住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 301 匿名さん

    高層なんて単なる大量安売り団地だってことに気付こうよ、ブームなんてとっくに終わったんだからさ!

  2. 302 匿名さん

    >具体的にどこ?高級住宅街がまとまってマンション用地なるなんて聞いたことがないですよ。せいぜい住宅街のは>ずれの社宅跡って感じでしょ。
    あんた東京で仕事してるかい?高級住宅街がまとまって(笑)だって。
    高級住宅街には小規模低層しかないよ。タワマンに建築許可降りるはずないでしょう。

    >どういうこと?皆ほとんど、内廊下なの?で、24時間常駐の警備とかもあるわけね。
    当たり前じゃん。何をいまさら言ってるの?

    >それって反対じゃあないの?「うまみがない」っていうのは、売れないから、販売コストもリスクも高いってこと>でしょ。大規模だと薄利多売ができるけれど、売れるか売れないかわからない少数の高額マンションを売るのは、>コストもかかればリスクも高いから、価格を下げるわけにはゆかないっていうのが、経済原理でしょ。
    その経済原理を根本から無視して乗っけるだけ乗っけてしかも多売しようってのがタワマンでしょ。
    錯誤を起こさせて大儲けって感じだね。その手に乗るかよ(笑)。


    >内廊下も知らずに低層売ろうとするから、売れないんだろうね。お客さんに、内廊下はないの?って聞かれて、
    >「一部の趣味性の高い超高級物件を除いて、外廊下の低層マンションはございません」ってな営業やっていたら、>客もあきれ返るだろう。
    理解不能(笑)。一から勉強し直したら(笑)。
    それからタワマンの営業さんさー、俺を同業にしないでくれないかい?
    こっちはタワマンも低層もターゲットになるお客様の側だぜ。
    タワマンは購入してもセカンドだよ。仕事の接待用に使うだけになるだろうね。コスパ悪いけどね。

  3. 303 匿名さん

    超小規模低層マンションって、アパートのことか。

    先住民に嫌がられるパターンだな。

  4. 304 匿名さん

    ↑こっちはその先住民なんだがね。

  5. 305 匿名さん

    >>302
    >理解不能(笑)。一から勉強し直したら(笑)。
    理解不能なことを書いたのは、>>292なんだがね。

    自分でタワーマンションは賃借しかないと書いておいて、今更、

    >こっちはタワマンも低層もターゲットになるお客様の側だぜ。

    って笑わせるね。自分の書いたことも覚えていないの?それとも別の業者さん?

    まあ、あんたみたいにガラの悪い不動産屋の客は願い下げだね。

  6. 306 匿名さん

    高級住宅街の超小規模低層マンションって、まだ建売の方がましだろうが。そんなもの欲しい人間いるわけないだろうが。どうかしているよ。

  7. 307 匿名さん

    ↑でたーっ、勘違いおじさん。
    また相手間違えてるよ。
    一日1回はそのスイッチが入るんだねえ(笑)。
    いい加減学習しなさいよ。

    俺は今まで一度もタワマンは賃貸に限るなんて
    書き込みしてない。
    業者とかいうHNの人とは別人だよ。

  8. 308 匿名

    299
    タワマンは大量生産だから、安くできると言うから、その割には高いと言ってるんだよ。

    不思議なことをいう人だなんて、ごまかすなよ。

  9. 309 匿名さん

    >>307

    いつもお前が先に勘違いしているんだよ。

    前のレスを読まずに「理解不能なこと」と書いたのはお前だろうが。

    反論するなら前後のレスを読めよ。読まないから理解不能なんだよ。バーカ。

  10. 310 匿名さん

    >>308
    小規模低層なんてそのあたりの素人土建屋でも建てられるだろうが。それと比べて超高層の価格が高いのはあたりまえだろうが。

    専用部分以外に膨大な共用部分が含まれるわけだから、そういうのを考慮すれば、圧倒的にC/Pが高いと普通は考えるだろうね。

  11. 311 匿名さん

    >いつもお前が先に勘違いしているんだよ。
    ではきちんと説明してみてよ。
    俺は業者じゃないから自分が間違ってたら認める用意はあるよ。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    >>305で説明済みだろうが、読んで理解できなきゃ忘れな。

  13. 313 匿名さん

    >>専用部分以外に膨大な共用部分が含まれるわけだから、そういうのを考慮すれば、圧倒的にC/Pが高いと普通は考>>えるだろうね。
    1000戸に数戸しかないゲストルームや25m程度のプール、時代遅れのマシーンでのエクササイズ、
    どれをとっても負債じゃない(笑)

  14. 314 匿名さん

    >>313
    ない袖が振れないことを自慢してどうするの?

