- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜市は進化している。
最近では横浜市のイメージも向上してきた。
横浜市は誰もが住みたい街に変わっていく。
横浜市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
横浜市を誇れ!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】横浜市の住環境
[スレ作成日時]2008-02-15 22:08:00
横浜市は進化している。
最近では横浜市のイメージも向上してきた。
横浜市は誰もが住みたい街に変わっていく。
横浜市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
横浜市を誇れ!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】横浜市の住環境
[スレ作成日時]2008-02-15 22:08:00
横浜に住んでる人は横浜好きだけど、他の人はそれほどでもないんじゃない?
自分は横浜在住15年くらいだけど、今はもう横浜以外に住むことはあまり考えてない。
でも、冷静に客観的に見てみるとあまり暮らしやすい都市とは思わないね。
横浜といってもピンキリですからね。
私は横浜、特にみなとみらいは気に入っていますが、最近はマンションや商業ビルが密集しすぎて残念です。
ちなみに今は麻布住まいで横浜ポートサイドプレイス完成後に入居予定です。
不便になりますが海の見える眺望に期待してます。
あ〜ぁ、こんな釣りスレに真面目に答えちゃだめですよ。
どうせ↓スレと同等レベルになんでしょうから。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
思ったより伸びないのはみんなスルーしてるから。
相手しないほうがいいですよ。
横浜は行政サービスが悪過ぎ。特に子育て関連。東京23区と比べて劣後し過ぎです。お隣川崎市にすら劣後してるし。なぜ横浜市民はそれを黙って我慢してるんだか。。。
それと各種補給に対して所得制限かけ過ぎ。まぁ所得の低い人が多いから気付かないのかも知れませんが。。。
私の試算では子供2人いる場合、横浜市と東京港区の行政サービス格差は高校入学までで約300万円はあります。「横浜」というよく分からんブランドイメージにみんな騙されてませんか?
私は川崎っ子です。川崎のスレで横浜の皆さんは川崎をけなしまくっていますよね。
あれは川崎に愛着のある人間からしたらものすごく不愉快です。
でもこのスレは盛り上がってない様なので、川崎の人は他の悪口は言わない人が多いのだとうれしく思いました。
横浜の方は何故そんなに川崎を**にするのでしょう?公営ギャンブルや工場があるから?イメージがブルーカラーだから?別にいいじゃないですか。住んでる当人が満足しているのですから。
ご自分達のお仲間(横浜のお金持ち?の方々)が川崎のスレで醜い悪口で荒らすのをご覧になり皆さんは恥ずかしくないですか?レベルが低いと感じませんか?他者の悪口を言う人はご自分達の恥じだとお気づき下さい。横浜というブランド価値をご自分達で下げていると思いますよ。