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匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

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タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 701 匿名さん

    2005年に仕込んで2006年に高値で売り逃げるつもりが

    2010年、売れずにマンションコミュニティで過ごす日々。

  2. 702 匿名さん

    タワマンは大規模改修の時期が来るまでに逃げないとね。
    買ったとたんに大規模修繕で莫大な一時金を払うことがわかってるような物件を買ってくれる人なんかいるわけないでしょう。誰かを騙して買わせるんですか?
    相当買い叩かれますね。だからタワマンなんて買うもんじゃないんですよ。

  3. 703 匿名さん

    なんか数十年には修理もされずにどんどん朽ち果てていくタワマンが湾岸埋立地で社会問題化しそうだな。
    裕福な人はとっくに脱出して、ギリギリローンで売るに売れない人だけが取り残されて、廃墟のようなタワマンに住み続けるんでしょう。
    賃貸で入ってくる低所得者のせいで街の治安も相当悪化してるんでしょうね。ニューヨークの昔のハーレムみたいになりそう。

  4. 704 匿名さん

    超高層は静かなのに、低層必死すぎでわろた。

  5. 705 匿名さん

    超高層はぐうの音も出ないのでしょう。

  6. 706 匿名さん

    ニューヨークの中心部には荒れ果てて放置され、スラム化したビルがたくさんありますが、湾岸は将来そうなるってことですね。よくわかりました。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    それって、こういう売れない物件のことじゃあないの?

    ------
    交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
    所在地 東京都世田谷区等々力
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/36戸

    ------
    交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
    所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
    完成時期 2010年1月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/32戸

    -------
    交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
    所在地 東京都目黒区青葉台
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
    完成時期 平成22年03月竣工済
    販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸

    -------
    交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
    所在地 東京都世田谷区岡本
    構造/階建て RC3階地下1階建
    完成時期 2007年12月
    販売戸数/総戸数 3戸/43戸

  8. 708 匿名さん

    ↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    スラム化は絶対しない。

  9. 709 匿名さん

    >>704
    大嘘!!

    遮蔽物ないから遠くの騒音まで聞こえてしまう

  10. 710 匿名さん

    >>708
    >↑こういうところはいずれ売れるよ(笑)。
    笑ってごまかしても売れないものは売れない。2007年12月に完成した高級超低層なんていうのは、誰が買うの?「いずれ」というのは、価格を下げに下げた10年後とかのことかな?

    >>709
    超高層が静かっていうのはここでの話なのに、すぐ反応するから煩いって言われているのに、面白いね。

    まあ、実際に超高層で使っている素材って、安い低層のものとは格段に違うからね。実際にオープンハウスで体験してみるといいよ。近くの緊急車両のサイレンの音がかろうじて聞こえるくらいだよ。

  11. 711 匿名さん

    超高層に住んだ経験から書いてますが。

    林立地区では反響してさらにうるさい。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    近隣の原色ネオンのまぶしい超高層ですか?

  13. 713 匿名さん

    豊洲でヘリの音が反響して凄かったですけど、あれが高層階に上がると静かになるのでしょうか。
    東京ヘリポートがご近所だし羽田のアプローチコースだし。便数増えたら大変ですねー!
    産業道路だけで十分うるさいのに。

  14. 714 匿名さん

    ここの超高層派の人は実際に住んでいない人が多いようですね。
    低層派の一部の人はかつて住んでいた人がいるようですね。

  15. 715 匿名さん

    逆じゃあないの。

    うちは、豊洲じゃあないので、ヘリコプターの音は、何か事故でもなければ気にならないけれどね。

    低層派の人は、原色ネオンがまぶしい超高層に住んでいたとか、あり得ない超高層住人ばかりじゃあないの?

  16. 716 匿名さん

    羽田のアプローチっても、湾岸のマンションでも、どこも全然関係ないんじゃあないの。

    それと、ここは、地域特定板ではないから、特定物件の話をしても仕方ないのが、前提なんだけれど。おそらく理解できないのだろうね。

    まあ、横を車が通ると振動でマンション全体が揺れるような低層の安物ガラスと同じものが使われていると考えるから、話がおかしくなるんだよね。

  17. 717 匿名さん

    低層住宅に住むくらいなら一戸建ての方が良くね?

  18. 718 匿名さん

    どうして湾岸ってうそつきばかり揃ってるんだ?