  15. 315 匿名さん

    >312
    あんた認知障害でももってるのか?
    なんども言うが別人なんだが。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    あなたは負債に袖をふるんだ(笑)。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    バーとか温泉もあるよ(笑)
    どうすんだろうね。

  18. 318 匿名さん

    タワーマンションって日常に非日常を取り入れることで
    高揚感を煽っている様な気がする。
    地に足がついてないというかなんというか。
    1980年代を彷彿とさせますね。

  19. 319 匿名さん

    >>314
    >>315
    >>316

    ご苦労さん。誰がどう見たって同一人物の連投だが、と書くと、「別人だよ、全角アンカーと半角アンカーの違いがわからないの?認知症か?」って速攻で返すんだろうね。

    でも、そういう仕掛けは小賢しいっていうんだよ。こちらは面倒だから、まとめてレスしているだけのことってのが理解できずに、鬼の首をとったようにはしゃぐって、みっともなさ過ぎるね。

    そもそも、今回は内廊下を知らない恥ずかしい低層がいたことに端を発しているわけだろう。

    >>292
    >→一部の趣味性の高い超高級物件を除いて、外廊下の低層マンションなんて知らないよ。

    って、誰が書いたか知らないが、同じ低層住民なら説明してちょうだいな。低層は「一部の趣味性の高い超高級物件」は外廊下で、他は内廊下だって。内廊下があるのって、ひょっとして、下宿屋のことじゃあないの?

    いつも恥ずかしい間違いをしでかすと、注目をそらすために、急に登場人物が入れ替わり、別の低層擁護派が現れるっていうのが、ここのお決まりのパターンだよね。

    そのために、小細工をして、アンカー変えたり、語尾変えたり、ハンドル変えたりして別人を装うって、見え透いているな。

    そういえば、>>279の賃貸「業者さん」は、どこ行ったの?午後はずっと、月額賃料2万8千円の高級住宅街の低層マンションの案内でもしているのかい?

    行方不明というと、空港に知人を送りに行っていながら、パソコンでここに投稿していたのも行方不明だな。海外の仕事のオファーを受けながら、引越しは数年先っていう気楽なのも、品川の超高層で原色ネオンがまぶしいってのもいたが、すべて蒸発してしまったようだね。

    低層っていうのは、行旅死亡人が多いようだね。

    >あなたは負債に袖をふるんだ

    どんな下手な日本語だ?普通は、一括で払えても、節税対策でわざわざローンを組むっていうのが常道なんだろうが、残念ながら、現金一括組なんだよね。申し訳ない。

    一つ忠告しておくが、低層にないもので超高層を批判しても、バカにされるだけだよ。あるもので勝負した方がよいのは当然だが、あるものって朝早くから聞こえる鶏の鳴き声くらいかな?

  20. 320 匿名さん

    >>319
    孤軍奮闘おつかれさま。
    314、315、316のレスをもう一度よ~く読んでみようね。

    このスレッドにはおそらく低層派(俺はアンチタワマンね)が
    3人はいると思うよ。もちろん業者もいるだろう。名乗っている人もいる(いた)しね。
    あんたはそれをいっしょくたにして考えるからそんな風に混乱しちゃうんだよ。



  21. 321 匿名さん

    >一つ忠告しておくが、低層にないもので超高層を批判しても、バカにされるだけだよ。あるもので勝負した方がよ>いのは当然だが、あるものって朝早くから聞こえる鶏の鳴き声くらいかな?
    あなたは世の中にはあるよりはない方がよいものがたくさんあるん事を知ったほうがよいね。

    陳腐な共用施設など全くいらない。
    俺はそれぞれのプロフェッショナルを利用したほうがよほど上質な物が手に入ると思うよ。

  22. 322 匿名

    同じ価格なら眺めよりも広さを取りたい。
    眺めなんてそこそこでいい。
    どんな絶景も毎日見たら飽きるに決まってる。
    たまに見るから感動できるんだよ。

    金持じゃないから、それに高い金払う気にはなれないね。


  23. 323 匿名さん

    田舎暮らしをしていない人は広ーい草原や雄大な山々に感動する。
    都会暮らしをしていない人は高いビルに感動する。

  24. 324 匿名さん

    ここのタワマンの人って育ちの良い方ではなさそうですね。
    お金の使い方でうかがい知れます。

  25. 325 匿名さん

    3人でも、20人でも一緒だろう。皆、行旅死亡人になってゆくわけだから。

    そういえば、インターナショナル・スクールの生徒もいたね。英語を母語とする日本人だったかな。思わず笑ってしもた。自分で書いたことをすぐ忘れてしまうって、やっぱり駅前不動産屋の親父だろうか?

