住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09

前スレ(その20):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その21

  1. 701 匿名

    北陸って、
    関東に住んでても可能?

    つか、給料振り込みとかATMとか不便すぎる。

    そんな一部の人しか利用出来ない例が意味あんの?

  2. 702 匿名さん

    ちょ~こわいよ 変動

    固定にしたいよ

    おむつ買いに行きます

  3. 703 匿名さん

    おむつし過ぎて

    身動きとれないよ~

    えーん えーん

  4. 704 匿名さん

    ようするにないんじゃん!

    固定に一人頭弱そうなのがいるね。

  5. 705 匿名さん

    ひとり?

    もっといるんじゃない?

  6. 706 匿名さん

    バレちゃった ポッ

  7. 707 匿名さん

    これからローンを組む人で変動を選ぶってよほどギリギリなのでしょう。

  8. 708 マンコミュファンさん

    金に余裕あるから変動選んでるんだよ。(爆)

  9. 709 匿名さん

    アンパンマンのおむつ なんか高いな

    変動怖くて もう平らレナ伊代

    早急に固定にしないと

    ま逆に動いたら大変だ

    ミルク冷やさないと60度ぐらいに

  10. 710 匿名さん

    フラットって民間から借りられない自営業者専用でしょ?

  11. 711 匿名さん

    今変動のが得なので、変動で18年借りた。 もし、金利が2.5%ぐらいになったら、
    全残額、一気に返済する予定。 今はないが、3年後の退職時には、それぐらいの資金は
    出来ているはず。 会社が急激に倒産しない限り。 親会社が従業員数万人以上の一部上場企業の
    コンピューター部門の会社なので、まず大丈夫だろう。

  12. 712 匿名

    自営業をばかにしてるよね。 会社にぶら下がってるサラリーマンよりずっとやり手の人が多いのに。(サラリーマンでも優れた人はいっぱいいる。)

  13. 713 匿名さん

    二代目の名目オンリーさんには
    目も当てられない強烈さがあるから
    どうしても印象に残っちゃうよ

    昼間、暇そーにしてるリーマンもまた同じ

  14. 714 匿名さん

    変動はリスクと言われるアレコレを
    キャッシュで笑い飛ばせる人間のもの~

  15. 715 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/fp_ikegami/archives/1356384.html

    「変動金利は危険です」が合言葉の多くのFP達は一切スルーでしょう。確かに将来は不確定で変動金利の金利の上昇もあるでしょうが、目の前の現実を適切に対処できないのではお話になりません。死ぬまで「変動金利は危険です」しか口から出ない、偏見で頭の固まった人達の【公平中立】という言葉ほど、空虚なものはありません。

    物事には一長一短があります。結果ありきの議論では、「変動金利の長所と長期固定の短所」を見逃してしまい、期待する結果と逆の選択をしてしまうことも考えられます。

  16. 716 あれ


    その文章ネットから丸写しじゃん。

  17. 717 匿名さん

    変動で借りたかったが自営の為、銀行には相手にされなかった。
    所得は1千万以上で申告してるのに。
    そこいらのリーマンよりはよっぽど稼いでいるのに。
    銀行も自営をばかにしている、そのくせ預金だけはしっかりお願いに来る。

  18. 718 匿名さん

    そんな銀行使っちゃダメよ~
    そっくり他行に変えちゃいましょ~

  19. 719 匿名さん

    ちなみに変動肯定派の方々はどこの銀行がお勧めなんでしょうか?

  20. 720 匿名さん

    繰上手数料無料、月々の返済額を自由に設定可能で毎月自動繰上可能な所。

    ネットから好きな時に好きなだけ繰上できれば尚よし。

  21. 721 匿名さん

    フラット35Sの10年間1.3%固定、保証料なしに魅かれる。

  22. 722 匿名

    でも団信が0.3上乗せ、手数料が凄く高いだよね。

  23. 723 匿名さん

    まさに住友信託銀行じゃない。
    おまけに繰り上げした分の保証料が手数料なしで返金されるのも小さな魅力。
    毎月繰り上げ前提なら、ここの変動は最強だと思う。

  24. 724 匿名さん

    >>721
    フラット35Sで1.3%って高すぎるでしょ。来月なればたぶん1%割れだろうし。

  25. 725 匿名さん


    俺ミズホだけど、そんな感じでできるよ
    返済額は5ヶ月以上5年以内で設定だったかな?

