分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マザー・グランデ 茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マザー・グランデ 茨木

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-28 21:53:01

大阪府茨木市耳原に216邸の新規分譲地がオープンしてます。
建設会社は、富士住研です。
現在第1期分譲中です。

第1期モデルハウスは現在4つ建っていましたが、
全て完売済みとのことです。
一番気に入ったモデルハウスAで、
外構やら消費税やら込みで4100万程度と言ってました。
ここに銀行保証料や火災保険等の諸費用150万円くらいがプラスされるだけ
という安さが気になっています。

基本仕様で、フラット35S対応、エコポイント対応でした。
されに、奥さまにはうれしいだろうPanasonicのカップボードも
3種類から1つ選択できるという豪華設備仕様に思えます。
ほんと追加料金支払って変更する部分がないくらいに思えます。
買い物もアルプラザへ歩いて行けるくらいの距離ですし、
敷地の隣は大きな公園で環境も抜群に思えます。

デメリットとしては、駅までのバスの時間でしょうか。
うたっている時間は17分ですが、マイカルの通りは朝混むでしょうから
20~25分はかかるのではと見ています。(実際どうなのでしょう)
自転車や原付で通勤すればそれもクリアされるかな~。。。

こんな良い物件なのですが、検討中・購入された方で
デメリットな部分があれば、ご意見いただければと思います。
そのデメリットが自分にとって全て許容範囲であれば
「買い」かなと思ってます。
※決して悪口を望んでいるのではありません。
 デメリットが書かれなければそれが一番の望みです。

物件URL:http://e-ie.co.jp/ibaraki/
所在地:大阪府茨木市耳原3丁目18-34 他
交 通:JR京都線「茨木」駅より阪急バス約15分、
    阪急電鉄京都線「茨木市」駅より阪急バス約15分、「耳原」停留所より徒歩7分
総戸数:216戸
売 主:株式会社富士住研
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-18 02:30:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マザー・グランデ 茨木

1. 284 匿名

三期が高くなるのは地震の影響で材木費が高くなるとの事でした。
    どの位高くなるのかは詳しくはまだ分からないと言われました。
    二期よりも一期の方が安かったんですか?
    それでもやっぱり4千万前後したんでしょうか?

2. 285 匿名さん

282です。

私がおすすめされたのは3800万ぐらいでしたよ。
    今はどれぐらい高いんですかね。

前の方がおっしゃてるようにとても外観が素敵なので
    すぐに完売してしまうんだろうなぁと思ってました。

3. 286 匿名

284です。
    私がすすめられたのはゴミ置き横で3600程でした。
    それくらいなら…と思い決めようと電話したら一歩遅く他の方が契約されたとの事でした。
    三期はゴミ置き横でも3650は超えると言われました。
    とりあえず三期分譲始まって値段公表されるのを待ってみます。

4. 287 匿名さん

そうですね、ゴミ置き場は3600ぐらいって
    私もゆわれました。
    第1期で3800ぐらいってゆわれたけど
    第2期で4000万を超えるってゆわれて道幅などから値が上がるのかなと
    思いましたが、でも同じ分譲地で素材は同じ家なのに200や300と上がるのは
    おかしいなぁ~と少し不満に思い悩んだ末に結局辞めました。

5. 288 匿名さん

287です。

すみません。ゴミ置き場横で3600万です。

6. 289 匿名さん

閑静な所ですし、この設備でこの値段は妥当じゃないでしょうか?
    検討される方の金銭感にもよりますが。
    住む人が満足すれば高い安いは人それぞれかと。

7. 290 匿名さん

営業っぽい。

8. 291 匿名さん

業者の書き込みも多くみられるけど、ボール遊びの注意などはここにレスしなくてもいいんじゃないか?
    そんな事言ってたら子供が遊べなくなるし。どこに住んでても思うけど、
    自分の家の前ぐらい他人にとやかく言われたくないかなとは思う。

9. 292 匿名

286です。
    一期で購入する方には特別感を出すために少し安くしてるらしき事を言われました。

10. 293 匿名さん

子供のボール遊びを指摘してるんじゃなく車が通るのに注意しない親の方。

11. 294 契約済みさん

私は2期で契約して、色々設計とか色々決めていますが
    外壁とか、すでに建っているお宅を参考にして決めています。
    1期購入の方は、そういったことが出来ない分、2期と同価格では損をするのではないでしょうか?
    だから、1期は安くして、早めに購入者を呼び込む必要があったと推測していますが、どうでしょうか?

12. 295 匿名

どうなんでしょうね。
    私が営業さんに聞いた時は第2期からは第1期の土地より場所がいいみたいな、
    広くなるって感じにゆわれたような。

第1期より2期の方がどうしても高くなるんですよね~って感じで
    軽くいわれたような。。

13. 296 匿名

294さんがおっしゃってるようなこと、営業さんが言ってましたよ。

1期は街並みとか何もなしで契約してもらうんでちょっと割安にしてますって。

14. 297 入居済み住民さん

子供のボール遊びはダメでしょう。
    2~3歳の小さな子なら構いませんが、小学生にもなると危険です。
    自転車も3輪以外を全速で乗りまわされるとやはり危険です。
    家の前面道路は自分の敷地か庭のように思われては困ります。
    道路は道路なのですからマナーは守って欲しいと思いますね。

15. 298 匿名さん

ここに書かなくてもよくないか?入居済みなら親御さんに直接言った方が早くね?

16. 299 匿名

モラルがない親御さんやご近所さんに直接ゆうのが怖いからここで訴えてるのを
    わかってあげなよ。

17. 300 入居済み住民さん

すべての方々ではないと思いますが、第1期に購入された方々は、すっかり打ち解けれれて、子供を遊ばせている傍ら、井戸端会議に夢中です。前の方がおっしゃってた通り、車で通ろうとしても、子供を注意するどころか、自分達も退こうとはせず、逆にこちらを睨む始末です。こちらが頭を下げても、「誰?」という感じで、凝視するのみです。まるで自分達が街の長のように振る舞っています。後からの住民を寄せ付けず、仲の良さを見せつけるように感じます。子育ての様子や、各の態度を見ていると、言い方は悪いですが、程度が低いと感じてしまいます。たくさんの家が建ち、1つの街になるのですから、いくつかのグループができるのは普通だと思いますが、これだと先が思いやられます。町並みや家には今のところ満足していますが、横柄な態度でいる住民の方を見ていると、同レベルに思われたくないなと少し後悔の念もあります。

18. 301 匿名さん

何度か見学に行って、今検討中の者です。私も、もう住んでらっしゃる方の雰囲気を見て悩んでいます。ここって、4千万前後するのに、若い今風の方が多いのは、親御さんの援助を受けてる方が多いのでしょうか?比較的高めなのに、住んでいる方との釣り合いが取れていないような…常識のある人はたくさんいらっしゃると思いますが、目立っていつもいる人は、決して常識人とは思えません。自慢げに家の前で話したり、じろじろ見るだけで会釈もできない。共働きなので、近所付き合いはそんなに深くしなくてもいいのが救いですが、子供が影響されそうで迷いますね。他にもそういう方はいらっしゃいますか?

