京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 灘駅
  8. セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

公式HP
http://www.s-nada.com/

駅から近くて価格も安めでいいのですが、どなたか検討されてる方
おられませんか?

こちらは過去スレです。
セルヴァ灘駅前フォーシーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-09 23:48:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルヴァ灘駅前フォーシーズン口コミ掲示板・評判

1. 43 匿名はん

たぶん営業もそのことは知っているはずです。いちどたずねて見られて
    対応策をどうとられているか聞いてみるといいです。

また情報は公的なところからの情報です。地震研究機関に問いあわせてみればいいかな?
    ただ活断層の真上なので今度阪神大震災クラスの地震があった場合完全に埋設の
    支柱にかなりのダメージがあると予想されており............
     この辺でやめますがマンションの批判をしたくて書き込みしたのではなく
    なぜ物件価格が安いのかとまた納得いって購入したほうがいいかと......
    契約後や住んでから事実を知れば受けるショックがおおきいかなとおもい
    ますので.....ちなみに私も購入を検討中です......

2. 44 匿名はん

42です。
    ありがとうございました。
    そのことを頭に入れた上で、検討します。

3. 45 匿名はん

伏在活断層のことかな?
    それなら、聞かなくても重説までには説明されるんじゃないの?

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0709ke37240.html
    ↑この記事の地図を見て、震災当時の被害状況(特にJR六甲道駅)を
    思い出すと、ちょっと躊躇してしまう

4. 46 購入者2

購入しました
    決め手はJRから近く安価なこと
    両隣学校と南側が半官半民の留学生会館であり
    しばらくは環境が変わらないであろうこと
    工業高校等は近隣の同種学校を集約して作られたことから
    しばらくは性格が変わることはない
    定時制もあることから夜9時ころまでは明るく人通りもあり
    安全なほう
    病院が近いこと、マンダイスーパーで買い物も便利なこと
    (当方現在もう少し山近くに住んでおり、車で近くを良く通る)
    灘駅の改装が神戸市JRの手で決められていること
    神戸製鋼の研究所跡地で土壌汚染があること、
    伏在断層は説明がありました
    なぜ安いのかは
    説明員によれば
    神戸製鋼はHAT神戸でのマンション販売との競合を避けるため
    安価で東急側に土地分譲が行われたため???とのことでした
    地震当日にここを歩いたときは確かに電柱が折れ、建物は押しつぶされていたと思います
    から断層はあるのでしょう
    それでも便利さ、安さに購入決定です
    第1期は半分の百二十戸が即日完売でした
    (希望の部屋の調整が行われていたようです、最高は5倍程度でしょうか)
    安いので若い家族が多いかと思いましたが、結構私のように中高年もいる、単身者、家族と混ざっていたように感じました

5. 47 匿名はん

私もつい先日モデルを見に行ってきました。
    駅前の便利さや価格の安さに惹かれ、検討しましたが、
    断念しました。環境面が気がかりでしたので。

6. 48 匿名はん

抽選で、外れてしまいました〜(T_T)
    すごい人がたくさん来ていて、あと、3期があるといっても10戸をきったと思います。
    ここのスレでいろいろ書かれていたので少し気になっていましたが、
    実際は、すごく人気があるみたいですね。すぐ完売しそうです。
    でも希望の間取りがなくて、どうしようか検討中です。今日は、残念でした。
    あの立地で、あのお値段、あの設備、本当に魅力的だったのになぁ〜〜〜
    すっぱりあきらめて他を探しに出ようと思いつつ、心残りはあります(涙)
    小さなお子様連れのご家族、中高年の方、若いご夫婦、幅広くいらっしゃいました。
    もし3期で申し込むとしてもすごい倍率だと思いますが、
    もしも、住むことができたら、皆様よろしくおねがいしますね!

7. 49 匿名はん

私も外れました〜。「小さなお子様連れの家族」のひとつでした。残念〜!切腹!
    不運を使い果たしたので、帰り道、グリーンジャンボを買いました。

8. 50 匿名はん

抽選当たっちゃいました。(^^;;
    当日は仕事のため、会場には行けなかったのですが書き込みを見ると大盛況だったようですね。
    行って見たかったです。なかなか見る機会も無いですしね。
    でも、当選したので、買うことに決めました。
    次は、契約会→オプションメニュー決定と続きますね。
    いやはや、まさか買うことになるとは。

9. 51 購入者2

オプション予約しましたが少し後悔していますのでご参考に
    浴室テレビ:よく考えると来年しか見られないのに「リンナイ」のテレビでアナログ対応だそうだ
    来年になればこの高い金額ならデジタルが手に入ると思う
    コードレスも出てきているようだし早とちりしたかな
    食器洗い機:システムキッチンと同じメーカーでなんと20万円を超える金額
    保障のこともあって申し込み支払いも済ませたが後付で十分対応できたと反省している

10. 52 買っちゃいました!