    いずれにしろ、魑魅魍魎の世界だね。

    >田舎暮らしをしていない人は広ーい草原や雄大な山々に感動する。
    >都会暮らしをしていない人は高いビルに感動する。

    ほうたまにはいいことを書くね。その通り、当方、某湖が見える標高1500m級のところにも別荘を持ってるよ。

    で、低層とどう関係うるの?上に書いてあったが、低層住民ってパチンコ屋や風俗街がないと生き抜き出来ないんだろうが。繁華街を抜けて20分ほど歩いたところの内廊下のある下宿屋か低層マンションが、「広ーい草原や雄大な山々」や「高いビル」と何の関係もないと思うが・・・。

    そろそろ登場人物交代かな。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    あなた仕事はここの見張り番かなんかですか?
    見張り番にしても役割を果たせていないようですけど(笑)

    ところで、一種低層専住地域にパチンコ屋さんや風俗街ってあるんですかね。
    埋立地は土地が利用しきれなくてパチンコ屋さんできそうだけど。

  27. 327 匿名さん

    >>当方、某湖が見える標高1500m級のところにも別荘を持ってるよ。
    正直に実家ですって言えばいいのに(笑)

  28. 328 匿名

    文教地区って知らないの?

  29. 329 匿名さん

    >3人でも、20人でも一緒だろう。皆、行旅死亡人になってゆくわけだから。
    みなさんそれぞれ社会人で仕事持ってるからあなたみたいにずっとこんなところに
    へばりついたりしてないでしょう。業者じゃあるまいし。
    もっとまともな人たちなんだと思うよ。

  30. 330 匿名さん

    >>いずれにしろ、魑魅魍魎の世界だね。
    そりゃあんたのことだよ、325。
    言ってることがさっぱりわからん。

  31. 331 匿名さん

    またいじられてるよ、この人。
    真性のマゾなんだな。
    もはや名物おじさんと化してる。

  32. 332 匿名さん

    タワーからは広ーい草原や雄大な山々が見えて、低層マンションからは高いビルの壁が見えます。

  33. 333 匿名さん

    妄想するのは勝手ですが、湾岸の埋立地タワマンだと窓からは隣のマンションの部屋しか見えませんよ。

  34. 334 匿名さん

    タワーは独身者に家族連れでレベルはさまざま。
    朝の出勤時はまるでラッシュ。駅もまた凄い混み方。
    都心で何でこんなに混むのか不思議でしょうがない。
    土曜日の朝は管理人が玄関先でゲロを流すので一生懸命。
    同じ眺望は1年も居ればさすがに飽きてくる。
    こっちはビール派だから眺望見ながらと言うよりはTVを見ながらだね。
    内廊下だけどこれも臭い。
    低層みたいに芳香剤を空調に入れて植栽を廊下に施せないものかね。
    余りの階数の多さにきめ細かい配慮が無さ過ぎ。
    何しろ1000所帯を15人ぐらいで管理するんだからな。
    一方の低層は50所帯を7人ぐらいで管理しているし。
    眺望に飽きた住人が今、沢山のタワマンが売りに出ているけど、さっぱり中古は反応が無い。
    これは資産価値が目減りしているし、これからも売りに出されるのはタワマンだと消費者が認識しているからだろう。
    希少価値が高くなった都心の低層マンションは殆ど売りに出ていない。
    この意味では換金性としては明らかに低層が有利になると思われる。
    今、不動産屋に都心のマンションを借りたいと言えば出てくるのは山手線外側のタワーばっかり。