19. 302 匿名

お気持ち、お察し致します。

初めてそちらの分譲地へ足を運んで販売センターで営業さんの話を聞いていた時、
    他のまわりのお客さんの雰囲気で少し考えてやめました。
    ここの外観やモデルハウスはとても気に入ってましたが
    私はどちらかというと人付き合いが上手ではないので
    一生、近所付き合いをすると思うと自信がなかったです。
    それと耐震性が気になりましたね。
    ご近所づきあいはこれから長い付き合いになります。
    何かあった時に助け合っていけるなぁ~と思える
    方でないと家だけがよくても居心地よく住めないような気がします。

20. 303 入居済み住民さん

住むまでは私もその様な印象が強く入居が不安でしたが、実際住んでみると私の住む近所の方々は印象のいい方ばかりでした。
    マナーの悪い方はきっとごく一部なのでしょうが、やはり印象に残りやすいのでしょうね。
    今後も入居者がどんどん増えてくると思うので、いい街になっていけばいいのですが。まだ半数も入居していないので、これから住人次第でよい雰囲気にしていく事はできるかと思います。

21. 304 匿名

どこの分譲地もそうですが、やはり一部のそういう人には
    目がいきますね。
    気持ちのいい方がご近所さんになられるといいですね。

22. 306 入居予定さん

301さん

>比較的高めなのに、住んでいる方との釣り合いが取れていないような

物件が高い = 常識的な人が住んでいる

とは限りませんよ。

23. 307 匿名

ここの分譲地は外観が可愛いからね。
    いろんな方がきちゃうんだよ。

24. 308 匿名

購入を迷っていますが…更に迷い始めました(笑)
    私が見学に行った時は若いご夫婦が見学者をずっと眺めていらして…
    どんな気持ちで眺めていたかはわかりませんがあんまりいい印象ではありませんでした。
    子供達も車が通ろうとしても無視。
    親も注意しないし。
    オシャレなお家だから若い家族が多いとは思いますが買うのをためらってしまいますね。
    皆が皆、常識外れな方々ではないでしょうけど。

25. 309 匿名

不安にかられさせて申し訳ありません。
    でもどこの分譲地でも同じですよ。
    これも運命の出会いだと思います。
    何度も現地に足を運ばれて散歩しながら見てみるのもいいですね。
    うちも大きい分譲地なのでとても静かなとことにぎやかなとこといろいろです。
    でも私はしんどいなぁと思う方には挨拶程度の付き合いにしようと決めてます。
    安心して選んで下さい。

26. 310 匿名さん

まあ周辺の土地柄も関係あるかもね。
    近隣との付き合い問題は、大規模分譲の宿命ですね。

27. 312 匿名

308です。
    主人の実家が耳原近くにありまして週末には必ず帰るのであの場所はすごく好きです。
    あの辺の地理にも詳しくなってきましたし。
    少し値段が高いので迷いますが購入したい気持ちもまだあります。
    人付き合いが苦手なのでためらってしまいますが又見学に行きたいと思います。

28. 313 匿名さん

301です。皆さんご意見ありがとうございます。同じように悩んでいる方や、入居されている方の意見が聞けて、参考になりました。今日休みだったので、買い物がてら足を運んでみましたが、やはり同じように感じました。この掲示板を、モラルのない方々はご存じないのでしょうか?それとも、自分達の事ではないと思っていらっしゃるのでしょうか?後者なら、私はここではやっていけないなぁと感じています。

29. 314 入居済み住民さん

どうなんでしょうかね? 同じ分譲地に住んでいても、常識のあるほか多数の方々はおおかれ少なかれマナーについて思う所はあるでしょう。
    人付き合いに関しては、挨拶程度でかまわないと思います。共働きや中学生のお子様をお持ちの方も結構おられますし。ある程度決まった範囲で同時期に住み始めるので、実際にお付き合いや挨拶も自宅周囲が多くなるでしょう。なかなか1期分譲の初期に入居されて仲のいい輪に新たに入っていく事はないようにも思います。 
    新たに入居される方々はみなさん同じように不安を抱えながら入居されていると思いますし、そういう方々もたくさん入居されていますので大きな心配はいらないと思いますよ。

30. 315 匿名

ちなみに校区はどうかご存知の方いますか?

31. 316 匿名さん

ここ最近の書き込みって業者?入居済みの人が自分の街の悪口を言わないと思いますが。
    ここをやめて自分の所に集客を考えてるのですかね。

32. 318 匿名さん

はいはい、業者、営業もう聞きあきましたー

33. 319 匿名さん

ここに書き込んでる入居済みの人も含め、程度の低い集まりってことでいいですか。

34. 320 匿名さん

若い人向けの物件かなぁと思いますが、親と同居を考えているので、2世帯住宅をしてる方がいるのかどうか、若しくは考えている方が居るのか聞きたいです。

35. 322 申込予定さん

荒らしはスルーしましょう(^_^)
    自分が気に入った物件を買うのが一番ですよ!

36. 323 匿名さん

第三期分譲ってまだ始まってないのでしょうか??

37. 324 匿名さん

数年前から色々な場所の家、土地を見て回っています。
    中々なくてここの家を見て感動しました。
    何回か足を運びずっと悩みながら違う土地も見て回っています。
    決断って難しいですね…。
    ただ他の不動産に比べこちらは諸費用が安いのですが何故でしょうか?
    ここの家を見てからというもの他の家を見ると狭く感じますね(^_^;)
    モデルハウスだからかもしれませんが実際建てた方のお家はどうですか?
    思ってたより狭かったとかモデルハウスと全然違ったりしますか?

38. 325 入居済み住民さん

広さも満足ですし、環境も含め今のところ住みやすいです。

39. 326 匿名さん

324です。
    ありがとうございます☆
    前向きに検討したいと思います。

40. 327 申込予定さん

モデルハウスを見学してきました。
    いろんな間取りがあって一目惚れしました。

装備もオール電化やパナソニックのシステムキッチンなど充実しており4000
    万円なのでそんなに高くないような。

他社の注文住宅も検討してますがオプションが多くて。
    こちらだったらほとんど標準で大丈夫と聞きました。

みなさんはどんなものをオプションで選ぶのですか?

41. 328 匿名さん

ロフトとか床面積アップとかじゃないですかね?
    あとは、設備系をグレードアップさせるとか?

