住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 17:02:01
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

今人気で眺望のよいタワーマンション、昔から伝統のある地域で街並みと調和の取れた低層マンション、どちらも魅力があると思います。

どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、特定物件、特定地域、地盤や耐震性の問題以外で、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85625

[スレ作成日時]2010-09-16 14:43:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート3

  1. 520 匿名さん

    >>519
    ------
    交通:京王線千歳烏山駅 徒歩8分
    物件所在地:東京都世田谷区南烏山
    完成時期 竣工済(2009年9月15日)
    総戸数 363戸
    販売戸数/総戸数 90戸/363戸
    造及び階数…A棟~D棟:RC造地上5階建/E棟:RC造地上9階建/F棟~H棟:RC造地上10階建/テラス棟:RC造地下1階地上12階建/共用棟:RC造地上1階

    ------
    交通 小田急電鉄小田原線「千歳船橋」駅下車徒歩6分
    物件所在地 東京都世田谷区桜丘
    構造および階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上8階建
    完成時期 平成20年9月末(完成済)
    販売戸数/総戸数 未定/112戸

    ------
    交通 京王線「下高井戸」駅(北口・東口)徒歩2分
    物件所在地 東京都世田谷区松原
    完成時期 平成22年10月下旬予定
    構造および階数 鉄筋コンクリート造地上8階建1棟
    販売戸数/総戸数 9戸/62戸

    ------
    交通 京王線「千歳烏山」駅 徒歩17分
    物件所在地 東京都世田谷区給田
    完成時期 平成20年12月竣工済
    構造および階数 鉄筋コンクリート造・地上8階建
    販売戸数/総戸数 18戸/65戸

    ------
    交通 京王電鉄京王線千歳烏山駅徒歩6分
    物件所在地 東京都世田谷区南烏山
    完成時期 平成21年07月竣工済
    構造および階数 鉄筋コンクリート造地上5階
    販売戸数/総戸数 一般販売住戸:未定/41戸

    ------
    交通 京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩8分
    物件所在地 東京都世田谷区代沢
    完成時期 平成20年12月竣工済
    構造および階数 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
    販売戸数/総戸数 2戸/14戸

    ------
    交通 京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩2分
    物件所在地 東京都 世田谷区代沢
    完成時期 平成22年3月竣工済
    構造および階数 鉄筋コンクリート造、地上3階地下1階
    販売戸数/総戸数 2戸/9戸

    -------
    交通 小田急線「世田谷代田」駅 徒歩12分
    物件所在地 東京都世田谷区代田
    完成時期 竣工済(平成21年4月)
    構造および階数 鉄筋コンクリート造 地下1階地上3階建
    販売戸数/総戸数 3戸/16戸

    ------
    交通 小田急電鉄小田原線千歳船橋 徒歩11分
    物件所在地 東京都世田谷区千歳台
    完成時期 平成21年5月竣工済
    構造および階数 鉄筋コンクリート造地上7階、地下1階建

    ------
    交通 小田急小田原線祖師ケ谷大蔵駅 徒歩19分
    物件所在地 東京都世田谷区大蔵
    完成時期 2010年2月26日
    構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階建
    販売戸数/総戸数 8戸/33戸

    まだまだいくらでも売れ残ってまっせー。

    大安売り!大安売り!

  2. 521 匿名さん

    518涙目!

  3. 522 匿名さん

    タワマンの売れ行き不振なんて夜にちょっと見回られたらバレるのに。

  4. 523 匿名さん

    マンション業者ってからかうとすぐ反応してくれるから楽しいねw

  5. 524 匿名さん

    >>520
    売れ残ってるのって、低層ばっかしじゃん。

    なんだ。タワマンはやっぱり売れてるのか。

  6. 525 匿名さん


    というか、世田谷辺りとしては、かなり2軍のエリアばかりだね。
    東横線や田都の沿線とか、1軍エリアは全然入ってないがw

  7. 526 匿名さん

    >>525
    ------
    交通 東急田園都市線「三軒茶屋」駅下車徒歩10分
    物件所在地 東京都世田谷区太子堂
    構造および階数 鉄筋コンクリート造・地下2階地上12階建
    完成時期 平成20年3月(完成済)
    販売戸数/総戸数 未定/311戸

