住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

1. 101 匿名さん

>>99
    >ビンボー人は困るね、これだから。

低層かったら大失敗っていうことだろう。

最悪事例だな。

2. 102 匿名さん

↑この程度が大失敗になっちゃうビンボー人なんだ。小さい人だねえ。

3. 103 匿名さん

>>94
    >>96
    海外で住むなら普通サービスアパートメントだよ。

国によっては、1年とかの契約期間で全額前払いとかある。当然家具付き。場合によってはメイド部屋なんかがあるかな。

自慢するわけではないが、当方もサービスアパートメントの最上階のペントハウス暮らしを5年ほどしたよ。マスターベッドルームの他に、ゲストベッドルームが2つあり、バストイレが3組+ビジター用のトイレがあったな。

日本でいうと住不のラ・トゥール系のような感じだな。うちは住居手当の上限が月6千ドルだったので、その範囲だったが、その後限度額がかなりカットされて今は半分位になっているそうだ。もちろんレントは、会社持ちというか住居手当で精算だよ。

でも、失礼かもしれないが、日本のちんけなファミリー向け低層では、誰も借りないと思うよ。日本だとサービスアパートメントとは言わずにレジデンスと言った言い方が普通かな。

私の場合は、手当てに余裕があったし、一年に何度かは帰国できるから、自宅を賃貸になんかださなかったね。何せ、向こうでの住居手当は別にでるわけだからね。

今は海外勤務も厳しくなったようだね。折角購入したマンションや家具を人に貸さないといけないなんて、世知辛いはなしだ。悲哀を感じるね。

4. 104 匿名さん

>>102
    >この程度が大失敗になっちゃうビンボー人なんだ。小さい人だねえ。

うん?ビンボー人は誰だ?

この方、マンションをローンで買って、まだ支払いが残っているんだろうが。決して金持ちではないよな。おまけに、家具までつけて、安くても良いから賃貸にださないといけないほど金に困っているようだな。普通、こういう人間はビンボーそのものだろう。

ビンボーでなければ、賃貸にださずにキープしとけばよいだけだろう。海外勤務中は普通の会社ならば別に手当てなり住居費がでるだろうからね。本当の話だったら、せこいとしかいいようがない。

それに、普通海外勤務がわかっていたら、勤務中賃貸にださないといけないほどなのに、マンション購入するなんて間抜けなことはしないだろう。こんな方に、会社の資金は任せられんよな。

それと、そもそも知人友人の伝手で賃貸に出そうと思っているのに、タワマンvs低層のバトル・スレで情報を調べたり、投稿したりしないだろう。間抜け過ぎだな。

このスレは、間抜けな低層住人が次々登場しては消えるから、映画みているより楽しいな。

5. 105 匿名さん

>>86

計算ができないんですね(笑
    「頭金が大きかった」と書いてあるだろう。
    頭金が償却済み部分。
    もう半分以上は払ってあるから、割安に貸してもいいんだよ。
    今までの支払い分は、家賃の代わりぐらいに思ってるからそれで十分。
    投資用に買えば、こういうわけにはいかない。

6. 106 匿名さん

>>104

全く視野が狭いのが多いな、このスレはw
    狭い常識で勝手に判断するなよな~
    実を言えば、貸したって貸さなくったって、いいの。
    ただ、何年もいないのに放っとくわけにはいかんだろ。
    そんなら割安で貸してもいいかというだけのこと。
    寝かしとくのも無駄だしな。
    気前のいいこと言って金持ちぶってるのは、たいてい成金君だろ。
    世の中の人間はもう少し堅実なの。

>海外勤務中は普通の会社ならば別に手当てなり住居費が

今時そんなに十分に出るものかw

それにうちの場合は転勤ではなく、海外の機関で仕事をしてサラリーを貰うの。
    場合によっては、向こうにも家を買ってもいいと考えてる。
    向こうからいいオファーがあったから乗ったが、取りあえず今の会社は休職扱いだからフルに給料が出るかどうかは微妙。
    のほほんとして、海外手当が潤沢に出る一昔前の会社の駐在員様とは違うんだよ。
    ちなみに、買った家やマンションを海外転勤んで賃貸に出してるのは、高給取りの大手マスコミの海外支局幹部や大手商社の人間でもやってることだがね。

>知人友人の伝手で賃貸に出そうと思っているのに、タワマンvs低層のバトル・スレで情報を調べたり、投稿したり

二重三重に情報は取っておくのがセオリー。
    知人友人に貸すにしても、適当な条件はこちらでセットしてやらなくてはいけない。
    並行して仮に一般に賃貸に出す場合のことも考えとかんといけない。