42. 329 匿名

収納の可動棚や、ウォークインクローゼットなどの追加棚、照明などオプションです。カーポートやベランダの屋根、2階にシャッターをつける場合もオプションです。

43. 330 申込予定さん

327です。

みなさん、コメントありがとうございます。
    営業マンの話では富士住研の物件はオプションなんかいらない。
    4000万円と諸費用だけですよと言われました。

既に入居されたみなさんはオプションどれくらい付けられたのですか?
    お恥ずかしい話予算がギリギリでオプションは20万円までが限界です。
    足りるか心配です。

あとここの耐震性は問題ないですか?
    質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

44. 331 購入経験者さん

330さん、

別物件ですが富士住研の物件を購入しました。拘り具合によると思います。

確かに標準で全てまかなえますが、少し変化を求めると費用が発生します。
    標準品からの変更の場合は、その差額で対処して頂けると思いますし、
    まったくオリジナルの造り付け家具も大工仕事で対処してくれましたので
    オプションをどのように捉えるかだと思います。

ただ20万円と言うのは、少々正直心細い金額に思いました。
    オプション・ゼロを基本方針にいくと、現実ミニマムの費用発生で対処が
    できるかもしれませんね。

コンセント追加など標準のオプション費用リストが以前はありましたので
    事前確認をされるのはどうでしょうか?

耐震性は木造軸組としては普通ではないでしょうか?

45. 332 匿名

耐震もオプションでアップする事が出来ますよ。自由設計なら、吹き抜けを作らないなど、間取りで追加費用を払わずに高くすることは出来ると思います。吹き抜けや、広いリビングだと耐震は低くなる(といっても、法律はクリアしてますよ)そうです。
    カーポートやサンルーフなどは、入居してからも付けれますし、予算を押さえるなら自分達で出来そうにないものをされるといいと思います。
    2階のシャッターも、付けておられる家の方が少ないですし、延べ床も、標準で十分だと思います。
    可動棚は、あった方が便利とは思いますが、自分で出来なくもないですし、特にオプションをつけなくても問題ないのでは?
    見落としがちですが、意外と完成して入居の時に、カーテンレールやカーテン、照明を買い足すのに、思った以上の出費でした。

46. 333 購入済みさん

オプション予算20万についてですが、ローン借入可能額が残り20万ですか?それとも、頭金追加が20万ですか?私はオプションはローンに組み込みました。35年ローンで月々の支払いに換算すると、オプション分の追加費用なんて微々たるものです。それよりも、高いお金を出して買う我が家、これからずっと住む我が家なんですから、後悔なく建てたくありませんか?あれもこれも欲張っては大変ですが、ご家族で話し合って必要なオプションはいいと思います。今のところ、私は後悔なく満足しています。疲れていても気持ちにゆとりを持って生活できている気がします。

47. 334 匿名

とてもいい街並みと気に入っていますが、やはりここは子育て世帯が多いんでしょうかね?
    子供を家の前で遊ばせている方を多くお見かけしたのですが、
    子供がいなくてもとけ込めそうな感じでしょうか?

48. 335 申込予定さん

330です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    思い切って契約しようと思います。

331さん
    標準でも十分ですが、確かに少し拘ると費用が掛かりますね。
    オプション費用リストなんてあるのですね。契約前にしっかり確認しようと思います。
    耐震性は問題ないみたいですね。

332さん
    なるほど間取りで耐震性を上げるということですね。
    でも吹き抜けや広いリビングは憧れなので悩むところです。
    オプションは後でできないものを優先して決めたいと思います。

333さん
    20万円は頭金の中に入っています。
    勤務先の住宅取得貸付金制度を利用するのでこれ以上の借り入れはできません。
    これから一生暮らしていく家なので後悔しないように考えます。

49. 336 入居予定さん

購入決定したものです。
    入居された方に質問ですが、
    お砂まきって、どうされましたか?
    出来たら詳しく教えていただきたいのですが・・・
    よろしくお願いします。

50. 337 契約済みさん

私も先輩方にお聞きします。
    いま間取りの打ち合わせに入りましたが、吹き抜けはあった方がいいですか?
    開放感を求めたいので欲しいのですが、冷暖房の効率が悪そうで光熱費がめっちゃ高くならないか心配です。
    吹き抜けを作られた方、暑さ、寒さはどうですか?

51. 338 入居済み

336さん
    私たちは特別な事はせずに、城南宮で地鎮祭用の砂や鎮めものやらがセットになったものを購入して、自分たちでお清めしましたよ。
    だいたいご近所さんも同じような感じでやられた方が多いようです。

337さん
    私も同じく、吹き抜けにしたいけど冷暖房の効率が気になりました。結局、吹き抜けにしましたが、冷房28℃風量自動設定でも快適に過ごしています。
    北向きの土地ですが、南側に大きく吹き抜けをとっているので、とても明るいですよ♪

52. 339 契約済みさん

338さん
    ありがとうございます。
    我が家も図面を変更してもらって吹き抜け作ろうと思います。
    また何か相談がありましたら書き込みさせて頂きますので教えて下さい。
    よろしくお願いします。

53. 340 匿名

我が家も吹き抜けです。
    確か吹き抜けにせず部屋を作ったらその分面積が増えるから値段上がりませんか?
    私は吹き抜けの家が夢だったので満足してます!

54. 341 入居済み住民さん

毎週末NHKの集金きてうざい

55. 342 匿名さん

払わないからでしょ

56. 343 入居済み住民さん

え、NHKはらってる人いんの?????

57. 344 入居済み住民さん

日本国憲法で契約の自由が保障されています。
    契約をすれば払う義務がありますが、契約をしていないなら払う必要はないのでは?

58. 345 匿名さん

スレ違い、さようならしてくださいねー

59. 346 匿名さん

頭悪そうな人の書き込みやな

60. 347 入居済みさん

346
    そんなこと書くこと事態が頭悪いと思われるよ。
    荒らしはスルーに限る

61. 348 匿名

先週の土曜日のせやねんで、マザーグランデ茨木が紹介されていましたね!角地のモデルはともかく、最初のモデルより安くないですか?今って売れ行きどうなんでしょうか?一時の事を思えば、見学の人もまばらのような、、、

62. 349 匿名

明日から基礎工事が開始されて出来上がりが楽しみにしてますが問題は、幼稚園選びで悩んでます。

安威幼稚園と郡山敬愛幼稚園に通わせてる方いませんか?頑丈受付の時は、早めにきて並んだりしてるんですか?どうやったか教えて下さい。

63. 350 匿名

はじめまして。

このたび、戸建を考えて物権を探していて、
    こちらにとても興味を持ちました!

土地柄あまりわからないことが多いので、近隣の知り合いの方に聞いたら、

以前はため池だったので、地震などの災害などのときに、地盤沈下や
    液状化になるかもしれない・・といわれたのですが、
    実際のところはどうなんでしょうか?