環境面など大して考えず即購入決定しちゃいました。
    私はいい物件だと思います!!
    オプションですが、食洗機はつけたいと思ってたんですが、23万って高いですよね?
    内蔵型になるとあんなものなんでしょうか?
    購入者2さんの後付けでも対応できたというのは、内蔵型にせずにって事ですか?
    あと自分で決めろよ!て言われそうですが、フローリングのカラーに迷い中です。
    家具との兼ね合いもありますし・・
    よろしかったら参考までにみなさんはどうなさるのかお聞かせ下さい。
    すみません。なんせ結婚と同時に買うもので家に対しての知識が乏しいもので・・・

11. 53 匿名はん

52>それは、たかい!

12. 54 1期購入者

フローリングは家具と合ったカラーで考えました。クリアナチュラルとミディアムスタンダードと
    迷いましたが、子供が汚しそうなので普通のミディアムにしました。銀行のローン申し込み会
    を済ませたけど、「フラット35」にしたい場合は直接取り扱い銀行に行くのでしょうか?

13. 55 匿名はん

50です。
    オプションは、とりあえず、浄水器とキッチン天板、上部吊戸棚だけにしようかと。
    食洗機は欲しいけど、実際相場から見ても高いと感じております。
    内蔵型でも18万前後が相場と思います。(機種、メーカにもよりますが)
    カラーは、ミディアムにしようかと・・・(無難ですよね・・・)

通勤途中電車から毎日見えるので、徐々に出来上がっている様が分かるっていいですね。
    まだ、購入した階は形すらないですが、あの辺りかな?と思いつつ通っています。
    でも、意外と線路から近いことに最近になって気が付きました。
    まぁ、別にいいんですけどね。(駅近だと仕方が無いですし、線路だけ近くて駅に遠いよりましです(w

14. 56 買っちゃいました1

私もフラット35にしましたよ。担当の方にしてもらいました。

やっぱ無難なミディアムですかね・・・でも実際のモデルルームになかったからちょっとイメージ
    が湧きずらくないですか?
    一目見てダークが素敵!と思ったんですが、傷が目立ちそうですよね。

JRの線路の近くで騒音の事を気にされてる方も多いみたいですが、旦那様になる人が灘のマンション
    以上に線路沿いに住んでるのですが、そんなに気にならないみたいですよ。
    (無頓着なだけかもしれませんが・・・)

15. 57 匿名はん

ダークは素敵ですよね。ですけど、私には高級すぎる感がするので、ミディアムにしようかと思っています。
    約1年後にはお引越しになると思いますが、早々と今ある家具(そんなにないが)をどう配置しようか悩んでおります。
    みなさんは今使用している家具はどうされるおつもりなのでしょうか?

16. 58 匿名はん

>>今ある家具(そんなにないが)をどう配置しようか悩んでおります。

ですよね。今ある家具の配置が問題です。
    といっても3,4つしか家具が無いのでそんなに困っていないのですが、
    サイズを測ってみると、キッチンに入らない(食器棚とレンジ台が並んで入らない・・・)
    後、リネン庫があるおかげで今使っている洗濯物入れの立場が危うい。
    また、クローゼットの使い方にも悩みどころが・・・って
    まだ1年も先の引越しの事を考えても仕方が無いですね。
    引越しの時には、家電製品も新しく揃えようと思っているし(決算期だしね)
    まだまだお金がかかりますね。
    必死でやりくりして行かねば。!!

17. 59 匿名はん

皆様はじめまして。
    購入しました。が、
    駐車場のことが今から心配です・・・
    80%ということで、当初はあまり深刻に考えていなかったのですが、
    もし駐車場の抽選に外れたら、付近で2万以上もする駐車場を借りなければいけないのか??
    と、今から心配です。。営業の方は、今思えば良いように言ってましたが、
    今の時代、どこのご家庭でも車1台は所有してらっしゃるのでは???と、今さら不安です。
    まぁ、カーテンや家電製品の、楽しい心配もあるんですけどね!
    色はダークにしました!今の家具とは合わないのですが、心機一転ということで!!
    あと1年弱、いろんな意味でドキドキです。。。

18. 60 購入者

おおお!!少しみない間に購入されてる方が沢山きていらっしゃる!!嬉しい♪
    私は、第1期で購入した者です。オプションはあまりの高さにびっくりしました。(主人が以前そういう仕事に
    就いていた者で)食洗も高すぎる!!といわれ断念。オプションで依頼したのはお風呂のタイルぐらいです。
    フローリングの色は、みなさんミディアムが多いみたいですね。うちはクリアにしました。とってもカジュアルだな〜
    とも思ったのですが、明るくなって広く感じるのでこれに決めましたよ。うちには小さい子供がおります。汚すかな?
    って考えたのですがま〜住む以上どうしても何しても汚れるし。。。と思って思い切ってクリアに・・・お風呂のテレビも
    つけるとミラーが小さくなるといわれたのでやめました。ちょっとお高い気もしたのも事実ですが。
    今から出来上がりが楽しみです!!