    ------
    交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
    所在地 東京都世田谷区等々力
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/36戸

    ------
    交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
    所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
    完成時期 2010年1月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/32戸

    -------
    交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
    所在地 東京都目黒区青葉台
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
    完成時期 平成22年03月竣工済
    販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸

    -------
    交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
    所在地 東京都世田谷区岡本
    構造/階建て RC3階地下1階建
    完成時期 2007年12月
    販売戸数/総戸数 3戸/43戸

    2007年12月なんてあるぞ。なんか低層は全く売れていないようだな。

    >半分空き家のタワマンがザラ!
    って、本当ならば教えてほしいな。

  8. 527 匿名さん

    >>525
    東横線や田都の沿線とやらで優良物件を上げてみろ。
    3件でいい。低層住宅で販売価格より10%以上、高値がついてる中古を上げてみろ。

  9. 528 匿名さん

    言い値で売れたマンションなんてここ最近はどこもないだろ

    タワマンの電話営業もここの書き込みと逆で涙ぐましいかぎりだぞ

  10. 529 匿名さん

    港区で売っている低層は?

  11. 530 匿名さん

    低層も高層も販売不振。

    都内は数も多いから余計に売れ残っているように見える。

    実際売れてない。

    これが現実。


    ちょろちょろ売れてるのは隣接地域の廉価物件と中古だけ。

  12. 531 匿名さん

    >低層住宅で販売価格より10%以上、高値がついてる中古

    一部地域の例外を除けば、これはタワマンも一緒。

    だいたい、大量販売のタワマンと少量販売の低層なんて、販売量の売れ行きで比較しても意味はない。

    しかも、湾岸タワマンは中古があまりないから割高でも欲しければ新築を買わざるを得ない、都心城南の低層は既存の中古がそこそこあるから中古に流れる可能性が高い。

    マーケットが違うものを無理に比べても意味はない。

    新築業者同士で争ってるだけの話で、購入者には関係ない話。

  13. 532 匿名さん

    港区で売っている低層は?

    世田谷と同様だよ。
    結構、新築は売れ残ってる。
    中古は回転してたりするが。
    港でも世田谷でもどこでもいいが、購入者も今は物件を選ぶからね。
    新築ならなんでもいいというわけではなくて、立地や物件をかなり選んでる。
    ちなみに、中古とはいえ、いい立地のいい物件の低層は最低8千万~1億くらいで、100平米以上とだろ。
    並みのタワマンの狭小部屋を望む層とは客が違うよ。

  14. 533 匿名さん

    港区内陸部の検討者と埋立地の検討者じゃ、CHANELとchannelくらい違うだろ。

    麻布のマンションか駒沢の戸建くらいの比較ならつりあうけど。

    まして麻布の低層ならそんじょそこらの戸建より高い。

    大規模団地とどーやって比べるんだ?

  15. 534 匿名さん

    そのとおり!!

  16. 535 匿名さん

    >>533
    比較にならない例外的な物件と一般の超高層と比較して何が嬉しいのかよくわからないな。

    タワーマンションでも例外的な高額物件はあるのだからね。

    どこかくるっているのではないかな。



  17. 536 匿名さん

    タワマンは上が高くて下が安い
    区分所有率の話しはしないでねってやつ
    (笑)

  18. 537 匿名さん

    一般超高層vs一般低層ならどうなの?

    勝ち目ないのでは?

  19. 538 匿名さん

    超高層自体が一般的じゃないのに...

  20. 539 匿名さん

    背が高いだけで、単なる大規模団地だぞタワマンは。
    売値つり上げるために無用な装飾多いがな。

  21. 540 匿名さん

    共用施設や装飾にお金かける余裕がない人は、低層にしとけってことですか。

  22. 541 匿名

    >539
    てことは
    無用な装飾や余計な共用施設のない
    シンプルなタワマンなら最強ってこと?

