住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 201 匿名さん

    タワマン派はちっとも紳士ずらしていないし、うまくかわせてもいないと思うよ。
    決めつけと妄想で突っ走っているだけ。
    都合が悪くなると見え見えのすり替えはしちゃうし、ちょっと危ない人って感じがする。
    おまけにすぐに業者認定するし(笑)。

    売れてないことも、将来に不安満載なことも間違いではないが。

  2. 202 匿名

    カチンときただろって…、子供の口げんかみたいですね。

  3. 203 匿名さん

    低層って、かなり頭わるそうですね。

  4. 204 匿名さん

    ↑ほらね。これがタワマン派のクオリティ。
    ってか釣りかもしれんが(笑)。

  5. 205 匿名さん

    >>195

    落ち着いたエントランスをくぐって高級感あるコンパクトなロビーを抜けて、
    コンシェルジュと挨拶を交わし、殆ど人と顔を会わさないエレベータに乗る。
    空調の効いた廊下を通って、リビングの窓を開けると虫の音をBGMにソファーに座り、心地よい風とむわっとする緑の香りがどこと無く漂い、木々のざわめきが聞こえてくる。
    都心とは思えない静寂の中でグラスを傾けるのは何と贅沢だと思う。
    決してタワーでは味わえない趣が低層マンションに有るでしょう。

    この時思うのは、眺望は近くの駅前高層ビルで窓辺で飲むとき以外は必要無い。

  6. 206 業者

    愈々宣伝文句のネタも尽きたか、静寂の中で安穏を得るには緑が不可欠、これがいらないのなら刑務所が最適?
    そう考えると高層アパートというのは刑務所にそっくりだな。

  7. 207 匿名さん

    なんかさ、日本のタワーマンションってさ、エントランスまわりと共用施設と一部のプレミア住戸を除くと
    NYのhousing projectみたいだね。

  8. 208 匿名さん

    ↑おいおい、いくらなんでも(笑)

  9. 209 匿名さん

    頭悪そうなのは例のタワマンおじさんや200など一部の方です。それらはスルーしましょう。

  10. 210 匿名さん

    低層って自慢することないからタワマンの悪口書くしかないようだね。ホント低脳。

  11. 211 業者

    じゃあオツムのいいところで低層の悪口を言ってもらおうか、但し条件は1種住専の閑静な住宅地に建つ低層、はい!始め!

  12. 212 匿名さん

    お互い悪口書いてけなし合うより、いいところを挙げたらと書いているのに、悪口書け書けと煽ってどうするの。

    そんなに悪口出して欲しけりゃ、自分で低層の欠点(本質的に悪口とは違うが)挙げたらどうかな。

    既に眺望が悪い、共用設備がプアとか、認めていることが何点かあるようだが、そういうのを出して行けばよいのではないかな。

  13. 213 業者

    情けないコメントだな、しっかりせにゃや売れんぞ、お前んとこのタワマン
    低層を売ってるこっちがその悪口なんざ言う訳なかろ? 歯の浮くような、というか虫唾が走るような宣伝こかなくとも、こっちは即日完売、その訳をしっかり考えんとな。

  14. 214 匿名さん

    個人的感覚です。

    タワーマンション→フルコースのフレンチ料理。味はファミレスクラスから三ツ星レストランクラスまであるが、
             平均値すると街によくあるこじんのフレンチレベル。基本的に大箱のお店。
    低層マンション →和食。都内および近郊の閑静な住宅地(鎌倉とかね)に限りますが、星がつくレベルは確保
             できている。最高級になると星を超えるものもある。個人のお店しかない。
    どっちもおいしいし食べてみたいけど、持ち味が違うのでメリット・デメリットについて相反する部分が多い。
    お刺身に火の通り具合の注文付けたり、チーズに清涼感を求めることもナンセンスでしょう。