19. 61 匿名さん

20. 62 -----

【荒れる原因となり自作自演まで行っている投稿者でしたので関連する投稿を
     削除させて頂きました。 管理人】

21. 63 匿名はん

>>62
    きちんと管理組合の許可をとってから工事してください。
    管理組合が発足するのはいつのことやら・・・
    まだまだ入居が先なのにもう手配とは段取りがいいですね
    あとあと高機能な新製品が出て陳腐化しちゃいますよ。
    あっ250万のキッチン頼む人だからまたすぐに
    新製品に取り替えるのか。

22. 64 匿名はん

>62
    そんなにケチつけるならどうして買ったの?
    そんなに文句つけるなら、買わなきゃいーじゃん!って
    ふつ〜〜〜〜に、疑問だよ。

23. 65 匿名はん

>62
    もっと高級マンション買ったらいいのに〜。
    なんだか嘘っぽい〜。

24. 66 -----

【荒れる原因となり自作自演まで行っている投稿者でしたので関連する投稿を

25. 67 -----

26. 68 62

>>64

ケチは付けているつもりはありません、間取りと、駅近は立派な購入動機です
    ただ、キッチン、内装、トイレ、お風呂もろもろが気に入らないだけです
    キッチンにいたっては扉のいろも選べないなんて他のMRみてがっかりしたものですから
    (食器洗い機オプション、IHクッキング未設定)
    あと間取りが広いことも(約98m2)
    ただしこの間取り以外ならはっきりいっていりませんけど

まぁ入居予定者の方々もいろいろやりたいこともあるでしょうが
    お互いがんばりましょう!

27. 69 匿名はん

>66
    >営業さんには引き渡し後ならリフォームかまいませんと確認とっています
    >ついでに念書とってますので管理組合の許可関係ありません
    >それを含み購入を決めましたので、みなさんが引越ししている最中に終わらすので
    >別に問題ないとおもいます。
    おいおい引き渡しのあとの件で営業の念書なんて何の効果もないよ。
    ペット飼育不可のマンションでペット飼っていいですよって営業から
    許可とっても意味ないですよね。
    所詮は売らんがためのこと。
    あといきなりリフォームしたら後の定期点検で免責になるよ

28. 70 -----

29. 71 -----

30. 72 どちらも落ち着け

営業の念書も効果ないかもしれないが、存在しない管理組合の許可も入らない。
    組合が存在したとしても当初の規約にリフォームに関する条項があるかどうか
    気に入らなければ引き渡し後にリフォームしろというのはよくある話。
    リフォームしたら定期点検が免責になるのも自己責任。

しかし、ここ買って即リフォームするのは???だな。
    正直、そこまでする値打ちあるか?
    高級マンションというより築浅中古マンション買ってリフォームした方が安くつくと思うが。

31. 73 -----

【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

32. 74 買っちゃいました

66さん、松下の展示会はいつ、何処であるのですか?
    教えてください、是非行って見たいと思いまして。

私はみなさんのように知識も乏しく勉強不足だったので、とても役にたちます!!
    極力損はしたくないですものね。
    食洗機もオプションにしないで、後からビルトインにできるのですか?

それからオプションでガラストップ(ワイドタイプ)ってありますよね?
    あれってなんですか?営業にきいたらオプション会で説明しますといわれたんですが、
    あまり時間がなく即決しないといけないから知識は入れときたいなと思いまして。
    コンロはガラストップコンロがついてますよね?

それとキッチン上吊戸棚とトール収納もどんなものなのか教えて下さい。

33. 75 匿名はん

>>ガラストップ(ワイドタイプ)ってありますよね?

標準では、60cm幅のガラストップコンロが設置されていると思います。
    これを、オプションで注文すると75cm幅のワイドタイプになります。
    どうしてもワイドが良いというなら別ですが、標準のコンロで必要十分かと思います。
    まぁ、メーカーにもよりますが、75cm幅だとそれなりの値段になりますね。(20万超えも珍しくないです)
    少なくとも、各メーカーのHPでも見て勉強するのも良いと思います。

上吊戸棚は、シンク上に設置される収納ですね。
    トールタイプだと床から天井までの作り付けのものが設置できる感じです。
    こればかりは説明会の時に実物を見て必要か否かを判断するしかないですが
    基本的には上吊戸棚で十分だと思います。

それと、各メーカのショールームを見るのも勉強になりますよ。
    (松下であれば、http://panasonic.co.jp/hes/cgi-bin/zoukai/lp/showroom.cgi?id=61

34. 76 匿名はん

Dタイプにあった「ふれあいデスク」いいなと思うのですが、本棚とは別料金で
    25万って高いですよね。検討してる方、いますか?

35. 77 匿名はん

>>25万って高いですよね。

あのデスクってそんなにするのですね・・・
    残念ながらDタイプを購入した訳ではないのでなんともアドバイスもできないのですが・・・(^^;;
    ただ、作り付けになると思うので将来必要ではなくなった時にどうするか
    考えて決めればよいのでは?