  23. 542 地元不動産業者さん

    本当に贅沢なのは低層住居しか建たない高級住宅地の低層マンションに住むこと。

  24. 543 匿名さん

    そういう場所の戸建てに住むならばわかるんだけれどね。

  25. 544 匿名さん

    うん。

    しかも超高級低層マンションと普通のタワマン比べられても。。。

  26. 545 匿名さん

    タワマンは最上階だとしても大衆車の上級グレードでしかない。

  27. 546 匿名さん

    >>545
    そりゃそうだね。すべてのタワマンではないけれど。

  28. 547 匿名さん

    港区タワマンでも区分所有率はお恥ずかしいほど。

  29. 548 匿名さん

    区分所有率なんて気にしてたら一戸建て買うだろ。

  30. 549 匿名さん

    逆に言えば区分所有率が低いから、広大なロビーやラウンジ、共用設備、強固な構造が維持できるわけだろうね。小規模低層マンションで、タワマングレードのプール付きってあるかな?

  31. 550 匿名さん

    区分所有率が低いのはそれだけ資産性は無いと言う事。
    でも30年間ぐらい住むには好いかもね。
    でも多分5年以内で飽きるとは思うけど。
    低層は緑に囲まれ住環境が良ければ飽きは来ないでしょ。
    だからタワーは賃貸で借りるのが一番。
    年を取ると低い所に住みたくなるもんだ。

  32. 551 匿名さん

    固定資産税は安くついていいよ。それでいて、売却価格は高いわけだからね。資産性が高いというのは、市場価格が高くて、需要があるということ。

    一方、新築も中古も売れない低層マンションの将来はお先真っ暗以外のなにものでもないよ。

  33. 552 匿名さん

    タワマンって、長期修繕にスッゴク金がかかりそう!

    普通のマンションみたいに、足場組んだり出来ないし
    特殊な工法とかで、業者にボラれそうな気がする!

    前に見た、タワマンの修繕計画で、
    修繕積立金の予定の金額が、5年毎に倍増していて
    15年目くらいには、スッゴイ額になっていた

    こりゃ払えんわと思った記憶がある

    予定通りに払えないなら、建物を維持できなくても
    デベの責任じゃないですねと開き直られて
    スラム化につながらないか心配!

  34. 553 匿名さん

    堅牢なオフィスビルでも修繕コストは莫大
    安普請のタワマンじゃ高さ分の工事費かさむうえに耐震補強だのなんだの。
    あげくは滞納だの意見調整だの。。。
    固定死産だよ

  35. 554 匿名さん

    おかしな連中だね。

    超高級低層を比較対象にしながら、金のことになるとせこいことを言う連中だ。

    超高級低層の価格って、いくら?管理費は?修繕積立金は?

    それと比べて一般超高層は、すべてそれほど高くないと思うのは、私だけかな?

  36. 555 匿名さん

    >>553
    売れない超低層よりは、ましだろう。

    ------
    交通 東急田園都市線「三軒茶屋」駅下車徒歩10分
    物件所在地 東京都世田谷区太子堂
    構造および階数 鉄筋コンクリート造・地下2階地上12階建
    完成時期 平成20年3月(完成済)
    販売戸数/総戸数 未定/311戸

    ------
    交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩20分
    所在地 東京都世田谷区等々力
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階 完成時期 平成22年7月竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/36戸

    ------
    交通 東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩6分
    所在地 東京都世田谷区三軒茶屋
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造/地上6階
    完成時期 2010年1月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 8戸/32戸

    -------
    交通 東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩9分
    所在地 東京都目黒区青葉台
    構造/階建て 鉄筋コンクリート造地上10階建
    完成時期 平成22年03月竣工済
    販売戸数/総戸数 4戸/36戸 事業協力者住戸6戸

    -------
    交通 東急田園都市線「用賀」歩20分
    所在地 東京都世田谷区岡本
    構造/階建て RC3階地下1階建
    完成時期 2007年12月
    販売戸数/総戸数 3戸/43戸

    2007年12月なんてあるぞ。なんか低層は全く売れていないようだな。

    >半分空き家のタワマンがザラ!
    って、本当ならば教えてほしいな。

  37. 556 匿名

    デベがひた隠しするのと、既に完成して入居者がいるにも拘わらず、何故かこまめに分けて売ってるから、確定残数は分からないが、分譲中のマンションを夜見るとほとんど明かりが点いていない。
    一年前とあまり変わってないですね。

  38. 557 匿名さん

    タワマンに住んでいる人は自宅に灯りをつけるなどという庶民的なことは
    されないのを御存知ないのですか?

