横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-11-25 08:10:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸販売終了。
マンションギャラリーは、3月31日(土)でクローズ。
 入居まで、あと1年となりました。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 
前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    スレ立てありがとうございます。

    いろいろとエントランスホールの冷暖房の話が出ていましたが、CFTは特にロビーがあるわけでもなく、通過するだけなのでどっちかというと冷暖房をわざわざつけてランニングコストを上げる必要もないと思いました。カフェには恐らく付いていると思いますので、待合室的に使用できると思いますし。ムダのないいいマンションです(^^)

  2. 3 契約済みさん

    スレ立てお疲れさまです。

    前スレで、>>02さんと同じ主旨で意見を述べたのですが、
    煽りにつけいられたようで遺憾です。
    週末にかけて、どなたかが確認されるでしょうから、それまで待ちましょう。

  3. 5 地元不動産業者さん

    キャナル皆さん
    日中、一時的に日陰になることは気になりますか?

  4. 6 匿名さん

    >>1005

    >自宅なら冬は玄関も普通あったかいですよ。
    >ふつー、玄関も廊下もトイレも洗面所も暖かいでしょ。
    >広〜いお家でも締め切ったその部屋だけ暖かいなんてケチな生活はしませんよね?

    では、廊下や玄関を暖めることと無駄遣いは違うようですので・・・

    ドアを全部開けて暖めてる方がケチでしょう。 全部に暖房装置をつけて
    暖めればいいんじゃない? ケチケチせずに玄関にも廊下にもトイレにも冷暖房を
    付けましょう。 ドアを開けっ放しなんてケチな生活はやめましょう貧乏臭い。
    しかもトイレのドアも開けっ放しのようなので、もっと臭いです。
    なんなら、お宅の玄関の戸も開けて外も暖めてください。

    意味解ったかな?

  5. 7 匿名さん

    >>しののめ色さん
    スレ立てありがとうございます

    >>5さん
    日陰になる事自体はあまり気になりません
    直射日光は射さなくても、運河側とかがかなり抜けているので、決して暗くはならないと思いますよ

  6. 8 匿名さん

    まだやってるんですか?よその家の常識やルールなど、誰も興味ないんですよ。
    LDのドアを締め切ろうがトイレのドアを開け放とうが、どうでもいい話題。
    いつまでやるつもりですか?迷惑ですね。前スレからこの話題をひっぱる方が非常識。
    あ、煽りですかね^^;

    そんなことより、CFTのエントランスについては誰も問い合わせされていらっしゃら
    ないのでしょうか?気になるかたは既に問い合わせ済みですよね。
    このスレ雰囲気に書き込みを躊躇されていらっしゃるのかしら?

    私も日照はあまり気にならないです。一日中日陰にならない家を探す方が難しいですし。

  7. 9 匿名さん

    エコや省エネを語りたい方は、それ用の掲示板にどうぞ。
    もうスレ違いです。
    楽しくCFTについて語りましょう!!

  8. 10 匿名さん

    >>08
    日照の話なんて興味ないのですが。いつまで日照の話なんて
    するのですか?迷惑です。

    エントランスの問い合わせは自分でしてみたら良いじゃないですか。

  9. 11 匿名さん

    冬場のアークホールは気持ちよさそうですね(^−^)にっこり

  10. 12 匿名さん

    皆様インテリアオプションの個別相談会は申し込みされましたか?
    個別相談をした上で、申し込み会なのでしょうか。
    これから楽しみがいっぱいですね!

  11. 13 匿名さん

    >>12さん
    おっと、申し込むの忘れてました。
    さっさと申込書出さねば・・・

  12. 14 匿名さん

    割引になるのは12月27日までの注文となっていたので、
    それまでに相談して申し込めばいいんですよね?

