住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 701 匿名さん

    2005年に仕込んで2006年に高値で売り逃げるつもりが

    2010年、売れずにマンションコミュニティで過ごす日々。

  2. 702 匿名さん

    タワマンは大規模改修の時期が来るまでに逃げないとね。
    買ったとたんに大規模修繕で莫大な一時金を払うことがわかってるような物件を買ってくれる人なんかいるわけないでしょう。誰かを騙して買わせるんですか?
    相当買い叩かれますね。だからタワマンなんて買うもんじゃないんですよ。

  3. 703 匿名さん

    なんか数十年には修理もされずにどんどん朽ち果てていくタワマンが湾岸埋立地で社会問題化しそうだな。
    裕福な人はとっくに脱出して、ギリギリローンで売るに売れない人だけが取り残されて、廃墟のようなタワマンに住み続けるんでしょう。
    賃貸で入ってくる低所得者のせいで街の治安も相当悪化してるんでしょうね。ニューヨークの昔のハーレムみたいになりそう。

  4. 704 匿名さん

    超高層は静かなのに、低層必死すぎでわろた。

  5. 705 匿名さん

    超高層はぐうの音も出ないのでしょう。

  6. 706 匿名さん

    ニューヨークの中心部には荒れ果てて放置され、スラム化したビルがたくさんありますが、湾岸は将来そうなるってことですね。よくわかりました。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    それって、こういう売れない物件のことじゃあないの?

    ------
    交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
    所在地 東京都世田谷区等々力
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/36戸

    ------
    交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
    所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
    完成時期 2010年1月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/32戸

    -------
    交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
    所在地 東京都目黒区青葉台
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
    完成時期 平成22年03月竣工済
    販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸

    -------
    交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
    所在地 東京都世田谷区岡本
    構造/階建て RC3階地下1階建
    完成時期 2007年12月
    販売戸数/総戸数 3戸/43戸

  8. 708 匿名さん

    ↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    スラム化は絶対しない。

  9. 709 匿名さん

    >>704
    大嘘!!

    遮蔽物ないから遠くの騒音まで聞こえてしまう

  10. 710 匿名さん

    >>708
    >↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    笑ってごまかしても売れないものは売れない。2007年12月に完成した高級超低層なんていうのは、誰が買うの?「いずれ」というのは、価格を下げに下げた10年後とかのことかな?

    >>709
    超高層が静かっていうのはここでの話なのに、すぐ反応するから煩いって言われているのに、面白いね。

    まあ、実際に超高層で使っている素材って、安い低層のものとは格段に違うからね。実際にオープンハウスで体験してみるといいよ。近くの緊急車両のサイレンの音がかろうじて聞こえるくらいだよ。

  11. 711 匿名さん

    超高層に住んだ経験から書いてますが。

    林立地区では反響してさらにうるさい。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    近隣の原色ネオンのまぶしい超高層ですか?

  13. 713 匿名さん

    豊洲でヘリの音が反響して凄かったですけど、あれが高層階に上がると静かになるのでしょうか。
    東京ヘリポートがご近所だし羽田のアプローチコースだし。便数増えたら大変ですねー!
    産業道路だけで十分うるさいのに。

  14. 714 匿名さん

    ここの超高層派の人は実際に住んでいない人が多いようですね。
    低層派の一部の人はかつて住んでいた人がいるようですね。

  15. 715 匿名さん

    逆じゃあないの。

    うちは、豊洲じゃあないので、ヘリコプターの音は、何か事故でもなければ気にならないけれどね。

    低層派の人は、原色ネオンがまぶしい超高層に住んでいたとか、あり得ない超高層住人ばかりじゃあないの?

  16. 716 匿名さん

    羽田のアプローチっても、湾岸のマンションでも、どこも全然関係ないんじゃあないの。

    それと、ここは、地域特定板ではないから、特定物件の話をしても仕方ないのが、前提なんだけれど。おそらく理解できないのだろうね。

    まあ、横を車が通ると振動でマンション全体が揺れるような低層の安物ガラスと同じものが使われていると考えるから、話がおかしくなるんだよね。

  17. 717 匿名さん

    低層住宅に住むくらいなら一戸建ての方が良くね?