    10年20年それしか食べられないとなると、私は和食を選ぶかな。
    実際に購入したのは2つ星ぐらい(になると思う)の低層マンションです。

  15. 215 匿名さん

    >都内および近郊の閑静な住宅地(鎌倉とかね)に限りますが、

    場所を限ればもちろん良い低層もあるだろうけれど、低層なんて、その辺の土建屋でも建てられ技術がいらないんだから、それこそ星のないのが圧倒的に多いだろうね。

    レストランで言えば、規模や出来不出来がばらつく、あたりはずれのある個人経営の食堂といったところだろうね。いいのにあたれば良いが、入ってみるまでわからないというところか。もちろん小さくても「おいしんぼ」のような秀逸なものもあるだろうが、見極めが難しいだろうね。

    タワーマンションは、規模や一定の技術が必要なことから、一流ホテルのメイン・ダイニング・レストランかな。修行を積んだ一級のシェフの下で、国際会議もこなせれば、特別なゲストの好みにも対応できるって感じだろうね。だから、あたりはずれがなくて、注文できる料理の種類は多いし、特別豪華なものにもいつでも対応が可って感じかな。

    と、つられて書いたが、同じデベが同じようなゼネコン使っておれば、建物の質については、ほとんど同じだろうね。

    正直なところ、大規模のメリットを好むか、こじんまりとした環境を好むかの違いだけだろうね。どちらでも良いよ。

  16. 216 匿名さん

    >>213
    業者さんって、下品で本性まるだしですね。

    低層って戸数が少ないのに2割以上売れ残っている物件が多いのは前スレでも紹介されてたのにね。まあ朝早くから頑張ってくださいな。

  17. 217 業者

    確かにオマエさんよりは下品かもしれんが、オツムの出来は違うかもな。
    あんなに売れ残ってるタワマンどうすんの? バブルの象徴にもならん。お気の毒。
    ホント、知恵なしだな。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    >あんなに売れ残ってるタワマン
    具体的にどの物件がどれほど売れ残っているの?

    今までのこのスレや前スレ読む限り、根拠のないことや嘘を書いているのは、低層擁護者が圧倒的に多いようだけれど、これまた根拠がないのではないかな。

    >ホント、知恵なしだな。

    知恵があるのなら、具体的に築後何年で全何戸中何戸売れ残っているくらい挙げれるだろう。結局売れ残っているのは、数が多いように見えても、全戸数のほんの数%で、結局、これまた根拠がないんだろうね。比較すれば、戸数が少ない低層の売れ残りの割合のほうが多いのではないかな?ひょっとして、比率なんて考えは理解できないのかな?

    >オツムの出来
    さあ、オツムの出来とやらを見てみたいね。売れない怒りで脳味噌沸騰してしまってwell-doneかい?

  19. 219 業者

    講釈するのもバカバカしいが、オマエ何処で仕入れてきたの?そのwell done とか言う表現法、それ間違ってるよ。理由?自分で考えろ! 間違っても外国人には使うなよ、せせら笑われるのがオチ。
    ホント何処までバカなのか、底なしだな。背伸びしちゃダメ、地で行きなさい。

  20. 220 匿名さん

    well-doneというのは、こんがり焼きだろうが。

    世界共通のステーキの仕上がり指定なんだけれど。

    海外に行ったことがなければ知らないだろうな。

    あんたの脳味噌、沸騰通り越して、焼けすぎだよ。

    結局、タワマン売れていないってのも、根拠なしってことだな。

  21. 221 業者

    そうか、合点がいったぜ、そういうナマラハンチクな知識で、自分でもよう分からん横文字を並べ立てて善男善女を騙してきたんだな、が、因果が報いこのザマか、まあ自業自得、でもただの売り子なんだろうから今度は違うもの売ってみたら?(豆腐なんて粋だぜ)

  22. 222 匿名さん

    俺は業者じゃないよ。海外も色々な国で通算15年ほど暮らしたことがあるよ。TOEICも900点超だよ。と言っても業者さんとは別世界なんで、何のことかわからないだろうがね。

    で、結局、タワマン売れていないってのも根拠なしで確定したようだな。

  23. 223 匿名

    売れ残ってるのは、間違いない。
    検索してみれば?

  24. 224 匿名

    売れ残ってるのは、間違いない。
    検索してみれば?