  35. 335 匿名さん

    >>330
    >言ってることがさっぱりわからん。
    漢字がよめないだけだろう。

  36. 336 業者

    234の能書きは長過ぎ、5行にまとめるべきだが言ってることはその通り。
    前にも書いたがウチで扱う高層は賃貸物件ばかり、が、外資も最近は財布のひもを締めているので高額家賃は敬遠の傾向にあり、これからは家賃の下落が始まるだろう。商売になるのは昔からの住宅地にある低層、これがこれからもドル箱商品。若い外人さんも(結構田舎モンが多い)、最初は東京のエネルギッシュな雰囲気を高層に求めたが、最近は静かな住宅地に移りたがってる。マア高層礼賛者なんてえのは、いい歳こいて麻疹にかかった病人だな。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    >朝の出勤時はまるでラッシュ。駅もまた凄い混み方。
    >都心で何でこんなに混むのか不思議でしょうがない。

    銀座まで5分とか東京まで10分とかがほとんどだから、ラッシュなんか関係ないことわからないかな。

    >土曜日の朝は管理人が玄関先でゲロを流すので一生懸命。
    超高層って、普通は管理人って呼ばないのご存じないようだね。それとゲロって、繁華街に近いところのはなしだろう。超高層とどう関係あるの?

    >一方の低層は50所帯を7人ぐらいで管理しているし。

    おいおい管理費いくらのマンションだ。一人月30万として210万円50で割ると4万超だね。半分の月15万くらいで留学生のアルバイト雇っているのかな?

    でも、低層派の誰かさんは、高級住宅街にはまとまった土地がないので、超小規模だと書いていたようだが。一区画せいぜい400坪くらいとして、二階建てで50戸としたら、共用部分入れて、一人16坪か。どこで寝るの?

    >沢山のタワマンが売りに出ているけど、さっぱり中古は反応が無い。
    >これは資産価値が目減りしているし、これからも売りに出されるのはタワマンだと消費者が認識しているからだろう。

    ほう。で、何でタワマンの中古が値上がりしているの?

    >希少価値が高くなった都心の低層マンションは殆ど売りに出ていない。

    東京カンテイによると、PERが高すぎて、売れ行き不振って書いてあったが・・・。普通は売れないから売りに出ない。売れるから売りに出るんだが。

    そして取引がないこと自体が流動性がない=換金性がないということなんだけれど。経済学もう少し勉強したら。


    >こっちはビール派だから眺望見ながらと言うよりはTVを見ながらだね。

    「眺望見ながらと言うよりは」って、木1本隔てりゃ、道路だろうが。覗き見されないように、カーテンしっかりしめとけよ。女性の洗濯物は盗まれるから、外に干しちゃあだめだよ。

    >今、不動産屋に都心のマンションを借りたいと言えば出てくるのは山手線外側のタワーばっかり。

    湾岸は賃貸人気も高いからね。だから、家賃も上昇傾向で、中古が購入時より高く、PERが低いと言われる所以なんだけれど。

    結局タワマン援護しただけだね。ありがとさん。

  38. 338 匿名さん

    >>336
    まあ、あんたの業態なら、低層賃貸しか商売にならんだろう。

    せいぜい留学生向け賃貸物件のあっせんで細かい手数料稼いでな。

  39. 339 匿名

    325、しつこいってば。

  40. 340 業者

    よほど商売あがったりのようだな、先ずその口のきき方をなんとかせにゃ世の中で通用せんぞ。
    若い時はアッパラパーでも何とか生きていけるが、30過ぎたらそうはいかんよ、と言っても今から出直せと言っても無理な話だな。ついでながら当方が扱う低層に賃貸物件はないに等しい、ほとんど売買物件ばかりだよ。

    皆が自分と同じと思うところにアンタの致命的欠陥があるようだな。もっとも騙されやすいタイプだな。

  41. 341 匿名さん

    >>340
    低層擁護派の書くことに、まともなことの片鱗もないのだが。

    >336
    >前にも書いたがウチで扱う高層は賃貸物件ばかり、が、外資も最近は財布のひもを締めているので高額家賃は敬遠の傾向にあり、これからは家賃の下落が始まるだろう。商売になるのは昔からの住宅地にある低層、これがこれからもドル箱商品。若い外人さんも(結構田舎モンが多い)、最初は東京のエネルギッシュな雰囲気を高層に求めたが、最近は静かな住宅地に移りたがってる。

    こう書いたところで、今度は、

    >当方が扱う低層に賃貸物件はないに等しい

    って書くかい?で、低層の賃貸扱っていないあんたは、高層の賃貸から低層に移りたい外人さんに何を斡旋するの?