  18. 718 匿名さん

    どうして湾岸ってうそつきばかり揃ってるんだ?

  19. 719 匿名さん

    嘘つき呼ばわりされているが、

    羽田の現行のアプローチが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/204-207
    にあるよ。

    新滑走路は、南側の沖合いなので騒音は関係ないようだよ。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    まさにそのとおり。

  21. 721 匿名さん

    城東湾岸のわきをかすめてアプローチするよね

    なんで見られればすぐバレるような嘘つくかな

  22. 722 匿名さん

    >>721
    >>719で、航路まで示しているのに、おかしな奴がいるね。

    真上ならいざ知らず、水平方向で結構離れているから、騒音は聞こえないよ。でなければ、騒音問題で大変なことになっているだろうからね。

  23. 723 匿名さん

    耳悪いか、都合の悪い音は聞こえないだけじゃないの?

  24. 724 匿名さん

    低層って、超高層に住んだことがないのに、性格悪いから、見えないはずの原色ネオンが見えたり、聞こえないはずの音が聞こえるってネガ妄想しているだけじゃあないの?

    そもそも、ここは特定物件や地域特定スレじゃあないんだけれどね。そういうのを言い出したら、環境の悪い低層なんていくらでもあるからね。

  25. 725 匿名

    >>713
    豊洲でヘリの音が反響して凄かった

    そういうのは聞いたことがないけど
    いつのこと?
    避難訓練か何かあったの?

    ヘリが飛んでいくのは見える(築地の朝日新聞とか若洲の東京ヘリポート)
    飛行機も羽田へ飛んでいくのは見える
    ちなみに豊洲と若洲や羽田はかなり離れているので
    綺麗だけど音は聞こえない
    乗物愛好者としてはちょっとくらい聞こえると雰囲気があっていいのにと思う
    福岡の百道ほどじゃなくてもいいけど

  26. 726 匿名さん

    低層って、悲惨だね。自慢できるところがないから、妄想で超高層のあら探しするしかないようだね。

  27. 727 匿名さん

    共同住宅自慢なんて埋め立て地の人だけですね

    大丈夫?

  28. 728 匿名さん

    他のマンションをけなすなんて低層の人だけですね。

    大丈夫?

    超高層の人はそもそも自慢さえしていないのだが。

  29. 729 匿名さん

    もうわかったから薬飲んでお休みなさい。

  30. 730 匿名さん

    わかったら、よろしい。

    でも、薬を飲むのはあなただろう。

  31. 731 一般消費者

    羽田のアプローチ・ルートについて話題になっているが、何故、南風時と北風時のアプローチ・
    ルートが違うってのも知らない人が居るのですか?

    いよいよこの10月からDランの併用開始で、南風時のいわゆる『チャーリー・アプローチ』は
    殆ど無くなるそうで。従って、お台場上空近辺をレフト・ターンする機体は見かけなくなる。

    上記の専門用語は不勉強な不動産業者は理解する気も無いだろうに…。

    それに何で西東京上空からアプローチする機体を滅多に見かけないのも知らないだろう。
    世田谷などの低層住宅が密集する上空は航空路以外は日本の領空になっていないのも知らんだろう。

    いわゆる日米地位協定で連合軍時代から『横田空域』の管制圏は一向に返還されていない。
    でも、あった方が良い。これが無くなると将軍様を刺激しそうだから。

  32. 732 匿名さん

    湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

  33. 733 731

    >>732

    >>湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

    何ですか? それ。
    如何にも不勉強で不動産業者的な解説も全く無い投稿ですね。

    では、横須賀なども湾岸です。
    その直上空に民航機が航過していますか?
    正直言って呆れます。

  34. 734 匿名さん

    城東湾岸を指してる。

  35. 735 匿名さん

    このスレなんか、間違った方向に行ってるね。低層とタワマン、どっちが良いのか決まったんだっけ?