  25. 225 匿名さん

    横やりで申し訳ないが、TOEICで英語の実力を語るのはやめといたほうが。
    その程度の実力だと思われますよ(笑)。

  26. 226 業者

    益々底なしのノーテンキ様だな、海外に何年住もうと英語の検定試験の点数が高かろうと、基礎になる教養がなきゃ宝の持ち腐れ、さぞや海外(何処だか知らんが)では恥をさらしてきたんだろうな。
    もっともご本人には恥の意味も分からんだろう、シアワセな奴だぜ。

  27. 227 匿名さん

    >>225
    >横やりで申し訳ない
    別に気にしないよ。他にも当然、英検1級とか国連英検A級とか色々取得しているよ。ただ、業者が「自分でもよう分からん横文字」とかというか、彼のわからん横文字を並べてやっただけだよ。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    well-doneの意味を今頃合点する業者さんに言われる筋合いはないよ。

    TOEICというのは、ビジネス・コミュニケーション向けの試験だからね。教養がないといいスコアは取れないんだよ。

    >さぞや海外(何処だか知らんが)では恥をさらしてきたんだろうな。

    一応国際公務員を長く勤めているんだが。申し訳ない。

  29. 229 匿名さん

    ↑でしたらwell doneの意味と使用するシチュエーションを御存知だと思いますが。
    english speaking peopleである自分が見た感想としては“はぁ?”って感じなんですが(笑)

  30. 230 業者

    それで社会を生きていこうとは、なんと無謀な。日長一日部屋にこもっていると、脳内回路も単純極まりなくなるという典型かな?マアお達者で~ ところで227サンはどんな所にお住まい?まさか公園?だとしたら低層ファン?

  31. 231 匿名さん

    synonyms をきちんと身につけるにはかなり時間がかかるので仕方ないのではないでしょうか。
    地域によっても違うしね。

  32. 232 匿名さん

    english speaking peopleっていうのがお笑いでしょ。まさにJapanese Englishだよ。

  33. 233 匿名さん

    ↑本当にそう思っているのですか?幸せな人ですね。
    西町インター知っていますか?

  34. 234 匿名さん

    >>225
    >売れ残ってるのは、間違いない。
    >検索してみれば?

    そら、それを主張する業者の責任だろう。

    結局、低層の売れ残り比率より、タワマンの売れ残り比率が大きいというのは、根拠なしだな。

  35. 235 匿名さん

    まだわからない?一見タワマン派に見えるがあれは低層が送り込んだ
    史上最強の釣り師だよ。

  36. 236 匿名さん

    超高層は色々とアピールできるところがあるようだが、結局、低層の良さって何なの。

    このスレを読む限り、まずは超高層に住んでみて飽きたら、選べってことなのかな?

  37. 237 匿名さん

    >>233
    「西町インター」って、日本に駐在する外交官や国際公務員の子弟や、日本語の不自由な帰国子女が行く学校じゃあないの。まあ、世界各国の子供がいる訳だから、確かに「english speaking people」だね。

    納得納得。

    でも、大人の世界では、英語がde factoの国際公用語であっても、言語差別を避けるために、そういう言い方はあまりしないと思うよ。

    嘘だと思ったら、お父さんに聞いてみれば。

  38. 238 匿名

    もうまともな人はいなくなっちゃったんだね。タイトルと全く関係ない話で喧嘩するなら消えてくれ。

  39. 239 匿名さん

    もともと、まともなのはいないでしょ。

    皆、↑の業者さんのような人ばかりでしょ。

  40. 240 匿名さん

    >>236
    それで(も)いいと思うよ。
    実際私はそうしました。

    ただこれだけ建っちゃって完成在庫もあるとなると
    もはや納得できる値段では売れないよね。

  41. 241 匿名さん

    元はと言えば、
    well-done先生が誰も理解できない英語もどきを
    得意になって披露したところから脱線が始まってるんだよね。

  42. 242 匿名さん

    >>240
    >ただこれだけ建っちゃって完成在庫もあるとなると
    >もはや納得できる値段では売れないよね。

    その根拠は?結局、タワマンに低層以上の比率で在庫があるというまともな根拠がどこにもないようだけれど。

    それと、日経や東洋経済などの経済誌やがソースとしている東京カンテイなどのリリースによると、タワマンの多い駅の人気は高く、中古の価格が上がっているようだけれど、あれは嘘?