    まったく、支離滅裂だな。

    俺は業者じゃあないからどうでも好いことだが、低層に巣食う間抜けをからかうのは、面白くてやめられないだけよ。

  42. 342 業者

    オマエはとてつもないバカか国語の授業をまともに受けてないか、さてどっちかな?
    イチイチ人の書いたものを赤字で書くというのは偏執狂の特徴らしいな。マアどっちにしてもつける薬なし、ご愁傷様。でも高層マンションに住んだこともないのに、ようノコノコ顔出すな。パンフだけでモノ言っちゃダメだよ。

  43. 343 匿名さん

    ほらほら図星で真っ赤っかだな。

    >でも高層マンションに住んだこともないのに、ようノコノコ顔出すな。パンフだけでモノ言っちゃダメだよ。

    だったら、低層派で同病相哀れむはずだよな。でも、残念ながら、今も東京タワーを目の前にしてるんだけれど。

  44. 344 匿名さん

    >>342

    の業者さんは、さすがに低層専門だけあって、庶民の考えを良くご存知だ。

    >高層マンションに住んだこともないのに、ようノコノコ顔出すな。パンフだけでモノ言っちゃダメだよ。

    高層マンションに住んだことのない大多数が、高層マンションにあこがれ、パンフレットを見てため息ついているんだよ。だから、多少無理してでも買うわけだろうね。

    こりゃあ面白え。

  45. 345 匿名さん

    低層派というより単なるタワーアンチが、何か必死になってるなぁ。

    > タワーは独身者に家族連れでレベルはさまざま。

    独身でも家族連れでもない人ってどんな人だろう。

  46. 346 業者

    オマエ大丈夫か?
    低層に移りたがってる外人さんは最近多いよ、が、ウチには低層の賃貸物件はないから希望に沿えてないんだよ。
    しかし、秋風が身にしみるようになった今、芝公園のネグラから東京タワーを見上げるなんて芸当、とても俺には出来んな、無事に冬を越せりゃいいがな。野良猫の越冬成功率6割に対して犬4割、おまえさんはどっちかな?

  47. 347 匿名さん

    >>342
    >イチイチ人の書いたものを赤字で書く

    あんたよっぽどバカだね。アンカーつけてコピペすれば、赤字になるように出来ているの。誰も赤字で書き直しているわけではないの。

    掲示板やメールの常識もないのかい。

    どんどん赤くなるのはあんたの顔。

    こりゃあやめられん。

  48. 348 業者

    機械の使い方を知ってようが、話の中身が幼稚なら効果なし。おバカの相手はこれにて終了、かき集めたパンフで夢でも見てくれ。路上生活が出来るのも若いうちだけだぜ。

  49. 349 匿名さん

    まあ待って。
    さすがにそこまで情弱なわけないだろう。
    仮にも業者を自ら名乗る御方だ。

    釣りだよな?
    アンカーなんて当たり前のこと、わかってて言ってるんだよな?
    頼むから釣りだと言ってくれ。

  50. 350 匿名さん

    >>346
    >低層に移りたがってる外人さんは最近多いよ、が、ウチには低層の賃貸物件はないから希望に沿えてないんだよ。

    そもそも外資系の外人さんが、いきなり駅前不動産屋に来るわけないと思うよ。まずは会社経由でケンコーポレーションとか外人さんメをインにやっているところに問い合わせるだろう。で、低層にまともに住めるところがないのを連中は知っているから、まず低層は考えないだろうね。

    短期だと、品川近辺に外人向けレジデンスがたくさんあるからそういうところだろうね。リーマンショック後結構穴があいていて、賃料もさがっているようだしね。

  51. 351 匿名さん

    >>349 さん
    残念でした。この業者さん、本当に世間知らずだったようですね。

    ちょっと初心者苛めすぎたようですね、まさか、
    >機械の使い方を知ってようが、
    なんて言葉がでるとはね。

    もう大人気ないことは止めてあげましょう。

    反省反省。では、お休み。

  52. 352 元業界人

    確かにケンは外人向け賃貸マンション探しに関して業界一の実績を誇って来たし、今でもその座は守っている。が、最近チョット異変が生じ、即ち外国人が個人で賃貸物件を探すケースが増えて来たと。かなり長期に腰を据えて、日本での職場を維持しようとする状況の出来か否か定かではないが。この個人客を専門にしている零細規模(個人経営)の業者が増えていると仄聞している。大々的な宣伝はなし、嘗ては業界に身を置き、手傷を負うことなく引退した人間が多いと聞くが・・・

  53. 353 匿名さん

    ところでさ、タワーマンションの外国人入居率ってどれぐらいなの?