  36. 736 733

    >>734

    スレチご容赦だが、不勉強な業者をおとしめる為にやっている。

    >>734

    >>城東湾岸を指してる。

    バ○か?

    羽田の着陸機はどこから着陸進入すると思っている?
    特に北海道や東北方面から来た民航機。
    守谷NDBの存在すら知らない様だ。
    南風時は城東湾岸だけではなく、千葉市上空も見ていないのか?

    低層が集中している西東京上空は米軍機銀座。

  37. 737 匿名

    >731
    へーそうなんだ
    ずーっと左から飛んできて
    左折して着陸していく飛行機きれいなのに
    もう見られなくなるんだなー

    これからはどうやって飛んでくるの?

  38. 738 匿名さん

    まぁまぁ。

    現地行って空眺めてれば爆音しますからわかりますよ。
    ヘリのローター音もね。

  39. 739 匿名さん

    >>738
    大田区ホームページ:羽田空港再拡張後の飛行ルートについて
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    に、国土交通省提供の飛行経路図として
    飛行ルート図
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    方面別滑走路運用
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    が出ているから、見てごらんよ。

    豊洲上空を飛ぶルートなんてないだろうが。

  40. 740 736

    >>737

    道路じゃないんだから、『左折』なんて言葉使っていたらあまりの無知ぶりを
    露呈されます。正しくは和文では『旋回』です。

    >>739さんが提示されていた様に、飛行ルート図の中野区世田谷区横浜市に縦に青い線が
    引かれています。この線の西側が横田管制空域、いわゆる米軍の横田空域です。

    そのエリアに離陸機のルートが描かれていますが、高度制限があり高空の航空路は横田空域に入って
    いないのです。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  41. 741 740

    >>738

    豊洲住民ではないが、不動産業者による豊洲アンチですか?

    ヘリのローター音!?

    また、バ○か?
    羽田のお台場付近の着陸進入路付近でVFR飛行でヘリがしても接近しすぎて危険じゃないか!?
    それすら理解していないのは呆れますな。
    ちなみに新木場にヘリポートがあるが、そのそばに航空無線標識もありますよ。

  42. 742 匿名さん

    >>738
    東京ヘリポートは、
    東京都江東区新木場四丁目7番28号
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%...,139.837418&spn=0.171883,0.236206&t=h&z=12&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,1
    なんだよね。

    どうして、ここのヘリのローター音が聞こえるの。

    芝浦には、小さなヘリポートがある。
    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.63667639045728,139.751676605944&z=17&t=h&hl=ja
    「東運ウェアハウス 芝浦ヘリポート」だそうだ。映画のロケなどに使われる名所のようだが、見ての通りの規模だ。六本木ヒルズにも屋上ヘリポートがあるから、そんなものを気にし出したら、鉄道沿線沿いや幹線道路沿いの低層なんて、それこそみんなアウトだと思うよ。超高層の中には、首都高沿いの某巨大有名マンションがあるようだが、常識的に、室内で道路の音が気になるような物件は作らないだろうね。

  43. 743 匿名さん

    >鉄道沿線沿いや幹線道路沿いの低層

    そんなの、まともな低層であるのかw
    というか、鉄道沿線沿いや幹線道路沿いは建築規制が緩いから、低層向けじゃないんだよ。
    低層なんか建てるより、もっとフルに容積も建蔽率も使ったもの建てたほうがいいわけだ。
    それに、低層住民は環境重視だろ。
    鉄道沿線沿いや幹線道路沿いじゃ、コストに見合ったいい値段で売れないよ。

  44. 744 匿名さん

    ヘリや飛行機がぶつかることないんですか?