  43. 243 匿名さん

    >誰も理解できない
    well doneって、レストランでステーキ頼む時によく使うよ。もっとも、私はmediumかmedium rareだけど。理解できないのは、まともなレストランで食事をしたことがない人だけではないのかな?

  44. 244 匿名さん

    ↑だからsynonymsを考えろと忠告受けてるだろ、日本人!

  45. 245 匿名さん

    >243
    焼き方は好みだろうけど、上質なステーキ食べている人のオーダーの仕方ではないね。
    やはりタワマンはこれぐらいのレベルなんだね。

  46. 246 匿名さん

    >>242
    あれっ、あなたはタワマンに満足しているから売る必要なんてないんじゃないの?
    私は低層に満足しているから完成在庫なんて関係ないよ。売るつもりもないし。

    それともやはり売る側の人なの?

  47. 247 255

    234 私は業者じゃないですよ。
    検索すると超高層は沢山出てくるが、低層は意識してなかったので、不明です。
    私は物件次第でどっちでも構わない。

    ただ、超高層は広さの割には、高額ですね。
    眺めにそれだけの金額を出す気にはなれない。

    眺めも重要ですが、広さを優先したいですね。

  48. 248 匿名さん

    だって生活するところじゃないもん。

  49. 249 匿名

    242 確かにタワマンのある駅は人気が上昇している可能性はあるかもね。

    高額物件を買うのは属性がいい人たちが多いから、治安や学校のレベルが高くなるからね。

    だけど、80㎡台で7~8000万円超の物件を買える人はそんなにいないでしょう?

  50. 250 匿名さん

    >>244
    >だからsynonymsを考えろと忠告受けてるだろ、日本人!

    なんで日本人でない方に忠告受けないといけないの。

    私は、MediumかMedium Rareしか頼まないって書いてあるだろう。

  51. 251 匿名さん

    >>249 さん
    >だけど、80㎡台で7~8000万円超の物件を買える人はそんなにいないでしょう?

    ここの低層業者さんたちの売りたいのは、坪単価同等かもう少し高い物件のようですよ。

    私は、低層にも良いものがあると思っていますが、ここの連中の売り方には、正直、反対ですね。

    良いと自信のあるものを売るのに、なんで一々、超高層と比較するんですかね?本当に良いものが欲しい人は、他と比べてどうだからと言う観点はないでしょう。

    芸術作品を考えれば良いですよ。芸術作品を誉めるのに、他の作品と比較して、他の作品をけなしますか?本気で低層を売りたいのであれば、他の物件と比較せずに、その物件に惚れ込んで売ればよいと思いますよ。

    であれば、こんな掲示板で業者と名乗って、超高層の在庫が云々なんて書く必要もないと思うのですが・・・。

    まあ、人それぞれだから、勝手にしたらとしかいいようがないですが。

  52. 252 匿名さん


    話をすり替えましたね。
    Synonymsも知らずに変な英語もどき使ってる人なのに、
    自分の母語のことを言語差別なんてまたトンチンカンな講釈されたくありませんね。
    ワカリマスカ?

  53. 253 匿名さん

    あなたのカタコトの日本語誰もわかりませんよ。

  54. 254 匿名さん

    >良いと自信のあるものを売るのに、なんで一々、超高層と比較するんですかね?本当に良いものが欲しい人は、
    >他と比べてどうだからと言う観点はないでしょう。

    スレタイ読めよ(笑)。
    一応言っとくが、派閥じゃないからな。「派」な。

  55. 255 匿名さん

    >253
    俺は日本人だっちゅーの(笑)

  56. 256 住まいに詳しい人

    低地、埋立地=タワマン

    台地、大規模公園側=低層


  57. 257 匿名さん

    >>253
    それでは、是非貴君の御校閲をお願い申し上げます。

  58. 258 匿名

    256を考慮に入れると、立地面では低層がいい。
    が、駅周辺は低地とは限らないかな?

