注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-21 19:01:59

不動会社さんからアサカホームを紹介されていますが・・・
実際はどうでしょうか

いろいろな掲示板を見ると・・・ちょっと!!

皆さんのご意見は

[スレ作成日時]2010-09-05 02:07:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 

  1. 45 匿名さん

    >>44
    アサカワホームで注文住宅というのは主に企画住宅のことで、標準仕様によって
    坪単価の異なる何グレードかのカタログがあり、その中から外壁はコレ、屋根はコレ、
    床材はコレでキッチンにはオプションで食洗機を付けるといった具合に選んでいくやつです。
    その中で一番安いグレードは、一般的で安価な建売住宅に近い標準仕様だから、
    よほど上手く工夫しなければ、安っぽくなってしまうのは仕方のないことです。

    でも私は、建てる家だけじゃなくて会社の質も安っぽいなと感じました。
    具体的には、営業の接客態度が良くない。依頼した事に対する回答がお粗末。
    本社のクレーム対応がなっていないなどですが、注文住宅においてこれらは
    致命的な欠陥だと思いました。数年前のことです。
    44さん、その辺は今どうなっているのでしょう?

  2. 47 匿名さん

    ネットで見つけた情報をご紹介します。

    下記のブログの主の方は、東急リバブルの紹介でアサカワホームから見積もりをとったところ、合計金額の6%が諸経費として計上されていたそうです。
    これが東急リバブルに支払われる紹介料なのでしょう。諸経費って、実に都合の良い項目ですね。

    <<ブログ>>
    http://blog.goo.ne.jp/myhome2011/e/6359e366b6decc052814e913c88568f3

    <<ブログからの抜粋>>
    見積書で疑問点がひとつあった。
    合計金額の最後に「諸経費」が合計金額に対して6%掛けられる。
    1500万円の家で90万円。

  3. 48 匿名さん

    紹介料やコンサ料頂くのは 普通ですが? なにか?
    不動産に限った話ではなく、あなたの会社の上司もキックバック要求しているんじゃないのですか?と想像した事ありませんか?

  4. 49 住まいに詳しい人

    1500万請負金額なら 紹介料 100万~150万が相場ですね

    それこそスーモカウンターの方がまだ良心的

    ある程度公平な立場で3社ほど紹介をしてくれてそこから設計 見積りコンペ

    単枠だと比較もできないし 何が高くて何がお得か?

    スーモに行ってみよう

  5. 51 匿名

    >6%が諸経費として計上されていたそうです。

    別に紹介でなくても取られますよ@諸経費。紹介料なんて見積もりに乗せるわけないでしょww

    ローコスト住宅メーカによくある話です。
    表向きの本体価格を低く出したいからって事でしょう。

    ローコストメーカ:標準価格を低く設定して、オプション・諸経費で利をとる
    大手メーカ:標準価格を高く設定してそのまま行けばラッキー、競合したら値引き
    ⇒坪単価でものすごい価格差が出る(もちろん家のグレードも違いいますがね)

    自分は付けたいオプション等ざっくり提示してトータル金額でハウスメーカを選定しました。(ローコストから中堅まで・・・大手はもとから眼中になし)





  6. 52 住まいに詳しい人

    確かに アサカワホーム 諸経費 で 6%計上しています

    それが恐らくバックマージンですね…。

    不動産やとツーカーだからねー

  7. 53 契約済みさん

    >確かに アサカワホーム 諸経費 で 6%計上しています

    >それが恐らくバックマージンですね…。

    自所有の土地に建ててもどこの紹介でなくても6%取られるのであしからず


    不動産業者への紹介バックマージンは否定しないけど・・・

  8. 54 匿名さん

    建設業法には以下のような規定があります。この規定を厳格に受け取れば、諸経費などという訳のわからない項目には問題があると思います。従ってここは、多少ならば法律を守らなくたって...という、ちょっと感受性の鈍い業者という事なのでしょう。

    (建設工事の見積り等)
    第二十条  建設業者は、建設工事の請負契約を締結するに際して、工事内容に応じ、工事の種別ごとに材料費、労務費その他の経費の内訳を明らかにして、建設工事の見積りを行うよう努めなければならない。

  9. 55 匿名

    自動車修理や家電修理にある、意味不明の「技術料」と同レベルでは?

  10. 56 匿名さん

    >>55
    家電修理で「技術料」というのは修理担当者の人件費で、担当者の時間単価(時給ではなない)×作業時間。自動車修理だと「工賃」と書かれている場合もあります。この2つは部品交換などにかかる作業時間を元に算出されるのに対して、「諸経費」は請負い金額の○%と算出方法が違いますし、「技術料」と同じ意味合いには思えませんけど。。。

  11. 57 匿名さん

    結局のところもろもろ含めたトータルの請負金額で自分が納得したハウスメーカを選べってことぢゃね

    ・違法まがいの意味不明な諸経費
    ・標準外のオプションはびっくりするぐらいに高額(ほぼ定価)
    ・相見積出した瞬間○百万も値引き(最初の見積りはなんだった?)



  12. 58 匿名

    6%か。仲介料の相場ですね。

    ところで現場にデカデカと禁煙と赤字で書いてあるのに
    いつ見てもくわえたばこですよ。
    こんなのはここに限ったことじゃないけどね。

  13. 59 匿名さん

    >6%か。仲介料の相場ですね。
    仲介料は紹介料の間違いですよね?

  14. 60 匿名さん

    >>57
    諸経費については否定しません。しかし、私の時には標準外の物でもほぼ原価+αと思えるくらいに安価でした。また、最初から安価だったからかもしれませんが、相見積りでさらに値引きするなんて事もなさそうでした。5年前の話しです。
    以前と今とでは見積もり方法など違うのかもしれませんが、57さんの言う事が真実ならば、アサカワホームはもうローコストHMではないのでしょうね。

  15. 61 匿名

    タマホームは本体工事と付帯工事の9%が諸経費として計上されるよ?
    アサカワホームの6%なんて、マシな方じゃない?

  16. 62 匿名さん

    >61
    61さんのように、タマホームの9%よりも少ない6%なのだから、アサカワホームは良い会社と考える人もいるかもしれません。しかし、9%だろうが6%だろうが意味不明な諸経費を計上するような会社は悪い会社と考える人もいると思います。人それぞれですね。

  17. 63 匿名さん


    57です

    ちょと誤解させちゃったみたいですね。
    オプション高いや値引きはアサカワの話ではなく、HMを決めるときのもろもろの例の話です。すいません

    アサカワは値引きはほとんどありませんよ。

  18. 64 匿名さん


    そうそう、諸経費の計上を悪と考えるか、馬鹿高い見積もり出してそれでハンコおさせりゃ丸儲けを狙っているところを悪と考えるか。。。。。

  19. 65 匿名さん

    >64
    諸経費の計上も悪。馬鹿高い見積もり出してそれでハンコおさせりゃ丸儲けを狙っているところも悪。
    常識的にはどちらも悪と考えると思いますが。。。。。

  20. 66 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/152254/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