  13. 15 匿名さん

    じゃあ、あせって申し込むこともないか。
    特に相談する気はなかったんだけど、
    割引されるお店があるみたいですよね。
    それ目当てで申し込みをする、というのもでいいんでしょうか。
    (欲しいものは決まってるので特に相談はないんですけど…)
    あ、インテリアオプションの話です。

  14. 16 匿名さん

    インテリアオプション?初めて聞きました。
    普通によそで買うより相当安いんですか?
    カーテンを作り直す程度の予定ですが。
    ご利用予定の方ご教示お願い致します。

  15. 17 契約済みさん

    今の所、入居までこれといったイベントもあまりないので、とりあえず行くだけ行ってみようかと思います

  16. 18 匿名さん

    みなさん、カラーセレクトはどうしました?今になって、悩んでます。もう、申し込みしてますが、
    ご意見をお聞きしたい。

  17. 19 匿名さん

    >18
    うちはアクア。
    水周りの真っ白な建具はあまり好みでは無かったのですが、北東向きであまり日照が望めないのであえて明るい色にしました。日当たりがいいならフォレストにしてたかな。

  18. 20 匿名さん

    >>18さん
    うちもアクアです。
    モデルルーム見て気に入ったので
    同じく北東向きだし、明るくていいかなと

  19. 21 匿名さん

    19,20さん
    ありがとうございます。帯に短し襷に長しで、あの中から自由に選べれば良いのに・・・。
    と思ってしまいます。

  20. 22 入居予定さん

    そうですよね。私もアクアとフォレストでどっちつかずで迷い結局フォレストにしました。
    床の色は落ち着いているほうが好みだったので・・・
    営業の方にもアクアは結構人気だったと聞いています。

  21. 23 周辺住民さん

    あの、質問です。
    エアコンのコンセントって100Vでしたっけ?
    それとも200V? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  22. 24 入居予定さん

    運河沿いってやっぱり湿度は高いんでしょうかね?

  23. 25 匿名さん

    アースにしました。一番高級感がある気がします。

  24. 26 周辺住民さん

    >>23 さん
    当初は100ボルトだと思いますが、分電盤のところで簡単に変更出来ます。
    エアコンの取り付け業者がやってくれます。家庭用の電気配線は、単相3線式の
    200ボルトが来ており、3線の上2本または下2本を使うと100ボルト、
    両端の2本を使うと200ボルトになります。
    壁のコンセントは通常は100ボルト用のものですが、リビングが広い場合は
    入居当初から200ボルト用のものとなっている場合もあります。

  25. 27 契約済みさん

    >>23さん、>>26さん、
    ちなみに、MRのリビングのエアコンは200V仕様でした。
    子供部屋は100V仕様だったかもしれません。

    ACコンセントは、プラグの形状で電圧が決まるのではないでしょうか?

  26. 28 契約済みさん

    うちも、切り替え可能とききましたが。

  27. 29 周辺住民さん

    >>27さん。26です。
    >ACコンセントは、プラグの形状で電圧が決まるのではないでしょうか?
    揚げ足を取るようですが、プラグの形状で電圧が決まるのではなく、
    電圧に併せてプラグの形状をきめているのです。200ボルトの場合、3線式の
    中位がアースの為、アースを含めた3Pのコンセントおよびプラグを使います。
    いずれにしても、10数畳のリビングだと100ボルトで動作するエアコンは
    無く、200ボルトになると思います。6畳程度だと100ボルトになります。

  28. 30 契約済みさん

    >>27です。
    「ACコンセント」は、CFTの室内レイアウト図面に記されている「エアコン」コンセントの意味で、いわゆる交流コンセントの意味ではありません。
    誤解を招いたようで、すみません >>26さん
    3線配線の説明は、>>26さんの説明で間違い無いと思います。
    CFTは、オール電化MSなので、給湯機(エコキュート)とIHレンジが200Vですね。

  29. 31 周辺住民さん

    23です。
    有り難うございました!

  30. 32 入居予定さん

    今日は、MRの見納めに行ってきました。3期の方のカラーセレクトのためか結構人がきて賑わっていました。担当の営業さんにも挨拶ができてよかったです。
    現地には大きく完売御礼が掲げられていてなんだかうれしい気分でした!