  59. 259 匿名さん

    >>254
    この新スレ立てたの俺だけれど、まあ前スレそのまま踏襲してスレタイ書いたけれど、ハイテクの超高層と比較しながらだと低層売るのは、正直厳しいだろうね。

    だから、低層派は新しい作戦を考えないと惨めだよ。

    ちなみに、特定地域にこだわる少数を排除するように、若干スレタイ変更しておいたから、その点ヨロシク!

  60. 260 匿名さん

    >>252
    >>255
    >自分の母語
    あんたの母語は英語でないの?

    じゃあ何語だ?

  61. 261 254

    >>259
    スレ主さんかい?
    低層派は皆が皆販売業者というわけじゃないよ。
    俺は不動産関係でも建築関係でもない。
    おまけに低層派でもない。

    しいて言えば「アンチ“質の割に高いタワーマンション”」派かな。

    あと、ハイテクって何を指しているの?
    それで何が解決したの?

  62. 262 匿名さん

    >>261
    またまた不思議な方が登場したようですね。「タワーマンション派vs低層マンション派」劇場。

    >しいて言えば「アンチ“質の割に高いタワーマンション”」派かな。

    「アンチ“質の割に高いタワーマンション”」ってことは、質の割に高いタワーマンションより、質の割に低い低層マンション派?

    でも、
    >おまけに低層派でもない。
    と低層派でないことを明言されているから、質の割に低いタワーマンション派ということのようですね。

    まあ世の中、変わった人もいるもんですね。

  63. 263 匿名さん

    普通は、「質の割に高いタワーマンション」って、「質の割に高額なタワーマンション」と理解するだろうよ。程度の低いスレだな、ここは。

  64. 264 匿名さん

    ↑ちょっとわかりにくかったかな。
    ○質がよいタワーマンション→部屋としては良いが、なんせ戸数が多いから建物全部というわけにいかない。
    ○質がよい低層マンション→良いが、相当するタワーの部屋は少ない。
    ×質の割に高いタワーマンション→最近急増しており、ここが一番の問題だと思う。
    ×質の割に高い低層マンション→昔からあるにはあるが価格が安いのでこのスレッドではもともと対象外。

  65. 265 匿名さん

    質の割に高い低層マンション→値段の割に質が低い低層マンション、の方が適切かな。

  66. 266 匿名さん

    >>262はスレ主さんですか?
    あと、ハイテクって何を指しているの?
    それで何が解決したの?
    教えてよ。

  67. 267 匿名さん

    >あと、ハイテクって何を指しているの?
    ご存知なければ、タワーマンションのWebサイト見て研究されたらどうでしょうか。構造や耐震策などは、最新のテクノロジーが応用されているようですよ。

    そこそこ戸数があるから、新しい技術を導入しても採算が合うようですね。

  68. 268 匿名さん

    ↑その程度は知ってるよ(笑)
    だから、そのハイテクで何が解決したんですか?
    手段が目的化していませんかと問うてるのですがわからない?

  69. 269 匿名さん

    × 人類の夢は限りなく長い間高いところに住む事であった。
                ↓
          でも地震国の日本では...
                ↓
       ハイテクが解決!すごいよ、高層建築技術!


    ○      建物も何か新機軸が必要だ
                ↓
       先輩、画期的な高層建築技術ができました。
                ↓
    よし!高いところに住みたいという需要を作るんだ!!高層マンションサイコー!!!

  70. 270 匿名

    高い建物を造る技術はできたが、地震、火災等の災害対策はどうなの?

    例えば、エレベーターが止まった時の水の補給等の対策はできてるの?

    火災の消化はスプリンクラーで大丈夫? 古くなってもちゃんと作動するのか?
    他にも気になることは沢山ある。

  71. 271 匿名さん

    それで、結局低層の魅力は何?