このBBSもツマラナイ煽りではなく、有効な情報交換ができればよいのですがねぇ・・・

36. 78 匿名はん

25万もするんですね・・・(゜ー゜;A****高いですよね。
    ココのマンションはとにかくオプションが高いって思いました。私もDでは無いので何ともアドバイス
    はできないですけど。よ〜〜〜くじっくり考えて答え出した方がいいと思います。

37. 79 匿名はん

>標準では、60cm幅のガラストップコンロが設置されていると思います。
    >これを、オプションで注文すると75cm幅のワイドタイプになります。

基本的には60と75は同じものなので入居後天板(ガラストップ)のみ部品注文すれば
    安く済みます(2万までと思いますが)あらかじめ75幅のコンロの品番を調べ
    ガラストップが割れたので部品を注文したいと連絡入れればいいかと

38. 80 匿名はん

オプション契約締め切られましたね。
    後は、彩都コーポレーション主催(?)のオプション会ですね。
    いろいろあってカタログ見ていると楽しいです。
    でも、正直値段が(^^;;
    結局、シンクの天板だけにしておきました。(人造大理石に変更)

ワイドコンロも魅力的でしたが、やはり値段がね。
    ただ、>79番さんの書き込みにありますが、ガラストップだけの交換は無理だそうです(確認しました)
    そこまでしてワイドタイプにこだわっていないので、標準のコンロを交換する時にワイドタイプにしようかと検討しております。

じっくりカタログを見て、注文する物があれば注文しようと思っています。

ただ、家電製品はヤ○ダ電機やミ○リ電化等で買ったほうがポイントも付くし、いいかな。
    (値段の交渉できるしね)

39. 81 匿名はん

もう、完売したのですね?早いな〜・・・人気あったんですね〜。
    駅近だし安いしいいですもんね〜。いやいや〜HPに完売って書いてあったのでびっくりしました。

40. 82 匿名はん

本当に完売したんですね〜!あの盛況振りを目の当たりにすると大人気マンションだとは感じてましたが。

41. 83 匿名はん

本当だ完売している!
    ところで近所で購入された方にうかがいたいのですが買い物はどうされています?
    (例えば食料品ならここ、日用品ならここ・・・という具合に)

42. 84 匿名はん

食料品は、万代八百屋7、シーダー、ダイエー、大安亭市場という感じでしょうか。
    日用品は、・・・これも同じかな?
    いずれにせよ、徒歩でも行ける距離ですし(シーダーやダイエーは少し遠い?)
    自転車があれば、普段の買い物程度ならまったく問題ないと思います。
    また、11月にはHAT神戸内に複合施設もできますしね。

43. 85 匿名はん

食料品は、万代、ダイエー、ですね。
    日用品や薬局は、サーバもありますし、岩屋駅にアルカもありますよ。
    自転車があれば本当に問題ない距離に結構あります。
    HATにも複合施設ができますよね〜それも楽しみにしてるんです!!
    いずれにせよ、そんなに困ることは無いと思いますよ。
    しかし!!完成が今からとっても楽しみですね!
    ウキウキワクワクドキドキしてます。

44. 86 匿名はん

東の方に行くと、関西スーパーがありますね。
    コーナンを少し過ぎたところなので、やや遠いですが、
    ダイエーやシーダーと距離的にはあまり変わらないかな?
    東へ行くか、西へ行くか、ですからね。
    まぁ、秋にはHATの複合施設の中に関西スーパーが出来るらしいから、近くなりますね。

45. 87 76

ふれあいデスクが売ってる家具屋さん、ないかな?HDCは見たんですけど。
    いいお店があれば教えて下さい。

46. 88 B-Type

>>ふれあいデスクが売ってる家具屋さん
    それって、カタログに掲載されている17万の机ですよね?
    同じものはさすがに一般には売っていないかと思いますよ。
    彩都コーポのオリジナル(かどうかは知りませんが)商品だと思います
    どうしても欲しいなら素直に頼まれるのがよいかと。
    もしお知り合いに木工所の方などが居られたら、一品物を作成してもらうのもよいでしょう。
    と言っても、結局はHDC(IDC大塚家具)、アクタス、ニトリなどでよく似たものを探すしかないかな?
    家具屋さんって大小いろいろありますよね。有名な店で買うのもよし、地元にある小さな店で取り寄せてもらうのもよし。
    HDCとかだと、値引きないもんねぇ・・・

ちなみに、タウンページで検索したらこれだけ出てきました(神戸市、家具屋で検索)
    http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&...

47. 89 76

B-Typeさん、情報ありがとうございます。カタログはまだ届いてなくて、問い合わせたら
    今日発送との事でした。25万って聞いてたけど17万ですか。でも高いなぁ。
    似てるのが安く見つかるように、家具屋さん巡りしてみます。

48. 90 購入者

ほんとうにオプションの高いこと
    説明会に行くことすらやめようと思う

49. 91 B-Type

オプション説明会には参加する予定です。
    参考にする為にね。実際購入するのはもっと安い店で購入しますが
    型番だけ控えておけば、他の店でも購入できるでしょうしね。
    いろいろアドバイスを貰えれば時間かけるのもいいかなと思っています。
    (値引きは無いのでしょうね・・・)