  31. 33 ご近所さん

    >>24さん
    特に湿度が高いという印象はないです
    都内の内陸部に比べると、むしろ夏場はサラリとした感じがします(中〜高層階の話ですが)

  32. 34 周辺住民さん

    >>24 さん、>>33 さん
    我が家は現在、この近辺で2軒目のマンションです。どちらも運河沿いです。
    最初は10数階の南の角部屋でしたが寝室の窓ガラスは朝、呼気で水滴が
    流れるほどの結露でした。2軒目は、30数階の南向き住戸ですが、全く
    結露はなく、それどころかカラカラに乾燥しており、湿度計は20%近辺
    です。やむを得ずついに加湿器を買いました。低層階は運河や地面、植物
    などの蒸気があるのでしょうが高層階は冬の乾燥した空気にさらされてい
    るのでしょうかね。

  33. 35 三菱製鋼工場跡地住民

    我が家も高層階で喉に肌、乾ききっています。暖房の効いた高層オフィスビルに居る時のようです。暴風の音も相当聞こえるので、寒さ倍増です。

  34. 36 入居予定さん

    No.24です。
    33-35さん、いろいろなご回答いただきありがとうございました。
    私は中層階ですが、加湿器は必需品な感じですかね。
    水場が近いから湿度が高いなんて安易にはいかないのですね(^^;)
    結構風も強いんでしょうね、海も近いので。

  35. 37 匿名さん

    25さんありがとうございます。うちも、アースとフォレストで悩んでました。

  36. 38 匿名さん

    契約者サイト、更新されました
    遂に内部の様子がっ!!

  37. 39 契約済みさん

    ---- 今週の作業予定 ----
    3/19(月)
    高層棟:躯体工事 24F3工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/20(火)
    高層棟:躯体工事 25F1工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/21(水)
    全休日
    3/22(木)
    高層棟:躯体工事 25F2工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/23(金)
    高層棟:躯体工事 25F3工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/24(土)
    高層棟:躯体工事 24F2(ママ)工区CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/25(日)
    全休日

    ●近隣情報
    ・CFT横水辺公園の桜も開花
    この一本だけ開花しています。
    >>2さんも書かれていましたが、冬場のアークホールは気持ち良さそうです。
    辰巳公園方面の桜はまだのようでした。

    ・工事現場にも「完売御礼」
    >>32さんが報告済みでづが、工事現場に「完売御礼」が大きく貼られました。

    ・相模運輸倉庫いよいよ解体作業開始
    シートが掛けられて解体作業開始を思わせます。

  38. 40 39

    CFTと桜のスナップです。

    1. CFTと桜のスナップです。
  39. 41 近所の購入者

    今日、イオンに行きつつ、建設現場を見てきました。39さんすれ違ったかもですね。笑

    桜橋からの眺めも良く、少し風がありましたが、この位はこの地域に住んでいる人間には、あまり気にならないものでした。

    随分高くまで、出来たきたなーと実感しました。

  40. 42 匿名さん

    >>39さん
    いつもご苦労さまです
    作業予定、某ブログにもあるとおり24(土)は「26F1工区」が正解でしょうかね

  41. 43 契約済みさん

    >>39です。

    >>41さん、
    お会いしたかも、しれませんね。
    桜橋は渡りましたが、風は気になりませんでした。
    CFTは本当に大分高くなりました。

    >>39さん、
    普通に考えると「26F1工区」ですけど、
    そろそろクライミングかもしれませんね。

  42. 44 契約済みさん

    遅スレですが、
    デペ発信の契約者専用サイトの現地レポート写真、よく見ると今回は、一気に4枚のアップ
    なんですね。バルコニーは想像していた通り、少し狭いかな?あと、外窓に、ペアガラスの印の
    「スペーシア」の張り紙が見えますね。他のデペでは、ここまでレポートを詳細にやっているのは、
    あまり聞いたことがないので、今後も引き続き継続して欲しいと思います。

  43. 45 契約済みさん

    エクササイズルームについて、どんな器具が入るのかとか知っていらっしゃる方、また営業さんに聞いてみた方いらっしゃいまいたら情報教えてください。
    今までこのような施設があるマンションに住んだことないんでよかったら経験者の方いらっしゃいましたら体験談とかも教えてもらえると嬉しいです。

  44. 46 契約済みさん

    他のレスで
    住居以外のアメニティー施設がある場合、飲食関連以外しかないマンションにすること
    →ゴキブリは必ず住居に進出します。(下水配管等を通じて)
    とあったのですが、どうでしょうか?
    CFTにはおいしい焼きたてパンがウリのカフェが入るので楽しみにしていたのですが…。
    大のゴキブリ嫌いなのですごく心配になってしまいました。
    住居内に飲食店があるマンションにお住まいになった方がいらっしゃったらご意見
    聞かせて下さい。

