられましたから。

    車だと箕面に紅葉を見に行くにせよ、高速乗って遠出するにせよ、便利な立地だと思いますよ。

  3. 385 匿名はん

    この前、現地見学したものです。

    私は出身が中部地方で、学校区とかあんまり気にしたことがなかったのですが・・・

    茨木市内で住宅購入した友人がこちらの分譲地の学校区について、ネガティブなことを言ってました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 388 368

    途中で投稿押したわけですが。

    >>385
    >私は出身が中部地方で、学校区とかあんまり気にしたことがなかったのですが・・・
    >茨木市内で住宅購入した友人がこちらの分譲地の学校区について、ネガティブなことを言ってました。

    (。-`ω´-)ンー
    茨木で言うと、養精校区とか西陵校区がレベル高いって言われてますね。
    しかし、塾や家庭教師で各家庭が底上げしているのが実情です。
    北野、灘行った子供で塾行ってない子っているのかな?
    要は、子供次第なんですよ。
    この校区に入れれば安心♪なんて考え方が一番危険なんじゃないですかね。
    大阪は元知事が教育現場にキレるような場所ですよ(笑)
    高校は別ですが、どこに入れようが親と本人次第でどうにでもなるって話です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 389 入居済み住民さん

    5日の自治会発足説明会、皆さんは参加されますか?

    私は当日仕事で、仕事を早めに切り上げるか、休むか迷っています。

    ご近所の皆さんと顔合わせもしとかないとと考えると悩みます。

    説明会に参加したら、早速意見も出してもいいもんなんでしょうか?

  6. 390 物件比較中さん

    みなさん、お付き合いどうされてますか。入居してから難しいですが?
    家の旦那は通勤JRですけど、バス通勤大変ですか?
    アドバイスください。

  7. 391 入居済み住民さん

    準備委員の方は、来年4月に発足する自治会第1期の役員や班長から除外されると聞きましたが、本当でしょうか?

  8. 392 入居済み住民さん

    >391
    確かに最後にそういうようなことを言っていましたね。
    準備委員さんも大変でしょうが、一番大変そうな最初の自治会役員等から
    除外されるのは、やや不公平な気もしますが、特権といえば特権でしょうね。

  9. 400 購入検討中さん

    街並みは普通ですね。
    耳原公園はただの池でした。
    30坪にしては家が大きく見えました。
    区画作りが間口を広く作ってるのでしょう。
    中の設備は見てないからわかりませんが、
    とても贅沢な感じですね。
    場所は静かで良いとおもいます。
    反面不便も感じるでしょう。
    外観、街並み、場所で見ると、南向きで3200万〜
    3400万。北向き2900万〜3200万ぐらいが妥当かな。
    中身の設備、間取りが良くても4000万と考えると
    高すぎる気がします。
    4000万出せば40坪南向きで大型分譲地買えます。
    正直な意見でした。

  10. 401 匿名

    この先もこのままの価格で行くんでしょうか。もう元は取ったんじゃないですかね。ただ、残ってる土地も早く売らないと税金取られ続けてますから、建売にするなどして、安く売り出すんでしょうね。3000切ったら考えるな。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 402 購入検討中さん

    最近行かれた方いらっしゃいますか?
    3月頃に何度か見学しましたが4000万と言う値段がネックで
    断念しました。

  12. 403 入居済み住民さん

    自治会は動いているんでしょうかね??

  13. 404 匿名

    >402
    3月頃がどのような感じだったのかあまり覚えていませんが、続々と住宅が増えているように見えます。
    全部が契約済みなのかはわかりませんが。

  14. 405 購入検討中さん

    >404

    そうですか。ありがとうございます。
    もう少し値段が下がれば買いたいんですけどね。
    3700~800位なら決断するんですけど。


    耳原1丁目に新しく小規模分譲始まってるようですね。
    マザーグランデより若干ですがjr茨木駅に近いけど、その分名神高速にも近い。
    価格設定は同じ位なんでしょうか?誰か行かれた方いらっしゃいますか?

  15. 406 購入検討中さん

    見学に行って来ました。
    区画も既に4分の3は決まってると言う事でした。

    モデルハウスを拝見しましたが、間取りも工夫されててすごく良かったです。
    横にある耳原公園もグルッと散歩してみましたが、すごく綺麗で茨木の土地感ないですが
    ここに決めてもいいんじゃないか?と思うくらい緑も多くていい場所でした。
    小学校、中学校、買い物も徒歩圏内で、すごく子育てするのにはいい環境です。

    でも、皆さんが言われてるように、鉄塔はちょっと気になりますね。
    敷地内にドーンとあって、幼稚園の横にあるので。

    あと、駅から結構離れてる場所なのに、値段がやはり高いように思いました。
    そして、年収に対して7倍以上するローンを勧められて、『全然大丈夫いですよと』。。
    確かに今の家賃と月額はそんなに変わらない金額でしたが、変動金利での計算で
    ちょっとローンの勉強してきてた私たちにはとんでもないローン額でした。

    4000万位の物件で、若い年齢層の方が多く入居されてるっていうのは
    (貯蓄をがんばってされてたり、親の援助があったり、若くても年収がすごくあったりするのかもしれませんが)
    営業さんの勧めで、無謀なローン組んでる方も結構いるんじゃないかな?と老婆心ながら思いました。

    営業の方はそれ以外はすごく丁寧で、女性社員の方含めてすばらしい対応をして頂きました。
    今回金額でここは見送りましたが、富士住研さんのお家は本当にいいなと思うので
    また他所で機会があれば検討したいです。

  16. 410 匿名さん

    自治会役員は全く何もしないまま、次の役員にバトンタッチするのだろうか?

  17. 411 匿名さん

    私は結局見送ったけど、茨木、高槻の171より上なら、ここが無難だと思います!

  18. 412 匿名

    周りは工場だらけで、近くにはホテル街もあるようなところが無難なのでしょうか・・・
    無難の意味合いは人それぞれですが、
    私には無難ではないです。

  19. 413 匿名さん

    あの周辺だけだと環境はすごく良さそうですが、近くに工場&ホテル街なんてあるんですね。
    鉄塔近いし、駅からはちょっと距離あるし、やはりそう考えると高いような気がしますね。

  20. 414 匿名

    人によって感覚は違いますが、ホテル街は近いというほどの距離ではないと思います。
    少なくとも小学校、中学校までの通学路には全く関係がないですしね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