    9・11ほどでなくても、アメリカとかで年に何回かはビルに飛行機とかヘリが突っ込んでるけど。

  45. 745 741

    >>744

    スキルが低すぎて、話になりません。

    回転翼機と固定翼が空中衝突するなどと言う前に、
    VFR飛行について学習して下さい。

    さら大型機のジェット後方気流の凄さ、大型機のジェットエンジンの
    排気ブラストの凄さも学習して下さい。
    エンジン本体から数十メートル離れた乗用車を排気ブラストの風で
    数回転覆させる威力を持っています。

    かなり脱線したマニアックなネタですが、カネの事しか頭にない
    科学技術を否定する不動産業者を貶める為です。

  46. 746 匿名さん

    ヘリポートがご近所で静かってのは無理アリアリ!
    実際反響しまくりで凄い

  47. 747 匿名さん

    近いって、どう近いの?Googleの地図を見てごらんよ。

  48. 748 匿名さん

    タワマンは洗濯物ほせねえから嫌だね。
    気持ち悪いよ、やっぱり。

  49. 749 匿名さん

    低層の人の考えは面白いね。「低層は洗濯物が自由に外に干せるから好きだ」と書けばよいのに、タワマンを引き合いに出さないと書けないのだね。

    >タワマンは洗濯物ほせねえから嫌だね。
    >気持ち悪いよ、やっぱり。

    って書かざるを得ないっていうのは、よっぽど引け目を感じているのだろうね。

    まあ、確かに乾燥の電気代は浮くし、繊維の痛みは少ないからね。でも、洗濯物を干したり取り入れたり、天気に気を配ったりっていうのは、よほど暇な専業主婦の家事労働のようにも思うな。だから、以前中層に住んでいた時も、洗濯物はほぼ乾燥機で乾かしていたよ。

    まあそれでも、せっせと、洗濯物を出し入れしたい人には、低層はお勧めのようだね。

    低層の良いところその1:洗濯物がベランダに干せ、電気代や衣服費の節約ができる。

    お次をどうぞ。

  50. 750 匿名さん

    低層の良いところその2:749のように生活時間や発想にゆとりのない輩が少ない。

  51. 751 匿名さん

    住民層はかなり違うだろうね。
    俺は低層に住む人の方が好き。

  52. 752 匿名さん

    >>750
    それは、低層の良いところではないだろう。住民の傾向だろう?

    まあ、一日中掲示板で暴れることのできる暇な奴は、圧倒的に、低層に多そうだね。

  53. 753 匿名さん

    低層のよいところは、地震、火事の際にもベランダから飛び降りれる。
    エレベーターが停止した時の恐怖感がない。

  54. 754 匿名さん

    >エレベーターが停止した時の恐怖感がない。
    エレベータがないなら、低層住民のお好み通り、確かに経済的だね。

    でも、地震については、
    マンションのエレベータ内で被災する確率 = 一日にマンションのエレベータを利用する時間 / 一日の時間
    であることを考えれば、ほとんど無視することができるというのが、いつまでたっても理解できないのだろうね。

    >低層のよいところは、地震、火事の際にもベランダから飛び降りれる。

    確かに、耐震や制震構造などがないだろうし、火災地帯に近い場合もあるから、揺れたらとことん遠くへ逃げた方がいいだろうね。まあ、骨を折らないように、日ごろからベランダから飛び降りる訓練を積んでおくことだね。

  55. 755 匿名さん

    低層の良いところその2:エレベータがないので、安く上がる。

    低層の良いところその3:地震の際には、ベランダから飛び降りる必要がある?

    はい、お次は?

  56. 756 匿名さん

    エレベータが停止する恐怖って、タワマンは停止すると
    50階まで昇り降りしないといけない、ってことじゃないの。

  57. 757 匿名さん

    >>756
    また、タワマン批判ですか?純粋に低層の良いところで、勝負できないのでしょうかね?