  45. 47 契約済みさん

    →46

    他の人がどうでもいいような部分で、不快になるような書き込みは止めてください。
    カフェの存在だけでゴキブリの心配をするのであれば、キャンセルでもしろ。
    つうか、本当にこういうおバカな人とは同じマンションに住みたくない。

  46. 48 契約済みさん

    不快な書き込みね?
    住んでる場所にもし害虫が出る事があれば
    その方がよっぽど不快だと思うが。
    47の「本当にこういうおバカな人とは同じマンションに住みたくない」の子供染みた
    発言の方が不快だけどね。大人だ・よ・ね?
    臭いものには蓋をしろ的、ご都合主義者より不安点を受け止めて解決しようとする姿勢が大事だよ。

  47. 49 契約済みさん

    ゴキブリが出るかもって心配してるだけで
    キャンセルしろって
    あんた何様?

  48. 50 匿名さん

    >46さん
    私もゴキブリが嫌いです!。カフェの方に衛生面を徹底してもらうしかないかもしれませんね。
    それ以外のことは、残念ながらわかりません。すいません。
    >47さん
    言い過ぎなような気がします。48さんが仰るとおり、不安点も含めて、情報交換して行きませんか。
    ご自身が興味がないテーマはスルーすれば、いいだけです。

  49. 51 匿名さん

    >>46さん、
    どちらのスレを参照されたか存じませんが、
    CFTのカフェラウンジは、規模と提供メニューから大した調理は行わないので、
    そんなに心配すること無いと思いますよ。

    一般論ですが、MSに分譲用店舗スペースがあると、将来何が入るか分らないので気を付けた方が良いと聞きます。

  50. 52 契約済みさん

    >51さん、
    すみません、CFTカフェラウンジの提供メニューを教えていただけませんか?
    どこかに書いてありましたっけ?

  51. 53 匿名はん

    そうですね
    飲食店やスーパー含め食料品を扱っている所が入っているとゴキブリやねずみが出やすい
    というのは一般的に言われています。
    実際、知人が一階にパスタ屋が入っている新築MSを購入し、早々に茶色い小さいゴッキー
    ちゃんが出た模様ですが、それが飲食店のせいなのか否かはハッキリわかりません。
    ここは焼きたてパンですから、衛生面はきっちりやってもらいたいですね。

  52. 54 匿名はん

    それから、ゴキブリはどんなに新築でも出る可能性大です。
    400世帯以上のこのマンションに引っ越してくる方々の現在のお住まいが問題です。
    現在のお住まいでゴキブリなど見たことない!!というお宅ばかりではないでしょう。
    家具その他を全て新品!という事もないでしょうから、以前の家から持参した家具など
    ゴキブリの卵をくっつけて引っ越してきた方がいらしたらそれでおしまいです。

  53. 55 匿名さん

    ゴキブリの話しなんぞどうでもよろしい。
    終了!

  54. 56 契約済みさん

    >>52さん、
    文書で見たのか、営業さんから聞いたのか失念しましたが、
    MRで週末に焼いていたパンとソフトドリンク類だけだったと記憶しています。
    詳しい情報がある方が居れば、お願いします。

  55. 57 匿名さん

    ゴキブリ卵をつけてこないように、引越しの際は皆が気をつけしょうでいいのでは?
    どうでも良くないな。そういう人が一番くっつけて持ち込みそう。。。

  56. 58 匿名さん

    >>55さん
    私もゴ○ブリという文字を見るだけでも卒倒しそうになるほど嫌いなので、話題を強制終了
    させたいお気持ちは良く分りますが、真面目に論じてる方がいらっしゃる以上、50さんの最後の
    2行に同意です