高額な買い物だけに、頻繁に起こりうる地震のことも考慮しながら
    視野にいれたいと思うのですが・・。

物件的に興味があるだけに、近隣の方の意見が気になって今一歩前にでれません。

みなさん、こちらの件をご存知の方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願い致します。

64. 351 検討中です

350さんへ
    以前は帝人という会社の社宅とグランドでしたよ。
    それより前は知りませんが、かなり長い期間社宅だったと聞いています。
    私も検討中ですが、子供が来年から幼稚園なので、私も幼稚園が気になって、説明会にも行ってきました。
    やっぱり自分で見て判断しないと。
    なかなか良かったんじゃないかなと思います。

65. 352 匿名

351さんへ

ありがとうございます。
    以前は企業の社宅だったのですね。

少し安心しました。

66. 353 匿名

茨木で探しているけど、今度畑田小学校の横でも分譲があるらしいですよ。
    土地も100㎡で110邸以上の街みたいです。そこもフジが分譲するって聞いてます。
    そちらも価格3000万位から来月から予告販売していくとのことです。
    ここの分譲地は安くなってますかね?知ってる方いたら教えてください。

67. 354 匿名さん

マザーグランデずっときになっていて
    ついに先日見学言ってきました
    畑田の土地もフジさんなんですね
    畑田は駅からも近いし高いんだろうなぁと想像します
    ただ周りが工場で私個人としては目障りだとおもってます
    そういうの懸念から もしかしたら安く出すかもしれませんね
    建材(洗面やお風呂)もいいグレードのもの使ってるし
    とても心揺れてます

68. 355 物件比較中さん

マザーグランデどうですかぁ。
    今買った人ってここ高いとかは思わなかったですか?
    耳原で4000万って高いなって思ってます。

畑田資料請求しました。価格いくらですかね。
    4000万いくとしんどいんですよね。
    10月中ごろに分譲するって聞きましたよ。
    それまでは要検討ですね。

ここもおうちのほうは面白いものはあるんですけど
    現実的で無い間取りも増えてきているように思います。
    予算厳しいので営業さんに聞いたらいろいろつけてくれるとは言ってましたけど。
    正直価格が下がってくれたほうが良いです・・・
    当方そんなにお金ないので、悩みますね。

69. 356 物件比較中さん

あ!あと畑田はフジでも富士住研ではなくてフジ住宅でしたよ。
    上の書き込み勘違いしてるっぽいから。

70. 357 匿名さん

そう、フジ住宅ですね。
    国道沿いなので環境としては、あまりよくない感じがします。
    結構、マザーグランデも家が増えてきましたね。
    鉄塔の真下はやはり売れ残るのかなぁ。

71. 371 368

>>370
    意図を理解してくださいね。
    私の書き込みは364と368です
    煽るような書き込みこそ、この掲示板には不要です。
    ここは住民同士の問題をどうのこうの言う場ではないと書いているつもりですが。

私としては、マザーグランデを良く見せたいなんて微塵も思ってないんですよ。
    ただ、住人として住人同士がいがみ合ったり疑心暗鬼に陥るような事は嫌なんですよ。
    これは理解してください。
    そのため、富士住研にここに出ている意見を見るよう伝えました。

個人特定を・・・の件は、個人を特定できるような書き込みを続けるのは、
    書いた本人もリスクを背負う事になるということです。
    書かれている事が事実であっても、個人を特定してどうこう書き込むのは名誉毀損に当たる可能性がありますよね。
    突っ込まれそうなので補足しますが、これは類似の書き込みを抑止したくて言ってるのではなく、
    現行の現行法下ではそう判断される可能性があるという意味です。
    私も他の方が書いているのと同じで、非常識な行為には迷惑していますので。

こんな説明はいまさら必要無いと思いますが、
    匿名の掲示板でも、書き込みをすれば必ず書き込み元は特定されるんですよね。
    詳細な事を書き込めば、少なからず自分がリスクを背負う事になるので行き過ぎて詳細な書き込みは自重しましょうということです。

ご理解頂ければ幸いです。

72. 372 匿名

自治会は、ある程度住むと最初の役員など富士住研さんがお願いしにいきますと説明受けました。

スケボー見たいな奴を乗ってる子がいて
    やる場所など考えて欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

73. 373 368

>>372
    直接子供なり相手に注意すればいいんじゃないでしょうか?

俺らの子供の頃って、どこの子供も分け隔てなく褒められて叱られていましたよね。
    今は違うんですかね。

74. 374 匿名

>>373
    愚痴ってすいません。

旦那がいなければ注意してますよ。旦那は、嫌がるので我慢しました。

この間も赤ちゃん専門の店で走ってた中学生にぶつかり切れました。

昔は、他人の子供でも叱ったりしてましたね。

75. 375 368

>>374
    愚痴りたくなるのはわかりますよ(*^^*)
    妊婦さんなら尚更ですね。

ほんまに、昔はコミュニケーションがちゃんと取れてましたよね。
    いつまでもこのままだとは思わないので、ちょっと様子見るしか無いですよね。

最近ネガティブな話題ばかりだったので、自宅のいいところでも書いてみましょうか。
    購入検討してる方の参考になるように。

76. 376 匿名

>>375
    ありがとうございますp(^^)q
    お年寄りなど当たったら大変ですからね。

物件を選んだ理由は、幼稚園から中学校まで近くで国道より離れて日中でも静かだし自然もあって環境や治安もいいし高いお金を出して間取りが決めれるのが魅力でしたが予算より高めで北摂で茨木からしたら安いらしいですが旦那は、かなり悩んでました。

希望は、北摂でしたが予算的には、枚方の学研都市線沿いが理想でしたが道がかなり狭く対向者くると通れなく渋滞になってて子供さんも多かったですが諦めて茨木に決めました。

77. 377 太陽光がほしい

まあ、住んでいる人はいいとしても、高槻茨木交通のタクシーが道をぶっ飛ばしていくのは腹立ちます。
    いくら公共の道路だとしても。

どこの方かは本当に知りませんが、シルバーのボルボに乗った年配の方がよく通っているのですが、
    道路を通る際、歩行者が居ようものならクラクションをビービー鳴らしていくのにびっくりデス。
    この前は新聞配達のバイクに鳴らしてました。
    おかげでうちの子供が泣いて起きてしまいました。

78. 378 368

>>376
    ほんと環境は良いですよね。
    耳原公園の桜なんか春はほんと綺麗ですし。
    大きな道路に隣接しているわけでもなく、夜は静かにすごせます。
    JR茨木へのアクセスも、自転車で20分くらいかな?
    道を覚えればもう少し早く到着できると思います。

駅近の物件を探していましたが、妻がここに一目惚れ。
    いいんちゃう?って感じで契約でした(笑
    予算的には少し高くなりましたが、3階建てを考えていたのが2階建てになり、
    土地面積が増えたのでこれでよかったかなと思っています。
    年取ったら3階建てしんどいですからね。

建物の作りはしっかりしています。
    2重ガラスで防音できてますし、樹脂サッシのおかげで窓際も温度変化は確かに無いですね。
    何より、床を歩いても音が響かないですね。
    今まで見た物件は歩くたびに足音が響くというか、床薄いの?っていうような物件もありましたから。
    ほとんど追加OP無しでも不自由無く暮らせますね。
    価格の高い分は、その辺の充実代かな。
    オール電化のおかげで光熱費は前に住んでいた家の6掛けくらいで収まっています。

>>377
    また突飛な事書きますね(笑
    茨木高槻交通のマナーの無さは、北摂在住ならみんな知ってると思いますが。
    アルプラザの近くに基地?があるので、そちらにお話してみてくださいね。
    老婆心ながら、タクシーには番号が振ってあります。
    ナンバープレートも1台1台固有のものですね。
    どちらかをメモして、基地か警察に連絡されるのが一番かと思います。
    もしどうしてもお困りなら連絡先を調べましょうか?