  39. 558 匿名さん

    言われてみれば、明かりの照度を落として、グラス片手に夜景を楽しむことが結構多いですね。

  40. 559 匿名さん

    最近、低層の書き込みの勢いが無いなww

  41. 560 匿名さん

    夜景は1週間で飽きる、夜警は1日で1万円、婦警は1時間で口説く。

  42. 561 匿名さん

    飽きる夜景は低層の夜景だろう。

    売れないからとヤケにならないように。

  43. 562 匿名さん

    つーか、低層志向の人は夜景なんかにあまり興味ないだろw

    553は同じのコピペしまくりだね。
    サンプル数不足であまり意味ないよ。
    売れてるとこや、中古も合わせて情報提供しないと、バイアス・ゴミ情報。

    狭小タワマン業者の喘ぎが、聞き苦しいな。
    年増のブサイクの喘ぎみたいw
    高層低層というより、100平米以上とか条件つけろよw
    70平米以下とか、自動的に却下だろ。

  44. 563 匿名さん

    80平米以下(本当はさらに90平米以下と言いたいが)でも却下でいいかも(笑

    そんな広さで、高層だ低層だいってもしょーもない。

  45. 564 匿名


    低層の眺めは自然だから、つまらないかもしれない。
    だけど飽きないですね。
    超高層の素晴らしい眺めは毎日だと飽きますね。

    私は会社で毎日見れますから、よく分かります。
    最初は感動しました。今は見ようと思いません。

    買って住んでる人はよく分かっているはずです。

  46. 565 匿名さん

    >>564
    会社で見る景色と
    休日の朝に自宅から見る景色は別物。

  47. 566 匿名さん

    休日の朝に、緑の敷地が広がってるのも悪くないと思うがね。

    職場で見ようが、家で見ようが、景色は景色だよ。

    とくに実感のない遠景は、職場でも家でもどっちも一緒。

  48. 567 匿名さん

    近景だと、季節の移り変わりもよくわかるしね。

  49. 568 匿名さん

    >>566
    はいはいw

    まず、窓がから緑の敷地が広がっている低層マンションってどこ?
    23区じゃ最低価格1億円以上の超高級マンションだよね?もっと高価格帯?
    群馬とかそのあたりの話?

  50. 569 銀行関係さん

    どうして両方、邸宅も持っていないの?

  51. 570 匿名さん

    >>566
    お前の家は、窓開けたら2メーター先は壁だろうが(笑

  52. 571 匿名さん

    568と570は痛いな~
    ご自分の世界を、他人の世界にまで当てはめちゃいかんよw
    うちのMSは10~20メートル程度は敷地内の緑地&庭、その先は公園と近隣の邸宅で緑しか見えない。
    ちょっと高台なので、多少の夜景も見えるがね。
    反対は中庭が広がって、その向こうは隣の低層の緑が広がってる。
    自分とこの敷地でなくてもいいんだよ。、タワマンと違って低層は環境で買うんだから。

  53. 572 匿名さん

    >>571
    それはどこ?
    似たような物件でもいいんで、挙げてください。

  54. 573 匿名

    私も571さんと似たような環境に住んでいます。
    都内ではないですが、ドアドアで大手町の会社まで40分かかりません。

    築30年の古くさい建物には全く魅力がありません。
    おそらくここを覗いてる人は全く興味を示さないでしょう。
    見た目だけではなく、壁は断熱材を使用してないので、寒いし、結露もひどく、カビやすいです。設備等もみんな古く、要するに建物に関するものは全部ダメです。