50. 92 匿名はん

>>86
    ダイエーはHATの中を指しているのでは?
    ここなら徒歩10分かからない。
    関西スーパーは徒歩30分覚悟だと思います。

51. 93 匿名はん

関西スーパー琵琶町店までは少し遠いと思います。
    HATに関西スーパーが出来るので、近くに出来ますね。
    とにかく、本当に毎回思うのですがオプションは高いですよね〜
    定価ですか・・・・??ま、安く買える店で安く買うのが賢いと思いますよね。
    ホント・・・びっくりします。あまりの高さに。
    ちなみに、玄関のミラーってのは付いてないんですかね?元々付いてるけどそれを
    グレードアップの為に、オプションで売ってるってことですかね?
    あ〜〜〜高い高い。

52. 94 匿名はん

>>定価ですか・・・・??
    どうでしょうね。(定価ではないと思いますが)
    彩都の担当の方の説明では「安心という商品も入っていますので」との事。
    今時、「安心」が入っているのは当たり前で売り物にするのはどうかと。
    確かにこの物件の事を良く知っている業者かもしれませんが、であれば尚の事
    235戸という規模に任せて値段設定出来たはず。

53. 95 匿名はん

ちなみに、前回のオプションでガラストップなど・・・色々ありましたが、主人いわくは
    定価やん。。。って言ってました。

54. 96 匿名さん

55. 97 匿名はん

他社のマンションを購入した知人2名に聞きましたが、
    やはりオプション高くて何も買わなかったそうです。

56. 98 匿名はん

私も以前購入した友人に聞いてみました。
    何百万もかかったと聞いたのでびっくりしました。

57. 99 匿名はん

来年2月に内覧会で、今6階くらい(サウスコートは7階くらい)まで形ができていますね。
    この調子で進んでいくと、無事予定通り完了するのかな?
    この先、梅雨や台風の季節がくるので幾分遅れるのかもしれませんが突貫工事にだけはならない様に
    きちんと予定を組んで仕上げてもらいたいものです。

58. 100 匿名はん

100 GET!!
    う〜〜ん、いつのまにかこのマンションのHPが見れなくなっている・・・
    完売したら、いつまでも公開する必要ないって事かな?
    それに、三宮駅前にあった看板が別物件の物に変わりましたね。

今週末にはオプション会ですね。
    皆さん結構行かれるのかな?

まだまだ先のことですが、やはり楽しみですね。

59. 101 匿名はん

オプション会に行かれた方、どんな感じでした?

60. 102 匿名はん

いい感じでしたよ。
    正直値段は高いですけど、あっちこち回って探すのが面倒くさいって人にはぴったりかも?
    でも、あれもこれもと申し込むと100万オーバーとかなっちゃいそうで、怖いです・・・
    どこかで買う物だから、ここで申込してもいいのですがもっと勉強してもらわないとねっ!

61. 103 匿名はん

オプション会に行ってきました。担当の人が商品の知識なくてアドバイスもなく
    がっかりでした。高いのは特注だから当たり前という感じでした。

62. 104 匿名はん

私も参加してきましたっ!
    あれこれいっぱいあって、見ていると楽しい(購入しませんが)ですね。
    しかし、商品知識については103さんが仰るように非常に低いかと思います。
    カーテンにしても「とりあえず、部屋(MR)であわせてみましょうか」としか言わないし。
    とりあえず、お見積を・・・としか言わない。
    必死で売る気なのはわかりますが、そればかりが前面にでてしまって、肝心の商品が・・・・
    ところで、ネームプレートのサイズ(縦、横)って判る方います?
    玄関用+集合ポスト用
    聞きそびれましたので・・・(^^;

63. 105 匿名はん

購入者専用のWebサイトですが、地味ぃ〜に更新されてますね。
    でも、スケジュールの所って、どうみてもした二つは逆だと思うのですが・・・
    鍵渡し終わってから、部屋をご覧いただけます・・・???
    内覧会前に、部屋の引渡しがあるのかぁ??

64. 106 ぴか

あのう、どうしようか迷ったのですが、わたしもこのマンションの事を知りたくて…皆さんにお聞きしたいのです
    がこのマンションは、母が私には内緒で契約し、なんて言う名称かも知らずそれを知った時にマンションのタイプ
    を聞いて文句を言ってしまったので、それ以来この話をし辛く今に至っているのですが、母のいない時に契約書を
    探しやっとわかった頃には、前に書いておられましたがHP見れなくなっていました。でもオプション会とかはも
    う済んでいて…間取りとかどんなタイプがあるか知りたいのですが、東急リバブルの営業所に行けばまだパンフな
    どあるのでしょうか?それとまだオプションにはなんとかまにあうのでしょうか?すみません、よろしくお願い致
    します。

65. 107 匿名はん

ぴかさんへ
    すでにHPは購入者専用になっています。
    ですので、仮にHPに入れたとしても間取り等の情報はすでに削除されております。
    パンフは判りませんが、図面集は吹田(江坂)の営業所に行けば見ることができますよ。
    間取り変更(4LDK→3LDK等)などのメニュープランは既に締め切られているため申し込みはできませんが
    内装のオプション(カーテンやネームプレート、ラグ等)はまだ大丈夫です。(内覧会までOK)
    一度問い合わせされてみればいかがですか?