    地震でエレベータが長時間停まるようなケースは、今のところほとんど起こっていないのだし、大地震の時は、阪神大震災のケースをみても、被災住民も、被災住民を助けに来る人も、誰でも何キロものを道を歩く必要があるのだけれど、それと比べれば、一日一二度、平均25階分の階段を昇降するくらいは、たいしたことではないでしょう。大きな被害がなければ、点検さえ受ければエレベータは、非常用電源で作動可能だしね。共同溝などで電線の地中化を行っておれば、電力の復旧も、電信柱が軒並み倒れて大変なことになる地域よりも早いでしょうね。

    環境の良い場所にお住まいの方なら、駅からそこそこの距離があるでしょうから、毎日歩きなれているでしょうが、それでも地震の際は、超高層住民よりは、勤務先の都心からは離れているでしょうから、帰宅難民になる可能性すらあると思いますが、そういうのは考慮外なのでしょうかね?

    ほとんど起こらないようなケースで、お互いけなし合ってもあまり意味がないと思いませんか?それより、純粋に低層の魅力ってなんなんでしょうかね?

  58. 758 匿名さん

    荷物無し20階やってみたけどエラいしんどかったわ。無理もういい。

  59. 759 匿名さん

    世田谷・丸の内14km歩くよりはるかに短く・早いだろうが。20階何往復できるかな?

    いずれにしろ、あんたの低層の最寄バス停から駅まで歩くよりも、短くて早いと思うよ。

    まあ、30年に一度起こるか起こらないかわからない地震のために、駅から遠い「環境の良い?」耐震策の何もない低層を選ぶのは、奇特な人以外ないだろうね。

  60. 760 匿名さん

    世田谷に一度帰れば済む。

  61. 761 匿名さん

    >>749
    乾燥機で洗濯ものを乾かしてる方に質問です。
    シーツやタオルケットみたいな大きなものも乾燥できるんですか?
    うちも浴室乾燥機はついてますが、大きなものは干すのが大変なので、できるだけ晴れてる日にベランダで天日干しです。

  62. 762 匿名さん

    エレベーターが長時間止まることは、ほとんど起ってないけど
    もし起るとイヤだから書いてるの。
    25階分の昇降が大変やないって、あんた山本小鉄か。
    赤ちゃん抱いてるお母さん大変やで、高齢者も。

  63. 763 匿名

    >>740
    別に無知で構わないよ
    飛んでくる飛行機を綺麗だなーって眺めたいだけだから
    うちは高層の部屋だから
    部屋を暗くして夜空を眺めてると気持ちいいし
    飛行機が光りながら飛んでくるのはいい風景だよ
    飛行機がたくさん飛んでくるから観てて飽きない

    飛行ルート見たけど
    今と劇的に変わるとか
    もう飛行機が見られないとかじゃなさそうだね

  64. 764 匿名さん

    結局、低層ってろくでもないものらしいな。

  65. 765 匿名さん

    低層の良いところって結局

    その1:洗濯物がベランダに干せ、電気代や衣服費の節約ができる。

    その2:エレベータがないので、安く上がる。閉じ込められることがない。地震の時に階段を上り下りする必要がないが、ベランダから飛び降りて逃げる必要がある。

    ってなことかな?

    悲惨すぎるな。誰か、もう少しちゃんとまとめたら?

  66. 766 匿名さん

    生乾きの細菌繁殖した服を着ているタワマン住人。
    エレベーターが停まった時の為に毎日ヒンズースクワット
    をして足腰鍛えるタワマン住人。
    高層階からのぞきが趣味のタワマン住人。
    風が強くて窓が開けられないタワマン住人。
    外に出るのがおっくうで毎日部屋にこもるタワマン住人。
    仕切ることが好きで、低層派の書いた文章をまとめたがる
    タワマン住人

  67. 767 匿名さん

    >>766
    またまたおかしな奴が現れたね。

    >生乾きの細菌繁殖した服
    洗濯物を外に干せることを自慢したのは低層住民だろう。洗濯乾燥機を使えば生乾きになんてならないのも、使ったことがないから、知らないのかな?