    今のところ、超高層への疑問だけで、低層の魅力は鳥の鳴き声やセミの鳴き声で目覚める位しか、何も述べられていないだけれど。

  72. 272 匿名

    低層ならではの外観というか外壁とかの意匠が好き
    もちろん低層も色々あって好みじゃない外観の低層も少なくないけど
    周囲や植栽の木々の緑とベージュや茶系の色合いの組み合わせが好きなんだよなー

  73. 273 匿名さん

    タワーの魅力って何?
    眺望眺望といっているけど、20階以下だと高台の低中層と同じに成ってしまう。
    建物内の人口密度も高く駐車場から車を出すのも思うようにならないし。
    一つのビル内に1000所帯近くも住んでいるなんて団地でしか無い。
    ゲストルームも予約で一杯。
    朝の出勤時のエレベータも満員。
    外に出たら無機質なコンクリートの街。
    駅が近いのにクリーニング屋も無ければカフェもパチンコ屋も無い。
    夏は灼熱地獄でクーラー無しでは眠れない。
    デベに踊らされて高値掴み。
    タワーは賃貸に限る。一度経験したら十分でしょ。

  74. 274 業者

    結局低層に関する決定的な悪口はないという結論に達したな。
    当方は低層専門、それも嘗ての高級住宅地に建つマンションの販売斡旋(中古も含む)業を営んでいるが、タワーマンションからの住み替えを希望する人が多くててんてこ舞い、ウェイティングリストに収まりきらないぐらい。
    この不況だというのに、金持ちは居るもんだ。
    星が見えるわけでもなし、足元フワフワで火事にでもなれば逃げるに逃げられず、苦し紛れにダイビング、落下のさなかには何を見るだろうかね?

  75. 275 業者

    ついでに言っとくと、当方の客でタワーマンションへの入居を希望する人のほとんどは賃借希望者、オンナ子供にせがまれてというケースが多い。大方悪いことをして稼いだ金なんだろう、ホイホイと借りていく、が、金儲けに関してはこっちの上前はねるほどの凄腕揃いだから、本家は絶対に手放さない。

    あれを買って住んでる輩、なけなしの金で頭金を払い、あとはローンで拘束されて・・・売れてもローンは残り、うつろな目で夜景を眺めながら何考えてんだろうね。
    一説によれば高層マンション居住者の7割近くは賃借者と(賢明なオーナーなら自分では住まんよ)・・・マア都会生活と言ってしまえばそれまでのこと、所詮は一時住む仮の巣、ハイテクとか何とかほざいてる輩がいたが、正にハイテクは日進月歩の勢いで進化していく、今日のハイテクの寿命は今日まで、明日になれば・・・
    よく考えな。

  76. 276 匿名さん

    老人しか住んでないようなド田舎から出てくると高層ビルがまぶしく見えるんですよ。
    そこでデベにおだてられるといい気になって買っちゃうんでしょう。いいカモです。

  77. 277 匿名さん

    客層が貧しいだけだろう

  78. 278 匿名さん

    賃貸を扱う駅前不動産屋にタワーマンション買いに来る訳ないからね。

  79. 279 業者

    残念ながらウチは駅前でもなければ、看板、宣伝一切なしのイッポンドッコで商いしてる。
    タワーマンションを買おうなんて客はハナからお断りっというか、居ないョ。
    マア278のような世の中分かってないアホにこれ以上のことを言っても理解出来んだろうから・・・お終い。

    ウチは年間3乃至4件の成約が出来たらそれで1年の商売は終わり、懐に数千万残ればそれで善し、という零細商いだから278さんのようなお大尽とは違うんだよ、お生憎様。しっかり稼がんとまたクビが飛ぶぞ!

  80. 280 匿名さん

    273で挙げてるほとんどの項目って、タワーと低層の違いというより、マンションの違いに起因するものでないかい?