まあ、ろくに海外に出たこともない人間の聞きかじりのウンチクなど不要だがなw

7. 107 匿名さん

>>103さん

会社の海外転勤だと普通サービスアパートメントかもね。アメリカとか先進国では必ずしもそうではないかもしれないけど。現地事情に詳しくて英語ができる大手企業の人なんかは、好きに物件探して借りてるもの。サービスアパートメントね、、、大手でも先進国で住み続けてる駐在員はあまり聞かないかな。途上国の話じゃないの、5年も同じところに住んでたなんて。

限度額がかなりカットされて今は半分位にというのは、よく聞くね。月3千ドルでは、欧米の大都市だとちょっときついね。生活には全く困らないけど、リッチという感じではないし。途上国ならそれでもリッチかもしれないけど。

>日本のちんけなファミリー向け低層

駐在員の世界でのほほんとやってきた口だね。海外勤務5年でためた金で、どんだけ豪邸、豪華マンションに住んでるんだか(笑 海外のサービスアパートメント以上の素晴らしい物件だというのなら、まあそのかいはあったんだろうな。日本だと多少高給取りのサラリーマンでも無理だろうが。ま、どうでもいいけど。

うちのは総面積150㎡程度で新築時一億数千万。この程度のは、アメリカの大都市なら、NYでなくても、最低3~4千ドルからで賃貸が出てるもんだ。別にサービスアパートメントなんかではない、普通のちょっと高めのアパートメントだがね。そういう賃貸価格の感覚なわけだ。

手取り足取りサービスして貰えるなんて、一昔前の日本駐在員様みたいなことは、少々高給取りだってアメリカ人は要求しないんだろ(現法トップとかなら別だろうがね)。東京で外資で借りてる外人は、会社もちで、近所のこの手のマンションにやはり30~40万以上は払ってるしな。

買ったばかりを賃貸なんて別に気にしてないがな。もう買って1~2年は経つし、出るのは数年後だし。貸しても貸さなくてもいいが、何年か空ける場合には、大手の現法の幹部クラスでも貸してる人は多いから、貸すもんだと思ってたまでだ。

うちの場合は、現地の機関から家賃等込みで日本以上のサラリーが提示されてる。日本の今の会社でも、全額ではないかもしれないが、ある程度の給与は保証されてる。それでも、周囲の海外駐在組やアメリカ人の長期不在者が自宅を貸してるのを見ると、無駄に遊ばせとく気にはならないわけだ。まあ、仕事で縁が多い場所なので、向こうにも買いたいという思惑もあるんだが。

いずれにしろ、買った物件を賃貸に出すという話だけなのに、偉そうなの多いね~ しかも、大金持ちでも成功した経営者でもない単なる大手のサラリーマンで、とても豪邸や超豪華マンションを余裕で買ってるとは思えんのに(笑

日本が現状ダメな理由がよく分かったよ。違った意味で勉強させてもらいました(笑

長文レス、すみません。

8. 108 匿名さん

なお、ビンボー人云々を言い出したのは、わたしではありません。
    勝手に攻撃しないでくださいな。by106&107

9. 109 匿名さん

No.104が単独バカ過ぎるw

10. 110 匿名さん

>>104
    どうやらあなたこの板に張り付いてる人らしいが、いろいろな人捕まえては噛みついてるみたいね。
    特徴としては低層住人または擁護派が気に入らないようだが何故だい?

それからずいぶん尊大な物言いをされるが、そういうあなたは自身は一体どれぐらい
    大切にされるべき人間なんだい?

11. 111 97

>>97

何度、不動産業者か?問われても答えない事から文系なのは貴方ですね。

>>こりゃまた程度の低い文系脳ですね。

大いに勘違いしてますな。
    『○○脳』
    これは2chで生まれた差別言葉。これを平然と使っている
    事はそちらが程度の低さを証明しています。

文系じゃありませんよ。
    コンピューターはミニコン時代からFORTRUMで紙テープの時代からやっていますよ。
    i8080などまだ無かった時代に。

>>あなたのような方は言葉遊びで善男善女をたぶらかして
    >>小銭稼ぐのがせいぜいだね。

これは人を見下ろす差別した言動です。

12. 112 匿名さん

>うん?ビンボー人は誰だ?
    矢印はあなたに向いてたよ(笑)。

13. 113 匿名さん

>>111
    目には目を、歯には歯を、程度の低いレスには程度の低いレスを!
    あなたにお似合いのレスをもらっただけでは?

14. 114 111

>>113

>>目には目を、歯には歯を、程度の低いレスには程度の低いレスを!
    >>あなたにお似合いのレスをもらっただけでは?