    しかし、そんな物件にも拘わらず、80㎡が4000万円台で売れてるのは、低層ならではの魅力があるのでしょう。

  55. 574 匿名さん

    低層の方は想像力豊かだから、あまり真剣に相手しない方がいいですよ。タワマンの眺望をけなすのに、必死で色々でっちあげた物件や登場人事物がでてくるからね。超低層の連中の考えることは、なかなか面白いよ。

  56. 575 匿名さん

    しょせん大規模安売りが小規模占有率の高い低層を貶しても負け惜しみだよ。
    見苦しいからよしな。

  57. 576 匿名さん

    逆だろうが。

  58. 577 匿名さん

    昨年、広尾ガーデンフォーレストのMRを見に行ったとき、4Fでしたがリビングの開口部から飛び込んで来る中庭の緑が凄く眩しく、心が落ち着く感じでした。
    それ以来、窓から緑が覗ける雰囲気が気に入ってしまいました。
    ガーデンフォーレストは定借だったので選考から外しましたけど。
    タワーは以前友達の32階の部屋に案内されましたがさして感動はしませんでした。
    私の弟も25階に住んでいますが地震で子供がエレベータに閉じ込められたり、上がり下りが以外と面倒だったのを覚えています。
    タワーは駅に近く便利ですが、住居専用地域で無いので周りはビルとか交通量も多く安住の場所では無いと思いました。
    購入したのは山手線内のブランド地域に有る低層マンションです。
    周りは緑に囲まれ閑静な高台の住宅地で窓を開けても静かな環境です。
    タワーは有る意味で凄く魅力的な建物で自慢する方は多いと思いますが、マンションも時代の変化と伴に変わるので、何時までもタワーの人気が続くとは思えませんけどね。

  59. 578 匿名さん

    >>577
    新しい登場人物が久々に長文で登場しましたね。でも書き方からして、教養がなさそうな感じだね。

    1) 広尾ガーデンフォレストは、窓からの雰囲気は良かったが定借なのでやめた。
    2)友達のタワーの32階の部屋は感動しなかった。
    3)弟も25階に住んでいるが、子供がエレベータの閉じ込めにあった。
    4)タワーは安住の場所でない。
    5)購入したマンションの説明。
    6)タワーの人気は続かないだろう。

    となるんだろうが、なんだこりゃ。ばらばらじゃあないの。要はタワーのネガを書きたいのだろうが、もう少しうまくまとめられないのかね。せめて「段落」という概念を用いて、

    1)広尾を見学して、低層が大変気に入りました。
    2)今人気のある超高層も、弟や友人が住んでいますが、あまりよい印象は受けませんでした。
    3)結局、山手線内に・・・。静かな環境に大変満足しています。

    と、三段落か四段落位にまとめて、満足しているところで終わっておけば賢いのにね。低層の程度の低さを見せつけただけのようだよ。もう少し文章の書き方を勉強してから、出直した方が良いようだね。

  60. 579 匿名さん

    タワーなんて所有率低いんだから定期借地で問題ないよ。
    というよりは買って住むもんじゃないってことで。

  61. 580 匿名さん

    超高層は、一般に人気が高くて賃料高くPER低いのだから、買った方が得だろう。逆は、低層だよ。元々PERが高いは、借り手がいなくて賃料が安いのだから、そういうところこそ、賃貸すべきだろうね。

  62. 581 匿名

    578 ここの為に文章の練習ですか?
    577の言いたいことは十分伝わってますよ。
    山手線内のマンションを買える素晴らしい能力をお持ちの方じゃないですか。

    貴方のことではなくタワーについて考えを述べただけですよね。
    人にケチつける貴方はどんな勉強をして、出直したらいいのでしょうかね?

  63. 582 匿名さん

    >580

    マンションは貸すために買うもんじゃ無いでしょ?
    投資を目的とするなら止めた方が良いね。
    満足する建物・場所や環境を選んで買う時代だからね。

  64. 583 匿名さん

    >>581
    あんな下手糞な文章しか書けない人間が山手線内の高級マンション買えるかな?まあ***な商売なら別だろうが。

  65. 584 匿名さん

    >>582
    >マンションは貸すために買うもんじゃ無いでしょ?