66. 108 ぴか

匿名はんさんへ
    どうもありがとうございました。内装のオプション問い合わせてみます!
    本当にありがとうございました。

67. 109 ぴか

思い出しました!もう一つお聞きしたいことが、オプションのカタログってこれも江坂の営業所に
    問い合わせたらいいのでしょうか?度々すみません…

68. 110 匿名はん

オプションのカタログは、彩都コーポレーションという会社が扱っています。
    まぁ、江坂の営業所で聞けば、連絡先を教えてくれると思います。

でも、高いですよ???
    値段気にされないなら構いませんが。

69. 111 ぴか

度々すいません、ありがとうございます。
    ですよねぇ皆さん「高い!」とおしゃってますよね…ただ何か最初にしておいた方がいいものがあればと
    思ったので…ありがとうございました。

70. 112 みなと

>105
    購入者専用のwebサイトとありますが、そのようなサイトがあるのですか?
    私も購入者なのですがそのようなサイトがあるとは知りませんでした。
    どこで見れるのか教えて頂ければ嬉しいのですが…
    どうぞ宜しくお願いします。

71. 113 匿名はん

みなとさんへ

購入者専用といっても、URLは同じです。
    ただ、ログインするのにはIDとパスワードが必要なだけです。
    (もっと頻繁に更新されると、うれしいのですがねぇ・・・内部の写真とか)

3月の契約会の時に、IDとパスワードを会場で配布していましたよ。
    さすがに、ここで掲載はできませんが、必要なら担当の営業さんにでも確認されてみては?

72. 114 みなと

>113
    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    IDとパスワードを会場で配布していたとは知りませんでした。
    迂闊でしたねぇ・・・
    週明けにでも営業の方へ電話して聞いてみます。
    もしかすると契約書のどこかに挟まっているカモ・・・

でも地味にでも更新されているとおっしゃっていたのでサイトを見るのが楽しみです。
    私はいつも近所を通りかかった時に、外観を眺めていただけなので(^^;)
    どうもありがとうございました。

73. 115 匿名はん

HPがまた更新されている。
    月一ペースですか。
    完売した後の物件のHP更新頻度はこんなものなのでしょうか。
    もっと頻繁に更新したり、工事中の内部写真を公開したりしないものでしょうか。

74. 116 匿名はん

ないです。

75. 117 匿名はん

別にこの物件のことでなくても、建築中の物件の内部写真というのは公開しないでしょうか?
    防犯上の理由? それとも何か別の理由でしょうか?
    戸建であればちょくちょく中まで見に行けるのにマンションはやはりだめなのでしょうか?
    内部に入れないのは、工事中のため危険だという理由は分かります。
    であれば、写真くらいは、と思ったのですが
    無理のようですね。残念。
    完成(内覧会)まで待ちます。

76. 118 匿名はん

今日現地に行ってみてきました!
    サウスコート、セントラルコートの足場が無くなり
    セントラルコートに至っては、外壁工事も終わったのかシートが外され
    外観が見れるようになりましたね!
    この調子で行けば、順調に工事が完了しそうですねぇ。
    いやはや楽しみです。

77. 119 匿名はん

日に日に我が家へ住める日が近づいてきますね。
    そろそろローンの方向性をきめなかれば。

78. 120 みなと

>119サン
    そうですね〜
    そろそろローンの方向性を決めなければいけませんよねぇ
    うちはフラット35がいいなぁ〜って旦那と2人で話してはいますが・・・・
    正直何がいいのかわかりませんよね??
    みなさんは、どう考えてます???
    良かったらご意見等お聞かせ願えれば嬉しいです♪

79. 121 匿名はん

>120さん

うちもローンを考えております。
    ただ残念ながら我が家はいろいろ制約があり
    とある銀行で借りようと思っております。
    フラット35って、確かに魅力的ですがどうなんでしょうね?
    会社の先輩とかに聞いても「人それぞれやからなぁ〜」と
    非常に参考にならない意見をいただきました(笑)
    正直確かにそうなのかもしれませんね。

しっかり自分の目で確かめ勉強もすべきなのでしょうけれど
    なんか面倒というか、なんというか(^^;
    借りてから考えるべきなのか、借りる前にしっかり考えるべきなのか・・・

引越しの事前準備(見積もり)とかもそろそろ始めないと・・・

80. 122 みなと

>121サン

そうなんですよね〜
    自分でしっかり勉強すべきなんでしょうけど、やっぱり人の意見も気になるんですよね(苦笑)
    我が家の家計でFPの先生に見て貰ったところ、どっちでもいいですよ〜と言われちゃいました・・・・
    好みとかもありますしね云々とかって・・・

引越しも大変そうですよね〜
    今からそれを考えると、疲労感でいっぱいになっちゃう!(>_<)
    ホント今から事前準備に入っとかないとダメですね
    お互いに頑張りましょう♪
    他の方々のご意見もお聞かせ下さい☆
    待ってます!!

81. 123 匿名はん

11月頃には、どこのローンにするか決めなければならないみないですよね。
    実行は、来年の2月?3月?なので、そこ頃にどのような金利になっているか半分賭けみないな所がありまね。
    でも、早く住みたいなぁ。

82. 124 みなと

>123サン

賭けです
    ホント賭けですぅ
    かなり悩みますよね・・・・
    フラット35の金利も少ぉしずつ上がってきてますしね
    なんで契約時の金利じゃないのよッ!てな感じです

でもホント早く住みたいですよね〜☆

83. 125 新住民

ローンにも悩むしオプションにも悩む毎日です。
    みなさんは、フローリングのコーティングはしますか??

84. 126 みなと

>125サン

フローリングのコーティングですか?
    我が家はアウロのワックスにする予定です
    自然で舐めても大丈夫だし、ワリといろんなトコで評判がいいので〜
    コーティングにすると、最初は良いらしいのですが、1年とかたつとハゲてくるらしいですよ
    ポロポロと・・・・
    で、コーティングし直すのに、最初したコーティングを剥がさないといけないらしくて・・・・
    すっごい手間らしいです
    でも、やっぱりコーティングするとすごく綺麗なんですって☆☆
    悩みますね〜^^

85. 127 匿名はん

>126

フローリングのコーティング。
    一度引っかき傷でも付いてしまうと、それ以後はほとんど気にしなくなるのでしょうかね?
    でも、初めくらいは綺麗なままで使いたいという気持ち判ります!!

といいますか、自分の決めたカラーがミディアムだった為、いまいち全体のイメージが
    掴めていないのですよね。
    カタログを見ても、ミディアムカラーが載っていないため判らないし。

待ち遠しいって言えば待ち遠しいですが、家具選びもそろそろ行わないといけないのですが
    床の色のイメージがわかないため、テーブルやソファーの色をどうするか
    非常に悩んでいます。

あ、ちなみに地上デジタル放送がいつからパススルー(TVのチューナで見れる方式)になるのかを
    J-COMさんに確認したら
    「2ヵ月後(12月)には開始しますよ」との事でした。

引越しとともに買い替え等を考えておられる方も、これで一安心ですね。

余計な出費は嫌ですもんね

86. 128 新住民

>125,126さん
    フローリングのコーティング、最初はいいけど後から大変そうですね。。。
    確かに、最初の傷が付いたあとは、あまり気にしなくなりそうな気もします。
    高価なものなので、もう少し考えてみます。
    地上デジタルの件、いい情報ですね。薄型テレビが欲しいなぁ。

87. 129 みなと

>127サン
    良い情報をありがとうございます^^
    我が家も引越しを機にテレビを買い換える予定です
    液晶テレビ欲しいなぁ〜〜〜〜〜

うちはフローリングの色は一番暗いダークでしたっけ??それにしましたよ
    だから同じく、まったくイメージが出来ません・・・・・(><)
    ソファの色からテーブルの色・・・
    もぅ、当たって砕けろみたいな感じデス(笑)
    自分の気に入った家具を置けば、少々色が合わなくたってイヤにはならないだろう〜
    と、いま自分に言い聞かせて家具を選んでます☆
    みなさんも、とてもステキなお部屋にするんでしょうね〜
    楽しみ♪楽しみ♪

88. 130 匿名はん

ダークですと白っぽい家具がいいですね。
    私の希望は真っ白なフローリングに黒かこげ茶っぽいダークな家具を置くことなんですが、
    白っぽいフローリングってまず選択オプションにはありません。

89. 131 127

みなとサン
    うちは、液晶よりプラズマを購入予定です。
    価格.comで、評価や値段を日々確認しております(^^
    液晶やプラズマは年末から年明けにかけて値段が下がるようですね。
    以前、WBSのニュースでやってましたよ。

液晶だと大画面の場合選択肢が少ないのと、用途的に動きが多い番組を見ることが多いので
    液晶よりプラズマが良いと言う結果に落ち着いております。

うちは角部屋じゃないので、リビングの壁にほぼいっぱいになるような家具を検討していて
    TVボードについてはだいたい目星はつけているのですが
    I-NETで検索し出てきたのを見ただけで、実物を見ていないため決めかねています。
    今週末に、実物を見るため家具屋さんへ行こうと企んでおります(^^

家具やら家電やら引越し時にはやたらとお金が掛かりますね。

家具・家電を買う予定の現金をローンに回し、その分借入額を減らすか・・・
    尚且つ、家具・家電を分割払いで購入するか・・・

ローンの問題と、引越し時点で購入予定の家具や家電の費用・・・
    難しいですねぇ。

90. 132 みなと

>130サン
    ダーク系だと白っぽい(というか白)がいいんですよね〜
    分かってはいるんですケド、あとあとのお手入れが・・・・
    白ってすぐドス黒くなるじゃないですか??
    あれがなければ良いのですが、それを考えると結構ブルーになっちゃいます(T_T)
    白系にすべきかなぁ〜(゜△゜;

>131(127)サン
    プラズマですかぁ〜☆
    いいですねぇ!ステキだぁ〜(*^v^*)

WBSほぼ毎日見てますよぉw
    なんか、液晶も価格が下がるみたいですよね
    我が家は、あんまりお金ないので家具は最小限ですが・・・・泣
    テレビはいいのを買いたい!!
    希望だけで終わるかもしれませんが(苦笑)

ホント限られた予算内での、家具家電の購入って難しいですよね
    ぱぁ〜〜〜〜ッと使いたいぃぃぃ!!!!
    年末ジャンボでも当たんないかなぁ(゜▽゜)

91. 133 127

銀行から来ました。
    金消会のご案内が。

案内用紙に記載がある部屋番号の方だけがローンで購入するのでしょうか。
    となると、過半数以上が現金購入となる計算ですが、実際どうなんでしょうね。
    まぁ、ローンで買う人も現金の人も同じ住人ですから関係ないですが。

この連休でTVボード、ダイニングテーブルを購入しました。

部屋のイメージが云々と言いながら、買ってしまっております(^^;
    結局あれこれ考えても仕方がないので、気に入ったら購入でいいでしょう。

そもそもこのマンションも気に入ったから購入したんだし。

92. 134 みなと

うちはまだ銀行から案内届いてませぇ〜ん
    まぁ、そのうち来るでしょうケド(^^;

ちょっとみなさんにお聞きしたいコトがあります
    新築分譲マンションだと、普通キッチンの高さを選べますよね?
    あれっていつ頃するんでしょう?
    実はもうしてたり??
    母に言われて初めて気付きました・・・・(苦笑)
    高さを選べられるのでしたら、どれぐらいの高さが良いんでしょうね?

127サン
    思い切りの良さが羨ましいデス
    もぅ家具を買っちゃったなんて〜
    すごいすごい☆

93. 135 匿名はん

>>134
    多分、
    標準85センチ、高めが好きなら90センチ、低めが好きなら80センチ。
    かな。

94. 136 みなと

>135サン
    回答ありがとうございます
    その5センチって微妙ですねぇ〜
    悩みますね

で、そもそも高さを選択できるんでしょうか?
    それとも標準の高さで、選択できないんでしょうか?
    どうなんでしょう???

95. 137 127

>みなとさん

家具なんてインスピレーションでしょう。(多分ね)
    部屋に家具を合わせるのか、買った家具をいかにうまく配置しそれっぽく見せるか。
    がんばってもモデルルームにはならないし、人に見せるための部屋じゃなし
    あくまで自分たちが心地よく快適に住めればいいので、気に入った家具を買えばいいのでは?

でも、かなり探しましたよ。TVボードといえばリビングの顔と言っても過言ではないし
    せっかくプラズマや液晶の大画面TVを買うならそれなりのものをって思いますしね。
    (だからって、そんな高価な物を買ったわけではないです)

キッチンの高さって、選べるのですね・・・
    うちはどうするのだろうか・・・
    家族会議の新たな議題になりそうな予感。

96. 138 みなと

>127サン
    インスピレーション!!
    まさにそうですよね〜
    でも、わたし行く家具屋さんごとにインスピレーションがびくッっと・・・
    ようは流され易いんですよね〜
    我ながら困っちゃうぅぅ(><)
    あはは・・・・

キッチンどうなんでしょうね〜
    もし選べられるんでしたら、低めにするかなぁ
    わたしはチビなんで・・・・
    旦那サンはどぅでもいいよ〜って言うしネ
    家族会議にもなんないや!(笑)

97. 139 新住民

キッチンの高さは、標準高さ85cmで決まっていたと思いますよ。確かモデルルームを見に行った時に言われました。
    引越しの予定を返信するハガキも着ましたね。たまにマンションの前を通るのですが、完成間近って感じでした。年が明けるとあっという間ですね。

98. 140 みなと

>新住民サマ
    お答えありがとうございますぅ
    さすが、他の皆様はMR見に行くトキも抜かりないですね(笑)

わたしもマンションの前をよく通りますよw
    週末に通ると、同じような方が結構いらっしゃいます
    あら、ご近所サンかもぉ〜♪って勝手に思い込んでます(笑)

そろそろカウントダウン始まりって感じですね
    早く新年が来ないかなぁ〜☆

99. 141 127

今思えばMRに行ったのがちょうど1年前くらいですね早いものです
    そういえば担当の営業さんに「まだマンションのカタログが出来ていないので」と
    モノクロの見取り図をいただきました。

今では立派に躯体工事もほぼ完了し、今朝みていると(電車からね)足場の解体も始まって
    いよいよ全体像が見えますね。

>新住民さん
    キッチンは85cmですか。ちょうどよい高さなのかな?

>みなとさん
    私も週末にマンションを見に行っております。
    もしかするとお見かけしているかもしれませんね(w

鍵渡しの日から計算すると、引越しは、2月末に集中するのですかねぇ。
    今の住居の明け渡しも必要だし、3月分の家賃を払うのは**みたいだし。
    (希望は2月最後の土日で引越し!!・・・考える事は皆同じなんでしょうねぇ)

100. 142 新住民

>127さん
    キッチンの85cmは、ちょうど良い高さですよ。私は背が高いので90cmでも良かったけど。。。
    私は、フローリングコーティングに相変わらず悩んでいます。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報