  57. 59 匿名さん

    スルーするか、自ら話題を提供すればよいでしょう^^
    文句だけで終わる書き込みよりよっぽどいいです。

  58. 60 契約済みさん

    私もゴキ問題は重要です。
    考えただけでも鳥肌。
    苦手な人も多いし、平気な方は不快な話題だと思いますが。
    でも誰もがゴキが出るマンションにはしたくないですよね。
    もっとも自分の部屋ではみなさん一匹でも出たら駆除対策をすると思うので
    大丈夫だと思うのですが
    問題は共用施設です。
    一番問題はカフェ。運営者には衛生管理をしっかり行ってもらい、
    他の共用施設では個人個人が清潔に使用して飲食など(してよいのかわからないけど?)
    した場合は責任を持てるように心がけたいものです。

  59. 61 匿名さん

    本のコーナーの希望なのですが、前に担当さんに聞いたら、古本を入れるとのことでしたが
    文庫本や、ハードカバーの本は読むのに時間がかかるので、
    個人的には雑誌をたくさん入れて頂きたいです。
    月刊誌、週刊誌を、たとえば毎月100冊入れ替えると、おおざっぱに1冊500円として
    5万円、一世帯当たりの経費は130円位。
    週刊誌、月刊誌のたぐいは法律的によくないのかもしれないですが。

  60. 62 匿名さん

    月に雑誌を100冊入れ替えはありえないでしょう。
    雑誌だけ読みたい人は図書室向きではないと思われますが。

  61. 63 入居予定さん

    飲食店が入っているいない以前に皆さんおうちでお料理するでしょ??
    そっちのほうの衛生面を気をつけていただいた方がいいのでは?
    今すんでんる賃貸は丸2年になりますが、一度もゴキブリを見かけたことがありません。
    そんなにきれい好きではないですが・・・
    たぶん光触媒のおかげだと思ってます。

  62. 64 匿名さん

    図書室って子供不可とかできなんでしょうか?静かに読みたいですよね。図書館かな注意してもらえるかも知れないけれど、共有スペースだといろいろな方がいそうで、ただ子供の遊び場になってしまったりしないでしょうか?心配です。

    話題変えていいですか?意味なければスルーしてください。
    マンションのカードにEdyついてましたよね。
    PASMOに替えてくれませんかね。
    これからこのカードの方が便利になるような気もします。
    特に私のような営団利用者には

  63. 65 匿名さん

    携帯のFelica用アプリ(PASMOでもSUICA共用でもいいので)を用意してくれると便利なんだけどな。

  64. 66 匿名さん

    >64さん、
    確かにPASMO賛成ですね!
    契約者の意見として、検討してもらえると嬉しいですね!

  65. 67 匿名さん

    以前食洗機の話題がありましたが、最新型がでているようですね。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/ 型番:NP-P45MD1W/1S
    低温で洗浄が出来るということで、小さなお子さんのいる方には魅力的かもしれません。
    それ以外は機能的にはあまり変わっていない感じです。
    オプション品は今更どうしようもないでしょうが、後付で付けられる方の為にご参考まで。
    まあ新製品が出てくるのは世の常ですので。

  66. 68 匿名さん

    オプションの食洗機は、3期あたりのオプションの際に1度新しい型になり、
    1.2期契約のかたも新しい型に変更になったと聞いていますが、また
    新しい最新型が出たのですか。数ヶ月に1度の間隔で出るんですね。
    そんなにしょっちゅう変わるんですか〜

  67. 69 匿名さん

    スイカ、賛成です。いまさら変更はきかないんでしょうけど・・

  68. 70 契約済みさん

    先ほどSCTの前を通ったら、いくつか明かりの灯った部屋がありました。
    いよいよ入居が始まったんですね〜
    検討物件の一つだっただけに、自分の事の様に感慨深かったです。
    来年の今頃は我が家も・・・

  69. 71 匿名さん

    >62さん
    私は図書室向きではないかもしれませんが、時間のかかる本(ハードカバー、単行本)は
    買って読みます。

    図書室の特徴は、家から近い。通いやすい。
    デメリットはその場に居続けて読まなきゃいけない。なので、雑誌向きと思ったのです
    人によると思いますが、趣味の雑誌とか買ってる人多いと思うので
    便利だと思うのですが。

    このまま最初に入れた本のみだったら、あの限られたスペースの図書室であるか分からないし、しかも単行本とかだとあまり入れ替えしなさそうなので、読みたい本がなかったら通わないとなりそうです。
    私の住んでる近くの図書館は雑誌がたくさん置いてあります
    マンション内の図書室とは違うのかもしれませんが。

  70. 72 匿名さん

    すみません。まちがいました
    訂正
    あの限られたスペースの図書室で読みたい本があるか分からないし

  71. 73 契約済みさん

    既出だと思いますが、東雲都民タワー内の区立図書館のリンク貼っときます。
    http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/1281.html

    かねがね偵察に行こうと思っているのですが、なかなか行けずどんなものか分りません。
    CFTの図書室、引越し事に捨てるのも何だなと思っている本を引き取ってくれませんかね?