    大きな金額だから、投資目的でなくとも、普通は、exit strategyを考えて買うものだよ。万が一、職を失ったり、転勤になってもよいようにね。困ったときに売れなかったり、貸せなかったら資産としての意味がないでしょう。

    だから、低層のPERの高いマンションはなかなか見向きされないわけ。

  66. 585 匿名さん

    横文字使われると稼げてるように見えるね

    不思議

    (笑)

  67. 586 匿名さん

    横文字の苦手な低層屋さんのために、縦文字に直してあげると。

    退



    ってところかな。

  68. 587 匿名さん

    使い方は合っていますか??

  69. 588 匿名














    も、
















  70. 589 匿名さん

    中間派って駄目なのかよ。10階建くらいのよお。

  71. 590 ビギナーさん

    低層って低能みたいで呼び方悪いわね、タワマンもモリマンの親戚みたいで
    いやらしい響きね、エッチ。

  72. 591 匿名さん

    >584

    資産として買うなら余計タワーは避けるでしょうが。
    何しろ不動産でも建物しか無いんだから。
    良く分譲の際の契約書を読んだら?
    土地の分譲割合がどのくらいだかバカでも分かる。
    都心の低層で億ションは20坪ぐらいの所有割合は有るのじゃないの?
    タワーは1坪ぐらいでしょ?(笑)
    これなら定借と変わらない。
    50年経って果たして資産と言えるかね。
    リフォームするにしても莫大な費用が必要だし。
    タワーには平均的金持ちでなく見栄張りの貧乏人も居るからリフォーム代までは出せないでしょう?
    こんな時間にここに張り付く時間が有ったら職に有り付いている内に他の事でも考えたら?
    最初から出る事考えるのは戦略でなく退散だね。

  73. 592 地元不動産業者さん

    タワーマンションは将来のメンテナンス費用が莫大。
    また、排水管が38階で詰まったらどうなるのか?
    外壁塗り替えは通常ゴンドラで対応できるのか?
    まだまだ歴史が浅いだけに未解決部分は多い。

  74. 593 匿名さん

    1000坪で1000世帯なら1坪権利?

    仮に10億の地代で均等に割っても100万円の区分所有権

    50億でも均等で500万の区分所有権

    50億で500世帯でもたった1000万

    購入価格から差し引いた金額はウワモノで償却

    実質50億の地代かかってるタワマンなんてありますか?

    しかも個人の自由にならないし。

  75. 594 匿名さん

    容積率を考慮しないで、どんな算盤勘定しているの。

  76. 595 匿名さん

    >>592
    耐震ドア枠も知らない時代遅れの地元不動産業者の時代は終わっているんだよ。よその物件の心配するより、ご自分の物件にどんな設備があるか、調べた方が良いよ。まあ、おそらく横文字はほんとんどないし、取り立てて珍しいものもないだろうから、簡単でいいだろうけれどね。

    でも、超高層の顧客に、「そちらは、ビルトイン・ディスポーザーついてますか?」って尋ねられたら、さぞかしパニックだろうね。

    面白れえ。

  77. 596 地元不動産業者さん

    将来のメンテナンス費用が不安になったか(笑)。そんな環境破壊の設備を
    つけててご自慢ですか?(笑)。

  78. 597 匿名さん

    エコポイント対象の高層マンションは無い。

    なぜ?