問題なのは一般消費者になりすます不動産業者です。
    テクノロジーとか生意気にも欧文で書いていたが、NARAのマーズパスファインダー
    の頭脳に堅牢な16bitのi8086を使われていた事も知っている輩ではないと思う。

それがどうした?と2ch的な反論をしてくるだろうに。

15. 115 97

仕方ない人だなあ。

>>または偏った常識をお持ちのようだ。
    に対して、
    >この言葉で科学技術は、常に常識を覆される発見、発明
    >がある事を知らないことを露呈しましたな。
    >不動産業者でしょ?
    があなたのお返事。

科学技術は常識を覆される発見、発明があるわけじゃないよ。
    発見・発明する側に立てば、この世界に常識なんてのは最初から
    存在しないしこれからもない。

覆されちゃうのはわかってないのにわかったつもりだった人や
    偏見を持っていた人だ~け。

あなた、特許はどれぐらい取得したの?IFは?PIの経歴ある?

16. 116 97

ちなみにNASAにもJAXAにも知り合いはいるよ。
    一人は友人、一人は仕事の付き合い。
    専門は全然違うけどね。

17. 117 匿名さん

>>116
    ノーベル賞受賞者にも知人がいるんだろう。

普通はそういうことを自慢しないもんだが。

18. 118 97

>117
    知人にはいるがそれを自慢したことはないよ。

19. 119 匿名さん

おい、104のおバカさんはどこへ逃げたんだ?

20. 120 匿名さん

>>105
    >>106
    連続の言い訳ご苦労さん。

>ただ、何年もいないのに放っとくわけにはいかんだろ。

>今時そんなに十分に出るものかw

ちんけな会社で安い手当てで、帰国休暇もなしに働かれるとはご苦労さん。

> それにうちの場合は転勤ではなく、海外の機関で仕事をしてサラリーを貰うの。
    場合によっては、向こうにも家を買ってもいいと考えてる。
    > 向こうからいいオファーがあったから乗ったが、取りあえず今の会社は休職扱いだからフルに給料が出るかどうかは微妙。

>>71
    >数年の間にまた海外勤務の可能性が出てきたので賃貸を考えてる。 そのための情報収集かな。

向こうからいいオファーがあって、数年間回答保留できるとは、またまたのんびりしたオファーだな。窓際族のオファーかなんかかな?そら、たいした報酬や給料は期待できないよね。納得納得。

>>78
    >うちは何歳まででも海外勤務の可能性があるからね。。。
    >家族4人の住宅借りるには住宅手当の上限が低くて、手狭で不便なところになりがち。
    >なので、海外勤務の可能性も考えて、ちょっと前に買っ
    てしまった。

>>106
    >二重三重に情報は取っておくのがセオリー。

海外勤務の可能性も考えてマンション買うというのは、普通引越しが面倒だからなんだけれどね。で、倉庫代払って、新調した家具を預けて、2LDKで6,000万円台マンションを安く賃貸に出すために、知人友人の伝手で人に貸すために、タワーマンションとのバトル板で情報収集とは、本当に賢明な御仁だ。頭が下がる。

21. 121 匿名さん

この人なんか社会に不満でもあるの?
    それとも埋立地タワマン買っちゃって後悔している人?

22. 122 匿名さん

きっと後者なんでしょう。かわいそうに...

23. 123 匿名さん

>>121
    >>122
    支離滅裂言い訳だらけの連投が、低層擁護作文だとばれたから、そういうことしか書けないのだろう。

どちらが可哀想なのか。

作文するにも、経験不足丸出しだな。普通はジョブのオファーなんていうのは、できれば即決、とりあえずOKしておいて、遅くとも2週間か一ヶ月以内に最終決断を返事しないと、判断力ややる気がないと判断されるだろうね。オファーする方が言うのだから、間違いないよ。

本当の話ならば、こんなバトル板で情報収集したり、うだうだ投稿している場合じゃないっていうのは、ちょっとまともな社会経験を積んでおればわかるだろうが。

前スレで、空港に知人を送りに来ていながら、パソコン開いてここにせっせと投稿しているシチュエーションがあったけれど、ちょっと考えれば、そういうのは「ありえない」こと位わからないかな。

そら、売れない物件抱えて大変だろうが、嘘はいかんよ。嘘は。もっと謙虚にそして地道に低層の魅力を訴えた方が説得力があると思うよ。

24. 124 匿名さん

↑また人を間違ってますよ(笑)
    どうやらあなたは孤軍奮闘されているようですね。

25. 125 匿名さん

104さんじゃない?
    このボーダーっぷりは。

26. 126 匿名さん

>>123
    >本当の話ならば、こんなバトル板で情報収集したり、うだうだ投稿している場合じゃないっていうのは、
    >ちょっとまともな社会経験を積んでおればわかるだろうが。
    そりゃお前さんだろうにw。

27. 127 匿名さん

読者の判断に任せればいいだろうね。

28. 128 匿名さん

>>126
    > >>123
    > >本当の話ならば、こんなバトル板で情報収集したり、うだうだ投稿している場合じゃないっていうのは、
    > >ちょっとまともな社会経験を積んでおればわかるだろうが。
    >そりゃお前さんだろうにw。

俺は「情報収集」してるなんて書いた覚えがないし、「いい仕事のオファー」が来たわけでもないし、「知人や友人のつてで買ったばかりの2LDK6000万以上の低層新築を安く賃貸にだそうと」とした訳ではない。で、何で俺になるの?