  72. 74 匿名さん

    区立図書館は便利です。江東区内の図書館で所有する本なrばネットで予約できて携帯に希望の本が到着した旨の連絡メールをくれます。また東京都の横断検索で都内(他区市)の図書館で所有するものは図書館に出向いて依頼すれば取り寄せてくれます。当然必要と判断したときは新刊を購入してくれます。だから図書館の大きさは借りるに限っては関係ありませんね。最近は図書館も雑誌の数が増えましたね。最新刊でなければ貸し出しにOKのようです。徒歩数分以内図書館があるのもうれしいです。東雲にも豊洲駅前にもありますから便利です。に静かに集中して本を読みたいときに、家に書斎がない(私のような)小さい部屋の人間には図書室は期待です。そこの本を読むというより場所(空間)に期待します。静かで綺麗な部屋が保たれることを期待します。

  73. 75 契約済みさん

    これも既出だと思いますが、東雲都民タワー内の区立図書館では
    CDの貸し出しもありま〜す。

  74. 76 契約済みさん

    あんまり話題も無くなってきたところですが、
    下のページにお隣のビーコンタワーの外観が出てるようです。(ビーコンスレよりネタ拝借)

    http://waga.nikkei.co.jp/house/house.aspx?i=20070319a1000a1

    アップル、CFTとは若干趣きを変えて、南東面を広く取った三角に近い形状でしょうか。

    なかなかおしゃれなデザインで隣人としては嬉しいです。

  75. 77 匿名さん

    契約者です。CG見ましたが結構よさそうな外観ですね。イメージ的にはキャピタルマークタワーに近い感じですかね。要・不要は別として共用施設にも特徴ありそう。
    値段を含めCFTに決めたことは全く後悔していませんが、正直外観は運河側タワー群の中で一番地味な印象になりそうな・・・(色遣いは派手ですけどね)

  76. 78 契約済みさん

    同じく契約者です。南西向き(アップル側)の角なのですが、最近気になっているのは、午後の西日が結構きついのではないかなーという点。もしどなたかご経験がある方がいらっしゃいましたらどんな感じになるのか教えてください。

    ちなみに今日が駐車場の抽選日と聞いています。
    入居まで一年となりました。とても楽しみです。

  77. 79 契約済みさん

    駐車場抽選情報
    申し込みはほぼ100%に近いという限りなくいい状況に落ち着いた模様です。
    希望場所の振り分けはありますが希望者全員が駐車場確保できます。

  78. 80 匿名さん

    前回は生実況でしたね>駐車場抽選
    オプション会などまで動きはないでしょうか。

  79. 81 周辺住民さん

    76さん
    同じくビーコンスレより拝借
    http://kohno-family.atso-net.jp/r1bbs/upload/3341.jpg
    コピペして下さい。
    この写真を見ると、CFT同様の四角形に見えます。
    イラストはパースを極端に強調した物のようですね。クラスカのデザイナーさんらしく、素敵ですね。
    お隣さんの完成も楽しみです。

  80. 82 契約済みさん

    ---- 今週の作業予定 ----
    3/26(月)
    高層棟:躯体工事 26F1工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/27(火)
    高層棟:躯体工事 26F2工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/28(水)
    高層棟:躯体工事 タワークレーン1号機クライミング
    駐車場棟:躯体工事う
    高層棟:躯体工事 26F3工区 CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    3/29(金)
    高層棟:躯体工事 タワークレーン2号機クライミング
    駐車場棟:駐車ピットCON打設
    3/30(土)
    高層棟:躯体工事 27F1工区 CON打設
    駐車場棟:駐車ピットCON打設
    4/1(日)
    全休日

    駐車場棟も新しい作業工程に入ります。

    ●近隣情報
    ・相模運輸倉庫は既に更地
    跡地は遊技場とあります。
    下馬票ではパチ屋の予想が多いですが、どうなることやら...