  54. 354 匿名さん

    大陸から上陸して来る金持ちは高層大好き人間。英語より漢字の方が幅をきかせてるマンションもあるらしいぜ。
    そのうち住民のほとんどが大陸人なんていう高層マンションがあっちにもこっちにも・・・これで友好関係が保てれば言うことなしなんだが。

  55. 355 匿名さん

    タワマン業者さんとこの板の「業者」さんは別世界の人だと思う。
    顧客の富裕度、本人の年収ともに「業者」>>タワマン業者でしょう。
    「業者」さんはもう一生分稼いじゃってるからあとはのんびりとやってる感じ。
    タワマン業者はまだまだ修行中で会社のために頑張ってますってとこかな。

    経済規模やプロジェクト総額では圧倒的にタワマンのほうが大きいけど
    それは不特定多数を相手にしているからであり、言い換えると大衆レベル
    ってことだよね。

    価値あるものを手にできる人が世の中にそんなに多くいるはずないじゃない。

  56. 356 匿名さん

    >>355
    >タワマン業者さん
    って誰のこと?タワマンなんて、中古も新築も大手不動産会社のほぼ独占市場だから、こんな掲示板に出てくるのは、ペイペイの営業かアルバイトでしょ。

    でも、低層と比較するまでもないから、ここには出てこないと思うよ。

    >価値あるものを
    価値っていうのは相対的なものだからね。ゴッホの絵画が何億円と値がついても時代の流れで価値は変わるからね。価値あるものを手にしたとしても、10年後も20年後も30年後も同じかどうかはわからない。

    まあマンションなんていうのは、不動産といっても、本質的に減価して行くものと割り切った方がよいだろうね。

  57. 357 匿名さん

    >>356
    (誤)大手不動産会社
    (正)大手不動産販売会社

  58. 358 匿名さん

    不動産と美術品を一緒に考えちゃいけないという、誰でも知ってる常識を自慢気に説かれても。

  59. 359 匿名さん

    >不動産と美術品を一緒に考えちゃいけないという、誰でも知ってる常識を自慢気に説かれても。

    まさにその通り。

    それを
    >>355
    >価値あるものを手にできる人が世の中にそんなに多くいるはずないじゃない。
    と書いた方に理解して欲しいな。

    マンションに価値を求めること自体が無意味だよね。

  60. 360 匿名さん

    >マンションに価値を求めること自体が無意味だよね。

    人それぞれに違いのある価値観なのに、自分の価値観を他人に強要するのは同類。
    同じレベルで叩き合ってる愚者だよ。

  61. 361 匿名さん

    >359
    あなたは無価値のものにお住まいなのですか?
    それとも戸建て住まいですか?

  62. 362 匿名さん

    日本は建物は時間がたてばたつほど価値がなくなり、そのうちゼロに近くなる。
    中古マンションで古いものは土地分の価格。
    土地の持ち分が少ないタワマンは築30年もすればほとんど無価値。

  63. 363 匿名さん

    不動産の価値っていうのは、>>359さんの言うように、まあ少なくとも美術品のような価値はないだろうし、絶対的な価値というのもないだろうね。

    住宅としての価値を考えるならば、やはり市場価格や相場というのが参考になるだろうね。

    そういう意味では、東京カンテイのレポートなどを参考にすれば良いだろうが、これだって、景気の影響や周辺開発の影響を大きく受けるからね。経済に波がある限り、価値の変動は避けられない。

    とすれば、今の価値を将来も保てそうな物件を選ぶのが賢明だろうね。まあ、すでに下がり気味の地域の物件を選ぶよりも、今後も開発の余地がある地域の物件を選ぶのが基本だろうね。

  64. 364 匿名さん

    なんだか極論を持ち出してあげ足の取り合いしてるように見えるな。
    資産価値だけだけが価値じゃないし。

    ただ、昔から不動産の価値として希少性というのはあるわな。
    単に奇をてらっただけではだめだとは思うが。

  65. 365 匿名さん

    現在価値という意味では、東京カンテイの不動産PERが参考になるだろうね。購入価格をPERで割れば毎年の定額法的な償却コストがわかる。すなわちそれが、一年分のその不動産の価値とざくっと考えてよい。