どう贔屓目にみても、間抜けは、この低層購入者だろう。もう恥ずかしくて同じ立場で出て来れないだろうがね。

品川高層て原色ネオンがまぶしいというのよりは、レベルが上がってきてはいるけれどまだまだだな。

次の登場人物を期待している。どうせ暇なんだろうが、あがけばあがくほどみっともないと思うぞ。

29. 129 126

>>128
    一番うだうだ投稿してるのはおまえさんのように見えるが(笑)

30. 130 匿名さん

104はまだ戻らんのか?
    返事が来ないぞ!
    蟄居したままじゃないか(笑)

31. 132 匿名さん

104よりも、この間抜け低層購入者の話が、もう少し聞きたいな。

数年以内に返事すればよい海外からの「いいオファー」ってどんな仕事かな?

マンション購入検討者用掲示板の「タワーマンション派vs低層マンション派」板で、知人と友人を伝手に賃貸するのに、どんな有益な情報が得られたんだろうか?

金持ちだから、借金残っているけれど賃料気にせずに、2LDK6000万円以上のマンションを格安で貸すってか。貸すよりも、もぐらの飼育事業でも始めたらどうかな。

>>129とか>>130ってあんたの友達?それおも本人か、それともクローンかな?

ああ面白い面白い。

32. 133 126,129

いい加減静かにできないかね。
    私は住まいを知人にも友人にも貸す予定はないし、オファーだとかモグラの飼育事業だとか
    一体何を言っているのか。もう少し意味の通る文章を書きなさい。

そんなにレスしたいのならもう少し有意義な書き込みをしてもらえないか?

33. 134 匿名さん

>>133
    どうやって、今まで自分が書いてきたことを否定できるの

>>70
    >新築で2LDKの6000~7000万代~4LDKの1憶ちょっとのところだったけど。

>>74
    >買い替えというより、数年の間にまた海外勤務の可能性が出てきたので賃貸を考えてる。
    >そのための情報収集かな。

>>106
    >向こうからいいオファーがあったから

>>78
    >海外勤務の可能性も考えて、ちょっと前に買ってしまった。
    >ローンについては、頭金が大きかったので、あまり月々は多くない。
    >信頼できる知人・友人のつてで、まずは賃貸希望者を探そうと思ってます。

>>106
    >二重三重に情報は取っておくのがセオリー。

>>133
    >一体何を言っているのか。もう少し意味の通る文章を書きなさい。

意味の通る文章を書かないといけないのは、あなただろう。

でも、意味のある行動が普段からできなければ仕方ないだろうね。あなたのやってることも書いていることもバラバラのように思えるのは私だけだろうか。

本当に賃貸情報欲しければ、賃貸スレに行ったら。ここには、あなたが欲しがっている情報があるわけないと思うよ。

34. 135 133,126,129

私はあなたが想定している人(たち)ではない。

再度申し上げる。

いい加減静かにできないかね。
    私は住まいを知人にも友人にも貸す予定はないし、オファーだとかモグラの飼育事業だとか
    一体何を言っているのか。もう少し意味の通る文章を書きなさい。

そんなにレスしたいのならもう少し有意義な書き込みをしてもらえないか?

これでわからないのであればどちらかへの受診をお勧めする。

35. 136 匿名さん

>>135
    あんた誰?ここは何処?

どこから迷い込んだの。全然流れに乗ってないのは、あんただろう。

ここは派閥対抗の場だから、まとめてレスしてOKだろう。一言書けば、三言くらいレスがつく訳だからね。どれが自分へのレスかレスでないかわかりそうなものだが。

>126
    >そりゃお前さんだろうにw。
    と、中途半端に横槍入れておいて、今頃、

>静かにできないかね。
    だって。

ここはバトル板なんだがね。「静かに」するバトルって、将棋か囲碁か?掲示板で何か書かなきゃバトルにならんだろうが。なんか勘違いしているようね。

「タワーマンション派」vs「低層マンション派」、派閥対抗なんだよ。所詮匿名掲示板で誰が誰かわからないところで、「私はあなたが想定している人(たち)ではない。 」と書かれてもなあ。ここはあなたにはあわないから、どこか行ったら?