    むしろ、洗濯物をにわか雨に濡らしたり、豊かな?緑のおかげで生乾きにさすのは低層住民じゃあないの?

    低層マンションのベランダに、洗濯物がひらひら、その陰に下着泥棒ってなかなかの眺めだろうね。

    地震の時にベランダから飛び降りるって書いたのも、低層住民。結構勇気も訓練もいるぞ。せめて、脱出口か耐震ドア枠のあるマンションを買えよな。

    駅からの距離や、通勤距離が長くて、鍛えるのが好きなのも低層住民だろう。

    まあ、何もないのが良いところだから、仕方ないかな。

    悔しいのお。

  68. 768 匿名さん

    低層派は、天日干しと乾燥機両方併用してるやろ。
    乾燥機の中は細菌だらけ。

  69. 769 匿名さん

    ↑洗濯乾燥機の場合と思われ。それは確かにあるか。

  70. 770 匿名さん

    フランチャイズのファーストフード店が出店するたびに狂喜してご報告ですからね。(笑)

    どんなところから埋立地に引っ越されたのでしょう。

  71. 771 匿名さん

    液状化タワマン万歳!

  72. 772 匿名さん

    >766
    >767
    おまえら実際に住んだことないだろ(笑)。
    タワマンも低層ももっとレベル高いし、快適だよ。

  73. 773 匿名さん

    >>768
    低層はいまだに洗濯乾燥機を知らないようだな。例の耐震ドア枠も超高層のディスポーザーに濾過施設があることも知らない地元不動産屋のおっさんか?

  74. 774 匿名さん

    >>770
    別スレ(リニアスレ?)のレスをここでしている、素っ頓狂がいるようだね。

  75. 775 匿名さん

    地震学者が誰もタワマンが安全ということを言っていない
    のが現実。
    確実に高層階は揺れ幅でものすごいスピードでサッシに
    体がぶち当たる、家具が飛んできて殺される。
    少しでもそういう危険性があるものには手を出さない
    のが賢明ですよ。
    日本建築学会は高層階に住む子供がひきこもりになる
    ということも言っている。
    タワマンはとにかく百害あって一利なし。

  76. 776 匿名さん

    >>775
    >地震学者が誰もタワマンが安全ということを言っていないのが現実。

    地質学者が何で、一々どのマンションが安全かどうか言わないといけないの?それは地質学者の仕事かい?

    地質学者の中には、30年以内に大地震が起こるという確率的予想に批判的な方も多いのだが。

  77. 777 匿名さん

    ↑焦るな、30年以内に宮城県沖地震の起こる確率99%。
    どっちにしてもイヤなのよ危険な建物は。

  78. 778 匿名さん

    >>775
    >日本建築学会は高層階に住む子供がひきこもりになる
    ということも言っている。

    どこでそのようなことを言っているの?日本建築学会のサイト内検索ではヒットしないが。

    >確実に高層階は揺れ幅でものすごいスピードでサッシに体がぶち当たる、家具が飛んできて殺される。

    何が確実なの?誰がそういう「事実」を指摘しているの。しっかりと、どこにそういうことが書いてあるのか、引用してくれないと説得力がないと思うよ。

    大地震の時は、対策されていない建物すべてが大揺れに揺れるのではないかな?

  79. 779 匿名さん

    >>777
    >30年以内に宮城県沖地震の起こる確率99%。

    宮城県沖地震が、タワーマンションに何の関係があるの?全く理解不能だな。

  80. 780 匿名さん

    http://ci.nii.ac.jp/els/110005328136.pdf?id=ART0008087660&type=pdf...
    容積りとの率の大きい住宅に適さない地区にタワマンを建てる→デベロッパー大儲け

  81. 781 匿名さん

    人間が快適に住める低層住居専用地域に住む。

  82. 782 匿名さん

    >>781
    どこが快適なの?何もないことかい?

  83. 783 匿名さん

    埋め立て地の安売りスーパーの近所なんて(笑)
    しかも共同住宅(笑)

    どのあたりが自慢?