    だから、いくら高額な不動産と言えどもその地域の不動産PERが高ければ、PERの低い地域の同額の不動産と比べて、実質的な価値は低いと考えた方がよいだろうね。

    不動産を選択するのであれば、その近辺の不動産PERを東京カンテイなどのデータから調べ、PERの低い地域を選ぶことだね。

  66. 366 匿名

    ここは仕事が暇な能書きだけの不動産プロの集まりになってる。

    素人は冷静だから、ここで互いをけなしあっても無駄だし、ここに来てるような営業さんからは買いたくないな。

  67. 367 匿名さん

    >>366
    そういうこと。

    ネガも煽りも無視して、自分の好みでしっかり物件を選べば良いってこと。

  68. 368 匿名さん

    希少性ってことだとタワマンの粗製乱造状態の湾岸埋立地は論外ですね。

  69. 369 匿名さん

    おいおい。それしか低層売る方法ないのかよ。

    じゃあ例えば、どの低層に希少性があるの?

  70. 370 匿名さん

    有名どころではパークマンション、ホーマット、オリンピア...
    それぞれ希少な立地、それぞれの建築年代のメモリアル的デザイン
    など、間違いなく一点ものだが。

  71. 371 匿名さん

    売れ残りドッサリのタワマン雑魚営業マン諸君、元気で販売活動してるか? 今日の出来がどうだった?

    自分でも理解不能な、訳のわからんカタカナ文字で客が釣れる時代は終わった。
    一度パンフレットに書かれてるカタカナ文字全てを日本語に代えてセールスしてみい。
    (日本語に同化している言葉は除く)真っ白になっちゃうかもな。

  72. 372 匿名さん

    低層って、タワマンを挑発する以外に、古き良き時代を懐かしむしかないようだね。お気の毒に。

  73. 373 匿名さん

    カタカナ文字が時代の先端というこの感覚じゃ売れんわな。

  74. 374 匿名さん

    低層ってパンフレット作る予算もないのか?

    パンフレットと言う言葉自体がカタカナなんだけれど。

    また頭のおかしいやつが現れたようだね。

  75. 375 匿名さん

    低層集合住宅は横文字が必要な新技術を一切拒否いたします。低層万歳!

  76. 376 匿名さん

    ↑おまえ印刷屋か広告会社の営業かよ(笑)。ここはマンション掲示板だぜ。

  77. 377 匿名さん

    なんにもない なんでもない 眺望ない 共用設備ない 警備員常駐ない 管理人常駐ない カタログない 技術ない 横文字ない お客がいない

    低層万歳!万歳!万歳!

  78. 378 匿名さん

    ホント、売れなくてヤケのヤンパチなんだろう。日本語同然になってるカタカナ文字までは否定しとらんよ。
    ところで、一つ試みに高層マンションの低層に勝る点をカタカナ文字抜きで書いてくれないか?優秀な販売員さんよ。
    出来によっちゃ買わんでもないぞ。

  79. 379 匿名さん

    >>378 さん

    申し訳ないです。超高層の販売会社は低層と競う必要はまったくありません。従って関係者がここに投稿することはまずありません。

    茶化しているのは、面白がっている観客です。

  80. 380 匿名さん

    白旗上げられたんじゃ処置なしだな。そろそろご出勤だろ?頑張って売りなよ。

  81. 381 匿名さん

    http://www.century-21.co.jp/special/daizawa414/index.html
    って、新築の低層らしいが、まるで、学校か会社の寮のような感じだね。もう完成しているようだけれど、これなんかも、売れ残ってない?9戸中7戸販売中のようね。

    駅徒歩14・5分お値段は、「6,100万円~7,200万円」らしいね。

    "羽木公園や烏山川緑道、「下北沢」駅も徒歩圏の恵まれた環境。"だそうだ。で、羽根木公園まで徒歩23分(1800m)だって。

    緑豊だそうだが、それでも結構カタカナで仕様や設備を説明しているよ。例えば「ハンズフリーカラーテレビ『ドアホ』ン」だって。思わずワろタ。

  82. 382 匿名さん

    ↑おまえどんだけ頭弱いの?もう来なくていいよ。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    >新築の低層らしいが、
    建売じゃないのこれ?