シルバーのボルボの件。私は見たことありません。
    この敷地近辺でクラクション鳴らして回るようなボルボはありませんねぇ。
    私たちもそんな輩には気をつけたいので、「シルバーのボルボに乗った年配の方がよく通っている」場所を教えて頂けないでしょうか。

あと、太陽光はGODAで見積もってもらうとだいたいの基準が出ますよ^^

79. 379 368

太陽光と言えば。
    入居してすぐから数社の太陽光訪問販売が来ました。

見積もりをもらって、知り合いの電気業者に聞いてみました。
    ほとんどの見積もりが補助金が出るギリギリのライン。
    説明も不明瞭です。
    京滋○○なんか断ったら逆切れされました(笑
    webで検索すると、訪問販売の太陽光業者は9割方悪質だと思ってくださいとの事。

注意するのは
    ・サンヨーの○○です。パナソニックの○○です。みたいな、まず自社名を名乗らない業者。
    よくよく調べると、2年前くらいにできた実績無い会社だったりします。
    こういう会社は波に乗ってさっさと押し売って、下火になれば会社を潰してまた新しい事業を立ち上げる売り抜けをします。
    製品はメーカーが保証しますが、修理の工事は誰が保証すんの?

・限定でモニター募集しています!あと2件です。 とか言う業者。
    モニター募集ってもっとおおっぴらにやるでしょ!
    しかも補助金ギリギリの値段見積もってモニターって(笑

・この敷地内でも何件か工事していると言うのにどこかと聞くと答えない業者。
    ここの工事はほとんどが富士住研の提携先かGODAらしいです。

数社の見積もりを取って決めるのが一番いいそうです。
    また、GODA以外にも施工例やショールームを見せてくれるような施工業者は信頼できると思います。

80. 380 368

今気づいたんですが。
    377さんの書いてる事誤解してました。
    検討者でもここの方でもない方が余計なチャチャ入れてるのかなと思って返信してしまって^^;
    敷地内での話だったんですね^^;
    ほんとごめんなさい。
    俺が歩いてても石投げないでくださいね;;

確かに、住人以外はタクシーだけじゃなく一般の方もこの道飛ばしますね。
    耳原公園側から西国街道に抜ける道が開通した形になるので、交通量はありますよね。
    あんだけ飛ばしてたらいつか事故るんじゃないかなぁって思います。

クラクションは、私なんかは住宅地では危険を避けるためにしか鳴らしませんが・・・
    年配の方の運転はある程度周りも気を使ってあげないといけないので、ああやって鳴らしてるのかなと。
    そう思えば、まぁしょうがないなぁって思えますよ(笑

あと、お前どんなマフラーつけてんねんって中途半端なVIP車と原付が夜中にうるさいです(笑
    マフラー穴開いてるんかな・・・。

太陽光の件は上に書いたので、参考にしてみてくださいね。

81. 381 匿名

>>378
    静かは、いいですねp(^^)q
    今住んでるとこは、横が府道ですがうるさいし家の裏とか周りじたいがうるさいです。

義実家が茨木市枚方市交野市よりかは、絶対にいいって義父がいうてましたが正直、旦那からすれば義母がほんまに非常識で何することでも周りなんか気にしない人近くのが正直嫌です。
    後は、耳原も環境もすべていいですがo(^-^)o

旦那は、道わかりますが私が近道など覚えないといけません。

旦那も歳とったら3階建は、しんどいっていうてました。今、歳いった方が3階は、しんどいから使ってないっておっしゃってましたし。

82. 382 368

>>381
    俺も前は高速が近いし隙間風が抜けるようなボロに住んでたんですが。
    ここに来て安眠できます。
    子供さんが増えても、お昼寝の邪魔はされないと思いますよ。
    あとは、こういう会話が井戸端でできるような雰囲気を作れるといいですね。

北摂はもともとは遅れた地域でした。
    それが問題となり開発を重ねた結果、現在の北摂と呼ばれる地域になったそうです。

道に関しては、数本の主要な道路に抜ける抜け道ですので、
    すぐに覚えられると思いますよ。
    あまり心配いりません。
    方向音痴な俺でもすぐに覚えられましたから。

車だと箕面に紅葉を見に行くにせよ、高速乗って遠出するにせよ、便利な立地だと思いますよ。

83. 385 匿名はん

この前、現地見学したものです。

私は出身が中部地方で、学校区とかあんまり気にしたことがなかったのですが・・・

茨木市内で住宅購入した友人がこちらの分譲地の学校区について、ネガティブなことを言ってました。

84. 388 368

途中で投稿押したわけですが。

>>385
    >私は出身が中部地方で、学校区とかあんまり気にしたことがなかったのですが・・・
    >茨木市内で住宅購入した友人がこちらの分譲地の学校区について、ネガティブなことを言ってました。

(。-`ω´-)ンー
    茨木で言うと、養精校区とか西陵校区がレベル高いって言われてますね。
    しかし、塾や家庭教師で各家庭が底上げしているのが実情です。
    北野、灘行った子供で塾行ってない子っているのかな?
    要は、子供次第なんですよ。
    この校区に入れれば安心♪なんて考え方が一番危険なんじゃないですかね。
    大阪は元知事が教育現場にキレるような場所ですよ(笑)
    高校は別ですが、どこに入れようが親と本人次第でどうにでもなるって話です。

85. 389 入居済み住民さん

5日の自治会発足説明会、皆さんは参加されますか?

私は当日仕事で、仕事を早めに切り上げるか、休むか迷っています。

ご近所の皆さんと顔合わせもしとかないとと考えると悩みます。

説明会に参加したら、早速意見も出してもいいもんなんでしょうか?

86. 390 物件比較中さん

みなさん、お付き合いどうされてますか。入居してから難しいですが?
    家の旦那は通勤JRですけど、バス通勤大変ですか?
    アドバイスください。

87. 391 入居済み住民さん

準備委員の方は、来年4月に発足する自治会第1期の役員や班長から除外されると聞きましたが、本当でしょうか?