  81. 83 匿名さん

    ビーコンは普通に4角形ですよ。
    近隣説明会などで図面が既に公開されていますので。
    それ以降変更されてなければですが。

  82. 84 匿名さん

    また、建築確認も出てますので(着工してるから当然ですが^^;)それも見れば
    仕様などもそこそこわかりますよ。
    CFTとの距離などもそこでチェックできます。

  83. 85 匿名さん

    >82s
    いつも有難うございます
    クライミングがあるので今週は少しのんびりペースですね

  84. 86 契約済みさん

    ビーコンの作業状況が見えるところに暮らしています。
    上から見ると、南東というより南西が広い、少しいびつな4角形な感じです。
    北東のCFTの人から見ると、嫌な感じかなと思います。
    アップルタワー南側の人と、Wコンフォート北向きの人のご対面ほどではないでしょうけど・・。

  85. 87 ご近所さん

    隣の契約者です。
    ところでこのマンションの共有部のエアコンの件はどうなってるの??
    過去ログに記載されてるのかな??
    まぁ、家にはついてないのでここもついてなければいいなぁ・・・くらいですけど!!

  86. 88 匿名さん

    過去ログ読んでくださいね。

  87. 89 契約済みさん

    「空がある、水がある。だから地上には森をつくりました。」のキャッチフレーズが大好きで、
    建物の周りの緑が素敵になるといいなぁと、とても楽しみにしています。
    緑がしっかりあると、その建物って何倍も素敵に見えるし、古くなっても美しく見えると思う。
    ところで、どなたか植栽計画ご存知ですか?
    # このキャッチフレーズは、公式ページ ランドスケープの先頭にあるものです。

  88. 90 契約済みさん

    営業さんに聞いたところ、共有部にエアコンは、ついてるとのことでした。

  89. 91 匿名さん

    エアコンついてるんですね^^

    ところで、ここにはWコンやUR住人の方が覗いてくださっているみたいなので
    お聞きしたいですが。
    能登の地震で揺れましたでしょうか?
    品川や芝浦のマンションでは揺れた、揺れない(感じなかった・気づかなかった)談義が
    されていたようなのですが、この辺りは揺れたのかな?と思いまして。

  90. 92 契約済みさん

    全く揺れてませんよ。

  91. 93 匿名さん

    そうですか〜
    有難うございました。

  92. 94 契約済みさん

    URに住んでいます。私は揺れを感じましたよ。大したことはありませんでしたが・・・
    いちよう東京は震度2と速報されていました。

  93. 95 匿名さん

    震度1,2だと感じる人と感じない人いますものね。
    座っていた人と、家の中でも色々動いていた人でも違いますしね。
    参考になりました。因みに我が家(一戸建てですが)は現在都内ですが誰も気づかずでした。。。

  94. 96 周辺住民さん

    近隣タワーに住んでますが、強く長く感じました。自分の住むフロアは防火シャッターが作動してました。
    作動していないフロアも会ったので、住む階数によって揺れの大きさも大分違うようですね。

  95. 97 契約済みさん

    >>90さん、
    共有部のエアコンの確認と報告、ありがとうございます。
    まあ、うれしい誤算で正直良かったです。

  96. 98 匿名さん

    色々ですね。40階でも感じなかった方もいらっしゃるようですから。
    実際は揺れていたのでしょう。

    エアコンは嬉しいですね。

  97. 99 契約者

    標準で網戸は付いてましたっけ?
    中層階なんですが、網戸は必要ないのかな?
    現在7階のマンションに住んでますが、網戸は必要なんです。

  98. 100 契約済みさん

    >>99
    網戸は全戸標準でついています。
    plan book表紙の裏に書かれています。
    ちなみに、我が家はエアコンの冷風が苦手なので、網戸必須と考え、
    契約時に営業さんに、有無を確認した上で契約しました。

  99. 101 契約者

    100さん
    ありがとうございます。
    確認不足でした。今planbookを見て安心しました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

3,900万円台予定~4,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

9戸/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