  79. 598 匿名さん

    環境破壊だと思っているところが、無知無恥だね。

    ディスポーザーは、むしろ環境に優しいのだが。おそらくこの爺さん、排水を垂れ流しにしていると勘違いしているんだろうね。

    まあ超高層のカタログを取り寄せてじっくり研究したらどうかな。

  80. 599 地元不動産業者さん

    ↑あんた完全に商業ベースに乗せられてるな。自治体では禁止しているところもある。
    若者よ、勉強しろ(笑)。

  81. 600 匿名さん

    今どこの自治体が禁止しているの。

    http://www.k-generalstore.com/disposer/eco.html

    が最新の情報だよ。

  82. 601 匿名さん

    それと今時の超高層マンションは、通常独自の濾過施設を持つものがほとんどだからね。

    その古い頭なんとかしないとついていけないよ。

    http://ct-toyosu.com/twin/equipment/index.html

  83. 602 匿名さん

    これは条例の範囲だからデリケートな問題。
    どこも推奨はしていないな。
    維持費もかかるな。

  84. 603 匿名さん

    >>602
    苦し紛れw

  85. 604 匿名さん

    ゴミの量が減り、焼却効率がよくなるから、ディスポーザーを推奨している自治体は多いよ。

  86. 605 匿名さん

    >>602
    >これは条例の範囲だからデリケートな問題。
    >どこも推奨はしていないな。
    >維持費もかかるな。

    古い間違った知識でけちくさいことを言うから、顧客に相手にされないのだろうな。

  87. 606 匿名

    594 誰が考えても、容積率は関係ないでしょう。

    デベの仕入もそれを考慮した価格です。

  88. 607 匿名さん

    >>606
    2階建てまでしか建てられない地域と、50階建ての建てられる地域と同じかね。

    まあ、それくらいしか、低層に誇ることがないのは理解できないでもないが、まあいずれにしろ、市場での中古の売却価格がすべてだろう。何せ、その金額で、低層でも戸建てでも何でも買えるわけだからね。登記上の平米数にあまり意味はないとは思わんかね。

  89. 608 匿名さん


    マンション見学の主婦「こちらのマンションには、ディスポーザーはないの?」

    地元不動産業者さん「あれは、環境を破壊するので、区が禁じています。」

    主婦「あら、そうだったかしら、確かこの近所のタワーマンションにはあったようだったけれど。」

    主婦「で、地震の時にドアは大丈夫なの?」

    悪徳不動産業者さん「もちろん大丈夫です。うちは低層ですから、リビングのガラスを割って飛び降りてもけがはしませんよ。」

    主婦「◎×〇●■◆□?!!」

    主婦「やっぱり、低層はやめておきますわ。ごめんなさい。」

  90. 609 匿名


    なんで、低層にディスポーザーがないと決め付けてる?

    築10年以上の中古のこと?
    築7年のマンションだけど、付いていますよ。


  91. 610 匿名さん

    ↑どんな低層やねん(笑)

  92. 611 匿名

    この人タワーだけに付いてると思ってるみたい。(笑)…真似てみました。(フフツ)…これどうですか?

  93. 612 匿名さん

    どんなに頑張っても大規模団地が小規模低層には敵わない。
    湾岸タワマンじゃ新百合にも敵わない。
    スリリングな点だけはどこよりも勝っているが。(笑)

  94. 613 匿名


    ところが、湾岸に住みたい人結構いるんですよ。

    なぜですかねぇ、どうしてですかねぇ、不思議ですねぇ。

  95. 614 匿名さん

    >>609
    >>610
    >>611

    No.596 by 地元不動産業者さん 2010-10-08 17:33
    将来のメンテナンス費用が不安になったか(笑)。そんな環境破壊の設備をつけててご自慢ですか?(笑)。

    低層不動産業者さんによると、ディスポーザーは、「環境破壊の設備」だそうですよ。

  96. 615 匿名さん

    そりゃあそうかもしれないね。小規模低層だと排水処理設備もなくて垂れ流しだろうから、下水の富栄養化などを起こし環境破壊につながるだろう。

    >>609
    >築7年のマンションだけど、付いていますよ。

    専用配管で、排水処理設備もあるのかな?

  97. 616 匿名さん

    >>612
    >どんなに頑張っても大規模団地が小規模低層には敵わない。

    逆じゃあないの?

    どんなに頑張っても小規模超低層は、大規模超高層には敵わない。

    としか思えないよね。何もない点だけは、勝っているが。

  98. 617 匿名さん

    大きければいいと思った粗忽な方々。

    今夜も阿鼻叫喚ですな。

  99. 618 匿名さん

    何も自慢するものがないというのは、負け惜しみを通り越して、確かに賞賛に値するね。

    お見事。

  100. 619 匿名さん

    団地に住んで何を自慢?


    高値買いしたこと?



    (笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