>>74 = >>78 = >>106 はどこ行ったの?替え玉残していつもの蒸発か。

ここは低層居住者の蒸発が多発する板のようだ。

36. 137 匿名さん

>>136

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

続きです。
    今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。
    どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

とあるが、どこにも
    >「タワーマンション派」vs「低層マンション派」、派閥対抗なんだよ。
    とは書いていないが(笑)それにどうやらあなたの派閥は一人みたいだね。

もっとも、あなたがそういうルールにしたいというのであればそういうスレッドを立てればよろしい。

読み返せばわかることだが126、129、133、135については何ら矛盾しておらんよ。
    あなたがいろいろな人にかみついているレスがあまりにも見苦しく、
    参考にもならないのでやめるようお願いしているだけだ。

37. 138 匿名さん

>>137
    >タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

本当にうざいな。ご自分でお書きのように、スレタイ自体が「派」vs「派」だろうが。

まあ、勝手に割り込んできているのはあんただから、理解できなけりゃ、勝手にしな。

色々役を演じて消えてゆくのが、低層居住者だからね。どっちでも一緒。

次待ってるよ。

38. 139 匿名さん

>本当にうざいな。
    タワーマンションはこのような方ばかりお住まいなんですかね。
    いやですねえ、お品がなくて(笑)

39. 140 匿名さん

あんな風になっちゃうんだ。
    怖いね、やっぱタワマンはやめとこ。

40. 141 匿名さん

このスレ、おもろい。
    なんか一人いじり倒されてサンドバッグ状態のがいるな。
    マゾなのか???

41. 142 匿名さん

あほな低層住民を装ったのが、ひどい目にあっているようだね。低層可哀想。

42. 143 匿名

タワマン大好きおじさんが奮闘中。おバカっぽくて笑えるけど、しつこ過ぎて気持ち悪い。

43. 144 匿名さん

↑このスレの低層マンション購入者の事例は大変参考になるね。

要約すると、

1)海外勤務が予定されているが、住宅手当が安いので、ローンで価格の高い高級低層マンションを買った。そこそこ頭金を払ったので、月々の支払いは大きな額ではない。

2)最近海外勤務のいいオファーがあった。とはいえ、海外の会社への移籍で今の会社は休職扱いとなるようで、実際はリストラあるいは出向待遇に近く、今の会社からの給料は期待できない。また住宅手当も満足に出ない。

3)とりあえずオファーを受けることにしたが、最終の返事は数年以内でよいらしい。

4)帰国休暇があまりないのか、家が傷むといけないので、賃貸にだすことにしたが、希望の賃料での借り手を見つけるのは困難。現在、知人や友人の伝手で借り手を探している。

5)金持ちなので賃料にはこだわらない。今のローンの支払いより多い賃料であれば、お釣りがでるのでOK。入居者には禁煙などの条件を課し、守られなかった時にはペナルティを課すつもり。

6)低層派からよい情報が集まると考えたのか、マンコミ「バトル板」に投稿し情報収集中。

まさに賢明なエリート企業社員というか低層マンション派の典型的行動パターンだね。大変参考になるね。

44. 145 匿名さん

で、タワマンのいいところが一つもないじゃない。
    アスペルまがいの変なおじさんに絡まれる危険性が極めて高いぐらいしか
    分らなかったよ。

45. 146 匿名さん

104のおお間抜けはまだ恥ずかしくて出てこれないのか。
    あいつもタワマン派なんだろう。

46. 147 匿名さん

>>144
    別にこういう人いてもおかしくないんじゃない?
    俺の場合は海外赴任はないが。
    出張は多い時で年50日ぐらいある。
    可能な場合はskypeなどを利用しているが
    まだまだ不便だな。

47. 148 匿名さん

都心が水没して低層には住めなくなるとかいうドンデモ理論を展開していたタワマン派もいたね。
    論理障害を起こしていたらしく何回も突っ込みいれられててそのたびに壊れたテープレコーダー
    みたいな返答しかなかったが。

48. 149 匿名さん

どうやらタワマン派は相手にしてないようだね。

49. 150 入居済み住民さん

このスレは、不動産業者同士の議論バトル部屋ですか?

何回か不動産業者か問うても回答がない事から一般消費者なりすましが圧倒的に多い様に
    思います。

50. 151 匿名さん

一般消費者はあんな長文書かないです。お仕事か精神やんでるタワマン住民なのでしょう。

51. 152 匿名さん

海外転勤族成りすましは売れない低層販売関係者だろう。タワマン派はそこまでする必要ないぞ。

52. 153 匿名さん

空港友人送迎中にパソコンで投稿したのも低層のなりすましだろう。普通は、知人を空港に見送る最中にここに投稿しないだろう。

53. 154 匿名さん

品川高層階の賃貸に住んだけれど、原色ネオンがまぶしかったなんてのも嘘まるだしの売れない低層屋の風説の流布のたぐいだな。

54. 155 匿名さん

>>150
    不動産屋じゃないってきっぱり否定してる人もいるよ。
    あてにならないって言うならそれは都合が悪い文字が
    目に入らないだけじゃない?
    ひとりタワマン擁護、というか低層攻撃している
    おかしいのがいるね。