88. 392 入居済み住民さん

>391
    確かに最後にそういうようなことを言っていましたね。
    準備委員さんも大変でしょうが、一番大変そうな最初の自治会役員等から
    除外されるのは、やや不公平な気もしますが、特権といえば特権でしょうね。

89. 400 購入検討中さん

街並みは普通ですね。
    耳原公園はただの池でした。
    30坪にしては家が大きく見えました。
    区画作りが間口を広く作ってるのでしょう。
    中の設備は見てないからわかりませんが、
    とても贅沢な感じですね。
    場所は静かで良いとおもいます。
    反面不便も感じるでしょう。
    外観、街並み、場所で見ると、南向きで3200万〜
    3400万。北向き2900万〜3200万ぐらいが妥当かな。
    中身の設備、間取りが良くても4000万と考えると
    高すぎる気がします。
    4000万出せば40坪南向きで大型分譲地買えます。
    正直な意見でした。

90. 401 匿名

この先もこのままの価格で行くんでしょうか。もう元は取ったんじゃないですかね。ただ、残ってる土地も早く売らないと税金取られ続けてますから、建売にするなどして、安く売り出すんでしょうね。3000切ったら考えるな。

91. 402 購入検討中さん

最近行かれた方いらっしゃいますか?
    3月頃に何度か見学しましたが4000万と言う値段がネックで
    断念しました。

92. 403 入居済み住民さん

自治会は動いているんでしょうかね??

93. 404 匿名

>402
    3月頃がどのような感じだったのかあまり覚えていませんが、続々と住宅が増えているように見えます。
    全部が契約済みなのかはわかりませんが。

94. 405 購入検討中さん

>404

そうですか。ありがとうございます。
    もう少し値段が下がれば買いたいんですけどね。
    3700~800位なら決断するんですけど。

耳原1丁目に新しく小規模分譲始まってるようですね。
    マザーグランデより若干ですがjr茨木駅に近いけど、その分名神高速にも近い。
    価格設定は同じ位なんでしょうか?誰か行かれた方いらっしゃいますか?

95. 406 購入検討中さん

見学に行って来ました。
    区画も既に4分の3は決まってると言う事でした。

モデルハウスを拝見しましたが、間取りも工夫されててすごく良かったです。
    横にある耳原公園もグルッと散歩してみましたが、すごく綺麗で茨木の土地感ないですが
    ここに決めてもいいんじゃないか?と思うくらい緑も多くていい場所でした。
    小学校、中学校、買い物も徒歩圏内で、すごく子育てするのにはいい環境です。

でも、皆さんが言われてるように、鉄塔はちょっと気になりますね。
    敷地内にドーンとあって、幼稚園の横にあるので。

あと、駅から結構離れてる場所なのに、値段がやはり高いように思いました。
    そして、年収に対して7倍以上するローンを勧められて、『全然大丈夫いですよと』。。
    確かに今の家賃と月額はそんなに変わらない金額でしたが、変動金利での計算で
    ちょっとローンの勉強してきてた私たちにはとんでもないローン額でした。

4000万位の物件で、若い年齢層の方が多く入居されてるっていうのは
    (貯蓄をがんばってされてたり、親の援助があったり、若くても年収がすごくあったりするのかもしれませんが)
    営業さんの勧めで、無謀なローン組んでる方も結構いるんじゃないかな?と老婆心ながら思いました。

営業の方はそれ以外はすごく丁寧で、女性社員の方含めてすばらしい対応をして頂きました。
    今回金額でここは見送りましたが、富士住研さんのお家は本当にいいなと思うので
    また他所で機会があれば検討したいです。

96. 410 匿名さん

自治会役員は全く何もしないまま、次の役員にバトンタッチするのだろうか?

97. 411 匿名さん

私は結局見送ったけど、茨木、高槻の171より上なら、ここが無難だと思います!

98. 412 匿名

周りは工場だらけで、近くにはホテル街もあるようなところが無難なのでしょうか・・・
    無難の意味合いは人それぞれですが、
    私には無難ではないです。

99. 413 匿名さん

あの周辺だけだと環境はすごく良さそうですが、近くに工場&ホテル街なんてあるんですね。
    鉄塔近いし、駅からはちょっと距離あるし、やはりそう考えると高いような気がしますね。

100. 414 匿名

人によって感覚は違いますが、ホテル街は近いというほどの距離ではないと思います。
    少なくとも小学校、中学校までの通学路には全く関係がないですしね!

101. 415 匿名さん

周りは工場だらけで、近くにはホテル街...。

あれがホテル街なのかどうかは分かりませんが、ホテル街は名神茨木ICより下になると思うので
    もう一つの大規模分譲地からの方がよっぽど近いと思いますが...。

どの距離までを近くと捉えるのかは個人で違うと思いますが、マザーグランデ近辺には
    工場もホテル街も無いと思います。

逆に、近くの工場とホテル街はどこを指しての事なのか書いて頂けると有り難いです。

102. 416 匿名さん

ほんと、通学路にはホテル街など全く関係ないですね。耳原公園があり、環境はいいと思います。(耳原公園は近いと言えますが、ホテル街は近いうちにはいりませんね)
    ただ、隣の幼稚園の園内に鉄塔が立っているのが、難点ですかね。毎日通う園に鉄塔があるなんて…と思いますが。

103. 417 匿名

実家が耳原ですが、耳原が環境良いとは聞いた事無いのですが、、、

横には研究センターや、集配センターがあると思いますよ。

距離感などは、人それぞれですので、各々にお任せいたします。

通学には関係無いかも知れないですが、小学校の時に川で遊んだ事も多かったので目には入ると思います

104. 418 匿名さん

環境良いイメージは耳原公園があるからじゃないでしょうか。
    あの公園が無かったら、駅から離れた特に特徴の無い感じじゃないですか?

105. 419 匿名さん

NO.417
    >通学には関係無いかも知れないですが、小学校の時に川で遊んだ事も多かったので目には入ると思います

川で遊べること自体が都会に住んでる人にすれば、環境が良く思えるかもしれません。

106. 420 住民

営業の罵りあいは辞めて欲しいですね

107. 421 匿名さん

集会所いつ建つの??

108. 422 いつか買いたいさん

一寸前にモデルハウスを見に行きました。
    デザイン・コンセプトは奇抜で良かったんですが、
    反面、構造に無理があって、素人目に見てもすごく不安で、
    基礎工事の現場も見ましたが、粗雑な感じでした。

営業マンが、「耐震等級1」という数値を平然と言った途端、
    話を早々に切り上げて帰りました。
    今時、それは無いでしょう・・・。

109. 423 匿名

強烈な地震の起こる可能性の高い場所ですからね・・・

110. 424 匿名さん

地震に限って言えば、大阪は上町断層のおかげでどこも一緒でしょう。

111. 425 匿名

茨木市役所に行くと、ゆれやすさマップなるものがありました。
    気になる方は一度見たほうが良いと思います。

112. 426 いつか買いたいさん

確かに地震も心配ですが、4千万円位する物件で耐震等級3でもなければ
    長期優良でもない・・・企業姿勢が問われます。(大阪はこんなもんか?)