  81. 281 匿名さん

    今日朝ズバで言ってたけど、大阪地検特捜部は東京地検特捜部に比べて格段に地位が低いらしい。
    だから大阪地検は東京地検にやたらとライバル心むき出しだとのこと。
    一方の東京地検は・・・・・大阪地検など眼中に無いらしいです。

    ここの低層住人とタワー住人みたいでワロタ。

  82. 282 匿名

    281
    なんかこじつけてるって、感じ。

    ちょっと前に低層もタワーと同価格だって、タワマン派が言ってるけど?

    だから、中金持~金持のスレじゃないの?

    そういえば、近所の大邸宅の大金持は、いくつかマンションを持ってるが、マンションは低層に限ると言ってるのを聞いたことがある。

  83. 283 匿名

    270の災害時の対策に関するタワマン派の回答がないね。

    何十年も前のことだが、砂町の火災は消化出来なくて、何十時間か燃えっぱなしだった。

    今は違うだろうが、興味深い。


  84. 284 匿名

    270の災害時の対策に関するタワマン派の回答がないね。

    何十年も前のことだが、砂町の火災は消化出来なくて、何十時間か燃えっぱなしだった。

    今は違うだろうが、興味深い。


  85. 285 匿名さん

    273の住んでたタワーって相当酷いな。選択眼のない人にはタワーは向かないってことなのか
    選択眼のない273も満足してる低層は、どこも似たり寄ったりということか。
    あるいは、パチンコ大好きみたいだから推して知るべしということか。

  86. 286 匿名さん

    ↑そんなんじゃ答えになってないよ。

  87. 287 匿名さん

    ↑答えじゃなくてただ感想書いてるだけってこともわからないゆとり

  88. 288 匿名

    273の言ってることは正しい。
    そういうタワーが多いのが現実。

  89. 289 匿名さん

    タワーでも低層でも物件によりけりだから、あくまでそれぞれの平均的な物件を比較するとして、低層の欠点は
    ・眺望が悪い
    ・立地が悪い
    ・マンションのくせに土地持分が多く、その分割高になる
    ・低所得者層が多く住民のマナーが悪い
    ・ステータス感が無く、一戸建てやタワー住人から貧乏人を見る目で見られる
    ・共用部分で何かと劣る部分が多い(外廊下、セキュリティ面など)
    ・デベ&ゼネコンが無名で心配

    そもそもマンションのメリットが半減する低層マンションを選ぶぐらいなら一戸建てを選びたい、というのが個人的な感想。

  90. 290 匿名さん

    273に同意。
    買ってしまったら損切りに困るよな。

  91. 291 匿名さん

    賃貸扱うような不動産屋が新築タワーが扱えないからって、文句言われても困ってしまう。暇だからってこんなところで油売ってないで、タワーのことは忘れて、賃貸扱いに専念すべきだろう。

  92. 292 匿名さん

    >>289
    やっぱりタワー売ってる人の想像する低層ってこの程度なんだろうなあ。
    住んでる世界が違うことがよくわかるレスですね。

    ・眺望が悪い
    →これはその通り。ただし目に映る風景は低層の方を好む人がたくさんいる。
    ・立地が悪い
    →全く逆。低層の多くはきちんとした陸地の環境がよい住宅地に建つ。埋立地などといった
    なんちゃって国土ではない。もちろん職場までの勤務時間も大して変わらない。
    ・マンションのくせに土地持分が多く、その分割高になる
    →これはも考え方次第。土地持ち分が極端に少ないタワーは共有施設すら順番待ち。             
    ・低所得者層が多く住民のマナーが悪い
    →はあ?アパートのこと言ってんの?平均所得、または資産額では低層の方が断然上でしょ。
    ・ステータス感が無く、一戸建てやタワー住人から貧乏人を見る目で見られる
    →どうぞご自由に妄想してください(笑)。
    ・共用部分で何かと劣る部分が多い(外廊下、セキュリティ面など)
    →一部の趣味性の高い超高級物件を除いて、外廊下の低層マンションなんて知らないよ。
    ・デベ&ゼネコンが無名で心配
    →パークマンション、プラウド(松濤などね)、ブリリア(マーレじゃなくて大和郷ですよ)。