自分は現在いわゆるタワマンに住んでいるが、
    正直言ってタワマン派ではない。
    低層派というわけでもない。

55. 156 匿名さん

>>155 さん
    不動産屋でなくても、変なのは一杯いるようですよ。

>自分は現在いわゆるタワマンに住んでいるが、

実際にお住まいであれば、超高層の高層階で、近隣のネオンがまぶしいなんてあり得ないことすぐわかりますよね。

56. 157 匿名さん

>156
    >実際にお住まいであれば、超高層の高層階で、近隣のネオンがまぶしいなんて
    >あり得ないことすぐわかりますよね。
    それは言わずもがなだね。
    近隣のネオンというのが何を指しているのかよくわからないけど
    そんなに真下を覗くようなことしないし、少なくともまぶしいなんてことはない。
    我が家は26階なのでそれほど高層階とは言えないが。

あなたのことをさしているわけではないので気を悪くしないで欲しいが、
    その近隣のネオンのことをいつまでも粘着している人がいて、同一人だと思うんだけど
    正直言って気味が悪いね。それしか言うことないの?という感じ。

自分的にはタワーマンションの問題点は他にいくつか見当たりますよ。

57. 158 消費者

>>156

>>不動産屋でなくても、変なのは一杯いるようですよ。

この言葉に隠されている裏の事情が見えますよ。

『ご自身が不動産屋であり一般消費者の中に変なのが一杯居る。』
    と聞こえてきます。

消費者なりすましは止めて貰いたい。
    『匿名』を選択せずに関係者のHNを使って頂きたい。

58. 159 住まいに詳しい人

タワーは賃貸に限る!

59. 160 匿名さん

不動産屋さんでタワーマンション購入した人ってどれぐらいいるんだろう。
    自分の知る限り一人もいないのだが。
    低層ライクな中層マンションを中古で購入した人は何人か知っている。

60. 161 匿名さん

自分で買って住む奴なんて希少だよ

61. 162 匿名さん

↑解説プリーズ。

62. 163 匿名さん

>不動産屋さんでタワーマンション購入した人ってどれぐらいいるんだろう。
    >自分の知る限り一人もいないのだが。
    >低層ライクな中層マンションを中古で購入した人は何人か知っている。

不動産屋さんて駅前で商売している人でしょ。そういう層の人が湾岸に多いタワマンに住んでなくても不思議でないでしょ。

昔は羽振りが良かったかもしれないけど、今はそれほどでもないでしょ。地元の中層の中古というのが、確かに身分相当でしょね。

63. 164 匿名さん

笑わしてくれる。
    湾岸埋立地の団地なんて都落ちの妥協の行き着く先だろ。

64. 165 匿名さん

>>163
    すみません。正確に言うと大手デベロッパー社員だ。
    結構郊外の普通のマンションに住んでいる。

65. 166 158

>>164

>>笑わしてくれる。
    >>湾岸埋立地の団地なんて都落ちの妥協の行き着く先だろ。

この論調も不動産屋色濃いですね。
    消費者なりすましが何人居るのか?

66. 167 匿名

妥協するにしても、結構高い。
    大手の役職者じゃないと買えない。

67. 168 匿名

タワーの開放的な眺めは確かに魅力だが、直ぐ飽きて、外も見なくなる。

低層の緑や土に近い落ち着きは、本当に心が和むね。
    全く飽きることがない。

68. 169 匿名さん

そうなんですよ。
    何故なんでしょうね。

69. 170 匿名

そうですね。タワーの高層階には一度は住んでみたいと思うけど、最終落ち着きたいのは低層ですね。
    なので低層を買って、タワーは転勤にでもなった時のお楽しみです。

70. 171 匿名さん

眺望結構飽きがこないよ。

拙宅は特に角部屋なので180+90度素晴らしい視界が開けているからね。毎日自宅に帰るのが楽しみだよ。夜はコニャック片手に壮大な夜景をみているよ。

こういうのは経験がないとわからないのだろうね。

低層だと、飽きがくるこない以前に何が見えるんだろうか?

数m先の樹木を毎日見る方が飽きがこないって、不思議な感性だね。

71. 172 匿名さん

タワーに住んだこともない人が眺望が飽きるとかなんでわかったふうに書いちゃうんだろ。
    心の病気?