実際に建てて揺らす事は大手HMでなければ無理ですが、設計上
    当初から等級3を確保できる構造でないとこれからはキビシイです。
    まだ、畑田の分譲の方が真面目に作ってる感じがします。

ちなみに、同社の京都宇治の物件は浸水してました。
    立地も心配です。

113. 427 匿名さん

企業姿勢が問われるって誰に??
    なんか、変な人がポップしてきたね。

114. 428 匿名

>426さん
    建築基準法を満たしてるのですから問題ないのでは??
    価値観は人それぞれですよ。あなたが耐震等級3という条件がゆずれないのであれば、そのような物件を探されたらいいだけのことです。
    (ちなみにうろ覚えですが希望すればオプションで耐震等級を上げてもらうことも可能だった気がします)
    畑田の分譲地は耐震等級は3ですが、こちらと同じような間取りの家を建てたらとても4,000万円では足りないと思いますよ。

115. 429 匿名さん

まあ、デザインで客寄せするような会社ですから。

116. 430 匿名さん

>素人目に見てもすごく不安

OK!! それが全てを物語っている 

117. 431 購入検討中さん

妻が気に入ってましたが、そういった落とし穴もあるんですね。参考になりました。止めておきます。

118. 432 匿名さん

営業の自演が激しいですね。
    畑田なんて、あんな幹線道路の横の家、誰も買わないのでは??
    デザインも素人目にみてもダサかったです。

119. 433 いつか買いたいさん

No.422です

畑田の分譲も見に行きましたが、確かに周辺環境が殺風景でしたね。
    車を弄ってるショップもあり、騒音がハンパじゃないですよ。

120. 434 匿名さん

なにこの耐震等級1が悪みたいな風潮。

121. 435 匿名さん

いまどきショボイな!!

122. 436 匿名

>デザインで客寄せ

デザインが悪かったら毎日暮らすの楽しくないよ。
    耐震等級よりもデザインの良さを選んだ人が多いから順調に売れてるんじゃない?

123. 437 匿名

大地震が来たら、みんな壊れるよ。
    本当に耐震等級1とか3とか絶対的なものなのか?
    保険等が変わるのかもしれないがね、
    気になるなら、住まないほうがよいし、解決してから住めば良い。

124. 438 入居予定さん

心配なら、春日丘にRC造の家建てたら? 地質も良いし、資産価値も高い。

マジで茨木最強になれるぜ!!

それが出来ないから耳原でガマンするんだよ。

125. 439 入居予定さん

でもまあ、モデルハウスは空間デザインを優先して、強度が犠牲になってるヤバイ物件もあるから、
    それを見抜いただけでも大したもんだな。

建物なんて間取りを変えるだけでも強度が変わるんで、自由設計で強度を増す事も可能だぜ。

126. 440 匿名

強度が犠牲になっているモデルハウスとはどの建物のことでしょうか?

127. 441 匿名さん

春日丘がやっぱり一番人気なんですか。
    ん~~~、頑張ってみます。

128. 442 入居予定さん

No.440さん

すまんのう、かなり前に見たので覚えてません。最近建ったモデルハウスではないです。
    余計な物が付いて予算オーバーだったんで、しれ~っと見ました。

3件見せてもらって、1邸だけ木造軸組では型破りな間取りで、他の2邸はごく普通でした。
    永く住んだらどうかなぁ~という感じですが、2Fはあまり物が置けるような間取りでは
    なかったので、重量物を置く事もないと思います。大手メーカーなら問題無しですがねぇ・・・

多分、前述の人もこの物件を見て違和感を覚えたのでしょう。

高い買い物なんで、いろんなメーカーの物件を見ると、構造に見合った様式や法則のようなものが
    見えてくるので、それが覆ると「あれ?」みたいな感覚が身に付くよ。

129. 443 入居予定さん

No.441さん

ぬお~~~、ついにPC構造(プレテンションコンクリート)の家が出た!!

春日丘に建ててくれ。遊びに行くから・・・ガチで最強!!

130. 444 匿名さん

営業うざい

131. 445 匿名

>442さん

丁寧な説明ありがとうございます。
    たくさん物件を見たら構造的な感覚が身に付くのですか…私はいつになったら違和感を感じることができるのやら。きっと空間を把握するセンスとかも必要なんでしょうね。
    今後モデルハウスを見るときは構造的な部分も意識して見てみることにします。

132. 446 匿名

中学校区悪すぎ

133. 447 匿名

中学校区どんな風に悪いのですか?

134. 448 匿名

438さん
    春日丘の地盤がいい?またまた〜。
    茨木で地盤がいいのは有馬高槻構造線より北側ですよ。
    安威、福井、宿久庄、彩都より北側。

447さん
    登下校時に周辺を通ってみればわかります。
    西陵中、北陵中は昔から評判がいいですね。

135. 449 匿名

416さん
    あの幼稚園は今では茨木でトップ3ぐらいの人気らしいですね。
    昔から集団行動などに厳しかったです。

耳原公園懐かしいです。
    今でもドーナツ池と呼んでいるのでしょうか?

136. 450 匿名さん

ここの広告では建売(新築土地付一戸建住宅)としか表示されていないみたいだけど、
    自由設計や間取りを選ぶ(変更)もできるんだね!?
    その場合は契約方法が建売とは違うけど、建築条件付き宅地として、
    土地だけ売買契約で、建物は3カ月程度の停止条件を付けた請負契約になりましたか~?

137. 451 もう住んで1年

なかなか完売になりませんね。
    入居してるこっちは販売センターがあるので不具合をすぐ見てもらえるのでいいですけど。
    近くでも宅地が開発されてるし、差別化が難しいのかな?

138. 452 入居済み住民さん

でも、住宅件数は日々増えているように感じますね。
    完売も近いのでは。
    自治会、全く音沙汰ないですね。どうなっているのでしょうか。
    集会所が完成してから、動き出すのかな。

139. 453 もう住んで1年

自治会あったっけ?って感じですね。
    もう住んでる人が増えて、通っていても住人がどうか分かんないですね。
    挨拶すべきか迷います。
    たばこが外構に投げ捨てられていたり、犬?のうんちがあったりと通行する人のマナーも気になります。
    いかんせん公道ですもんね。でも嫌だ。

140. 454 購入検討中さん

富士住研って、アフターサービスはどうなんでしょう?
    畑田のフジ住宅では、「うちは上場会社ですし、アフターサービスは万全です!」
    って言っていたけど・・・
    どっちがいいのかわからなくなってきた。

141. 455 入居済み住民さん

自治会の会則とかって、周りの自治会と合わせるみたいな話でしたが・・・
    突然決まった会則を突きつけられるんでしょうかね。
    会報なんかも自治会が正式発足してからなんだろうけど、少しくらい情報発信してくれてもいいんじゃないかな。

周辺住民の中には、このへんの再開発を良く思ってない人も居ますよ。
    実際なんやかんや言われた事があるので。
    古くからの場所で新しい事しようとすると、多少のいざこざはあるんですかね。
    犬の糞とかポイ捨ては少ないほうじゃないなか?