    ちなみに優遇1.5

  26. 726 匿名さん

    フラットって皆さん今月来月実行出来る幸運な方はどれだけいるの?

    みんな実は高い金利払ってるんじゃないの?

  27. 727 匿名さん

    しかしここまで長期金利が下がってくるとフラットSはかなり魅力だね。
    団信込みで考えてもこれから組むんだったら変動よりフラットSの精神衛生上もいいね。

    もちろん変動がすぐに上がるとは思ってないけど、たかだか団信の負担で安心が買えるんだったら長期の住宅ローンからしてみれば安いもの。今借りるんだったら俺はフラットSにするな。


    以上、変動実行組より

  28. 728 匿名さん

    消毒しないとな

    あぁ大変 ま逆に動いたら・・・・

    変動で借りている私は兼業主夫

  29. 729 匿名さん

    今実行出来るならフラットSも悪くないけど、だいたい購入が決まって実行されるのは半年から一年後。

    今低いからって自分の時に低いとは限らない。

    今年の平均的金利は2.5くらいと考えると団信優遇入れて1.8。そして10年後には確実に1%上昇。
    ならば民間の10年固定1.5前後のほうがメリットある気がする。

    でも10年固定なら変動のがお得感があるので、結局変動で借りて2.8程度で借りた事を想定して返済額低減で繰上したほうが、金利上昇リスクにも収入が減少するリスクにも対応でき、かつ、総返済額を抑えられると思う。

  30. 730 匿名さん

    >>729
    フラット20Sは来年は1番低いところで優遇後0.6-0.7%ぐらいまで下がるよ。
    今年実行しちゃった人は涙目だろうけど、そこまで下がったら
    民間の10年固定なんて有り得ない感じだと思うけど。

    それでも変動が1番いいと思うのは同意見だが。繰上げのしやすさは何者にも変えがたい。
    10年以内だったら、現状変動も固定みたいなもんだし10年固定はもったいない。

  31. 731 匿名さん

    フラット20Sが最強なのは認める。だが、20年で問題なくローン組める人は限られてるからね。

    35年で比較するとまだ変動のが有利でしょ。

    それと、今長期金利1%割れで騒いでるけど過去二回を振り返ってみると、98年9月の0.645の時は翌年99年2月に2.44まで急成反発。03年6月の0.43の時は4ヶ月後の9月に1.7にまで急反発してる。

    来年実行の人はババ低く可能性はかなり高いと思うよ。

    金融政策の効果は半年後くらいで現れるらしいからゼロ金利導入の半年後、ズバリ来年4月頃実行はかなりヤバイと思う。

  32. 732 匿名さん

    やっぱりこのままのんびり、変動にしないでずーっと固定でいこうかなぁ。
    気楽だもんなぁ~。

  33. 733 匿名さん

    月数万の保険料が無駄になっても問題ないって人は固定にしとけば?

  34. 734 もう一回

    やっぱりこのままのんびり、変動にしないでずーっと固定でいこうかなぁ。
    気楽だもんなぁ~。

  35. 735 入居済み住民さん

    無駄な金払って楽しいですか?

  36. 736 購入検討中さん

    銀行ローンは銀行に騙されて手数料ばかり取られるって話聞くけど
    素人でも大丈夫なんだろうか?

  37. 737 匿名はん

    >銀行ローンは銀行に騙されて手数料ばかり取られるって話聞くけど

    まずどこで聞いた話なのか、どういった内容なのかの解説を。

    >素人でも大丈夫なんだろうか?

    金貸しは慈善活動ではないので、大丈夫な所なんて無い。

  38. 738 匿名さん

    フラットも金利低いなと飛び付くと手数料でびっくりとか有るじゃん。

    民間は自由競争が行われており、消費者に不利益な事をやればあっという間に退場させられる。

    特に今はネットなど、情報が早いからね。

    銀行に騙されて手数料ぼったくられる?そんな話聞いた事ないけどね。

  39. 739 匿名さん

    変動金利は怖くないけど

    変動金利の板にいる733や735は

    ちょっと・・・

  40. 740 匿名さん

    金利上昇の心配なんかしてないでドル円みてみろよ
    もういろんな意味で終わってる

  41. 741 匿名さん

    あら・・・

    冬越せるのかしら・・・

  42. 742 匿名

    >735

    え?民間のローン手数料の事?

  43. 743 匿名

    手数料→×
    保証料→○

  44. 744 匿名さん

    >無駄な金払って楽しいですか?
    無駄?
    価値観の問題でしょ。
    あんたにとっては無駄でも、そうじゃない人も多いんだよ。
    自分の価値観が絶対なんて思わない方がいいよw

  45. 745 銀行関係者さん

    銀行をなめるなよ、絶対に儲かるのが銀行。銀行に来る奴は客と思ってない。
    我々がお伺いする先が本当のお客様。

  46. 746 匿名

    でも無駄にになる事には違いないしぃ

  47. 747 匿名さん

    なになに・・・どうなってんの?(笑)

  48. 748 匿名さん

    >>746
    無駄無駄って・・
    何事においてもそうなんだろうね。
    余裕のない人生は嫌だねえ~

  49. 749 匿名さん

    >745

    じゃあ、僕は本当のお客様だ。
    ひつこい銀行が2行きた。

  50. 750 匿名さん

    ↑そうあなたはカモ。

  51. 751 ご近所さん

    余裕がないから無駄を回避してるわけじゃないよ。

    無駄を省くこと自体を楽しんでるわけです。

    変動万歳。

  52. 752 匿名さん

    >>749
    "ひつこい”てどこの方言だよ。

  53. 753 匿名さん

    それを 価値観と言う。

  54. 754 匿名さん

    人生、金が一番ですか?
    金を使って楽しみに交換するのではなく、
    金そのもので楽しむのは非常に貧しい人生。

  55. 755 匿名さん

    人生銭だす、金で買えないものない、人の心も買える(変える)。

  56. 756 匿名さん

    人生金が一番とは思わないけど、やはりなるべく無駄なお金は使いたくないし、有効に使いたいですね。

    それと老後など将来の不安もあるし。

  57. 757 匿名さん

    だから「無駄」というのは人の価値観の問題だって言ってるの

  58. 758 匿名さん

    消費税を年金財源にしないと、公務員の給料にした場合、

    消費にお金回りませんよ

    タダ、おむつには金掛けます

  59. 759 匿名

    金利が上がらなかったら完全に無駄だろ。どぶにカネ捨てたのと同じ。死金。

  60. 760 匿名さん

    くるくるパー

  61. 761 匿名さん

    今のフラットの金利も払うのもったいないと考えるなら

    一生利息にビビって色

  62. 762 匿名

    いずれにしても都市銀行は儲かってる。儲かる仕組みになっている。

    お客様のありがたさを教えてあげる必要があるね。
    暫く干した方がいいですね。

    ローン借りるのは、都市銀以外にしましょう。

  63. 763 匿名さん

    3000万35年借入の場合

    変動0.775(おそらく11月からはこれくらいが標準)

    月々81,563円元本62,213円利息19,350円
    5年後の残債26,195,266円

    フラット35S 1.74当初10年1%優遇団信込(三菱東京UFJのサイトより)
    月々95,423円元本51,923円利息43,500円
    5年後の残債26,747,509 円
    ※10年目以降の月々の返済額111,140円



    差額繰上を行った場合(変動)
    111,140円-81,563円=29,577円
    29,577円×12ヶ月×5年1,774,620円の繰上返済が可能
    5年後の残債24,420,646円

    差額繰上を行った場合(フラット35S)
    111,140円-95,423円=15,717円
    15,717円×12ヶ月×5年943,020円の繰上返済が可能
    5年後の残債25,804,489円


    5年後の残債の差額
    25,804,489円-24,420,646円=1,383,843円


    変動の5年後の金利上昇リスク
    残債24,420,646円を残り30年で返す場合
    変動金利が3.7%(優遇前5.2)に上昇した場合、月々の返済額が112,396円になり、
    フラットと逆転。
    未払い利息発生金利は5.5%(優遇前7.0)


    ※数字は初期数値のみで比較してるので実際の数値と異なります。



    さぁ、あなたはどちらを選びますか?

  64. 764 匿名さん

    100万程度の差で35年の安心が確定できるなら安いんじゃない?



    家族も出来て、仕事も忙しくなって・・35年って長いしね。
    何十年もハラハラ金利を気にしてる時間を家族サービスや仕事に充てれるなら
    100万程度の差ならたいした事ないかな。

  65. 765 匿名さん

    今のフラットの金利も払うのもったいないと考えるなら

    一生利息を計算して色

  66. 766 匿名さん

    そんなに計算しないと
    変動って選べないのかなあ

    なあ~んか違うんだよねえ~

  67. 767 匿名さん

    5年で140万でしょ?じゃ35年では?

    >766

    計算やシミュレーションをしないの?そっちのほうがおかしいと思うけど。

    これ見る限り金利上昇リスクはほとんど無いように思えるけど?

  68. 768 匿名さん

    今のフラットの金利も払うのもったいないと考えるなら

    一生利息を計算して色

    変動で借りているが

    計算 しないよ

    一生 やってろ

  69. 769 匿名さん

    固定さんって金利の計算とかしないんだ?
    てことは自分がどれだけの利息払ってるとかの認識すらない?

    よくそんなんで何千万も借りる気になりますね~

  70. 770 匿名さん

    団塊のみなさんがローンをきれいに払えて資産まで残しているのは
    給料が3万円から30万円以上に、買った家の資産価値は数百万が数千万に順調に増えていったからだよね
    間違っても彼らとは同じにはならんよ

  71. 771 匿名さん

    フラットSは10年後に無条件で1%上がるから、意外と危険な気もするけど

  72. 772 いつか買いたいさん

    シンプルな質問させて頂きます。
    10年後変動は何%上がってると思いますか?
    かなり現実的な数字でお願い致します。

  73. 773 匿名さん

    >>772
    MAXで0.5%。理由はそれが今までのMAXだから。(景気変動による上限)

    低成長の日本で金利が上がる理由は財政リスクくらいしかない。
    ただし、インフレが起これば不動産価格も見かけ上、上がるので問題ない。

    変動で借りて、早くローンを返すのが王道。
    デフレで実質金利は高止まりしているんだから。

  74. 774 匿名さん

    >>772
    上がっていない可能性が80%ぐらい。0.5%以内で上がっている可能性が20%ぐらい。
    それ以上上がっている可能性はほぼゼロ。

  75. 775 いつか買いたいさん

    て事は絶対に変動?
    やはりフラットは万が一の事故の為の保険的な考え方?

  76. 776 匿名さん

    >>775
    長期金利次第ではフラットが変動以下になるかもしれんよ。
    まあ、団信入れたらなかなか厳しそうだけど。

  77. 777 匿名さん

    >>772
    これから10年って国家の財政破たんのリスクはさらに上がるとは思うが、
    一方で過去10年以上も「今か、今か」と言われ続けて、実際はこの超超低金利。
    いつか破裂するとわかっている爆弾が、いつ破裂するかは、神のみぞ知る。

    これから借金するなら、今の金利は歴史的に最低レベルな事を考えると、
    現状維持を前提としたシナリオはちと楽観的すぎるかも。
    少なくとも金利が2~3%に上がって、且つ給料が現状維持でも大丈夫なように
    設計はしておくべきだと思います。それが確率が高いシナリオかどうかの議論は別として。

  78. 778 匿名さん

    35年間金利を気にし続ける生活が苦にならなければ変動でいいんじゃない?

  79. 779 匿名さん

    >>777
    ハイパーインフレなったら、変動でも固定でも関係ないし
    2~3%上昇なんてそんな生易しい物じゃ済まないよ

    それに関しては、他のヘッジ手段を常に用意しておくべき
    あるいは、変動+繰上げで出来るだけ早くちょっとでも残債を減らすか

  80. 780 匿名さん

    ハイパー

    一回経験してみたいけど

    来年も今年より不景気だと思うがね



    ミルクミルク

  81. 781 匿名さん

    勘違いしている人がとても多いから、ローン担当者は
    各種ローンの説明の前に、「固定金利やフラットSはハイパーインフレの対策にはなりません」
    の一文を必ず付け加えるべきだと思う。

    でないと、ハイパーインフレがもし起きた時にえらいことになると思うが。

  82. 782 匿名さん

    固定金利やフラットSがハイパーインフレの対策にならないって、マンコミュでよく
    見ますけど、本当にそうなんですか!
    契約条項に金利再設定条項みたいなのがはいってるんですか?

    ちなみに私は変動です。

  83. 783 匿名さん

    35年間金利を気にしないでいられるほうがおかしいと思うよ。政策金利、日銀の金融政策は日本経済を
    占ううえで重要項目。気にしないようにしてもニュースや新聞でばんばん情報が入ってくる。

    そういうのを見てると普通に変動にしとくほうが金利上昇リスク以外のリスクへの対応が可能だという事が
    分かる。

    今の時代、変動を選ぶ事はごく普通の事だと思うが。もちろん、ここ最近のフラットSは魅力的だとは
    思うがそれはたまたまだし。5月頃には2番底は無いとか言われてたからね。

    デフレがあと10年続くかもしれない事も頭に入れて対策を取ったほうがいいよ。そうすると必然的に
    元本を早めに減らすか貯蓄を増やす事が最善となる。

    10年経ったらどちらがあらゆるリスクで安全圏にいるかは一目瞭然だろうな。

  84. 784 匿名さん

    フラットはRMBSになっているから、金利はFIXなんじゃないの?

    RMBS買った投資家が損するだけなんじゃないの?

  85. 785 匿名さん

    1400万を25年の変動1.5%ぐらいで借りたが

    さっさと繰り上げした方がいい?

  86. 786 匿名さん

    >>782
    そもそもちょっと想像力を働かせたら、預金が封鎖・没収されるような状態で
    住宅ローンだけは固定金利にしていれば、何があっても大丈夫と考える方がおかしい。

    >>784
    RMBSデフォルトなんてことになったら、メガバン全崩壊まで有り得るよ。

  87. 787 匿名さん

    仮に投資家だけが損をするからフラットは安全だったとする。

    が、

    まず、ギリシャ(神奈川県くらいのGDPの規模しかない)のような小国がデフォルトの危機と騒いだだけで
    世界中が大騒ぎし、混乱したわけだし、仮にGDP世界2位の日本がそのような状況になったら世界経済が
    どうなるか全く想像が付かない。

    次にその投資家。投資家って言っても個人投資家ではなく、機関投資家がほとんどだと思うんだが、
    住宅ローン担保証券って結局民間金融機関や生保、年金基金などが購入しているわけで、
    そのお金って元々我々が預けていたり、加入していたりするお金。ようするに損をするのは我々だ。

    さらにアメリカのサブプライムローン問題はそもそも住宅ローンを証券化して売ったから安全だと言って
    世界中にばらまかれてた。日本がハイパーインフレになるような状況はアメリカのサブプライム問題どころ
    の騒ぎでは無いでしょう?しかもアメリカの場合、政府が証券を買い取る事で何とか沈静化したけど、
    ハイパーインフレでは政府が買い取る事すら出来ないでしょう。

    なんか、イメージとして大洪水の中州で今にも飲み込まれてしまいそうな状況の中、ぼやが起きても消化器が
    有るから安心ですって言ってるようなもんだな。

  88. 788 匿名さん

    >ようするに損をするのは我々だ。
    意味不明。
    金融機関の業績でいちいち預金者が損をするのか?
    銀行が倒産するならペイオフで1000万円は守られる。
    それだけの話。

    フラットは固定金利でインフレ高金利であろうが将来もずっと固定。
    これは当たり前の話。

    そもそもフラットは証券化して売り飛ばす、よってフラットを販売した
    金融機関などの損失はない。

  89. 789 匿名さん

    >>788
    書いてあることのほとんどは同意だが、

    >そもそもフラットは証券化して売り飛ばす、よってフラットを販売した
    >金融機関などの損失はない。

    については、金融機関自身もRMBS持ってるから損失は蒙り得る。

    ただし、RMBSは住宅金融支援機構が超過担保をつけているから、
    仮にデフォルトしたとしても、80-90%くらい戻ってくるんじゃないかな。

    住宅金融支援機構そのものは税金で処理されるだろうから、最後は国民負担なんだろう。

  90. 790 匿名さん

    変動だって5年間は返済額変わらないし125%ルールがあるから仮にハイパーインフレが来たら
    物価が上がった時点で一括で返しちゃえばいいじゃん。

    ハイパーなほどインフレになるんだからお父さんの一回の飲み代くらいで住宅ローンチャラになるでしょ?

    RMBSは別にフラットだけじゃなく、民間だって発行してるし。

  91. 791 匿名さん

    利息制限法ってしってますか? ハイパーインフレがおきたからって法律が全部急になくなる訳じゃありませんよ?
    そもそもハイパーインフレの時には金利は大して高くならない、しないという予測もあります。
    もはやお金の価値が殆ど意味がなくなっていますので、その時に金利を上げても回収するスピードよりもお金の価値が下がるスピードの方が速くなるだけの話だからですよ。

    そもそも日本がハイパーインフレになったら世界恐慌になりますよ。
    日本がいくらアメリカを初めとする諸外国に金を貸していると思ってるんですか?
    日本がデフォルトになる時には当然それらを全て回収するでしょう。他の国も一気に破綻しますね。

    国債の額だけで赤字赤字いいますが、日本は実際には非常に珍しい純黒字国なのです。


    と、いいますか、そもそもハイパーインフレが起きた時に仕事がまともにあると考えている方が不思議です。
    アルゼンチンはハイパーインフレ後、国民の60%以上がまともな仕事もない状態になった訳ですが。

  92. 792 匿名

    変動にしてるけど正直ストレス多いし怖いです

  93. 793 匿名さん

    どうして怖いの?

    怖くないでしょ?

  94. 794 銀行関係者さん

    「繰り上げ返済したい」と言ってきた時は非常事態なので、客を説得して
    応じないようにするのが鉄則。
    繰り上げ返済は必ずできると言う契約ではない。ましてや何回もって。

  95. 795 匿名さん

    >>794
    この銀行関係者、日本語が不自由なの?

  96. 796 匿名さん

    遠回しな親切ブーメランと思えば

    お花畑に囲まれて穏やか至極なり

  97. 797 匿名さん

    銀行が繰上返済させないから変動危険?

    新たな説だな。ハイパーインフレとか非現実的な怖い理由色々考えるね。

    そめそも繰上なんてネット上で金額入れてボタンクリックするだけなんだが?

  98. 798 匿名さん

    ん?

    変動が危険って?
    なんで??

  99. 799 匿名さん

    固定の存在意義がなくなるから

  100. 800 匿名さん

    また極端な(笑)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