72. 173 匿名

それが飽きないんだね。

というか、癒やされると言うか、落ち着くんですね。
    木や草花も日々姿を変え、小鳥がやって来て木の実をつついたり、蝶が翔んだり、蝉や虫の声が聞こえてきたり、本当に飽きることがないですね。

毎日、鳥の鳴き声で目覚めるって、いいですよ。

仕事で疲れた心と身体を癒してくれます。

73. 174 匿名さん

>毎日、鳥の鳴き声で目覚めるって、いいですよ。

低層の安物のガラスだと、鳥の鳴き声で目覚めるようだね。緊急車両が通るとどうなることやら。

74. 175 匿名さん

タワーの部屋がすべて171さんのお部屋の様であれば飽きないかもしれませんね。
    恐らくタワー全戸数の1%に満たないと思いますが。

75. 176 匿名さん

低層、相変わらず必死だね。

マンションって四ヶ所は角があるからね。結構角部屋率高いよ。角部屋でなくとも高層ならば、ほぼ180度の眺望はどの部屋でも確保できるからね。

全戸数の1%って、1000戸のマンションで眺望の良い部屋が10戸ならば、誰も買わないよね。

高層より眺望の悪いことを自認している、例えば40戸程度の低層で、眺望の良い部屋が高層と同じ1%なら、どうなるの?0.4戸だよね。あちゃーーー。

76. 177 匿名

15年前にタワーまではいかないが、25階建の21階を買って5年間住んだ経験がある。

東~南にかけて東京湾、西には富士山が見える。
    もちろん夜景もきれいだった。

初めの頃は時々海を眺めたり、富士山の色の変化を結構楽しんだりした。

徐々に外を見ることが少なくなって、その内全くみなくなった。

なんとなく落ち着かず、住み替えた。
    新築時より2000万円も下がってた。

今は低層の3階で10年。前面は木々、草花の植栽のみだが、建物が50m以上離れて開放的なこともあり、住み替える気にならない。
    低層は落ち着く。

77. 178 匿名さん

また変な住み替え組が現れたね。何でこんなに必死になるんだろうね?

でも、15年前の25階建てと今の超高層を比較されてもね。

>徐々に外を見ることが少なくなって、その内全くみなくなった。

なるほどね。低層組は、外を見ない人が住むところなんだ。

>新築時より2000万円も下がってた。

バブル崩壊後の最悪時期かなあ。今時の超高層物件は。値上がりしているケースが多いようなんだけれど、おそらく中途半端な仕様の物件だったんだろうね。お気の毒に。

78. 179 匿名

174 の家は窓を開けて寝れないんだ。
    高層は風が激強だから、仕方ないか。
    窓を閉めっきりの部屋で暮らすわけだ。
    閉じ込められた感覚を味わいながら。

バルコニーは狭いし、出ることもない。

眺めは開放的だが、脳はかなり圧迫感受けてるぞ!

気をつけてください。

79. 180 175

ああ、すまんすまん。
    怒らせてしまったようだね。
    1%→10%の間違いだよ。
    それでも少ないといわれてしまうかな?
    ちなみに40戸もある低層物件がそんなにたくさんあるのかよくわからんが、
    眺望を期待できるのは0%でしょう。

そもそも低層を選ぶ人は眺望を重視していないでしょ。
    むしろ日常にそんなもの持ち込みたくないとすら考えている人がほとんどだと思う。
    どんな豪邸にお住まいの方でも丘の上にでも建っていない限り戸建てでは眺望など望めないでしょう。

単に遠景が好きか近景が好きかという問題に過ぎないのではないかい?。

ところで、高層マンションの低層階というのは眺望はどうなんだい?

80. 181 匿名

高層の眺めは素晴らしいけど、飽きるんだね。

低層の眺めはつまらないけど、飽きないんですよ。

また、敢えて外を見なくても、緑が目に入ってくるのがいいんです。

自然を味わえてね。

81. 182 匿名さん

一日中ビルの中で過ごすのはちょっと嫌だな。
    高いところの景色は日中で十分だよ。

82. 183 匿名さん

悔しさ、にじみでているね。

83. 184 匿名さん

10%と1%と間違えるなんて、よく社会人務まるね。まともな計算も、そして、まともなネガもできないのが、低層派のようだね。そりゃあ、消費者は賢いから騙されないよね。

84. 185 匿名

なんかお互いをけなすのに必死ですね。バトル板ではあるけど…。
    景色の違いだけ?もっとそれぞれのここがいいっていう所を聞きたい。
    ここ読んでると、低層買った人もタワマン買った人も後悔してるのかと思ってしまう。

85. 186 匿名さん

タワマン買った人は後悔していないでしょう。低層があまりにも売り所がなくて、タワマンを攻撃しているだけのように見えますよ。

いくら眺望に勝ち目がないからと言って、タワマン全戸の1%も眺望が良い部屋がないなんて、書きたい放題の嘘八百ですからね。ネガするにしても、良識のある範囲でやりましょうね。

タワマンと比べて、あるいはタワマンを批判しながら、長所を書くから、反発されるのでしょう。なかなか難しいでしょうが、純粋に低層の良い点だけ述べれば良いと思いますよ。

86. 187 匿名さん

↑ははは、だから訂正しているでしょう。0を一つ打ち落としただけで
    そこまで言われるとは思わなかったな(笑)。

みなさんが言っているのはタワーマンション売りの一つである眺望が
    意外に飽きちゃうし、逆にデメリットに感じる人もいるということだよ。
    だから趣味の違いなんだよ。

タワーマンション派、というか同じ業者さんなのだろうけど、
    あなたはの物言いではタワー高層階以外、つまりタワー低層階や低層マンション、
    戸建てすべてが対象外になってしまうのだがその辺どうなの?