    デベにとってはタワーマンションの方が圧倒的にうまみがあることは素直に認めるが、
    つまりそれは消費者にとって割高ってことだろ(笑)。

  93. 293 匿名さん

    >>292
    低層住人の質が口調に表れてしまっていますね。もう少し冷静に議論しましょう。

    もちろん低層の一部にはブランドマンションもあるし、高額マンションもあるし、都心部に建つマンションもあるでしょうね。
    「タワーでも低層でも物件によりけりだから、あくまでそれぞれの平均的な物件を比較するとして」
    この一文はきちんと読んで理解してくれましたか?
    もし理解されていれば
    >平均所得、または資産額では低層の方が断然上でしょ
    こういう言葉は出てこないと思うんですがね。

    >土地持ち分が極端に少ないタワーは共有施設すら順番待ち
    これはよく理解できないのですが、どういう理屈でしょうか?
    タワーか低層かというより、総戸数によるところが大きいような気がしますが。
    共用施設自体の充実度はタワーの方が上ですよね。

    >外廊下の低層マンションなんて知らないよ
    これはどういう意味でしょうか?
    少なくとも私は、内廊下の低層マンションは見たことありませんが。
    もしや共用廊下を住戸内の廊下と勘違いしてませんか?

  94. 294 匿名さん

    >ただし目に映る風景は低層の方を好む人がたくさんいる
    たくさんいるかは謎ですが、そうであればタワーでも低層階を選ぶという選択肢はあります。
    低層マンションでは・・・もうお分かりですね。

  95. 295 匿名さん

    >>292
    またまたおかしなご意見を・・・。

    >陸地の環境がよい住宅地に建つ。

    具体的にどこ?高級住宅街がまとまってマンション用地なるなんて聞いたことがないですよ。せいぜい住宅街のはずれの社宅跡って感じでしょ。

    >共有施設すら順番待ち。

    共有設備がなければ、当然順番待ちはあり得ないよね。

    >低所得者層が多く住民のマナーが悪い

    以前、ここで、それ相当の賃料で貸せないとこぼしていた住人がいたようだけれど、オーナーと賃貸人の生活レベルの格差は大きいようですね。

    >一部の趣味性の高い超高級物件を除いて、外廊下の低層マンションなんて知らないよ。

    どういうこと?皆ほとんど、内廊下なの?で、24時間常駐の警備とかもあるわけね。

    >デベにとってはタワーマンションの方が圧倒的にうまみがあることは素直に認めるが、つまりそれは消費者にとって割高ってことだろ

    それって反対じゃあないの?「うまみがない」っていうのは、売れないから、販売コストもリスクも高いってことでしょ。大規模だと薄利多売ができるけれど、売れるか売れないかわからない少数の高額マンションを売るのは、コストもかかればリスクも高いから、価格を下げるわけにはゆかないっていうのが、経済原理でしょ。

    反論をどうぞ。

  96. 296 匿名さん

    低層住人は、内廊下の存在自体を知らない可能性もあります。

  97. 297 匿名

    295
    それにしてはタワマンは割高ですね。
    あなたの理論ですと、安く販売できるはずなのにね。
    ボッタクリなの?

  98. 298 匿名

    だから腐るほど残ってるのだ。
    消費者も見る目あるな。

  99. 299 匿名さん

    >>297
    >>298
    不思議なことを言う方(たち)ですね。

    同じような坪単価の低層と超高層を比べているのではなかったのかな?

    腐るほどあまっているという論拠をさんざん出せと言われても何もでなかったのでは?低層が2割から5割売れ残っている例は、前スレに多数掲載されていたようですが・・・。論より証拠っていうところかな。

  100. 300 匿名さん

    内廊下も知らずに低層売ろうとするから、売れないんだろうね。お客さんに、内廊下はないの?って聞かれて、「一部の趣味性の高い超高級物件を除いて、外廊下の低層マンションはございません」ってな営業やっていたら、客もあきれ返るだろう。

    低層営業=低脳営業っていうことがよくわかる。どうせ販売成績が悪くて超高層にはまわされない落ちこぼれだだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