  84. 784 匿名さん

    >>775

    今まで誰もタワマンで地震で死んでないんだよね。
    逆に低層では倒壊や二次災害(火事など)で死屍累々ですよね。
    もちろんタワマンは比較的新しいからまだ大地震や長周期震動は経験は少ないけどね。


    少しでもそういう危険性がある低層には手を出さない
    のが賢明ですよ。

  85. 785 匿名さん

    >20階何往復できるかな?
    1回上がるだけでいいから脈とってみろ。
    こういう奴は絶対脳内想定だけでやれなさそうだが。

  86. 786 匿名さん

    本来、人間が住むべき用途ではない地区にタワマンは建っている。
    小泉政権時に容積率の緩和をして、バカバカとおバカタワマンを建てた。
    都心回帰とか言いながら、儲かるから建てる、企業の論理。
    人間が健康で快適な生活を送りたいなら、人間が住む用途の地区に住む
    のが常識。

  87. 787 匿名さん

    >本来、人間が住むべき
    バカじゃあないの。都市なんて言うのは、どんどん発展するものだよ。日比谷や有楽町、銀座あたりも元々埋立地、地価が高くなりすぎて、商業用地に変貌をとげているが、世田谷だって、元をただせば多摩川沿いの人の住まない関東ローム層だったんだよね。

    住宅地になったのは、東急とかが開発したからだろうが、土地の用途なんて時代によって、特に再開発によって変わって行くってことがわからないから、どんどん開発に取り残されて行くんだろうね。

    お気の毒としか言いようがないな。

  88. 788 匿名さん

    ベランダがなくサッシ一枚で下界とつながっているタイプの
    高層マンションは、展望台感覚で眺望が良いかも知れないが、
    高所恐怖症の私には無理です。

  89. 789 匿名さん

    50階から夜中にエレベータで一階に下りる
    時に途中で停まって誰かが乗ってくるときに
    ドキドキするって連れが言ってたが。
    夜中の高層エレベータは怖いわな。

  90. 790 匿名さん

    >>789
    またまたでたらめを。

    50階建てなら通常24時間有人の防災センターなどがあり、常時テレビカメラでエレベータ内も監視しているんだけれど。

    よっぽど、超高層の研究不足だな。低層と同じ仕様と思っているところに根本的な誤りがあるようだね。

  91. 791 匿名さん

    ↑いくら監視カメラあっても現実問題、怖いものは怖い。
    誰が乗ってくるか、ビクビクするって、人間の心理だよ。

  92. 792 匿名さん

    免振のタワマンは絶対倒れません!
    斜めになって止まります。
    現代版ピサの斜塔。

  93. 793 匿名さん

    >>791
    住んでもいないのにわかる訳ないだろうが。

    住民以外は、エレベータに乗らないし、通常途中から上の階に乗り込むなんてことはまずないよ。

    そういう二重・三重のセキュリティが売り物。超高層は通常住居階は、三四階からだから、侵入等の恐れがない。一方低層だと、地震の際に飛び降りれるとご自慢のベランダに誰かが潜んでいるって可能性があるだろう。

    どちらが怖いの?

    タワーマンションと比べれば、圧倒的にセキュリティが劣るのが低層だよ。

  94. 794 匿名さん

    >>792
    >斜めになって止まります。
    中低層では、結構事例があるはずだが、超高層でそんな事例があれば紹介して欲しいな。

    結局、低層が超高層に勝るものって、何なの?

    何もないことだけのように思えるが。

  95. 795 匿名さん

    >>793

    すみません、何を言っているのかよくわからないので詳しく。

  96. 796 匿名さん

    侵入しても盗るものない埋め立て地

  97. 797 匿名さん

    >>796
    セキュリティの悪さを自慢する低層!

  98. 798 匿名さん

    斜めになって止まるというのは倒れないということ。
    建物再建築費用は別にしてええことやん。

  99. 799 匿名さん
  100. 800 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