87. 188 匿名さん

10%でも、少ないと思わないのかな?

結局根拠も何もないひがみだよね。

もう一度訂正して100%にしたら。

>同じ業者さんなのだろうけど

こちらは業者ではありません。

88. 189 匿名

どーみても低層がタワマンを攻撃してるだけには思えませんが…。
    タワマン派、あげあしをとったり、やたら上から目線の方がいますよね。
    もうしつこいのはやめてね。

89. 190 匿名さん

>>189
    >どーみても低層がタワマンを攻撃してるだけには思えませんが…。

低層派は、眺望に関しては良くないことを自認しながら、最初は超高層住戸の1%しかよくない、訂正して10%しかよくないって、言っているようだけれど、これが低層の超高層への誹謗でなくて何?

>もうしつこいのはやめてね。

しつこいのは、低層派だろう。もっと謙虚に、そして無理矢理こじつけるのではなく、皆が納得できそうな低層の良い点だけ挙げれば、皆納得すると思うよ。

90. 191 匿名さん

>低層派は、眺望に関しては良くないことを自認しながら、最初は超高層住戸の1%しかよくない、訂正して10%しか>よくないって、言っているようだけれど、これが低層の超高層への誹謗でなくて何?

誹謗じゃなくて精一杯気を使っているんじゃないの?
    低層派にとっては眺望がよい部屋が持つデメリットの方が大きいんだから。

91. 192 匿名

そういうなら、逆に低層を攻撃してみなよ。

92. 193 入居済み住民さん

ここは技術論ゼロの投稿ばかりですね。

何だか一般消費者より建築・土木の知識に疎い業者ばかりの集まりの様な、、、

93. 194 匿名さん

>>192
    >そういうなら、逆に低層を攻撃してみなよ。
    煽ってどうすんのよ。超高層派は紳士だから、何も攻撃する必要ないだろう。でも「超高層は原色ネオンがまぶしい」「空港に知人を送りに来てていながらパソコンでネガ投稿」「海外からジョブのいいオファーが来ているから、『数年』以内に転勤」なんて見え透いた嘘には反撃するよ。そして、多くが、超高層に住んだけれどよくなかったって書き方だよね。少しでも嘘を書けば、他の内容も全て信頼性を失うと思わないかね。

>>191
    >低層派にとっては眺望がよい部屋が持つデメリットの方が大きいんだから。

意味不明だな「眺望がよい部屋が持つデメリット」ってなんだ?裏返すと「眺望が悪い部屋が持つメリット」のことだよね。そういう常識外のことを書かれても、普通は、理解できないと思わないかね。その辺りが君らの営業の問題点ではないかな。それだと一般消費者には理解できないよ。

超高層の良い点を引き合いにださずに、純粋に低層の美点だけを説明した方がわかり易いように思うよ。超高層を引き合いに出すと言うことは、それだけ引け目を感じている証拠だと思うがね。どうだろうか。

まあ、ご自分でゆっくり考えてくれ給え。

94. 195 匿名さん

豪華なエントランスをくぐって、高級感あふれる広大なロビーを通って、コンシェルジュと挨拶を交わして、ビューエレベータに乗り込んで、空調の効いた静かな内廊下を通って、自宅まで辿り着く。
    リビングからはソファーに座ったまま、ワイン片手に眺望を満喫。

お金をかけてでもこういう生活がしたい人はタワーマンション、そうでない人は低層マンション、でいいんじゃないの?

95. 196 匿名

なんだかんだ屁理屈ばかり言って、低層を攻撃する材料が無いんじゃないの?

96. 197 匿名

高層派は紳士?これだけ何回も低層派を煽るような事ばかり書いといてどこが?

97. 198 匿名

自分に都合の悪い書き込みは全て嘘と決めつけ、必死に攻撃。そして相手が黙ったら勝ったとでも思ってるのかな。呆れて無視されてるんだよ。あなたこそ謙虚にね。

98. 199 匿名さん

↑まさにタワマンおじさんのことだね。

99. 200 匿名

おい!低層の攻撃してみろよ。

紳士面して、いかにも余裕のふりして、上手くかわしてるように見えるけど、必死さがよく伝わってくるよ。

いっぱい売れ残ってるから、ここで攻撃されて益々売れなくなるとずいよな。

いずれにしても、タワマン造り過ぎなんだよ。

ちょっと前までは希少性があったが、今じゃ雨後のタケノコだよ。

多すぎて何の魅力も感じないよ。

新築でさえ売れないんだから、古くなったら、どうなるんだ?

ほら、少しはカチンときただろう?
    早く攻撃しなよ!

攻撃材料が有ればな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