  84. 384 匿名さん

    >ところで、一つ試みに高層マンションの低層に勝る点をカタカナ文字抜きで書いてくれないか?
    >優秀な販売員さんよ。
    俺は販売員さんではないが、この質問は禅問答みたいなものだね。
    白が黒より白いことを説明しろと言ってるようなものでしょう。
    饒舌な説明などまったく必要としない自明のことなのにね。

  85. 385 匿名さん

    >>383
    すまんすまん。この板の広告だったので、内容をよく吟味せずにマンションって思ってしまった。レジデンスなんて名前をつけて、マンションと同じようなHPだったし、建物の写真がメインに出ていたからね。ひょっとすると建売かもね。いびつな部屋割りだったんで、びっくりしたが、それにしてもよくわからん物件だね。

    居直るわけではないが、まあいずれにしろ、超高層物件とは無縁の世界だ。

  86. 386 匿名さん

    低層だってピンからキリまで、そんなことは自明の理。384、気の利いた様な事入ってる風だが意味不明。
    誰も饒舌に高層の良き点を語れなどとは言ってないよ。独りよがりで売れりゃ苦労はないわな。

  87. 387 匿名さん

    >出来によっちゃ買わんでもないぞ。
    饒舌さを求めてますが何か。

  88. 388 匿名さん

    都会はタワー、地方は低層でいいじゃないの?地方でタワーにする意味わからん。

  89. 389 匿名さん

    >>385
    一応詫びてるので流すが、あなた十分居直ってますよ(笑)。

  90. 390 匿名さん

    >>都会はタワー、地方は低層でいいじゃないの?地方でタワーにする意味わからん。
    地方は戸建てでしょ(笑)。

  91. 391 匿名さん

    大手デベロッパーのフラッグシップ物件にタワーマンションってあるの?

  92. 392 匿名さん

    >>391

    >>370に低層の希少物件例として挙げられたパークマンションでも、結構中高層や超高層物件があるよね。

    三井のパークマンションの公式ページでは、代表物件として、

    パークマンション千鳥ヶ淵 15階建
    三田綱町パークマンション 19階建

    などが挙げられているが、やっぱり、デベとしては大型物件をフラッグシップとしないと、他と競争できないのではないかな?

  93. 393 匿名さん

    >390

    ここはマンションスレッドだと思ってたわ。東京で言うと、「30km圏外でタワマンにする意味わかりませんな」。都心は建てられるのなら、タワマンが良いと思うわ。

  94. 394 390

    >>393
    了解できた。
    ところで都心の定義は?

  95. 395 匿名さん

    >>394さん
    >ところで都心の定義は?

    >>393さんではないが、wikipediaによれば、

    「日本国内において単に「都心」と言った場合は、東京都の中心部を指すのが一般的である。」とあり、また副都心、新都心などと言った言葉が説明されている。

    で、結論的には、「東京における都心」の項にあるよう
    -----
    東京都区部のうち、千代田区中央区港区を 『都心3区 』[1][2]、さらに、新宿区渋谷区を含めて 『都心5区 』[3]、などと括られることもある。

    また、東京都による統計では、上記の『都心3区』のほか、『都心10区 』(千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東、墨田、江東)という括りもみられる(東京都による使用例)。
    -----
    だそうだ。

    東京都が都心10区としているわけだから、このあたりまでが、一般的な都心と考えてよいのではないかな。

  96. 396 匿名さん

    >395さん

    ありがとう!その定義でOKっす。ちなみに、過去スレ読んでないけど、タワマンの定義は建築基準法をベースにした「20階以上」のマンションでしょうかね。

  97. 397 390

    どうもありがとうございました。
    なんとなくあなたのおっしゃりたいことはわかりました。

  98. 398 匿名さん

    387オマエ本読むのか?饒舌という意味を辞書でよく調べてからモノ言わんと恥かくぞ。
    そんなことだから販売成績がいつもドン尻なんだよ!ようクビがつながっとるな。
    こんなのが舌をかみそうなカタカナ文字で高層マンションを売ってんだろうな。売れるわけないわな。

  99. 399 匿名さん

    387オマエ本読むのか?饒舌という意味を辞書でよく調べてからモノ言わんと恥かくぞ。
    そんなことだから販売成績がいつもドン尻なんだよ!ようクビがつながっとるな。
    こんなのが舌をかみそうなカタカナ文字で高層マンションを売ってんだろうな。売れるわけないわな。

  100. 400 匿名さん

    都心の定義が住居を決める際に何か関係あるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