  19. 719 匿名さん

    嘘つき呼ばわりされているが、

    羽田の現行のアプローチが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/204-207
    にあるよ。

    新滑走路は、南側の沖合いなので騒音は関係ないようだよ。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    まさにそのとおり。

  21. 721 匿名さん

    城東湾岸のわきをかすめてアプローチするよね

    なんで見られればすぐバレるような嘘つくかな

  22. 722 匿名さん

    >>721
    >>719で、航路まで示しているのに、おかしな奴がいるね。

    真上ならいざ知らず、水平方向で結構離れているから、騒音は聞こえないよ。でなければ、騒音問題で大変なことになっているだろうからね。

  23. 723 匿名さん

    耳悪いか、都合の悪い音は聞こえないだけじゃないの?

  24. 724 匿名さん

    低層って、超高層に住んだことがないのに、性格悪いから、見えないはずの原色ネオンが見えたり、聞こえないはずの音が聞こえるってネガ妄想しているだけじゃあないの?

    そもそも、ここは特定物件や地域特定スレじゃあないんだけれどね。そういうのを言い出したら、環境の悪い低層なんていくらでもあるからね。

  25. 725 匿名

    >>713
    豊洲でヘリの音が反響して凄かった

    そういうのは聞いたことがないけど
    いつのこと?
    避難訓練か何かあったの?

    ヘリが飛んでいくのは見える(築地の朝日新聞とか若洲の東京ヘリポート)
    飛行機も羽田へ飛んでいくのは見える
    ちなみに豊洲と若洲や羽田はかなり離れているので
    綺麗だけど音は聞こえない
    乗物愛好者としてはちょっとくらい聞こえると雰囲気があっていいのにと思う
    福岡の百道ほどじゃなくてもいいけど

  26. 726 匿名さん

    低層って、悲惨だね。自慢できるところがないから、妄想で超高層のあら探しするしかないようだね。

  27. 727 匿名さん

    共同住宅自慢なんて埋め立て地の人だけですね

    大丈夫?

  28. 728 匿名さん

    他のマンションをけなすなんて低層の人だけですね。

    大丈夫?

    超高層の人はそもそも自慢さえしていないのだが。

  29. 729 匿名さん

    もうわかったから薬飲んでお休みなさい。

  30. 730 匿名さん

    わかったら、よろしい。

    でも、薬を飲むのはあなただろう。

  31. 731 一般消費者

    羽田のアプローチ・ルートについて話題になっているが、何故、南風時と北風時のアプローチ・
    ルートが違うってのも知らない人が居るのですか?

    いよいよこの10月からDランの併用開始で、南風時のいわゆる『チャーリー・アプローチ』は
    殆ど無くなるそうで。従って、お台場上空近辺をレフト・ターンする機体は見かけなくなる。

    上記の専門用語は不勉強な不動産業者は理解する気も無いだろうに…。

    それに何で西東京上空からアプローチする機体を滅多に見かけないのも知らないだろう。
    世田谷などの低層住宅が密集する上空は航空路以外は日本の領空になっていないのも知らんだろう。

    いわゆる日米地位協定で連合軍時代から『横田空域』の管制圏は一向に返還されていない。
    でも、あった方が良い。これが無くなると将軍様を刺激しそうだから。

  32. 732 匿名さん

    湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

  33. 733 731

    >>732

    >>湾岸に行って東の空10分も見てればわかること。

    何ですか? それ。
    如何にも不勉強で不動産業者的な解説も全く無い投稿ですね。

    では、横須賀なども湾岸です。
    その直上空に民航機が航過していますか?
    正直言って呆れます。

  34. 734 匿名さん

    城東湾岸を指してる。

  35. 735 匿名さん

    このスレなんか、間違った方向に行ってるね。低層とタワマン、どっちが良いのか決まったんだっけ?

  36. 736 733

    >>734

    スレチご容赦だが、不勉強な業者をおとしめる為にやっている。

    >>734

    >>城東湾岸を指してる。

    バ○か?

    羽田の着陸機はどこから着陸進入すると思っている?
    特に北海道や東北方面から来た民航機。
    守谷NDBの存在すら知らない様だ。
    南風時は城東湾岸だけではなく、千葉市上空も見ていないのか?

    低層が集中している西東京上空は米軍機銀座。

  37. 737 匿名

    >731
    へーそうなんだ
    ずーっと左から飛んできて
    左折して着陸していく飛行機きれいなのに
    もう見られなくなるんだなー

    これからはどうやって飛んでくるの?

  38. 738 匿名さん

    まぁまぁ。

    現地行って空眺めてれば爆音しますからわかりますよ。
    ヘリのローター音もね。

  39. 739 匿名さん

    >>738
    大田区ホームページ:羽田空港再拡張後の飛行ルートについて
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    に、国土交通省提供の飛行経路図として
    飛行ルート図
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    方面別滑走路運用
    http://www.city.ota.tokyo.jp/oshirase/mokutekibetsu/sumaimachinami/hik...
    が出ているから、見てごらんよ。

    豊洲上空を飛ぶルートなんてないだろうが。

  40. 740 736

    >>737

    道路じゃないんだから、『左折』なんて言葉使っていたらあまりの無知ぶりを
    露呈されます。正しくは和文では『旋回』です。

    >>739さんが提示されていた様に、飛行ルート図の中野区世田谷区横浜市に縦に青い線が
    引かれています。この線の西側が横田管制空域、いわゆる米軍の横田空域です。

    そのエリアに離陸機のルートが描かれていますが、高度制限があり高空の航空路は横田空域に入って
    いないのです。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/kiti/kuiki/kuiki.htm

  41. 741 740

    >>738

    豊洲住民ではないが、不動産業者による豊洲アンチですか?

    ヘリのローター音!?

    また、バ○か?
    羽田のお台場付近の着陸進入路付近でVFR飛行でヘリがしても接近しすぎて危険じゃないか!?
    それすら理解していないのは呆れますな。
    ちなみに新木場にヘリポートがあるが、そのそばに航空無線標識もありますよ。

  42. 742 匿名さん

    >>738
    東京ヘリポートは、
    東京都江東区新木場四丁目7番28号
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%...,139.837418&spn=0.171883,0.236206&t=h&z=12&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,1
    なんだよね。

    どうして、ここのヘリのローター音が聞こえるの。

    芝浦には、小さなヘリポートがある。
    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.63667639045728,139.751676605944&z=17&t=h&hl=ja
    「東運ウェアハウス 芝浦ヘリポート」だそうだ。映画のロケなどに使われる名所のようだが、見ての通りの規模だ。六本木ヒルズにも屋上ヘリポートがあるから、そんなものを気にし出したら、鉄道沿線沿いや幹線道路沿いの低層なんて、それこそみんなアウトだと思うよ。超高層の中には、首都高沿いの某巨大有名マンションがあるようだが、常識的に、室内で道路の音が気になるような物件は作らないだろうね。

  43. 743 匿名さん

    >鉄道沿線沿いや幹線道路沿いの低層

    そんなの、まともな低層であるのかw
    というか、鉄道沿線沿いや幹線道路沿いは建築規制が緩いから、低層向けじゃないんだよ。
    低層なんか建てるより、もっとフルに容積も建蔽率も使ったもの建てたほうがいいわけだ。
    それに、低層住民は環境重視だろ。
    鉄道沿線沿いや幹線道路沿いじゃ、コストに見合ったいい値段で売れないよ。

  44. 744 匿名さん

    ヘリや飛行機がぶつかることないんですか?

    9・11ほどでなくても、アメリカとかで年に何回かはビルに飛行機とかヘリが突っ込んでるけど。

  45. 745 741

    >>744

    スキルが低すぎて、話になりません。

    回転翼機と固定翼が空中衝突するなどと言う前に、
    VFR飛行について学習して下さい。

    さら大型機のジェット後方気流の凄さ、大型機のジェットエンジンの
    排気ブラストの凄さも学習して下さい。
    エンジン本体から数十メートル離れた乗用車を排気ブラストの風で
    数回転覆させる威力を持っています。

    かなり脱線したマニアックなネタですが、カネの事しか頭にない
    科学技術を否定する不動産業者を貶める為です。

  46. 746 匿名さん

    ヘリポートがご近所で静かってのは無理アリアリ!
    実際反響しまくりで凄い

  47. 747 匿名さん

    近いって、どう近いの?Googleの地図を見てごらんよ。

  48. 748 匿名さん

    タワマンは洗濯物ほせねえから嫌だね。
    気持ち悪いよ、やっぱり。

  49. 749 匿名さん

    低層の人の考えは面白いね。「低層は洗濯物が自由に外に干せるから好きだ」と書けばよいのに、タワマンを引き合いに出さないと書けないのだね。

    >タワマンは洗濯物ほせねえから嫌だね。
    >気持ち悪いよ、やっぱり。

    って書かざるを得ないっていうのは、よっぽど引け目を感じているのだろうね。

    まあ、確かに乾燥の電気代は浮くし、繊維の痛みは少ないからね。でも、洗濯物を干したり取り入れたり、天気に気を配ったりっていうのは、よほど暇な専業主婦の家事労働のようにも思うな。だから、以前中層に住んでいた時も、洗濯物はほぼ乾燥機で乾かしていたよ。

    まあそれでも、せっせと、洗濯物を出し入れしたい人には、低層はお勧めのようだね。

    低層の良いところその1:洗濯物がベランダに干せ、電気代や衣服費の節約ができる。

    お次をどうぞ。

  50. 750 匿名さん

    低層の良いところその2:749のように生活時間や発想にゆとりのない輩が少ない。

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