茨木の中でも、犬の糞だらけじゃんって地域もあるんで。
    その地域の民度が出ちゃうよね。

アフターは何回かお世話になってるけど、営業次第じゃないかな。
    たまたまかもしれないけど、しっかりした営業に当たってるんで助かってます。
    友人が買った某社の分譲マンションのアフターとか聞いてると、大きいとか上場=安心ではないと思うんだけどね。

まだ何年か先だけど、中学校区はほんと心配だ・・・
    学校の行事とかに金髪スウェットでスマホ弄りながら参加してる親見てると、あぁこんなもんなのかなって思うけど。

142. 456 入居済み住民さん

畑田って171沿いですよね。
    ちょっとキツい気がする。
    幹線に余りにも近い気がするんですよね。

ダイハツ跡が更地になってるけど、あそこはどうなんでしょうね。
    また企業が入るのか分譲地になるのか。
    分譲地になるなら引っ越したい(笑)

143. 457 購入検討中

ここは、駅まで行くのに時間はどれぐらいかかるのでしょうか?
    通勤時間がどれぐらいかかるか、知っておきたいのです。
    駅まで遠そうなので自転車では、無理ですよね。

144. 458 入居済み住民さん

原付バイクで、JR茨木駅まで、10〜15分ぐらいですね。
    バスだと天候や日によって、かなりバラツキがあると思いますよ。
    阪急は、わからないです。すいません

145. 459 入居済み住民さん

自転車でも15分ですね。
    川沿いの道を走って171を潜るトンネルを抜ければ、どちらへも15分~20分くらいで行けると思います。

バスは雨の日と5・10日はほんと読めません。
    時間に余裕があればいいんですけどね^^;

私は普段は自転車ですが、雨の日は車で駅まで行きます。
    JRに乗るなら、駅前の府営駐車場が1日500円で利用できます。
    ICOCAで支払わねばなりませんが。
    車で駅前まで行くなら、最長で30分見ていれば着くと思います。

通ってみて思ったんですが、道を覚えれば覚えるほどそう遠くないと思えます。
    毎日のルーチンになったからかもしれないですが・・・。

146. 460 匿名さん

ここっと活断層付近ですよね。しかも鉄塔が近くだし。魅力ってなに?

147. 461 もう住んで1年

販売センターの前に何やら囲いが出来ていますがこれは何??
    家?それとも何か別の建物??

148. 462 購入検討中さん

ここの分譲地は、真下に活断層が通っていますか??

かなり詳しい地図など見せてもらった方いらっしゃいますか?

市役所の地図では少し曖昧に感じたので…

149. 463 入居済み住民さん

ほぼ、真下と言っても語弊のない範囲ではないでしょうか。
    私は全く気にしてないので、購入しましたが、気になる方はやめた方がいいでしょうね。
    ここは、夜は静かでけっこう住み心地は良いですよ!!

150. 464 購入検討中さん

返答ありがとうございます!

そうですか。。。

よく考えてみます。とても助かりました。
    ありがとうございました(*^_^*)

151. 467 匿名さん

耳原公園の歴史、怖いですね

152. 468 入居済み住民さん

歴史からの切り口とは、斬新ですね!
    ネタ切れですかね。

153. 470 匿名さん

アルプラザ良いですね。

154. 471 ビギナーさん

室内のウォールカラーがすごくカラフルな部分が多いみたいですがこれがスタンダード?
    可愛いと思うけどカラーは好みがあるからセレクトはしたいですよね。

私はここの個性的な間取りレイアウトが気に入りました。カッチリしてるのがあまり好きじゃないもので、ここみたいに開放感があったり変わった形をした部分があったり、遊びがあるデザインは大好きです。特にこの和洋室スタイルはツボだなぁ。

155. 472 匿名さん

いくたびに楽しんでます。

156. 473 エンジョイ

あとどれくらいで完成ですかね。
    お洒落な作りの家が多くてほぼ完売かなぁ?

157. 474 周辺住民さん

公道で花火してる人達って何考えてるんだろう・・・
    さっき飛び出されて怖かった
    大通りは昼間から子供だけで遊ばせてるし非常識な方が多いんですかねここは

158. 475 入居済み住民さん

ここで文句言う人って、何考えてるんだろう・・・

159. 476 匿名さん

モデルハウスバーチャル体験で遊ばせていただきました。
    図面で見るのと写真で見るのとではけっこう印象が異なるものですね。
    窓が多くて明るいのと、スカイリビングや天窓が素敵だなと思ったのですが、中2階への階段の下がちょっともったいないスペースに思えました。
    実際に暮らすようになったら物置になりそうです。
    初めから収納として作ってあると便利だと思うのですが、天井が低くて使いにくいでしょうか。

160. 477 匿名さん

全体的に似ているような感じになるのは、統一感があっていいですが
    大きな分譲だと、あまりそっくりなのも気になっていたので、
    ここは、玄関ドアなどいろいろ選べていいですよね。
    開放感のあるプランもあって、楽しめる感じがしました。

161. 478 入居済み住民さん

営業さんから聞いた話だと、あと数件で完売みたいですね。
    自治会則も回ってきたし、いよいよってとこでしょうか。

耳原公園の歴史、そんな怖いんですか?
    コイとカモが可愛いからいいんじゃないですかw
    歴史の無い地域なんて無いんだし。

何から何まで気にするなら賃貸。
    住めば都な発想ができるなら持ち家ってとこでしょうか。

162. 479 物件比較中さん

完売も時間の問題というわけですね。我が家は間に合わないかな、他の物件にすることになると思いますが、最後まで良いと思える物件の一つでした。聞いても仕方がないことですが、近隣からのお引越し組みが多いですか?この地が初めてというご家庭の割合が多いですか??

この地域で他の物件を引き続き探して回ろうと思いますので、参考情報として頂けますと幸いです。

163. 480 ご近所さん

いい場所ですよね。バランスがよくて。値段もあれだけ間取りが面白いから高くつくんでしょう。

164. 481 名無しさん

みんな話が盛り上がってますねー
    随分前ですがせやねん!に出てましたよねせやねん!好きなので見てましたよ
    なんとなく思い出して投稿しましたぁ
    実際どうなんすか?つーか、もう人いっぱいすんでるっしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK