住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09

前スレ(その20):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その21

  1. 854 いつか買いたいさん

    すいません嫁が居ました。
    生涯パートで年間100万です。
    子供はあと2年位は無いと思います。>852

  2. 855 匿名

    私は31歳年収300万円
    妻30歳生涯パート年収100万円位だけど出産育児で2年くらい収入ないかも。
    子供一歳1人だが妻は二人目希望

    借り入れ2800万円予定
    借り入れ後貯金300万円残り
    なんとかなるかなって思いながらフラット35Sか変動か迷い中
    すでに着工入ってます

    不安です

  3. 856 匿名さん

    年収の9倍なんて無理でしょう。
    釣りなら無謀スレでやってくれ。

  4. 857 匿名さん

    不安もなにも、さすがにローンが降りないでしょ。

  5. 858 匿名さん

    ゼロ金利で変動の金利下がるでしょうか。

  6. 859 匿名さん

    年収の9倍でも住宅購入、無理のない返済は十分可能だよ。
    今が金利がここまで安いんだもん。
     
    年収300万円で2800万円の借入、フラットなら月11万円以下の支払い。
    戸建なら維持費はかなり低く抑えられるし。

    どっちにしろ、子供が二人できれば家賃でも10万円前後は必要だしね。

  7. 860 匿名さん

    子供2人の予定で、ボーナス込みの月々手取りの約半分をローン支払いに当てるのが、十分可能な範疇?
    子供たちが本格的に教育費が必要になってくる年頃になってきたらどうするのでしょう。
    あまりに楽観的に過ぎるかと…

  8. 861 匿名

    戸建てならランニングコスト抑えるって?
    自分で修繕費とかも当然貯めていくんだぞ?税金は?
    高確率で破綻確定

  9. 862 匿名さん

    教育費に金かけなきゃいい。

  10. 863 土地勘無しさん

    中卒でいいじゃん

    高校無料化だっけ?

  11. 864 匿名さん

    子供手当てもらえるし、自治体によっては医療費無料だし、高校も無償だから
    高卒まではいけるでしょう。本人の給料だって多少上がることはあるだろうし。

    子供も一人のままの可能性あるわけだし、全額変動で組めばどうってことない。
    車は持たない方が良いだろう。

  12. 865 匿名さん

    なぜ年収の9倍が無謀なのか理解できない。
    年収400万円なら3600万円のローン、OKだね。

  13. 866 匿名

    危険だろw

  14. 867 匿名さん

    年収というより

    頭金だよ

    うちは6割頭金 なので、支払いも4万(月)変動で期間25年
    返済期間15年ぐらいまで短縮でクリあげ予定

    楽で楽で、ソープもOK

    ついでに配偶者も正社員でOK

  15. 868 匿名

    借入額の話で、購入額の話ではない。
    なので頭金は関係ない。

  16. 869 匿名さん

    数年前に固定で借りた人
    数年前に金利が上がると思って、固定に変更した人

    哀れだ・・・

    金利は上がったり下がったりするのだから
    上がってもあわてずに変動一本で入ればよいのだ。

  17. 870 匿名さん

    そもそも変動は金利が上がることが有る、と言っても
    どういう時にどれくらい上がるのか理解していない人が多すぎる。

    変動が10年内に今の長期固定金利ぐらいまで金利が上がるような状況であれば
    景気は良くなっているどころか、バブル経済に近い。
    しかし、実際はたった0.25%上がるのにどれだけの苦労が必要なことか。

  18. 871 匿名さん

    数年前までは、大半の人は固定と言っていた→それにならってみ~んな長期固定や10年固定→撃沈!

    今は、大半の人が変動でいいと言う→それにならって多くの人が変動利用 →数年後どうなる?

    自分の判断でそれぞれ選んだ人はそれなりにメンテナンスする(できる)だろうが、ただ流された人は困るだろうな??

  19. 872 匿名さん

    >>871
    今も大半の人は固定と言っていると思うが。

  20. 873 匿名さん

    >>872

    え、そうなんですか?
    変動派が半分以上ではないんですか?

  21. 874 匿名

    今は8割変動ですって大手都市銀の担当者に聞きました。
    多少サバよんでるかもしれないけど。

  22. 875 匿名さん

    不景気で変動じゃないと買えないんだよ。
    固定と差はわずかだけどそのちょっとが払えないんだね。

  23. 876 匿名さん

    金利は当分上げないと日銀が言ってるし国内見ても世界中見ても金利が上がる要素がないのにほんの僅かな金利上昇リスクの為に年間何十万もの高い金利を先取りして払っているような行為は明らかに無駄金だ。
    固定は無駄じゃかいと言い張るが結果が全て。最近のフラットSならまだしも、数年前の3%とかをいまだに払い続けてるとか学習能力がないのか?と思ってしまう

    特にギリギリだから変動との捨て台詞を言う奴。反論出来ない時の決まり文句だけに見てて見苦しい。

  24. 877 銀行関係者さん

    変動すすめて頂いて本当に有難うございます。

  25. 878 匿名さん

    さすが変動先生

    フラット可能ならフラットにしとけ

    これぐらいの金利払えないなら、家買うのやめとけ



  26. 879 匿名さん

    固定君は変動先生に反論も出来ないみたいでw

  27. 880 匿名さん

    いろんな説明聞いて、それぞれの考え方で判断して決めたならそれでいいんじゃないですか。
    いちいち自身の選択を肯定すべきためにそれぞれを主張しなくても。

    2%前後で全固定もいいし、1%前後で変動もいいじゃないですか。

  28. 881 匿名さん

    払えないから変動を選んだ訳じゃなくて、固定を選ぶ有効性を見いだせないので変動で借りてるだけだよ。変動で借りる事によって生まれる余剰金を繰上なり貯蓄なり有効活用したほうが固定で借りるより遥かにメリットがある。リスクは金利上昇だけではないですからね。

  29. 882 匿名さん

    ゼロ金利政策の発表もあって、変動が盛り上がるのはもっとも。
    ただし、変動・固定どっちが良いかなんて人それぞれ、一般論で語るのは無理だと思う。
    自分は対象外だったが、10年程度の返済期間なら現在のフラットSは最強だと思う。
    が、それだって変動の方が有利な人もいるだろう。

    自分は、今年、変動から利率1%以下の全期間固定に乗り換えた。
    固定するのに良い時期だったと思う。

    銀行が変動(短期固定)を勧める理由は、
    1.自行の固定商品がフラットSに勝てない
    2.将来の金利上昇を見込んで、現在の低金利で固定されるリスクを避けている
    このあたりだと思うがいかがか?

    金融資産を豊富にもっていれば全期間変動でいったかもしれないが、庶民なのでね。

    >>881さん
    固定の有効性ですが、変動の時より心が安らかな気がします。
    これも人それぞれでしょうが。

  30. 883 匿名さん

    >>882さん

    >自分は、今年、変動から利率1%以下の全期間固定に乗り換えた。
    >固定するのに良い時期だったと思う。

    利率1%以下の全期間固定って、どちらの銀行で何年固定ですか?
    とても魅力に思います。

  31. 884 匿名さん

    9月10月のフラットSなら固定は有効だと素直に認めますが3%くらいになると元本が減らないので自分は心穏やかではないです。不安やリスクの大きさは残債に比例して大きくなりますので、なるべく安全に低リスクで負債を減らすにはと考えた結果が変動なのです。

    わたしは当初5年間次第だと思ってます。5年間低金利なら残債を大きく減らす事が可能なのでそれ以降金利がどうなろうと安全圏に到達するので5年目以降は気にする必要がなくなります。しかもさらに低金利が続けばさらに元本が大きく減ります。

    フラットの場合、実際自分が何%で借りられるか実行月にならないと解らないというのも怖いですね。たまたま高い月に当たればそれが35年間続くわけですから。

  32. 885 のんき

    ゼロ金利で変動有利という状況になった時とかのほうが、あとからどんでん返しがくるもんだ。
    それが世の常。といってもしばらくはこのままが続くだろうが。

    まぁこの先10年ぐらいの間に、劇的に支払額が減るぐらいの繰上げ返済分の貯蓄をして
    おくという感じの返済計画でOKじゃないかな?

    何の根拠もないのでみなさんスルーしてね。(※個人の感想です)←通販の宣伝風

  33. 886 匿名さん

    99年のゼロ金利の時は2000年に解除。しかし翌2001年に再びゼロ金利。この時は2006年まで5年間続いたが2年後の2008年にゼロ金利とほぼ同等の0.1金利。そして2年後の今年再びゼロ金利。

    どんでん返しが世の常なんてなんの根拠もない都市伝説を信じるやつなんていない。

    5年低金利が続いて3%相当を繰上してれば5年後バブル並の金利になっても初めから3%で借りるより総返済額は少なくて済む。

  34. 887 882

    >>883さん

    東京スター銀行で15年です。
    期間限定だったので同じものは無いですが、このご時世なので、もっと良いものもあるかも。

    フラットSにも、884さんの言うようなリスクもあるし、借金である以上、万能なものは無いですね。
    変動の頃はローンが気になって小まめにチェックしていましたが、固定してからは惰性で時々チェックするだけになったのが一番かな。

  35. 888 匿名

    素人が好き勝手いうてる。

  36. 889 匿名さん

    この先何があってもおかしくない世の中である。
    不景気でも、そこそこ金利があがるってことも・・・

    理由なんて後からいくらでも。

  37. 890 匿名

    >887さん
    東京スター銀行で15年で1%以下は期間限定でもおかしいでしょ。貯金がいくらでとか、条件とかを挙げた上でいわないと。。。

  38. 891 匿名さん

    リスクを自分で考えられる日本人は少ないでしょうね。

  39. 892 匿名さん

    長期国債の金利が1%の前半まで落ちた状況が10年以上も続いてるのってなんと400年ぶりらしいですね
    ちなみに400年前はジェノバ(当時は都市国家)で起きたそうですが
    20年間の低金利時代が終わった後で金利が暴騰してジェノバは破産したそうです。

    ちなみにこの時代、今と違って国家が破産することはそれほど珍しいことではなかったので
    現在の日本でも同じようにそろそろ金利が暴騰して国が破産するかどうかはなんとも言えませんが
    仮に破産しなかったとしても、個人はどうなるんでしょうね

    まぁ、金利10%でも耐えられる計画なら大丈夫でしょうけど

  40. 893 匿名さん

    固定の方がいいに決まってる。
    これだけ高い保険料払っているんだから。
    何かあっても大丈夫。
    これ以上考えることはやめて、そう思うようにしてる。

  41. 894 匿名さん

    >>889

    まず変動金利は企業への貸し出し金利である短期プライムレートが元になっている。そして短プラは日銀の
    政策金利が元になっている。

    ようするに変動金利は日銀の政策金利次第って事。そして政策金利は決して住宅ローンの金利を基準に決定して
    いるわけではない。あくまで、銀行間の金利、企業への貸出金利を調整して物価と景気を調整するもの。
    てことは、銀行や企業が金利上昇に耐えられる状況にならないと政策金利は上げようが無いって事。

    この大前提が存在する以上、「理由は後から付けられるから金利は上がる」とか、
    「ゼロ金利で変動有利という状況になった時とかのほうが、あとからどんでん返しがくるもんだ」
    みたいな意味不明の理由が変動金利が危険な理由って逆に変動が危険な理由が無い事を主張しているように
    見えますが?

  42. 895 匿名さん

    変動は危険とは言っていない。

    だからといって、変動は危険ではないともいっていない。

  43. 896 匿名さん

    >>893

    そりゃ、インフレ高金利な時代が来れば固定がいいに決まってるが、何で逆に動いた事を想定しないんだ?
    失われた10年が20年になろうとしているが、当初はデフレが続く事が異常、ゼロ金利が異常と言われて来たけど、
    20年も続けばもはや異常とは言えないだろ?失われた30年、デフレが30年続く可能性だって有る。というか、
    その可能性のがむしろ高いんじゃないか?

    インフレが継続するのであれば金利を固定して負債が目減りしていく事にメリットが有るが、デフレが継続
    するのあれば負債はなるべく早く無くすような借り方を取るほうが遙かにメリットが有るだろ?

    ずっとデフレだったからそろそろインフレになる?本当にそう思うか?2006年頃の日本以外の世界中がバブルに
    沸いていた頃でさえ、日本はデフレを脱却出来なかったんだぜ?現在世界的にデフレ懸念があり、主要国のほとんどが
    低金利、金融緩和政策を取っている現状で日本だけがインフレ高金利にどうやったらなるんだよ?

    現状が数年で解消するとはとても思えない。ならしばらくデフレが続く事を前提に最善の選択を検討したほうが
    遙かにリスクは少なくて済むだろう。

    長期固定は将来変動金利が長期固定金利を上回らなければ何のメリットも無いのだから。

  44. 897 匿名さん

    別に月々の支払いに抵抗感なければ超長期でもいいんじゃなーい?

    35年間金額が確定できてるのはそれはそれで一つのメリットかとも思うし。

  45. 898 匿名さん

    3年前のスレ主、変動を強く押しているようで、
    借入予定はフラット中心で変動は1割強のミックスローン。
    繰上返済は利率の低い変動から。
    「怖くない、怖くない」と言いながら、やっぱり怖いもの。
    今頃、どうしてますかね?

    変動・・・怖いけれど順調に返し終われば結果として負担は少なかったという可能性は十分。
    「勝ち」とか「負け」とか言い出すと話がおかしくなりますが。

  46. 899 匿名さん

    >インフレ高金利な時代が来れば固定がいいに決まってるが、何で逆に動いた事を想定しないんだ?
    逆はもう知れてるだろ。
    金利は最低、デフレも限界。 これからローン組むのにあえて変動を選んでもしょうがないだろ。

  47. 900 匿名さん

    35年で借りても35年掛けて返すのはイヤなの。オレは35才で借り入れたから35年掛けると完済するのは70才。
    25年先の退職金とか30年先の年金とか期待するのはものすごく不安だし、マンションなんて20年30年経ったら
    いったいどうなるのか?少子高齢化人口減少時代にこれから入って行くのに20年も30年も先にそのマンションに
    空きやは無いのか?とか、高齢化が進んでて修繕金や管理費は集まるのか?とか、そのくらい経て老朽化で
    いろいろな問題出てくるだろうし、建て替えとかの話になっているかもしれない。

    今から35年前、1975年と比べてみなよ、その当時建てられた団地やマンション。現在はちょっと前まで
    人口は増えてたけどこれから35年、おそらく人口は急激に減るのが決まったようなもん。

    いかなる場合でも借金さえ無ければどうということは無いけど借金が残ってれば身動き取れない。
    残っていてもなるべく少ないほうがいい。

    だから変動繰上がベスト。固定でも繰上するって意見もあるが繰上するなら変動のほうがいいでしょ?
    特にフラットなんて制約多いし。仮に35年3%で借りた人がいたら定年まで完済するのにどのくらいの
    ペースでいくらくらいを繰上すればいいかなんて固定さんは考えてない人ばかり。35年間金額が確定出来るって
    メリットのように見えて実はものすごく怖いと思うんだよね。って事でなるべく早く完済したいと思ったら
    元本の多い初期に低金利で借りて余った資金を繰上する。いろいろ試算するとこれしか選択肢が無くなる。
    はじめから全期間固定にしちゃうと支払い利息が多すぎて繰上も非効率。もったいない。

    35年で借りる事自体はリスク低減で良い選択だけど35年掛けて返すのはものすごく危険だと思う。
    だから変動で繰上。20年くらいで返す(最低でも定年まで)くらいの計算で借りてる。

  48. 901 匿名さん

    >>899

    デフレ脱却してから言えよ。限界って言われて何年経つと思ってんの?デフレが後10年続く事を何で想定しないのか
    理解に苦しむ。限界だからってインフレになるんならとっくになってるだろ?

  49. 902 匿名さん

    固定金利の人は変動の人と比べて、生涯で1000万単位も無駄なお金を払うことになる。
    しかも生命保険とかと違って、固定金利という名の保険は保険の範囲が狭すぎる。
    ハイパーインフレでは固定も変動も同じように破綻するのだから、ヘッジに全くなってないし。

  50. 903 匿名さん

    しょうがないのですよ。
    低金利が10年続いたからそろそろ上がるという人は、厳密な比喩ではないですが、
    ルーレットで10回連続で赤だったからそろそろ黒が出る、と言っているのと同じです。
    11回目も2分の1の確率でしかないのに、11回目も赤が出ると「ありえない」と思ってしまうのです。

    だからといってデフレがもう10年続くとは言い切りませんが、今は普通に考えて変動でしょう。
    35Sも魅力的な金利になってきましたが、保証料を考えるともう一歩ですかね。

    まぁ変動組も、何年先になるか分かりませんが、金利が上がったときに困らないよう、
    最低でも今固定組より浮いている金利分は繰上げ返済をキッチリしておきましょうね。
    早めに繰り上げておくだけリスクも減りますから。

  51. 904 匿名さん

    ま、変動か固定かより会社や給与が大丈夫かが一番大きな分かれ道。

  52. 905 匿名さん

    金利より仕事に注力したいから固定

  53. 906 匿名

    良いんじゃないでしょうか。

  54. 907 匿名さん

    仕事に注力したくて固定にする(した)なら、こんなところ(失礼)に書き込んでないで
    余計なお世話ですが、仕事か勉強されたほうが良いと思いますよ。

  55. 908 匿名さん

    >ルーレットで10回連続で赤だったからそろそろ黒が出る、と言っているのと同じです。
    >11回目も2分の1の確率でしかないのに、11回目も赤が出ると「ありえない」と思ってしまうのです。
    違いますよ。 
    11回目に赤が出る確率は38分の18ですよ。
    場合により37分の18です。

  56. 909 匿名さん

    ダメだよ

    確率論はほっといて笑っていればよかったのに

    固定最悪 変動最高 フラット最高


  57. 910 匿名さん

    フラットは保証料ないと思いますが。
    逆に変動は保証料ありますよね?
    団信(フラット)と保証料(変動)でトントンじゃないですか?

    自分はフラット35Sの20年返済で来月実行です。
    10年間は金利変わらないのでボーナス分は貯蓄しておきSと減税がなくなる10年後に様子を見て余裕ある分を一気に繰り上げる予定です。

  58. 911 匿名さん

    保証料より団信のが全然高いですよね。それでも金利の低さからフラット20Sを選べる人は最強だと思いますよ。
    でもほとんどの人は選べないのでは無いですか?

    主な金融機関のフラット35Sの金利は優遇前2.5以上がほとんどで保証料分を乗せると2.8前後になります。
    希に2%前半の金利を提示しているネット銀行とか有りますが、手数料が借入額の2.1%などとても高いです。
    それにネット銀行などを給料振り込みにする場合、色々不便かなとか、ノンバンクや外資系だと35年の
    つきあいに不安が有るというか、やはり、都市銀や地元有力金融機関から借りたいというのが正直な気持ちです。

    そういう条件を満たす借入先を探すとフラットSの金利も決して低くないですね。しかし変動は標準でも1%切って
    ますし、交渉や個人の属性で0.7%台も可能です。

    その他繰上のしやすさや手数料、ATMの便利さ、窓口が住居の近くに有るかなど総合的に考えて見ると
    フラットは自然と選択しから消えます。(除く20S)

  59. 912 匿名さん

    変動か?フラット35Sかで悩み中です。

    今の環境を考えれば「変動しかない!」くらいに思えるのですが、1つ心配なのが日本の財政。
    今は円高のピークを更新しそうな勢いですが、もし全く逆に、超円安が生じたら・・・
    膨大な財政赤字から、もし円に対する「信認」が揺らいてしまったら、円防衛のよる金利上昇が起きないか?
    更に円の「信認」が地に落ち、もしハイパーインフレが起こったら・・・

    その兆しが出たら固定に切り替える・・・うまく行くでしょうか?
    たぶんその時には、政策金利よりも市場金利が、また短期金利よりも長期金利が、つまりは
    変動金利よりも固定金利の方が先に上がるように思うんです。

    普通に考えれば「変動しかない!」と思う一方で、ちょっと不安。
    皆さんはどうお考えですか?

  60. 913 匿名さん

    >>912
    ハイパーインフレが起きたら固定金利に切り替えても無駄だよ。
    固定も特約外れて変動と同じになる。つまり固定はハイパーインフレ対策にはならない。

    国内で家を買わないのが1番だが、買うのであれば変動で出来るだけ債務を減らしておくしかない。

  61. 914 匿名さん

    先のことは分からないですが、今日住宅ローンの金利推移で検索すると
    2006年のAll Aboutで『5年後は住宅ローン5%?!』って記事を発見しました…
    先のことって本当に分からないデスネ。

  62. 915 匿名さん

    ハイパーインフレを心配するヤツって何で住宅ローンしか心配しないんだろう?

    ハイパーインフレが起こるような状況の日本、さらにその影響を受ける世界経済がどうなるかとか
    そっち心配しろよ。仮に住宅ローンが安泰でも会社が無くなったらローンどころじゃないし、
    そもそも日本という国自体の存続に関わる話なのに。

    過去にハイパーインフレが起きた国がどのような悲惨な状況になったか一度調べてみるといいよ。

  63. 916 匿名さん

    ば かの一つ覚えで毎回毎回ハイパーインフレのケースを連呼してる奴うざいな。 

  64. 917 匿名さん

    >>911
    繰上げ返済するつもりならフラットは勿体無いのでは?

    >>912
    固定金利、というか長めの金利は既に上がっています。
    日銀の金融緩和に伴う、将来のインフレ懸念によるものです。

    財政破綻だの、ハイパーインフレだのというのとは別ですが。

  65. 918 匿名さん

    自分は北陸銀行で9月に申し込みしたので手数料3万ちょいでした(今は1%強になったみたいです)。
    最初関東ではあまりに知られてない銀行で不安でしたが、店舗も都内に複数あり預金の引き出し等もセブンイレブンから24時間手数料無料で行えるので不自由はないかと思ってます。

    ただこの不景気なんで正直10年くらいは変動でも全然問題ない気もします。
    というより今よりさらに若干下がるんじゃないかとさえ思います(0.5とか0.6くらい?)。
    10年後まだ不景気でそんな金利だったら変動に借り換えすると思います。

  66. 919 匿名さん

    もう「ハイパーインフレ」は自動で伏せ字だな

  67. 920 匿名さん

    912です。

    >>917
    >>固定金利、というか長めの金利は既に上がっています。

    具体的には何のお話ですか?
    10年国債は、今1%割れたところ、具体的には0.9%程度ですよね。
    ひょっとして、2003年と比較されていますか?


    あと、私は本当にハイパーインフレが起こるとは思っていません。
    ただ現実、前述のように、近い将来1ドル=180円なんて時代がやってきて、円防衛のための
    金利上昇はあり得るかな?と。
    つまり、誰も予想できなかったバブル時と逆のパターンです。

    手放しでいる人が多い時ほど気をつけなければ・・・とも(笑)。




  68. 921 匿名さん

    あえてハイパーインフレに触れてみる。

    日本は米国債を100兆円くらい持ってるからそんな状況になったら全部売却するよね?
    てことはアメリカの金利も急騰するっていうか、道連れになるのは必須。
    さらに日本より多くの米国債を持ってる中国も共倒れ。

    GDPの世界1位~3位までの経済大国が破綻する状況ってどんな感じかね?

    リーマンショックがかわいく感じるね。

    そんな状況でフラットにしとけば安心!って・・・

  69. 922 匿名さん

    >近い将来1ドル=180円なんて時代がやってきて、円防衛のための

    輸出依存の我が国は大喜びじゃないのか?っていうか、経常黒字国である以上、円高傾向は続くんだろうと
    思うけどね。

    結局韓国の躍進も政府の為替介入によるウォン安でなりたっていたようだし。
    日本は韓国に遅れを取っていたわけではなく、単に価格競争に負けただけだった。同じ土俵ならば
    まだまだ日本製品は負けないでしょう。

  70. 923 匿名さん

    ハイパーインフレになったら、変動にしようが固定にしようが
    借金して家買ってる時点で厳しい。預金封鎖対策で現金を家に替えておくのはアリだと思うが。
    固定でもハイパーインフレになったら金利は変動と同じく上がるし、
    仕事は失ってると考えた方がいい。というか、日本があるかどうかもわからん。

  71. 924 匿名さん

    1ドル180円になんかハイパーインフレ以外ではならんよ。
    何で変動は危険、って言う人って極端な例しか出さないの?

  72. 925 匿名さん

    >何で変動は危険、って言う人って極端な例しか出さないの?

    ・・・逆だと思うが・・。

  73. 926 匿名さん

    ハイパーインフレ出すのは固定さん。そもそも変動の人はハイパーインフレなんて来ないと思ってるし、来たら
    どんなローン組んでても意味無いと思ってる。けど固定さんはハイパーインフレ来ても固定にしとけば安心と
    思ってる。

    あ、もしかしてハイパーインフレが極端な例では無いと思ってるの?

  74. 927 匿名さん

    ハイパーインフレの連呼しつこいよ

  75. 928 匿名さん

    >>922

    もちろん輸出企業は大喜びですよね。
    では、「衣」「食」はどうなりますか?
    やはりインフレになると思いますが・・・

    繰り返しになりますが、私は極端なことが起こる確率は現実的には低い!と思っています。
    しかしある意味バブル時と同様、低金利に慣れきって疑わない風潮に、何か不気味なものを
    感じるだけです。

  76. 929 匿名さん

    結局内需が拡大しないとインフレにはならんと思うが。供給インフレ(資源高)では金利は上がらないから
    需要インフレを起こすには結局

    所得の上昇
    将来不安の解消

    この二つが達成されないと日本が持続的に良いインフレにはならないと思う。

    そしてそうならないと金利が持続的に上がる事は無い。2007年の時のように、企業が業績を大きく伸ばし、
    物価もプラスに転じかけたけど所得が伸び悩んだせいで金利の上昇は一瞬、しかも軽微だった。

    そもそも金利は為替の為にあるのではなく、円安になったからって金利を上げたら国内産業が着いてこれない
    でしょう?

  77. 930 匿名さん

    >>928
    正常なインフレは変動にとっても歓迎。
    しかし、突然180円になるのはハイパーインフレ以外は有り得ない。
    その場合は産業がどうとか以前の問題。

    あなたの意見は仮に来年日本がバブル景気になったら?みたいなもので
    何ら根拠に基づかない妄想みたいなものでしかない。

  78. 931 匿名さん

    912です。

    そう、妄想ですよ!(笑)
    頭の中でシュミレーションしているだけです。

    再三繰り返しになりますが、私は極端なことが起こる確率は現実的には低い!と思っています。
    自分はすぐに死ぬと思っていませんが、私は生命保険に加入しています。

    同様に、現実に起きうる範囲の中で、変動か?固定か?を考えているだけですよ(笑)。
    普通に考えれば、間違いなく「変動」!

    しかし、「固定金利」も考えなければならない理由は・・・
    私は、残念ながら「良いインフレ」が起こる可能性は極々低い思っています。
    あるとすれば、極端ではないものの、あまり良くない形のインフレが起きるか、と。
    たぶん、その背景としては財政問題が大きいのだろうと。
    その時には、副次的に円安が起こっているだろうと、表現しているに過ぎません。
    ひょっとしたら、トリガーはヘッジファンドかもしれませんね。

    >>930
    >>突然180円になるのはハイパーインフレ以外は有り得ない。

    そうだといいですね!
    ただ、かつてイギリスでも、アメリカでも、突然通貨安に見舞われていますよ!
    アメリカは、ついこないだ、25年前のことです。
    もちろん、イギリスもアメリカも破綻なんかしていませんね。
    でも、そういう状態のときは決して低金利ではないですよ(笑)。

  79. 932 匿名さん

    人間は必ず死ぬけど、ハイパーインフレには必ずなるわけではない。

    >>930
    ドルを突然極度の通貨安に出来るのは、基軸通貨だからですよ。
    日本円にはそれが出来ない。

  80. 933 匿名さん

    いずれにせよ、日本国債への売りは必ず起こる。
    金利上昇、円安、インフレのスタートは2年以内。

    近未来に1ドル=180円でも不思議じゃない。

  81. 934 匿名さん

    そもそも悪いインフレが起きたら金利を上げたってインフレを抑える事は出来ないでしょ?
    ましてや財政問題が原因では政策金利ではどうする事も出来ない。

    さらに通貨安を利上げによって押さえられる訳でもありません。イギリスもロシアも結末は?

    ようするに悪いインフレが発生したら、それが資源高の場合、金利は下げたままで落ち着くのを待つしかない。
    それが国家財政危機によるものならばおそらく手の打ちようが無いでしょう。それこそ極論になるのでは?

    日銀は国内金融機関や企業の倒産が大規模に起こっても通貨安を食い止める為に大幅な利上げをするのでしょうか?

    地銀の金利上昇リスク、過去最大の4兆円に
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E2EAE2E3...

     金利上昇時に地方銀行が損失を抱えるリスクが膨らんでいる。金利が1%上昇した場合に保有国債などから発生する推定損失額は、2009年度末に約4兆1200億円と過去最大になった。

  82. 935 匿名さん

    912です。

    上記933は私ではないので、念のため(笑)。
    私は、933さんのように「2年以内」なんてハッキリとも言えないです。

    ただ、長期金利が何かのきっかけで2%を超えたら危ういかな~?!という気がします。
    今まで皆が「続くと信じていた『バランス』」が、ガラッと変わってしまうのではないかと。

    今晩はこのあたりで・・・

  83. 936 匿名さん

    だからそうなったら変動も固定も関係なくやばいでしょ?

    以上終わり

  84. 937 匿名さん

    912です。

    あら、良きせずコメントが入ったので・・・

    >>日銀は国内金融機関や企業の倒産が大規模に起こっても通貨安を食い止める為に大幅な利上げをするのでしょうか?

    その場合はしないと思います。

    私が、通貨防衛なんて書き方したから悪かったのだと思いますが・・・
    中央銀行が長期金利のコントロールができているうちは幸せだと思います。
    果てしないばば抜きにも、いつか終わりが来るように思います。

  85. 938 匿名さん

    912さんが言ってることはようするにハイパーインフレでしょ?
    ハイパーインフレになったら固定でも意味が無い、という結論になってるのに
    ダラダラと自説を展開しても意味が無いと思うが。

    それともマンコミに来て、家は危険だから買うなとでも言いたいの?

  86. 939 匿名さん

    ハイパーインフレは起きるとは思ってないと言ってるのに
    1ドル180円になる、と言ってみたり支離滅裂すぎる

  87. 940 匿名さん

    912です。

    お邪魔してしまったようなので失礼いたします。
    ちなみにマンションは契約済み、かなりの借入をします。

    それでは・・・

  88. 941 匿名さん

    近い将来ハイパーインフレ説は、その昔あったノストラダムスの大予言並みに・・・
    ドルが180円になるより、50円になる方が現実的です

  89. 942 匿名さん

    ハイパーインフレ説の根元は国債問題だから・・・丁半博打程度の確率だと思うよ

  90. 943 匿名さん

    ハイパーインフレが50%ぐらいの確率で起きるから海外に逃げた方がいい、と言うのなら
    まだ理解できなくはないけど、ハイパーインフレが起きるから変動は辞めて固定にすべき
    というのは理屈がおかしい。

  91. 944 匿名さん

    ハイパーが起きたら

    固定変動なんて言ってられないよ

    アンパンマンのおむつ 買いだめしないと やばいな


    所で、一般人は仕事有るの????

  92. 945 匿名

    いやキンタマンのオムツの方がいんじゃないの

  93. 946 匿名さん

    おっさん やめてくれない
    キンタマンって1980年台だよ

  94. 947 匿名

    カバチタレ!俺は20代だ

  95. 948 匿名

    カバチタレ!俺は20代だ

  96. 949 匿名さん

    バカ勝間のような浅知恵の経済評論家がしきりにインフレ政策をすすめてるけど、
    バカ官僚やバカ政治家がそれを実施してしまうと一時的にインフレになってしまうぞ。
    残念ながら、効果はなくその後デフレへ舞い戻る可能性が高いが、
    その一時的な時に、大慌てで固定へ借り換えるバカ変動組が多くでるだろうな。

  97. 950 匿名さん

    いい大人が、バカバカ言ってんじゃないよ

  98. 951 匿名さん

    949なんていい歳したおっさんなんだろうな、、
    痛いね

  99. 952 匿名さん


    変動派だか反変動派だか知らないが。

    どちらも負けん気が強い!

    ミックス派や固定派はおとなしい(ジェントル?)

  100. 953 匿名さん

    ミックスの事は>>947のきんたまんに任せるよ

    変動・フラット賛成派だから


  101. 954 匿名さん

    俺も、変動、フラット35S(に限り)賛成

    個人の支払い能力でどちらか決めればいいんじゃない?

    ミックスはよくわからん

  102. 955 匿名

    フラット35S(SBI)で1%優遇で1.5%(仮)でとりあえずローンを組み
    優遇期間が過ぎた時点で変動金利が1%位だったら変動金利に借り換えるつもりなんですが…

    50万程手数料がかかる上にに10年で借り換えた場合、手数料がかなり無駄に思えるのですが、御意見下さい。

    フラットSにする理由は月々の支払いが明確な事と

    年収が低い為、万が一の変動金利上昇(変動金利にした場合)に対応出来ない事を懸念しての選択です

  103. 956 匿名さん

    >>950=951
    バカは黙っておれ!

  104. 957 匿名さん

    だから銀行員の言うとおり変動金利にしなさい。
    銀行の儲かるようにね。

  105. 958 匿名

    過去10年変動を勧めた銀行が儲かってない件

  106. 959 匿名

    956
    なんだとこの野郎! てめぇの家太陽光発電にしてまうぞこの野郎!

  107. 960 匿名

    953
    キンタマンの弟の袋小路マンタキンですが 兄が何か?

  108. 961 匿名さん

    >>960

    そう北、そうなると アーバンの様に ママ現るかもよ?

  109. 962 匿名

    961
    残念ながらママはペキンパキンポキン星にいってるからなあ。 現れないだろうなあ。 父の袋小路イッカクセンキント~ンなら現れるかも

  110. 963 匿名さん

    お前 20代じゃない

    おっさんだ

  111. 964 匿名さん

    このスレでめづらしい低次元レスの応酬。

  112. 965 匿名さん

    >>955
    どこ在住かわかりませんが、同じ金利でもっと手数料安いとこありますよ。
    一生でもそうない人生の岐路なので必死に勉強していいとこ探して下さい。
    色々勉強して探せば同じ条件で生涯30万~50万とか払わなくて済むようなとこ見つけられるのでめんどくさがらずに頑張って勉強した方がいいですよ。

  113. 966 匿名

    変動恐い率87%
    危ない率78%
    です。確かに過去に変動で苦労した方いました。

  114. 967 匿名さん

    変動金利が底に張り付いて10年。過去に0.5しか上昇した事無いのに具体的に変動でどんな苦労したんだ?

  115. 969 匿名さん

    何だ、釣りだったのか。

  116. 970 匿名さん

    50百万円もっていたとして、運用面から考えてみてください。怖がりさんも、知恵無しさんも、優柔不断さんも、少しは分かってくるんじゃないかな。

  117. 971 匿名さん

    5000万と書け、ややこしい。

  118. 972 匿名さん

    10年で0.5上がる事が恐怖なんだろ

    変動は


    変動最高 フラット最高 固定最悪 今のご時世


  119. 973 匿名さん

    ハイパーインフレがもし起きたとしたら、変動金利の金利って上がっちゃうんですか?

  120. 974 匿名さん

    もうハイパーインフレはいいよ。釣り針にもほどがある

  121. 975 匿名さん

    >>973
    ハイパーインフレになると物の価格が上昇するので債券の価格も上昇します。
    金利は債券価格と逆の動きをするので下がっちゃいます。

  122. 976 匿名さん

    ハイパーよりも、史上最高値の更新が確実な円高の影響を心配したら?w

  123. 977 匿名さん

    円高で怖いのは

    1.国内の工場が 中小企業ですら海外に行かないと採算があわなくなる
    2.よって倒産して失業が増える
    3.物価下落の圧力が増え、円高を狙った輸入ものが増える
    4.これによって、国内で生産しているものが売れなくなる
    5.工場の稼働率が悪くなる。

    あー、悪循環。
    大手はほとんどの企業は手を打っているから、あまり影響はありません。
    でも国内に人はいらないので、海外への転勤が増える。
    結局は国内の消費がじわりじわり減る。

    例えば日産のマーチは海外で作ったものを国内で逆輸入します。

  124. 978 匿名

    終焉は暫らくは無いですよ

  125. 979 匿名

    アイパ〜

  126. 980 匿名さん

    キンタマンの兄上様

    そろそろ 出番ですよ

    今僕はハイパー星にてネットで通信しています。

    ハイパーなんて ぷ・・・・

    変動で大丈夫ではないでしょうか?

    なんせ、ゼロ金利ですよ

    一般のサラリーの方なら 金利が上がった頃 給料も上がっているはず はず はず

    ふあんなら フラットで どうでしょうか?

    通信が  ;;
     


  127. 981 匿名さん

    ハイパー脳内伏字もいい加減疲れたわ。
    脳みその容量小さいもんで。

  128. 982 匿名さん

    恐ろしいのは円高でもデフレでもない

    http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/10/post-235.php


    日本の政府債務は約1000兆円。金利が1%上がっただけでも、財政赤字は10兆円増え、銀行には6.5兆円の含み損が発生する。

    国債の需給が崩れると一斉に国債を売り始めるだろう。売りが買いを大幅に上回ると、日銀が国債を引き受けるしかなくなる。100兆円規模の通貨が市中に供給されると、激しいインフレが起こるだろう。70年代の石油危機では物価が5年で2倍になったが、それ以上の長期にわたるインフレになるおそれも強い。

    100%を超えるインフレが起こると、政府債務は実質的に半減するので財政は再建できるが、これは事実上の債務不履行である。国民の金融資産や年金は半減し、円安で大規模な資産逃避が起き、倒産や失業が激増して経済は大混乱になる。「失われた20年」どころか、日本経済は永遠に立ち直れないかもしれない。「だから徐々に円預金を解約して、外貨建ての投資信託に分散投資することをおすすめします」とファンドマネジャーは言った。「いま世界でいちばんリスクが高い通貨は円なんですよ」。

  129. 983 匿名さん

    次スレ:

    変動金利は怖くない!!その22

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

  130. 984 匿名さん

    ソニー銀行は、固定金利は毎月下げ続けているのに、変動金利は毎月上げ続け。
    11月は上げ止まったようだ。

  131. 985 匿名

    変動は年末を期に確実に上昇してくるでしょう。固定に切り替え時です。

  132. 986 匿名さん

    >変動は年末を期に確実に上昇してくるでしょう。固定に切り替え時です。

    来年早々日銀が利上げするのか。大胆な予想ですね

  133. 987 匿名

    982のストーリーならば、国債の逆ザヤ=固定切替=ハイパーインフレで借金チャラ

    この波に乗り遅れたらヤバイな

  134. 988 匿名さん

    別に固定に切り替えなくても借金チャラだろ?

  135. 989 匿名さん

    >100%を超えるインフレが起こると、政府債務は実質的に半減するので財政は再建できるが、これは事実上の債務不履行である。国民の金融資産や年金は半減し、円安で大規模な資産逃避が起き、倒産や失業が激増して経済は大混乱になる。「失われた20年」どころか、日本経済は永遠に立ち直れないかもしれない。

    この文はスルーかよ。固定金利安全で良かったね。

  136. 991 匿名さん

    982のストーリーならば、国債の逆ザヤ=固定切替=ハイパーインフレで借金チャラ

    そう思って必死に変動スレに書き込んでたらいざハイパーインフレになったら会社が倒産してホームレスになったとさ。

  137. 992 匿名

    いつかその胸の中までもくもらぬように

  138. 993 匿名さん

    フラットS以外の長期固定はお金の無駄です。

    そのことに早く気づき、借り換えましょう。まだ間に合います。
    必ず数年後にあの時借り換えておけばと後悔するでしょう。
    本当はすでに後悔しているあなた!自分の過ちを認めたくないと維持をはらないで
    早く借換たほうがいいですよ。

    もう一度いいます。フラットS以外の固定はお金をどぶに捨てるようなものです。

  139. 994 匿名さん

    変動が有利なのは、あと3年。
    根拠? 野生の勘だよ。

  140. 995 匿名

    野生の感で数千万も借金するなんてギャンブラーですね。

  141. 996 匿名さん

    野生の勘はいいが、結局困窮して人里に降りて射殺されんなよ。

  142. 997 匿名さん

    何事も結果。理由は後からついてくる。

  143. 998 匿名さん

    結果だけ見たら3年前に固定を選んだヤツは完全に失敗。変動にして差額繰上してきた人は元本が大きく減って金利上昇リスクも無くなり完全勝利。

  144. 999 匿名さん

    全ては結果、その通り。

    同スレ、その1読むと面白いよ。今と同じこと書いてるは。金利は今が最低とか。

    さて、結果はどうだったか。この2年間だけでもだいぶ差がついたね。

  145. 1000 匿名さん

    現金一括購入か
    親族からの1.5%で借りて返済が 最強だ


    1000ゲット

  146. 1001 匿名さん

    3年前以上にローン組んだヤツらは、変動も固定も返済が進んで安泰。
    クビになってなきゃあね。

  147. 1002 匿名

    ヤツとはなんだお前は

  148. 1003 匿名さん

    借入3000万の場合。

    固定3%
    月額116000円(元本40500円利息75000円)
    3年後の残債2850万円

    変動組0.975%(当時は短期固定が1%以下、固定明け後に日銀の利下げが有った)
    月々84000円(元本60000円利息24000円)
    差額を繰り上げた場合、月32000円×36=1152000円
    3年後の残債2660万円その差約200万円。

    ちなみに3年経過後の変動が借り換えた場合(変動は5年間は変わらないので借り換え)
    月々74700円(元本53100円利息22000円)

    金利上昇リスク
    変動金利が4%(今より約3%上昇、政策金利の利上げ16回分)
    になった時点で月々の返済額117000円。ここまで金利が上がらないと
    固定を選んだメリット無し。


    3年間12万近く払ってるのに元本が全然減ってないんだから返済が進んだとはとても言えないよね。

  149. 1004 匿名さん

    >1002 あ、クビになったヤツがいた

  150. 1005 匿名さん

    借金は借金。目くそ鼻くそを笑う。

  151. 1007 匿名さん

    >1005

    3年200万も差が出てるのに200万を目くそ鼻くそていどに思えるならなんだっていいんじゃないの?

  152. 1008 匿名さん

    3年で200万をはした金とか思える奴は、そもそもローンで家買わないような。

  153. 1009 投資家

    初めてここを覗いてみたが驚くことに変動は怖くないと言っている人達が多いのにビックリしている。多分内心は不安だからここに来ているのだろう。 しかし五年後には大変な事になるのは気づいていないのだろうか。 金融機関は気づいています。変動を下げに下げて今のうちに必死で取り込んでいる金融機関もあります。 せめてミックスをお勧めします。

  154. 1010 匿名

    また変なヤツがきた。

    未だに変動金利が上がると銀行の利益が上がると思ってる人がいることにびっくり

  155. 1011 投資家

    1010
    あなたはjvtを計算に入れてますか?

  156. 1012 匿名さん

    日本は金利を上げるどころかマイナス金利でもいいくらい
    アメリカが10年後に金利を上げられるようになったとしても日本が金利上げるのはその数年後
    とにかく住宅ローンは変動でいい。心配しなければならないのは10年後の年収だけ

  157. 1013 匿名はん

    五年後の根拠が確かになぞ。バブルでもくるのか?
    金融機関が気づいているなら、焦げ付き回避の為、貸さない方向だろ。

  158. 1014 匿名さん

    真ん中とって、7年後中国破綻 → その間積みあがった日本国債売却 → BOM! のシナリオが面白い。 

    今、先進国の金融緩和、マネーじゃぶじゃぶでしゃぶづけ、踊らされてる国がどこか飛ぶんだろーな。毎年8%成長を義務付けられているとかいう中国が最有力候補かな。先般の0.25利上げはえらいと思うよ。でも一方で8%義務。果たして綱渡りできるかね~。「なんか横で内乱やってる」じゃこんどはすまねーぞ、日本も。


    ちなみに、BOMが現実になったとしたら、固定でヘッジかかっているとか、変動でえらいこっちゃも何もない世界かもよ。

    もっというと、BOMまでは永遠に1%以下(tibor 3M) だな。1012の言うとおりだ。

  159. 1015 匿名さん

    5年後が楽しみですね。
    変動破綻
    一番可哀そうなのは、せっかく固定だったのを、
    ノー天気な楽観主義者に唆されて変動に借り換えてしまった人達。
    御愁傷様です。

  160. 1016 匿名さん

    >>1015

    No.101 by 匿名さん 2007-06-28 19:25
    個人的には変動で借りた人が5年後ヒーヒー言ってくれたらいいのにな?

    オレはフラット2.7%で借りたから確定だし、今後もっと金利上がったらいいのにな?な?

    No.104 by 買いたいけど買えない人 2007-06-28 23:38
    5年後国債10年物5%

    No.129 by 匿名さん 2007-07-06 19:03
    それにしても恐ろしいペースで金利上げてきてるな。
    俺は1800万円しか借りてないけど、
    これ3000万円以上借りてる人はこれから恐ろしいことになるのでは?
    バブルのときは不景気でリストラや給料カットで自己破産が増えたが
    今度は急激な金利上昇についていけず自己破産が急増するのでは?
    このペースだと2年後には4%軽く超えてくるのでは?

    No.200 by 匿名 2007-07-12 11:47
    昨年住宅ローンを35年長期固定で組んだものですが、
    その時点でも変動VS長期固定は似たような内容でした。

    当初あった金利差は変動1.375(優遇後)超長期35年2.6%で
    1.225%変動が有利でした。
    その後、量的緩和解除、ゼロ金利解除、2回の利上げを経て、
    0.725%まで縮まりました。
    この8月の利上げでさらに縮むと思います。


  161. 1017 匿名さん

    No.339 by 匿名さん 2008-08-07 20:43
    2年後の予想
    ①アメリカの負った傷は深く、政策金利は1%を割る水準にまで低下。
    ②ドル安の結果生産国は、輸出減に悩まされる。(世界的に景気悪化)
    ③資源エネルギー価格は需要が減る事によって落ち着く。
    ④エネルギー価格の落ち着きにより、資源国の景気も悪化
    ⑤日米英などは世界的な地位が下がる。
    ⑥結果、お金が集まるのは人口が多く内需成長の余地の大きいインド・中国などアジア。

  162. 1018 匿名さん

    3と4は微妙?
    2は、大型景気対策を各国がやったおかげで、ここまでは何とか
    持ちこたえているけど、いよいよその効果が切れて、これから
    景気悪化か?といったとこか。
    その他はほぼ的中と言ってもいいから、なかなかの予測能力ですね。
    この予想の通りに2年前に投資をしていれば、相当儲けていますね。

  163. 1019 匿名さん

    >No.101 by 匿名さん 2007-06-28 19:25
    3年以上も前の間違いを攻撃?
    1016は執念深い、怖っ!

  164. 1020 匿名さん

    >>1019

    3年年以上前から永遠繰り返し。

    ↓が3年後にさらし首にあうんだよw

    No.1009 by 投資家 2010-10-20 12:13
    初めてここを覗いてみたが驚くことに変動は怖くないと言っている人達が多いのにビックリしている。多分内心は不安だからここに来ているのだろう。 しかし五年後には大変な事になるのは気づいていないのだろうか。 金融機関は気づいています。変動を下げに下げて今のうちに必死で取り込んでいる金融機関もあります。 せめてミックスをお勧めします。

    No.1015 by 匿名さん 2010-10-20 18:34
    5年後が楽しみですね。
    変動破綻
    一番可哀そうなのは、せっかく固定だったのを、
    ノー天気な楽観主義者に唆されて変動に借り換えてしまった人達。
    御愁傷様です。

  165. 1022 匿名さん

    1軒目のローンは7%弱で始まって、3.75%に借り換えて完済したから、
    別に上がっても驚かない。 今度は退職金があるし、融資から少し時間があるので、
    2年半後には、完済出来る宛があるので、住宅取得控除とどちらが特か考えて、
    遅くとも10年後には完済する。

  166. 1023 匿名さん

    結局、上がると思ってるんだね

  167. 1024 匿名さん

    >1023
    最近の推移から考えて、上がるとは思っていない。 もし上がっても、返す余裕はある。
    金利上昇小巾なら、住宅取得控除を使う。 上昇が凄ければ、控除は諦めて完済する。

  168. 1025 匿名さん

    >1009

    政策金利が上がれば、銀行の調達金利も上がる。
    変動を下げに下げて取り込んでいる金融機関があったにせよ、
    それが今後の金利上昇を現していると考えているとすれば、
    ちょっと、かわいそうなほど金利決定のイロハもわかっていないことになる。
    金融機関が住宅ローンを取り込んでいるのは、「他にめぼしい投資先がないから」
    だと気づかないのだろうか。

  169. 1026 匿名さん

    じりじり金利が上昇してますね。

  170. 1027 匿名さん

    何の金利だよ?

  171. 1028 匿名

    小規模共済の金利ですが何か?

  172. 1029 匿名

    節穴

  173. 1030 匿名さん

    その金利が上がると誰に何の影響あるんだ?

    つまんねーネタならすっこんでろ。

  174. 1031 匿名さん

    >>1027
    国債金利は明らかに上がってる。

    金融緩和の影響は既にゼロ。

  175. 1032 匿名さん

    何年もの国債の話だよ?

    上がっていると言うなら、x日前と現在の金利を書いてからにしろ。

  176. 1033 匿名

    結局みんな変動不安だからここにきてる

  177. 1034 匿名さん

    不安なのは固定さん。変動スレが気になって仕方ないんでしょ?

  178. 1035 匿名さん

    5年もの国債あがってるね~

    っていうか変に一人カリカリ怒ってる人はなんなの?
    大人気ない。

  179. 1036 匿名さん

    きっと余裕のある変動じゃなくて
    ギリ変だからカリカリしてるんじゃない(笑

  180. 1037 匿名さん

    金利が上がっているとか言うやつは、金利が下がっているときは何も言わないのなw

  181. 1038 匿名さん

    >>1035
    その通り。5年ものは明らかに上がってる。

    >>1037
    言うさ。そして借り換えたり、プラン変更に役立てるのさ。
    当然じゃないか。

  182. 1041 匿名さん

    固定は金利が下がってくやしいと、借り換えをする前に、金利上がる、変動終わった、
    最後にはハイパー、とか言いますw。

  183. 1042 匿名さん

    変動はいいな。

    固定もいいな。

    けどギリ変は金利が動くとすぐカリカリするからよくないな、1041(笑)

  184. 1043 匿名さん

    5年物国債の金利を気にしている変動なんていないっての。
    国債の金利に一喜一憂するのはむしろ固定だろ。今みたいに自分が借りた
    金利よりも低金利のときは、他人が自分よりも有利な条件で借りることが
    ゆるせなくて、カリカリしてしまうw。

  185. 1044 匿名さん

    固定でしょ。
    金利が低い時は固定、金利が高い時は変動にするのが当たりまえ。

  186. 1045 匿名さん

    バブル前まではね。

    古い考えを捨てないと損をし続けるよ。もっと勉強しないと

  187. 1046 匿名さん

    ↑同意

    一般論と逆が正解。

    3~4年前・・・多くの人が固定と言っていた→それに乗っかった人が今、あまりの高い金利での固定にうんざりして変動に借り換えている。

    今・・・多くが変動だと言っているが、これ以上下がることはない→後は上がるだけ。だからこそ、今は固定だと思う。

  188. 1047 匿名さん

    フラットSは実行月が全てだから、毎日の10年債金利の動向に一喜一憂してる
    変動はほとんど変化が無いから明らかに景気が明確に上向くまでは余裕

    1番悲惨なのは3・4年前に組んじゃった固定

  189. 1048 匿名さん

    >>1047
    >1番悲惨なのは3・4年前に組んじゃった固定
    借り換えすれば良いと思うんだけどね。こんなところでグチグチ言わずにね。

    2007年終わりに高値掴みしたことに加えて、金利も高いとくれば、腹が立つのは当たり前なのかな?

    価格は、不動産だって株式同様、相場次第だからしょうがない。
    借り入れ金利が借り換えで変更できるだけマシだと思う。

  190. 1049 匿名

    借り換え出来りゃマシ。御の字 

    いろんな制約で借り換えしたくてもできない人もいるから・・・。

    転職、離職、給与減、病気(団信告知)・・・・

  191. 1050 匿名

    高値掴みの高金利固定さんがスレを荒らしてるわけね。

  192. 1051 匿名さん

    >>1050
    それしか無いと思うけど。
    変動もフラットSもWinWinの関係なのに固定だけ***だから。
    借り換えしたいけど、変動は危険と思ってるから出来ないで荒らすしかないんでしょ。

  193. 1052 匿名さん

    >>1049
    >転職、離職、給与減、病気(団信告知)・・・・
    なるほど。

    給与減はキツイね。
    支払いキツイのに、低利乗り換えもできないとは。

  194. 1053 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